サポートキャラを全力拒否!

唐突に前世の記憶を取り戻したロゼニア。
前世の記憶から、ここが乙女ゲーム『月と花と秘めた恋』の世界で、自分がヒロインのサポートキャラだと気付く。

でも、学園生活全てをヒロインに捧げる気はない!
全力でサポートキャラを拒否します!

これは、自分の為に学園生活を楽しむことを決めたロゼニアのヒロイン巻き込まれ回避の物語。

設定はゆるゆるです。
24h.ポイント 0pt
2
小説 190,808 位 / 190,808件 ファンタジー 44,116 位 / 44,116件

あなたにおすすめの小説

破滅予定の悪役令嬢ですが、なぜか執事が溺愛してきます

時岡継美
ファンタジー
14歳のある日、突然ここが前世でハマっていた乙女ゲーム「遥かなる茜空」の世界であることを悟ったドリス。自分がストーリーの途中で死ぬ運命にある悪役令嬢に転生していることに気づいた。 あと5年で死んでしまうだなんて冗談じゃない。なんとしてでも生き延びて幸せになってやる! 目指したのは家族が幸せになる平和で明るい未来。 ゲームに登場する3人のヒロイン役を味方につけ、前世でのゲームの知識を駆使して死の運命に敢然と立ち向かううちに、どういうわけかドリスを死に追いやるはずの執事オスカーが溺愛してきて……? ヒロインの奮闘を描く異世界転生ラブロマンス。 ☆カクヨムにも掲載しております。

私モブだけどヒロインの代わりに逆ハーして世界を救ったら、最推しと恋愛しても良いよね!

時雨 秋燈
恋愛
ある日、突然自分が大好きな乙女ゲームの世界に転生した事に気がついた私。 だけど、ゲームの中の私はヒロインでも悪役令嬢でも無くて只のモブ。 でも、全然残念じゃないんです。 だって私の最推しはサポキャラだったんですもの! 特等席でゲームも見れて、実際に最推しと恋愛出来る可能性が有るなんて超最高と思ってました…… それなのに、待てど暮らせどヒロインが来ない! ヒロインが逆ハーしないと王国が滅びる世界でその事を知っているのは私だけ。 え、代わりに私が逆ハーするしかないんですか? 平凡なモブ令嬢が王国を救う為に攻略対象のイケメンを救ったり、悪役令嬢と戦ったり、王国の秘密を知ってしまったり……つまりは全力の逆ハーからの最推しとラブラブを目指す、これはそんな物語。 ※小説家になろう様にも投稿させて頂いております。

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

優摘
ファンタジー
※プロローグ以降の各話に題名をつけて、加筆、減筆、修正をしています。(’23.9.11) <内容紹介> ある日目覚めた「私」は、自分が乙女ゲームの意地悪で傲慢な悪役令嬢アリアナになっている事に気付いて愕然とする。 しかもアリアナは第一部のモブ系悪役令嬢!。悪役なのに魔力がゼロの最弱キャラだ。 このままではゲームの第一部で婚約者のディーンに断罪され、学園卒業後にロリコン親父と結婚させられてしまう! 「私」はロリコン回避の為にヒロインや婚約者、乙女ゲームの他の攻略対象と関わらないようにするが、なぜかうまく行かない。 しかもこの乙女ゲームは、未知の第3部まであり、先が読めない事ばかり。 意地悪で傲慢な悪役令嬢から、お人よしで要領の悪い公爵令嬢になったアリアナは、頭脳だけを武器にロリコンから逃げる為に奮闘する。 だけど、アリアナの身体の中にはゲームの知識を持つ「私」以外に本物の「アリアナ」が存在するみたい。 さらに自分と同じ世界の前世を持つ、登場人物も現れる。 しかも超がつく鈍感な「私」は周りからのラブに全く気付かない。 そして「私」とその登場人物がゲーム通りの動きをしないせいか、どんどんストーリーが変化していって・・・。 一年以上かかりましたがようやく完結しました。 また番外編を書きたいと思ってます。 カクヨムさんで加筆修正したものを、少しずつアップしています。

親友が変わってしまったので、留学したら溺愛されてしまいました。

ててて
恋愛
幼少期から一緒に過ごしていた幼馴染 とても無邪気で純粋で、みんなに愛された女の子。 だが、学園に入って親友は変わってしまった 身分違いだというのに、王子を追いかけ回して 王子の婚約者に目をつけられるようにかるが、お構い無しだ。 しかも本人は狂ったように変な発言が増えた。 「あなたは私の親友でしょ!?私のサポートをしなきゃいけないのに!!」  「サポートキャラのはずなのに、なんで!? サポート全然してくれない!」 彼女は私の知ってる彼女ではなくなってしまった。 婚約者を持つ王子に近づきすぎてはいけないし、その周りの側近や護衛にまでちょっかいをかけてはいけない。と諭したら、 「サポートしてくれないなら、貴方いらないわ。邪魔」 そこから、彼女は事あるごとに私を虐めてくるようになった。 いつから彼女は変わってしまったんだろう。 親友だと思っていた彼女に裏切られ、ショックで病んでしまった主人公:セレシアが、留学を機に何故か隣国で愛されてしまう話。

虐げられて死んだ僕ですが、逆行転生したら神様の生まれ変わりで実は女の子でした!?

RINFAM
ファンタジー
無能力者として生まれてしまった僕は、虐げられて誰にも愛されないまま死んだ。と思ったら、何故か5歳児になっていて、人生をもう一度やり直すことに!?しかも男の子だと信じて疑わなかったのに、本当は女の子だったんだけど!!??

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

竜の国のカイラ~前世は、精霊王の愛し子だったんですが、異世界に転生して聖女の騎士になりました~

トモモト ヨシユキ
ファンタジー
辺境で暮らす孤児のカイラは、人には見えないものが見えるために悪魔つき(カイラ)と呼ばれている。 同じ日に拾われた孤児の美少女ルイーズといつも比較されていた。 16歳のとき、神見の儀で炎の神の守護を持つと言われたルイーズに比べて、なんの神の守護も持たないカイラは、ますます肩身が狭くなる。 そんなある日、魔物の住む森に使いに出されたカイラは、魔物の群れに教われている人々に遭遇する。 カイラは、命がけで人々を助けるが重傷を負う。 死に瀕してカイラは、自分が前世で異世界の精霊王の姫であったことを思い出す。 エブリスタにも掲載しています。

こんなサポキャラはいかがですか?

紫野
ファンタジー
平凡な女子高生だったレミは事故で死んだと思ったら前世ではまった乙女ゲーム『Holy Valkyrie ~聖なる戦乙女~』のサポートキャラ、レミーに転生していた。 レミーは見た目も言動もイケメンで、異世界から召喚される主人公を初期から守る重要なキャラクターだが、性別は女性で攻略対象外だ。 乙女達の夢を壊さないためにも、レミーは主人公を全力で補佐する決意を固める。 「目指すは王子様!」 ※R15は保険です ※見切り発車の不定期更新です