【完結】そんなに嫌いなら婚約破棄して下さい! と口にした後、婚約者が記憶喪失になりまして
──ある日、婚約者が記憶喪失になりました。
伯爵令嬢のアリーチェには、幼い頃からの想い人でもある婚約者のエドワードがいる。
幼馴染でもある彼は、ある日を境に無口で無愛想な人に変わってしまっていた。
素っ気無い態度を取られても一途にエドワードを想ってきたアリーチェだったけど、
ある日、つい心にも無い言葉……婚約破棄を口走ってしまう。
だけど、その事を謝る前にエドワードが事故にあってしまい、目を覚ました彼はこれまでの記憶を全て失っていた。
記憶を失ったエドワードは、まるで昔の彼に戻ったかのように優しく、
また婚約者のアリーチェを一途に愛してくれるようになったけど──……
そしてある日、一人の女性がエドワードを訪ねて来る。
※婚約者をざまぁする話ではありません
※2022.1.1 “謎の女”が登場したのでタグ追加しました
あなたにおすすめの小説
記憶を失くした彼女の手紙 消えてしまった完璧な令嬢と、王子の遅すぎた後悔の話
甘糖むい
恋愛
婚約者であるシェルニア公爵令嬢が記憶喪失となった。
王子はひっそりと喜んだ。これで愛するクロエ男爵令嬢と堂々と結婚できると。
その時、王子の元に一通の手紙が届いた。
そこに書かれていたのは3つの願いと1つの真実。
王子は絶望感に苛まれ後悔をする。
「君の為の時間は取れない」と告げた旦那様の意図を私はちゃんと理解しています。
あおくん
恋愛
憧れの人であった旦那様は初夜が終わったあと私にこう告げた。
「君の為の時間は取れない」と。
それでも私は幸せだった。だから、旦那様を支えられるような妻になりたいと願った。
そして騎士団長でもある旦那様は次の日から家を空け、旦那様と入れ違いにやって来たのは旦那様の母親と見知らぬ女性。
旦那様の告げた「君の為の時間は取れない」という言葉はお二人には別の意味で伝わったようだ。
あなたは愛されていない。愛してもらうためには必要なことだと過度な労働を強いた結果、過労で倒れた私は記憶喪失になる。
そして帰ってきた旦那様は、全てを忘れていた私に困惑する。
※35〜37話くらいで終わります。
【12/29にて公開終了】愛するつもりなぞないんでしょうから
真朱
恋愛
この国の姫は公爵令息と婚約していたが、隣国との和睦のため、一転して隣国の王子の許へ嫁ぐことになった。余計ないざこざを防ぐべく、姫の元婚約者の公爵令息は王命でさくっと婚姻させられることになり、その相手として白羽の矢が立ったのは辺境伯家の二女・ディアナだった。「可憐な姫の後が、脳筋な辺境伯んとこの娘って、公爵令息かわいそうに…。これはあれでしょ?『お前を愛するつもりはない!』ってやつでしょ?」
期待も遠慮も捨ててる新妻ディアナと、好青年の仮面をひっ剥がされていく旦那様ラキルスの、『明日はどっちだ』な夫婦のお話。
※なんちゃって異世界です。なんでもあり、ご都合主義をご容赦ください。
※新婚夫婦のお話ですが色っぽさゼロです。Rは物騒な方です。
※ざまあのお話ではありません。軽い読み物とご理解いただけると幸いです。
※コミカライズにより12/29にて公開を終了させていただきます。
【短編完結】地味眼鏡令嬢はとっても普通にざまぁする。
鏑木 うりこ
恋愛
クリスティア・ノッカー!お前のようなブスは侯爵家に相応しくない!お前との婚約は破棄させてもらう!
茶色の長い髪をお下げに編んだ私、クリスティアは瓶底メガネをクイっと上げて了承致しました。
ええ、良いですよ。ただ、私の物は私の物。そこら辺はきちんとさせていただきますね?
(´・ω・`)普通……。
でも書いたから見てくれたらとても嬉しいです。次はもっと特徴だしたの書きたいです。
【完結】ドアマットに気付かない系夫の謝罪は死んだ妻には届かない
堀 和三盆
恋愛
一年にわたる長期出張から戻ると、愛する妻のシェルタが帰らぬ人になっていた。流行病に罹ったらしく、感染を避けるためにと火葬をされて骨になった妻は墓の下。
信じられなかった。
母を責め使用人を責めて暴れ回って、僕は自らの身に降りかかった突然の不幸を嘆いた。まだ、結婚して3年もたっていないというのに……。
そんな中。僕は遺品の整理中に隠すようにして仕舞われていた妻の日記帳を見つけてしまう。愛する妻が最後に何を考えていたのかを知る手段になるかもしれない。そんな軽い気持ちで日記を開いて戦慄した。
日記には妻がこの家に嫁いでから病に倒れるまでの――母や使用人からの壮絶な嫌がらせの数々が綴られていたのだ。
「他に愛するひとがいる」と言った旦那様が溺愛してくるのですが、そういうのは不要です
ごろごろみかん。
恋愛
「私には、他に愛するひとがいます」
「では、契約結婚といたしましょう」
そうして今の夫と結婚したシドローネ。
夫は、シドローネより四つも年下の若き騎士だ。
彼には愛するひとがいる。
それを理解した上で政略結婚を結んだはずだったのだが、だんだん夫の様子が変わり始めて……?
【完】愛人に王妃の座を奪い取られました。
112
恋愛
クインツ国の王妃アンは、王レイナルドの命を受け廃妃となった。
愛人であったリディア嬢が新しい王妃となり、アンはその日のうちに王宮を出ていく。
実家の伯爵家の屋敷へ帰るが、継母のダーナによって身を寄せることも敵わない。
アンは動じることなく、継母に一つの提案をする。
「私に娼館を紹介してください」
娼婦になると思った継母は喜んでアンを娼館へと送り出して──
彼を追いかける事に疲れたので、諦める事にしました
Karamimi
恋愛
貴族学院2年、伯爵令嬢のアンリには、大好きな人がいる。それは1学年上の侯爵令息、エディソン様だ。そんな彼に振り向いて欲しくて、必死に努力してきたけれど、一向に振り向いてくれない。
どれどころか、最近では迷惑そうにあしらわれる始末。さらに同じ侯爵令嬢、ネリア様との婚約も、近々結ぶとの噂も…
これはもうダメね、ここらが潮時なのかもしれない…
そんな思いから彼を諦める事を決意したのだが…
5万文字ちょっとの短めのお話で、テンポも早めです。
よろしくお願いしますm(__)m
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ありがとうございます(*´ω`*)
遅レスごめんなさいっっ!!
全然、今更なんかじゃないですよ!
いつもの事ですが、お読み下さりコメントまで……
ありがとうございます!
ハラハラドキドキと、少しの謎を散りばめつつ……
(途中ホラーになりかけましたが)
無事に最後までお届けする事が出来ました!
最後までお読み下さりありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリ
スピンオフで、
王太子殿下の物語もただいま更新中です!
お時間のある時にでも併せて読んで貰えたら嬉しいです(o>ω<o)
ありがとうございました!
ありがとうございます(*´ω`*)
無事に最後までお届けする事が出来ました!
楽しんで貰えて良かったです!
これからも頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
最後までお読み下さりありがとうございましたー(*・ω・)*_ _)ペコリ
ありがとうございます(*゚▽゚*)
そうなんですよ!
仕事中は携帯が一切見れないので全然知らなかったのですが……
まさか、完結してトップテンにランクインするとは夢にも思いませんでした。
こんな事もあるんですね。初めてかも……
ꉂ(ˊᗜˋ*)
読んでくださった皆様に感謝です!
ありがとうございます(*゚▽゚*)
無事にラストまでお届け出来ました~!
まさか、アリーチェの名前を気に入って頂けるとは!!(๑º ロ º๑)!!
エドワード、たくさん甘く囁いてましたね~
何だかんだで甘々でしたね、この二人( *´꒳`*)
最後までお読み下さりありがとうございました~(*・ω・)*_ _)ペコリ
次の話は続編なので……( ˊᵕˋ ;)
ですが、前作から読んでもらえるとの事……ありがとうございます!
楽しんで貰えるよう頑張ります!
応援ありがとうございます(ノ*°▽°)ノ
ありがとうございます(*゚▽゚*)
最後はちゃんとハピエンの二人の幸せまで持っていく事が出来ました!
恋愛ですよね?
良かった 笑
この話も楽しんで貰えて良かったです(*´∀`)-*
そして、新作。
あちらにもコメントありがとうございました!
そうです!あの肝心のストーリーが分からないやつの続きです!
どうぞ楽しんで貰えますように……(๑•̀ㅂ•́)و✧
嬉しいお言葉をありがとうございます。
私は例え全然読んでくれる人がいなくても、1人でも読んでくれている人がいるのなら、完結まではお届けすると決めています。(心は折れそうですが)
最後まで読みたいという元読み専の気持ち……ですかね(*´˘`*)
これからも頑張ります!
よければお付き合い下さいませ( ᵕᴗᵕ )
最後までお読み下さりありがとうございました~(*・ω・)*_ _)ペコリ
ありがとうございます(*´ω`*)
無事にラストまでお届け出来ました!
ハピエン最高!
分かります、分かります!!
二人はかなりイチャイチャしてましたからね( ¯꒳¯ )
ストーカー女を修道院ではなく刑務所にしたのは正にその理由です!
(極寒の地というおまけ付き)
ようやく目が覚める……かな?
こちらこそ、
最後までお読み下さりありがとうございましたーー(*・ω・)*_ _)ペコリ
ありがとうございます(*゚▽゚*)
いや~我ながら今回のヤバ女はヤバかった……
前世の記憶もちとかでないから、病み具合が半端ない。
エド様が暴漢から助けた話は本当。
そこで惚れたのも本当。
ここで思い込み第1弾の「エド様は私に惚れた!」
そこから狂いました、あの女。
ワガママ令嬢に叱ってくれる人がいるか否かが分かれ道でしたね!
アリーチェは良い子に育ちました!
お次の話は続編です!
続編は初めてなので……大丈夫かなぁ、って心配はありますが、
楽しんで貰えますよう頑張ります!( ´∀`)b
最後までお読み下さりありがとうございましたー(*・ω・)*_ _)ペコリ
ありがとうございます(*゚▽゚*)
無事に最後までお届け出来ました!
どこまでも一途な二人でした(๑´ㅂ`๑)
ちょっと変な女もいましたが、
これからの二人は幸せ間違いなしです!!
最後までお読み下さりありがとうございました~(*・ω・)*_ _)ペコリ
ありがとうございます(*´ω`*)
幼馴染同士なのでやっぱり初恋だろうな、と!
私が一途なのが好きなだけなんですけどね(*^^*)
侯爵家の面々はまぁ、自業自得。
あの女も寒さで目が覚めるでしょう。
いつも、たくさんの感想ありがとうございます!
(。ᵕᴗᵕ。)
とまとさん様が完結した時にくださる、
この幸せを願ってくれる感想をいつも見ながら、
これでいつまでも幸せなんだろうなぁ……って気持ちになってます。
最後までお読み下さりありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
ありがとうございます(*´ω`*)
面白いと言っていただけて良かったです!
楽しんで貰えたようで安心しました。(〃.)) ペコッ
王太子殿下の話、気になります?
こっちもベタ甘ですよ? 多分( ´꒳` )
最後までお読み下さりありがとうございました~(*・ω・)*_ _)ペコリ
ありがとうございます(*゚▽゚*)
振り返ってみれば……
不器用。この言葉に尽きますね。
想いは一緒だったのに。
そんな二人もどうにか纏まってくれました(*ˊᵕˋ*)
お砂糖 笑
~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモドウゾ
楽しんで貰えて良かったです!
最後までお読み下さりありがとうございました~(*・ω・)*_ _)ペコリ
ありがとうございます(*゚▽゚*)
最後まで甘~い二人でお届けしました~
(ノ*°▽°)ノ
にやにやして貰えて良かったです!
最後までお読み下さりありがとうございました!
たくさんのコメント本当に嬉しかったです( *´꒳`*)
殿下の物語は気長にお待ち下さい(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
次は、悪役令嬢の続編です。
仰る通り、番外編はともかく続編書くのは初めてです(๑•̀ㅂ•́)و✧
受け入れて貰えるかは分からないですけど、ちょっと書いてみたかったので!
良ければまた、お付き合い下さいませ!
ありがとうございます(*゚▽゚*)
本当に不器用でしたねぇ……(全く!)
それでも何とか纏まってくれました(⑅ˊᵕˋ⑅)
これからは大丈夫でしょう……
殿下の邪魔が入らなかったら……そうですね。多分もっと過激に……笑
殿下は護衛に時間が……と助けを求められたのが理由ですが、
私情も入ってますよ!(*´艸`)
はい。お察しの通り、このお話も残りあと1話です。
次が最終話となりますm(*_ _)m
この後、更新します~
ありがとうございます(*´ω`*)
そうそう 笑
絶対そんな私情が入っていると思われますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ありがとうございます(*゚▽゚*)
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
いや、めっちゃ分かる。
( ¯-¯ )
かなり、チュッチュされてますもん!
ありがとうございます(*゚▽゚*)
はい。
突入出来るのは殿下しかいません!
護衛さん達には無理でした(ノ∀`)アチャー
すれ違い? だった二人はようやく纏まってくれました!
後妻の申込者、どこの誰かは知りませんが(オイッ)
大人だったのでしょうね~( ¯꒳¯ )ウーム
普通ならやはり私とー……とかありそうですからね。
ありがとうございます(*゚▽゚*)
幸せ~な二人の気持ちが届いたようで良かったです!
皆を好きになって下さりありがとうございます!!
(ノ*°▽°)ノ
ありがとうございます(*゚▽゚*)
殿下で耐性はありそう……ですが 笑
どんな思いで扉の前にいたのやら。
確かに、あんな幸せっぷりを見せつけられたら、
「俺も早く結婚したい」
「嫁さんが欲しい……」
となりますね!!
ありがとうございます(*´ω`*)
面影追われるのもなんだかなぁ……という縁談。
でも、悪い意味でも悪い話でも無かったです。
エドワードが割り込んだ後もごねなかったようですし、
大人ですからね(*^^*)
ありがとうございます(*゚▽゚*)
まぁ、バレバレの展開でしたけど 笑
殴ることなく、このままイチャイチャしてもらいました!
大好きなアリーチェからのチューですからね!
エドワードは嬉しびっくりですよ。
王太子殿下は邪魔するんかーい\(= д =;)ベシ!
です。
えぇ、護衛さん達がそろそろ時間が……でも……イチャイチャが……
で、助けを求めに行っちゃった感じです(*´艸`)
ありがとうございます(*゚▽゚*)
アリーチェを気に入って下さりありがとうございます!
私も書いてて楽しいです 笑
自分自身では分からないから平凡……そう思ってしまうんです。
アリーチェを昔から見て来たエドワードは、そりゃ惚れますよね(*´艸`)
殿下もいいキャラしてます。
ツッコミ属性が好きなんですよ(私が)
そんな殿下もリスティ様の前ではこれまた違うのでしょうが( *´꒳`*)
ありがとうございます(*゚▽゚*)
あれ?
言われてみればそうですね 笑
おかしいなぁ……アリーチェは奪われていく娘では無かったか……!
(.ᇂ_ᇂ:
ありがとうございます(*゚▽゚*)
やっぱりね、一発くらいは……
(*´艸`)フフッ
エド様はMっ気ありそうだから、
ガチで殴られても案外ご褒美かもしれないですが 笑
愛称もせっかくだからしっくり来るもので呼ばせてあげたい気持ちも。
でも、エド様はセンス無いんですよ。
“チェ”って何だよ……舌打ちかよ!
イチャイチャさせたい!(๑•̀ㅂ•́)و✧
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。