上 下
4 / 55
1章 パーティー追放からざまぁするまで

4話 魔物の群れをスキルで殲滅することにしました

しおりを挟む

 まず第一の段階として、無意識に得ている外界の情報を全てシャットダウンする。
 これから使うスキルにそれらの情報は必要ない。それどころか邪魔になってしまう。

 とは言え、このままでは何もできない。

 だから俺は第二段階として、意識的にとある情報のみを得る必要がある。
 そのために自分を中心とした半径数キロメートル圏内に己の魔力を漂わせ、その範囲内を掌握する。

 この前準備は俺が唯一持っているスキルを有効的に活用するのに必須の工程だ。

 そして、そのスキルを【魔物生産】という。

 今まで倒したことのある魔物を魔力で作り出し、指定した座標に転送するというものだ。

 だからこそ俺は家に引きこもりながら、魔物を倒すことができていた。

 ちなみに俺が作り出せるのはスライムのみ。今まで自力で倒したことがあるのはスライムだけだからだ。
 どうやら【魔物生産】で作り出したスライムが倒した魔物はカウントされないらしい。

 ……さて。

 準備は整った。

 ここからは一方的にやらせてもらうとしよう。
 俺は今ある全ての魔力を用いてスキルを発動した。

 すると。

「あ、あの……アルトさん? って、えぇ!? 鼻血が出ていますよ、鼻血が! それに顔も真っ青になって……。一体、何をしたのですかっ!」

 という、ノエルのやかましい声が聞こえてきた。

 ったく、集中が途切れてしまいそうになる。

 だが、どうやら【魔物生産】の発動に成功したらしい。
 というのも鼻血が出たり、真っ青な顔色になるのは、魔力が欠乏したときに出る症状だからだ。
 もし失敗していたら魔力は消費されないから、スキルの成功・失敗は見なくても分かる。

 ……次の段階に入ろうか。

 俺は【魔物生産】で作り出したスライムと感覚を共有する。すると、脳裏にスライムが見ているだろう景色や聞いているだろう声が聞こえてくる。

『そ、そんな……』

 一人の女騎士は絶望を貼り付けたような表情で崩れ落ち、

『まだ、死にたくない。嫌だ、お母さん……』

 また違う女騎士は戦意を喪失し、一歩また一歩と後ずさる。

 ……ふむ。あまり状況はよろしくないようだ。

 まあ、状況を悪くしたのは俺だけどな。
 ただでさえ厳しい状況なのに数百を超えるスライムが急に現れたのだから、こうなるのも仕方のないことだろう。

 流石に絶望感を露わにされるとは思いもしなかったが。

 しかし、この状況も一気に好転する。俺の手によって。

 俺は魔物の群れと相対している女騎士に声をかけた。

『俺の声が聞こえるか? 聞こえたなら撤退した後、森へ向かったアナベルと合流してほしい』
『ひっ、ひぃぃ。声が……』
『ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、許してください、お願いします……っ』
『…………』

 優しく声をかけたはずなのに怖がられてしまった。ショック。普通に傷ついた。
 というか戦場のど真ん中で膝をついて謝るな。

 ったく、まともに話せる奴はいないのか?
 
 そう思っていると、このような状況下でも冷静に魔物を倒し続けている女騎士が声を上げた。

『あなたがどなたかは分かりませんが、助かりました。私たちは戦場から撤退し、アナベルさんと合流します』

 おっ、この人がここを指揮している女騎士みたいだな。一気に騎士たちが撤退を始めた。
 中にはただこの場から逃げ出したい人が一定数いるみたいだが、まあ何でもいい。

 撤退さえしてくれればな。

 ……さて。

 ――魔物の殱滅を始めようか。

 とは言え、流石に気分が悪い。魔力欠乏症には慣れているのだが、しんどいことには変わらない。
 とりあえず、スライムたちに戦ってもらう他ないな。

 俺はスライムに命令を下した後、意識の集中を解いた。

「アルトさん?」
「……やることはやった。後は多分、あいつらがどうにかしてくれるはずだ」
「ということは、あのスライムは……」
「ああ。俺のスキルで作ったスライムだ」
「大丈夫なんですか? スライムは攻撃力皆無ですよね?」
「やっぱりスライムはそういう認識だよな。でも、あいつらは他のスライムとは違って……」

 俺はノエルにあいつらのヤバさを伝えた。

 まず、俺の生み出したスライムは攻撃力最強だということ。
 何せ、どんな魔物すらも体液で溶かして体内に取り込みやがるからな。

 そして、最強の防御力も兼ね備えていること。

 打撃は基本的に効かないし、斬撃も分裂するだけでダメージはない。
 ただ、例外的に魔法攻撃は分からない。今まで受けたことがないのだ。

 とは言え、武器や防具を装備している。

 どうやら俺が一度触れた装備品は複製することができ、スライムにも装備させることが出来るようなのだ。
 これも【魔物生産】の副次効果だと思う。

 正直、俺も【魔物生産】についてよく分かっていないことが多い。
 だが、それでも言えることがあるとすれば、今のところあいつらは負けなしというところだ。

 後、特徴としては。

「……アルトさん。これ、気のせいかもしれないんですけど、スライムたち連携して戦っていませんか?」
「よく分かったな。あいつらには役割があって、主に四つに分かれてる。陽動・防御・攻撃。そして、司令塔。まあ、司令塔が居なくてもあいつらは意識的に繋がってるから何の問題もないけど」
「アルトさん。もしかしてあのスライムの群れ、私たち騎士団より強いのではないでしょうか?」
「かもしれないな。あいつら、魔物を倒すたびに強くなってるし」

 ……そう話しているうちにそろそろ片付きそうだな。

 魔力も三割程度だが回復したし、残りの魔物はスライムに任せても大丈夫だろう。
 万が一に危なくなってもスライムと情報共有しているから、すぐに駆けつけることができる。

「さてノエル。アナベルと合流しようか」
「そうですね。私たちがいても出る幕は無いみたいです」

 こうして俺は落ち込み気味のノエルに気を遣いながら、その場を後にしたのだった。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

追放されてから数年間ダンジョンに篭り続けた結果、俺は死んだことになっていたので、あいつを後悔させてやることにした

チドリ正明@不労所得発売中!!
ファンタジー
世間で高い評価を集め、未来を担っていく次世代のパーティーとして名高いAランクパーティーである【月光】に所属していたゲイルは、突如として理不尽な理由でパーティーを追放されてしまった。 これ以上何を言っても無駄だと察したゲイルはパーティーリーダーであるマクロスを見返そうと、死を覚悟してダンジョンに篭り続けることにした。 それから月日が経ち、数年後。 ゲイルは危険なダンジョン内で生と死の境界線を幾度となく彷徨うことで、この世の全てを掌握できるであろう力を手に入れることに成功した。 そしてゲイルは心に秘めた復讐心に従うがままに、数年前まで活動拠点として構えていた国へ帰還すると、そこで衝撃の事実を知ることになる。 なんとゲイルは既に死んだ扱いになっており、【月光】はガラッとメンバーを変えて世界最強のパーティーと呼ばれるまで上り詰めていたのだ。 そこでゲイルはあることを思いついた。 「あいつを後悔させてやろう」 ゲイルは冒険者として最低のランクから再び冒険を始め、マクロスへの復讐を目論むのだった。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。

石八
ファンタジー
 主人公のレンは、冒険者ギルドの中で最高ランクであるSランクパーティのメンバーであった。しかしある日突然、パーティリーダーであるギリュウという男に「いきなりで悪いが、レンにはこのパーティから抜けてもらう」と告げられ、パーティを脱退させられてしまう。怒りを覚えたレンはそのギルドを脱退し、別のギルドでまた1から冒険者稼業を始める。そしてそこで最強の《勇者》というスキルが開花し、ギリュウ達を見返すため、己を鍛えるため、レンの冒険譚が始まるのであった。

神スキル[荷物持]を持つ俺、追放されたのでチート村の拡大、神級龍のテイム?とかをします!えっ、王都に住民が居ないから王が泣いてる..で?

トンちゃん
ファンタジー
ロベルは荷物持ちとして勇者パーテイーに所属していたが、全員に無能、クズと見なされパーテイー、王都から追放され魔界において行かれた だがロベルのスキル"荷物持ち"は彼だけの最強のユニークスキルであり彼を失った勇者一行は低レベルのダンジョンでも苦戦し始める、 一方その頃、犬族が住まうチート村に助けられたロベルは龍を飼ったり、美女に結婚を求められたり、その村を便利にしながらどんどん大きくしていく これは勇者パーテイーの最後と追放された荷物持ちが次第に王都よりデカくなる村を拡張していく話だ

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

「魔王のいない世界には勇者は必要ない」と王家に追い出されたので自由に旅をしながら可愛い嫁を探すことにしました

夢幻の翼
ファンタジー
「魔王軍も壊滅したし、もう勇者いらないよね」  命をかけて戦った俺(勇者)に対して魔王討伐の報酬を出し渋る横暴な扱いをする国王。  本当ならばその場で暴れてやりたかったが今後の事を考えて必死に自制心を保ちながら会見を終えた。  元勇者として通常では信じられないほどの能力を習得していた僕は腐った国王を持つ国に見切りをつけて他国へ亡命することを決意する。  その際に思いついた嫌がらせを国王にした俺はスッキリした気持ちで隣町まで駆け抜けた。  しかし、気持ちの整理はついたが懐の寒かった俺は冒険者として生計をたてるために冒険者ギルドを訪れたがもともと勇者として経験値を爆あげしていた僕は無事にランクを認められ、それを期に国外へと向かう訳あり商人の護衛として旅にでることになった。 といった序盤ストーリーとなっております。 追放あり、プチだけどざまぁあり、バトルにほのぼの、感動と恋愛までを詰め込んだ物語となる予定です。 5月30日までは毎日2回更新を予定しています。 それ以降はストック尽きるまで毎日1回更新となります。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

処理中です...