上 下
391 / 393
2024年

ダイエットと新NISAと米国株投資、小説と動画とtiktokの戦略とか

しおりを挟む
◇ 明けましておめでとうございます

 これを書いてるのが4/28(土)ぐらいなんですが、今更ながら、明けましておめでとうございます。 
 というか、新年度おめでとうございます、みたいな感じですね。
 今日は人生戦略の話がメインになるのですが、後半で小説家になろうで書籍化した知り合いの動向(申し訳ない。次回になります)なども書いていこうかと思います。
 2023年の9月から更新してないし、アクセス数はかなり落ちてると思われます。
 が、気を取り直して今年は毎月更新とか心がけよう。


◇ 新NISAと米国株投資のお話

 今年はダイエットと新NISAと米国株投資がテーマなんですが、米国株はもう少し伸びるとは思いますが、いつ暴落してもおかしくない状況です。
 新NISAは債券ファンドとか、高配当米国株を40%、米国のS&P500のファンド(トータルリターン20~30%)に60%ぐらいの比率、米ドル建て資産60%、円建て資産40%にして円高にも備えた方がいいですね。
 米国株暴落→債券ファンドで利益を上げる(株と逆相関)→株価上昇しだしたら米国のS&P500のファンドにその利益をぶち込むで良いかと。これでかなり下落分は回収出来て利益も生まれます。
 米国では株6割、債券4割ぐらいが暴落にも強く、資産保有バランスいいみたいです。
 円高になったら円資産を増やせばいいのですが、現状、日本円は年間下落率マイナス4%ぐらいになっていて、米国株、債券などに移すだけで5~20%ぐらい稼げるので、今は資産は全部ドルで持っていたいくらいですね。
 4/28(土)時点でドル円が158円で日米金利差が原因でしょうが、金利を上げると住宅ローン破綻とか起こるので困りものです。
 だけど、輸入品が値上がりして物価高になるので少しは金利を上げないと。
 日本衰退説もありますが、以前、この水準の円安の頃は日本の経済はかなり強くて、アマゾンプライムなどのサブスク、iphoneなどのアップル税、新NISAなどで海外に円が流れてるのも一因とも言われています。

 詳しくは以下のエッセイ参照。

人生戦略〈億り人〉日記 坂崎文明
https://kakuyomu.jp/works/16817330654952467495


◇ ダイエットと小説と動画とtiktokの戦略とか

 体重が130キロとかなってるので、ダイエット、仕事実務の見直し、資格試験、株式投資、仮想通貨などの資産運用が今年のテーマです。
 あと、精神的な意味で新型567騒動後遺症(ネガティブ思考)を治していきたいですね。

 エッセイは削除にならない内容を心がけて徐々に復活させ、小説は短編連作を長編化、動画とtiktokも三カ月ほど休んでるので、ここもゆっくり復活させる。
 当分、定年退職増えて新人三人になり、新人戦力化して仕事が落ち着くのが7月ぐらいなので、9月ぐらいからもう少し更新できると思います。
 
 ということで、今年もよろしくお願いします。


◇ 文章生成人工知能【AI】ChottoSTFの冒険シリーズ
https://kakuyomu.jp/users/s_f/collections/16817330654166677041

 KAC2023~KAC2024などをお題で短編を連作で書いてます。


◇ 坂崎文明のファクトフルネスなニュース解説/Radiotalk(最近、文章より動画とかラジオでしゃべる方が楽なので、動画、ラジオの方が更新早くて最新情報に触れてます)
https://radiotalk.jp/program/34110

【ニコニコ動画】マッドフラッドとタータリア帝国、世界の改ざんされた歴史の謎 2021年5月20日〔坂崎文明TV youtubeに出せない動画はここにアップ〕
https://nico.ms/sm38772935?ref=twitter&camp202103tw=jxQkL08k2A_1622120202796

坂崎文明TV(映画感想、歴史、小説などのyoutube)
https://www.youtube.com/channel/UC4W2lS8Jy0vapgQYxJ5O9Tw

洗脳社会<マトリックス>の謎を解く~科学も医学も迷信だった~(坂崎文明) - カクヨム
祝155万PV超えの人気エッセイ!? 人類必読の真の医学エッセイ!
https://ncode.syosetu.com/n1971dp/

洗脳社会<マトリックス>2/坂崎文明 - カクヨム(完結)
https://kakuyomu.jp/works/16816700427255070823

ヨハネの黙示録の四騎士の時代と解毒健康長寿法/シン洗脳社会<マトリックス>
作者 坂崎文明 
https://kakuyomu.jp/works/16817330661563753934

MATRIX~宇宙詐欺とマッドフラッドの謎を解く~(坂崎文明) - カクヨム
スペースXのファルコン9のジェットエンジンに宇宙ネズミが走ってる?
https://kakuyomu.jp/works/1177354054898057649

カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活(坂崎文明) - カクヨム
祝14万PV!note、カクヨム中心のWeb小説サイト攻略法
https://ncode.syosetu.com/n0557de/

カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活3/坂崎文明
https://kakuyomu.jp/works/16817330651190632910

小説家になるための戦略ノート(坂崎文明) - カクヨム
小説家になろうでユニーク50万人、112万PVを超える人気エッセイ!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891063418

第2回角川武蔵野文学賞最終選考作品(デイダラボッチ/巨人伝説研究家<角田六郎>の事件簿 坂崎文明)
https://kakuyomu.jp/contests/musashino_bungaku_2021

安倍晴明と安東総理のやり直し転生譚(坂崎文明) - カクヨム
時を駆ける陰陽師、安倍清明と安東要の異世界伝奇SFアドベンチャー!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880205796

鬼媛烈風伝(坂崎文明) - カクヨム
讃岐の「鬼無しの里」からひとりの少女が吉備に訪れる。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881958044

複垢調査官 飛騨亜礼(坂崎文明) - カクヨム
小説投稿サイト×バリュースター×人工知能 第七章 AIヒューマン連載中
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154917720 

2024年4月28日のカクヨム記事より転載
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891063418/episodes/16818023214264043469
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

官能小説を副業・収益化するための投稿サイト比較 投稿遍歴 創作論 走り書き

菊池葵
エッセイ・ノンフィクション
エッチな小説を書くのが副業になった私の経験を書いていこうと思います。 もともとは、X(旧ツイッター)で、小説投稿サイトの比較という話題があり、私なりにいろいろ書きました。 せっかくなので、アルファポリスにも投稿して残しておこうと思います。 という、1000文字ちょっとの短いエッセイのつもりでしたが、思った以上にポイントが伸びたので、小説副業化の体験記みたいな感じで続きを書いていこうと思います。 ポイントが多くても文字数が基準以下だとスコアつかないので。 (広告収入還元の対象外) 【キーワード】 創作小説 副業 収益化 マネタイズ インセンティブ 官能小説 エロ小説 ポルノ小説 DL同人 kindle出版 アルファポリス ノクターンノベルズ ムーンライトノベルズ ミッドナイトノベルズ DLsite FANZA同人 BOOTH Amazon kindle出版 KDP アカウント停止

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

処理中です...