上 下
335 / 393
2019年

ラスト・シャーマン書籍版発売中!4/13(土) 14(日)古代三都物語 シンポジウム 、懇親会 、吉備の古代史スポットツアー

しおりを挟む
「ラスト・シャーマン」クラウドファウンディング、73万円達成!本日最終日7月30日18時まで、直弧文の世界 ―千足古墳の文様が語る倭の歴史/小説家になるための戦略ノート 作者:坂崎文明
https://ncode.syosetu.com/n4163bx/310/


長緒鬼無里のラスト・シャーマン書籍版発売中!
https://www.facebook.com/nagaokinasa/posts/513371585859417

 書店、またはアマゾンなどのネット書店で売ってるようです。

-------------------------------------------------------------
出雲・吉備・大和「古代三都物語」吉備編 2019年4月13日(土) ~ 2019年4月14日(日)
西川アイプラザ(岡山市北区幸町10-16)

4月13日と14日の2日間にわたり、古代三都物語岡山実行委員会主催の、
古代三都合同シンポジウムと吉備の古代史スポット巡りツアーを開催します!

■4月13日(土)古代三都合同シンポジウム・懇親会・直会
【シンポジウム】
□歴史作家の関裕二氏や古代三都の専門家が、考古学的成果を踏まえつつ、
□それぞれの地域の伝説に登場する女性にフォーカスを当てた発表を行います。
□時間:13:00~16:30 会場:西川アイプラザ(岡山市北区幸町10-16)(定員:約250)
□講演&パネラー:
□□関裕二氏(歴史作家)
□□本間恵美子氏(出雲学研究所副理事長、島根県立八雲立つ風土記の丘元所長)
□□馬場基(奈良文化財研究所資料研究室長)
□パネラー:
□□田中文也氏(全国邪馬台国連絡協議会副会長・山陰古代史研究会)
□□中東弘氏(河内国一宮枚岡神社宮司)
□コーディネーター:
□□岡将男氏(楯築サロン代表、本会副委員長)

【懇親会・直会】
□参加者のスピーチ、おもてなしパフォーマンス、各地地酒飲み比べ など
□時間:17:30~ 会場:イタリアンバッジオ(最大席数:150)

□※シンポジウム・懇談会ともに先着順で事前申込み制、(関連リンクのHPより申し込み可能)
□料金:シンポジウム+懇談会 5000円(資料代込)
□□□□シンポジウムのみ   2000円(資料代込)
□□□□懇親会のみ      4000円

■4月14日(日)吉備の古代史スポット巡りツアー
【ガイドツアー】
□レンタカー(運転手付き)で吉備各所の遺跡・文化財をめぐるツアーです。
□○スケジュール
□□出発 9:00 (集合場所は岡山駅周辺。詳細は申込受付後お知らせします。)
□□特に下記の二カ所では専門家による解説があります。
□□9:30~  楯築遺跡 福本明氏(岡山商大特任教授)
□□13:00~  鬼ノ城  平井典子氏(総社市埋蔵文化学習の館 館長)
□○定員27名(申込み順・県外の方優先)
□○参加費(車両利用費)1500円 ※昼食費別途実費
【フリーツアー】
□モデルコースを各自移動手段をお持ちの方に自由に巡っていただくツアーです。
□○主な文化財・遺跡にはボランティアガイドが待機しております。
□□上記の専門家による解説にもご参加いただけます。
□□※ボランティアガイドの配置場所や対応時間についてなど詳細はホームページをご覧ください。
http://kikimanyo.info/event/list/%E5%87%BA%E9%9B%B2%E3%83%BB%E5%90%89%E5%82%99%E3%83%BB%E5%A4%A7%E5%92%8C%E3%80%8C%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E4%B8%89%E9%83%BD%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%80%8D%E5%90%89%E5%82%99%E7%B7%A8/
------------------------------------------------------------

 このイベントのポスターを長緒鬼無里さんが描いてたりします。

 3/17(日)地元の倉敷市児島の由加神社でヨガやってたら、このポスターをみかけて、今日、やっと申し込みしました。
 楯築遺跡と鬼ノ城などは何回か行ってるんですが、現地取材したり、まだ全く書かれていない「鬼ノ城戦記」の本編とか、後日談の「鬼媛烈風伝」を五月のアルファポリス向けに書こうと思ってます。
 何かはずみをつけたいですね。


鬼ノ城戦記、第一巻 『鬼ヶ島戦役』 坂崎文明(実に五年も書かれていない)
https://ncode.syosetu.com/n6768bx/ 

鬼媛烈風伝 坂崎文明
https://www.alphapolis.co.jp/novel/771049446/426253068

アルファポリス第5回歴史・時代小説大賞
https://www.alphapolis.co.jp/prize/1905

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

官能小説を副業・収益化するための投稿サイト比較 投稿遍歴 創作論 走り書き

菊池葵
エッセイ・ノンフィクション
エッチな小説を書くのが副業になった私の経験を書いていこうと思います。 もともとは、X(旧ツイッター)で、小説投稿サイトの比較という話題があり、私なりにいろいろ書きました。 せっかくなので、アルファポリスにも投稿して残しておこうと思います。 という、1000文字ちょっとの短いエッセイのつもりでしたが、思った以上にポイントが伸びたので、小説副業化の体験記みたいな感じで続きを書いていこうと思います。 ポイントが多くても文字数が基準以下だとスコアつかないので。 (広告収入還元の対象外) 【キーワード】 創作小説 副業 収益化 マネタイズ インセンティブ 官能小説 エロ小説 ポルノ小説 DL同人 kindle出版 アルファポリス ノクターンノベルズ ムーンライトノベルズ ミッドナイトノベルズ DLsite FANZA同人 BOOTH Amazon kindle出版 KDP アカウント停止

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

処理中です...