上 下
21 / 75
この世界に馴染みます。

視察の途中で……

しおりを挟む
シオンが私の側に現れてから、初めての視察。
城から馬をかけて7日程の距離があるこの場所。

過去に我がシュナイゼル皇国を犯そうと進軍してきたアルテカ帝国を撃退した場所。
確か300年前だっただろうか……
英雄であり、王弟でもあるナディル・シュナイゼル が戦った場所。
そう、あの『アルテカとの戦い』

当時、荒れ狂う荒野。乾いた風に血と焼けただれた臭いが混ざり漂う場所だったらしい。
屍の山があちこちと見受けられ、戦場のすさましさが有り有りと見受けられたらしい。
そんな見るも無残な光景に見舞われていた…………と聞いている。

現在は復興され、緑豊かな土地と国境沿いの塀と砦が建設されている。
随時騎士が駐屯し、国を守っている。
また、国境沿いならではの物資の流通が盛んな街でもある。

今回の目的は、駐屯している騎士の激励と、現状把握。

あと、300年前に現れたとされる異世界からの女性が現れた場所を見たかった。

私たちの番に関しては、極秘とされている事が多い。
皇族に対しての弱点にもなり得るからだ………

まぁ、番を得た者は魔力安定しているから、よっぽどでないかぎり大丈夫なのだが……
やはり、用心に越したことはない。

それらの確認も踏まえての視察だ。

日程通り視察も終わりかけ、騎士達への激励を込めて参加した宴。

騎士達といろんな事を語らった。
騎士達への激励であるため、あえて女性陣は不参加とした。
メイドは別だが……

「どうした?」
側に控えるライトに声かける

「いえ、このようにこの国境沿いの砦で、騎士達が活気ある姿を見て、少し昔を思い出しまして……」
考え深そうにして騎士達の会話を聞き入っているようだ。

専属侍従であるライトリークことライト。

精霊王に繋がるもの。
精霊は長生きだという。
ある程度の年齢がいくと、見た目の成長も止まるらしい。
ライトが現在何歳かは知らない。

ライトは私が幼い頃に出会い、契約し今に至っている。

しかし、ライトと契約しているが、彼の過去の事はあまり知らない。
興味が無かったから。
ライトの力と知恵は存分に使わせてもらっているが……

「過去にこの場所に来たことがあるのですか?」
「あ~~言っていませんでしたか??」

少し思案するような素振りをするライト。

「私、『アルテカの戦い』に参加してたんですよ~ナディル殿下と~~言ってませんでしたか??」

しれ~っと話すライト。
「ほら、精霊って長生きだから………ね??殿下??」

ライトのセリフに少し苛立ちを感じ始めた…………一面に冷気を漂わせて………

ライトが固まる………
が………………………冷気は一瞬で消え去った。

急に悲しそうに怯えているシオンの気配を感じて……慌てる。

ライトに一言言いたかったが、それどころでは無い。

シオン……シオン………どうしたのですか??
何を怯えているのですか??
何を泣いているのですか??

不安と焦りが湧き上がる。
シオンの元に行かなくては……

「ライト、今の話は後でシッカリと聴かせていただきます。」
急な緊張感を感じ取ったのか、ライトも少し焦り出す。

「殿下??」
「シオンの身に何か起こったみたいです。私はシオンの元に飛びますので、後は上手くやってくださいね。後で報告よろしくお願いしますね。」
「えーーーーーっ!!!」
ライトの返事を待たずに、シオンの元に飛ぶ。
「鬼だ鬼!!」

アルバートの姿が消えた場所に愚痴を言いながら
「仕方ないですね。頑張らせていたいただきますよ。」
ブツブツ文句を言いながら………






*******************
『異世界からの来た華と守護する者』
                300年前の英雄であり、王弟でもあるナディル・シュナイゼル
                彼のストーリーを並行して投稿中です。
                 良かったら読んでいただけると幸いです。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お祭 ~エロが常識な世界の人気の祭~

そうな
BL
ある人気のお祭に行った「俺」がとことん「楽しみ」つくす。 備品/見世物扱いされる男性たちと、それを楽しむ客たちの話。 (乳首責め/異物挿入/失禁etc.) ※常識が通じないです

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

突然現れた自称聖女によって、私の人生が狂わされ、婚約破棄され、追放処分されたと思っていましたが、今世だけではなかったようです

珠宮さくら
恋愛
デュドネという国に生まれたフェリシア・アルマニャックは、公爵家の長女であり、かつて世界を救ったとされる異世界から召喚された聖女の直系の子孫だが、彼女の生まれ育った国では、聖女のことをよく思っていない人たちばかりとなっていて、フェリシア自身も誰にそう教わったわけでもないのに聖女を毛嫌いしていた。 だが、彼女の幼なじみは頑なに聖女を信じていて悪く思うことすら、自分の側にいる時はしないでくれと言う子息で、病弱な彼の側にいる時だけは、その約束をフェリシアは守り続けた。 そんな彼が、隣国に行ってしまうことになり、フェリシアの心の拠り所は、婚約者だけとなったのだが、そこに自称聖女が現れたことでおかしなことになっていくとは思いもしなかった。

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

虹の瞳を継ぐ娘

冬野月子
恋愛
かつて『七色の空を持つ楽園』と讃えられた美しい王国は、女神への信仰を失った王のせいで滅んでしまった。 百年後。 片田舎の領地でひっそりと暮らしていた伯爵令嬢イリスは、領地に滞在する事になった王子レナルドと出会う。 やがて王都へ出て行ったイリスは、自身に秘められた血の運命と己の力に向き合っていく。 ※小説家になろうにも掲載しています。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

「こんな横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で横取り女の被害に遭ったけど、新しい婚約者が最高すぎた。

古森きり
恋愛
SNSで見かけるいわゆる『女性向けザマア』のマンガを見ながら「こんな典型的な横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で貧乏令嬢になったら典型的な横取り女の被害に遭う。 まあ、婚約者が前世と同じ性別なので無理~と思ってたから別にこのまま独身でいいや~と呑気に思っていた俺だが、新しい婚約者は心が男の俺も惚れちゃう超エリートイケメン。 ああ、俺……この人の子どもなら産みたい、かも。 ノベプラに読み直しナッシング書き溜め中。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ベリカフェ、魔法iらんどに掲載予定。

【完結】二年間放置された妻がうっかり強力な媚薬を飲んだ堅物な夫からえっち漬けにされてしまう話

なかむ楽
恋愛
ほぼタイトルです。 結婚後二年も放置されていた公爵夫人のフェリス(20)。夫のメルヴィル(30)は、堅物で真面目な領主で仕事熱心。ずっと憧れていたメルヴィルとの結婚生活は触れ合いゼロ。夫婦別室で家庭内別居状態に。  ある日フェリスは養老院を訪問し、お婆さんから媚薬をもらう。 「十日間は欲望がすべて放たれるまでビンビンの媚薬だよ」 その小瓶(媚薬)の中身ををミニボトルウイスキーだと思ったメルヴィルが飲んでしまった!なんといううっかりだ! それをきっかけに、堅物の夫は人が変わったように甘い言葉を囁き、フェリスと性行為を繰り返す。 「美しく成熟しようとするきみを摘み取るのを楽しみにしていた」 十日間、連続で子作り孕ませセックスで抱き潰されるフェリス。媚薬の効果が切れたら再び放置されてしまうのだろうか? ◆堅物眼鏡年上の夫が理性ぶっ壊れで→うぶで清楚系の年下妻にえっちを教えこみながら孕ませっくすするのが書きたかった作者の欲。 ◇フェリス(20):14歳になった時に婚約者になった憧れのお兄さま・メルヴィルを一途に想い続けていた。推しを一生かけて愛する系。清楚で清純。 夫のえっちな命令に従順になってしまう。 金髪青眼(隠れ爆乳) ◇メルヴィル(30):カーク領公爵。24歳の時に14歳のフェリスの婚約者になる。それから結婚までとプラス2年間は右手が夜のお友達になった真面目な眼鏡男。媚薬で理性崩壊系絶倫になってしまう。 黒髪青眼+眼鏡(細マッチョ) ※作品がよかったら、ブクマや★で応援してくださると嬉しく思います! ※誤字報告ありがとうございます。誤字などは適宜修正します。 ムーンライトノベルズからの転載になります アルファポリスで読みやすいように各話にしていますが、長かったり短かったりしていてすみません汗

処理中です...