上 下
36 / 97
学園生活

参加して

しおりを挟む
舞踏会当日。兄達と王宮に訪れて、控室にいます。
エド兄様がエスコートしてくれる約束をしたから、待っていた。

コンコンとノックをされ、ドアが開く。
素敵な衣装を身につけたエド兄様が入ってきた。

「待った?あぁ、似合ってるね。うん、良いよ。可愛い。彼も喜ぶな」

ん?彼とは誰だ?

「それじゃ、行こうか」

そう誘われて、兄様の手を取る。
スマートにスムーズにエスコートされ、会場に入った。

何度か訪れたことのある広間。シャンデリアの明かりと優雅な演奏。壁際にある食事。
庭園が見えるこの会場で、楽しそうに会話もされていた。

「今日は堅苦しい挨拶抜きのパーティーだから、気楽にしてても大丈夫」

イケメンスマイルで声かけてきた。

「皆さん、楽しそうですね。兄様?」

エド兄様の側に、1人の男性がやってきた。

「エド、久しぶりですね。ラフィも。相変わらず愛らしい。」

そう言って笑顔を振りまいている男性。
相変わらずのイケメンぶりです。
兄様達に慣れていたはずですが、場所と衣装でさらにイケメンオーラ倍増です。

相変わらずの綺麗な銀髪の隣国の王太子。
初めて出会った時は天使かと思ったほどだ。


「ハインリッヒ様、お久しぶりです。」

頭を下げながらのカーテンシーをしようとして、止められた。

「ふふっ、そんな他人行儀な。ハイルと呼んでください。」

左手を取られ、手の甲にキスを落とされる。
思わず、頬が染まりそうだ。
そんな上目遣いで微笑まないで……クラクラしそう………
いや、将来は女性騎士たるもの、こんな所で怯んではいけない。
下腹に力を入れて、気合を入れる。

「エド、ラフィのエスコートを替わっても?」
「最初からそのつもりだったんだろう?じゃ、ラフィは楽しんできてね。私は少し席を外すよ」
「エド兄様?」

兄様が私を置いて叔父様達のもとに歩いていった。
相変わらずの優雅な姿に他の女性達がため息を吐きながら見ている様子だ。
で、私はどうしてこの人……いや、この方のそば?

「ラフィ、踊ろう」

そう言うと、腰を抱かれながら、会場中央まで連れて行かれた。
色とりどりの綺麗な華の様に踊っている人達の中央。
巧みなリードでくるくると私自身も華の一つとなる。

「ラフィはダンスも上手なのですね。他の男性陣がラフィを見つめているのは少し許せません。隠してしまいたい」
「何を言って……私ではなく、殿下を…」
「ハイル」
「うっ……」

そんなに顔を近づけないで……他の視線が痛い……

「ハイル様……」
「様は要らない。」

だから、そんなに甘い視線をよこさないで……

「ハイル」
「そう。ラフィ、このままもう一曲ね」

曲が終わり、違う曲えと演奏が変わる。
続けて、巧みなステップとリード、しかも優雅さで踊らされていく。
ついつい、負けるもんかと負けん気が出てしまうのは何故なんだろう?

曲が終わり、少し疲れた。

「ハイル、私、少し失礼しても?」

そう言って離れようとしたんだけど、そのままバルコニーに連れて行かれた。
何故?




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ぽっちゃりな私は妹に婚約者を取られましたが、嫁ぎ先での溺愛がとまりません~冷酷な伯爵様とは誰のこと?~

柊木 ひなき
恋愛
「メリーナ、お前との婚約を破棄する!」夜会の最中に婚約者の第一王子から婚約破棄を告げられ、妹からは馬鹿にされ、貴族達の笑い者になった。 その時、思い出したのだ。(私の前世、美容部員だった!)この体型、ドレス、確かにやばい!  この世界の美の基準は、スリム体型が前提。まずはダイエットを……え、もう次の結婚? お相手は、超絶美形の伯爵様!? からの溺愛!? なんで!? ※シリアス展開もわりとあります。

【完結】傷物令嬢は近衛騎士団長に同情されて……溺愛されすぎです。

早稲 アカ
恋愛
王太子殿下との婚約から洩れてしまった伯爵令嬢のセーリーヌ。 宮廷の大広間で突然現れた賊に襲われた彼女は、殿下をかばって大けがを負ってしまう。 彼女に同情した近衛騎士団長のアドニス侯爵は熱心にお見舞いをしてくれるのだが、その熱意がセーリーヌの折れそうな心まで癒していく。 加えて、セーリーヌを振ったはずの王太子殿下が、親密な二人に絡んできて、ややこしい展開になり……。 果たして、セーリーヌとアドニス侯爵の関係はどうなるのでしょう?

婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです

青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。 しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。 婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。 さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。 失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。 目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。 二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。 一方、義妹は仕事でミスばかり。 闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。 挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。 ※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます! ※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。

私、自分が1番好みだわ 〜転生したら男だったようなので、筋トレしつつ性別不明のオネエを目指しまぁあす!〜

十六夜
恋愛
ブラックワークの日々を送っていた主人公(♀︎)。久方ぶりに布団生活に睡眠バッチリで満足しながら起きると……ここ何処? 私は誰? ……。 うぎゃぁぁぁぁああああっっっっつ!!!!! な、ナニ! ナニが付いてる何でぇぇええええつっっ?!?!?! 何と男になっていた! どうやら異世界転生しかも、性別転換というオマケ付き☆°・*:.。.☆ 責任者出てこおぉいいっ! と叫んだら、異世界の神様が説明してくれました。 曰く、手違いで死んだらしい。嘘でしょっ?! 悲しんでいてもしょうがない。どうせならこのハイスペックな容姿を活かし、理想の男性になってみせましょう!面白みを加えて、オネエっていうのはどうかしら?!勿論恋愛対象は男よっ! ……え? だって、心は女だもん。 これは異世界に男として転生してしまった主人公が、紆余曲折しながらも理想の男性達と切磋琢磨しながら恋愛していく奮闘記!!! ……かもしれない。 ※話の進行上BLに近いですが、現時点では最終的には女性の状態でゴールインする可能性が九割超えております!予めご理解の上読み進めて下さい。 ※主人公が目指すオネエは、作者の考えるオネエです!定義や解釈違いなどがあるかも知れませんが、ご理解の程よろしくお願い致します! ※頭を空っぽにしてお読みください!更新頻度は他の作品よりも遅いかもしれません!気長にお待ちいただけると幸いです!

【完結】あわよくば好きになって欲しい(短編集)

野村にれ
恋愛
番(つがい)の物語。 ※短編集となります。時代背景や国が違うこともあります。 ※定期的に番(つがい)の話を書きたくなるのですが、 どうしても溺愛ハッピーエンドにはならないことが多いです。

身代わりの公爵家の花嫁は翌日から溺愛される。~初日を挽回し、溺愛させてくれ!~

湯川仁美
恋愛
姉の身代わりに公爵夫人になった。 「貴様と寝食を共にする気はない!俺に呼ばれるまでは、俺の前に姿を見せるな。声を聞かせるな」 夫と初対面の日、家族から男癖の悪い醜悪女と流され。 公爵である夫とから啖呵を切られたが。 翌日には誤解だと気づいた公爵は花嫁に好意を持ち、挽回活動を開始。 地獄の番人こと閻魔大王(善悪を判断する審判)と異名をもつ公爵は、影でプレゼントを贈り。話しかけるが、謝れない。 「愛しの妻。大切な妻。可愛い妻」とは言えない。 一度、言った言葉を撤回するのは難しい。 そして妻は普通の令嬢とは違い、媚びず、ビクビク怯えもせず普通に接してくれる。 徐々に距離を詰めていきましょう。 全力で真摯に接し、謝罪を行い、ラブラブに到着するコメディ。 第二章から口説きまくり。 第四章で完結です。 第五章に番外編を追加しました。

『完結』人見知りするけど 異世界で 何 しようかな?

カヨワイさつき
恋愛
51歳の 桜 こころ。人見知りが 激しい為 、独身。 ボランティアの清掃中、車にひかれそうな女の子を 助けようとして、事故死。 その女の子は、神様だったらしく、お詫びに異世界を選べるとの事だけど、どーしよう。 魔法の世界で、色々と不器用な方達のお話。

『捨てられダイヤは輝かない』貧相を理由に婚約破棄されたので、綺麗な靴もドレスも捨てて神都で自由に暮らします

三崎こはく
恋愛
 婚約者クロシュラに突如として婚約破棄を告げられたダイナ。悲しみに暮れるダイナは手持ちの靴とドレスを全て焼き払い、単身国家の中心地である神都を目指す。どうにか手にしたカフェ店員としての職、小さな住まい。慎ましやかな生活を送るダイナの元に、ある日一風変わった客人が現れる。  紫紺の髪の、無表情で偉そうな客。それがその客人の第一印象。  さくっと読める異世界ラブストーリー☆★ ※ネタバレありの感想を一部そのまま公開してしまったため、本文未読の方は閲覧ご注意ください ※2022.5.7完結♪同日HOT女性向け1位、恋愛2位ありがとうございます♪ ※表紙画像は岡保佐優様に描いていただきました♪

処理中です...