上 下
186 / 193
未来のために

運命が回りだす

しおりを挟む
「これはいったいどう言う冗談だ?」

神バルマスールが黒い瞳の赤い瞳孔を細めて相手を見ていた。
ディール帝国の魔法騎士であるグランは、相変わらずスレインという青年に追随したままじっとしている。
シルバーはスレインに剣を向けたまま硬直していた。警戒ではなく動揺している感じか?
カルロスはジャディール殿下の腕の中に匿われているままだった。

「ラミアの騎士よ。いや、元騎士か?その剣は下ろすがいい。」

そう言って神バルマスールがシルバーの側に行き、剣を手で制して下ろさせた。
この神がそうするのなら、大丈夫なのだろうか?
大丈夫な気がする。姿は恐ろしくも感じるが、実際は心優しい神のような気がした。
神力はきっと強いだろうが…

「お前もその態度をやめろ。そんな態度であるからラミアの神玉が拒否するんだ。」

そう言って大きなため息を吐いた。
えっと??

夫や妹夫婦もどう対応するのが正解なのか悩んでいる様だ。
勿論、私も全然わからない。多分カルロスもそう感じているだろう。
神に対して人はどう対応して良いのか未だ掴みきれない。
カルロスに付き従う英霊達も驚愕の表情で見守っていた。
ただ一人だけ違って見えたが…
それでも、これはいい方なのか?それとももっと最悪が??

「これはいったいどう言うことじゃ?よく理解できぬが??何故ここで?」

 神アルメルアがこてんと首を傾げる。
そして二神も多分だが、頭の中にはてなマークが浮かんでは消えているんだと想像する。
はっきり言って今後の展開が全然わからない。理解不能だ。同意しますよ。
思わずディアブロの方を見てしまうも…
この男は意味不明だが、カルロスに対しては…

「お遊びがひどすぎます。我が君に怪我などさせたら許しませんよ。」

そう言ってぷんぷんと怒ったような表情だ。
完全な怒りではないようだが…だが一体??

いつの間にかカルロスの側に近づき、目の前の男にハンカチーフで埃を祓う様に邪険にしていた。
えっと…その態度はどうなのか?

思わず脱力してしまうのは仕方ないと思うのよ。
さっきまでの緊張感は一体どこにいったのか?って感じになる。
周りの緊張感も少し抜けたような気がする。
気がするだけかもしれないけれどもね…

「済まない。少し遊びが過ぎたようだ。だがこれも必要なことだったんだ。」

スレインはそう言ってニコッと人の良い笑顔でカルロスに手を伸ばした。

「カルもごめんね。驚かせた。もうアイツの目も誤魔化せれたと思うから…それは私の方に渡してもらうね。」

すると、今度はカルロスの胸元にあった神玉が淡い光を灯して胸元から外れて浮遊し、スレインの掌の中に収まった。
そのまま光り輝き、私と妹、そして初代聖女であるアカリと今代の聖女である愛からカケラのような物が浮き上がり神玉に吸い込まれて行く。それを呆然と見守った。
やがて光が落ち着くと、スレインは私の側にに歩いて行き、手に刻まれた刻印にそっと触れた。
すると刻印された手が光りに包まれて、次第に刻印が消えていく。
痛みも無く、特に…いゃ、暖かさは感じるか。
やや左右差で刻印されていた方の手は冷たく感じていた。あくまで自分の感覚だ。だけれどもそれが同じ感覚に戻っていくようだ…

それを周りの者達は固唾を飲むように見守っていた。

「えっと…あなたは?」

神聖な雰囲気から、一気に元に戻る。
そうだよ、この人はいったい誰なのだろうか?
確かカルロスのアカデミーでの同級生であり友人で、親友だ。共に歩き話す姿を何度も見守ってきたのよ。
だけれども?この青年は本当にそのスレインで良いのか?

「このお方は、神…」
「あぁ、自分で名乗るよ。私はラミアの夫だった。前回死んで今世で君の友人として存在している。だから君の友人のスレインが今の私だ。」
「えっ、ええ~~~~~~~っ!!!」

何とも言えない衝撃の真実がまた一つ暴露された。
思わず皆んなで動揺する。

神々は何とも言えない顔をし、ディアブロはぷんぷん怒っている。
えっと?ディアブロ、貴方は一体どのくらいの身分なんだろうか?そしてどこまで知っている?
確かにあの時も私達の前に姿を現せた。
あの時平然と二神を従えるような言動もあった気がするし…
英霊達と共にカルロスの側にいた時も不思議ではあった。追求はしなかったけれども…
しとけばよかった…。

後、神ラミアの夫とこの青年が言うなら…そう言ったら、この二神よりも上位だと思う。親と言っても良いはずだ。
えっと??でも、『拒む』みたいなセリフも言っていなかった?

「ここで話すのも何だろう。少し次元を変えようか。今はディアブロだったか?頼んでも良いか?」
「そうですね。その方が宜しいかと。」

ディアブロがそう答えてパチンと指を鳴らすと、洞窟内に居たはずが…
周りの景色が一変した。
同席できているのは、私達と妹夫婦。息子とジャディール殿下。
神々は勿論だが、他の者達は??

「他の者達は洞窟外に出しているから安心するがいい。ん?あの者が居らぬな?」

「失礼いたしました。」

ディアブロがパチンと指を鳴らすと、今代の聖女である愛がびっくりした表情で姿を現した。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら避けてきた攻略対象にすでにロックオンされていました[3]

みなみ抄花
恋愛
「転生したら避けてきた攻略対象にすでにロックオンされていました[2]」からの続編です。 ※こちらはR18作品です。かなり性的な描写が含まれますのでご注意ください。

過労死した勇者が転生した

権兵衛
ファンタジー
 勇者は世界を救った。  魔王を倒す絶対的な力を持ち、救世主と担ぎ上げられた彼はあらゆる仕事を任されることとなった。  そう、外交のために国を行ったりきたり。脅威になりえる怪物の討伐などは当たり前。  いいえと言わない勇者はありとあらゆる雑務を押し付けられ……過労死するのだった。

ショタ神様はあくまで『推し』です!

月咲やまな
恋愛
 妖怪、妖精、精霊、獣人や多種多様な神々——  とある時代にそれらの存在を科学的に『否定』しようとした者がいた。だが彼らは予想外にもお互いを隔てていた空間のズレを破壊してしまい、空想上の存在だったはずの者達は全て、人間達の新たな『隣人』となる。  三百年程前“神隠し”に遭い、鴉天狗の手により救出された“賀村巴”はそんな世界に突如、一人で放り出されてしまう。  家族も友人も知人も。既にもう誰もいない、彼女とは無関係であったはずの遠い遠い未来。そんな世界で巴は、三百年のブランクだけじゃなく『この先は誰とも結ばれない』という生涯独身の呪いらしきものまで背負いながらも、不思議と、お隣に住む白髪の少年・“カムイ”に惹かれていく。そんな自分を否定しつつ、猫又や幽霊などといった隣人達に恵まれて心の隙間を埋めていく。  ○執着心強め神様に『神隠し』という名の『監禁』をされていた女性が、相手がそうとは知らぬまま関係を再構築していくお話。  ○ちょっとえっちな小説。  ○ショタコン要素あり。妖怪などといった者達も多めに登場します。

アリアドネが見た長い夢

桃井すもも
恋愛
ある夏の夕暮れ、侯爵令嬢アリアドネは長い夢から目が覚めた。 二日ほど高熱で臥せっている間に夢を見ていたらしい。 まるで、現実の中にいるような体感を伴った夢に、それが夢であるのか現実であるのか迷う程であった。 アリアドネは夢の世界を思い出す。 そこは王太子殿下の通う学園で、アリアドネの婚約者ハデスもいた。 それから、噂のふわ髪令嬢。ふわふわのミルクティーブラウンの髪を揺らして大きな翠色の瞳を潤ませながら男子生徒の心を虜にする子爵令嬢ファニーも...。 ❇王道の学園あるある不思議令嬢パターンを書いてみました。不思議な感性をお持ちの方って案外実在するものですよね。あるある〜と思われる方々にお楽しみ頂けますと嬉しいです。 ❇相変わらずの100%妄想の産物です。史実とは異なっております。 ❇外道要素を含みます。苦手な方はお逃げ下さい。 ❇妄想遠泳の果てに波打ち際に打ち上げられた妄想スイマーによる寝物語です。 疲れたお心とお身体を妄想で癒やして頂けますと泳ぎ甲斐があります。 ❇座右の銘は「知らないことは書けない」「嘘をつくなら最後まで」。 ❇例の如く、鬼の誤字脱字を修復すべく激しい微修正が入ります。 「間を置いて二度美味しい」とご笑覧下さい。

異世界ゲームへモブ転生! 俺の中身が、育てあげた主人公の初期設定だった件!

東導 号
ファンタジー
雑魚モブキャラだって負けない! 俺は絶対!前世より1億倍!幸せになる! 俺、ケン・アキヤマ25歳は、某・ダークサイド企業に勤める貧乏リーマン。 絶対的支配者のようにふるまう超ワンマン社長、コバンザメのような超ごますり部長に、 あごでこきつかわれながら、いつか幸せになりたいと夢見ていた。 社長と部長は、100倍くらい盛りに盛った昔の自分自慢語りをさく裂させ、 1日働きづめで疲れ切った俺に対して、意味のない精神論に終始していた。 そして、ふたり揃って、具体的な施策も提示せず、最後には 「全社員、足で稼げ! 知恵を絞り、営業数字を上げろ!」 と言うばかり。 社員達の先頭を切って戦いへ挑む、重い責任を背負う役職者のはずなのに、 完全に口先だけ、自分の部屋へ閉じこもり『外部の評論家』と化していた。 そんな状況で、社長、部長とも「業務成績、V字回復だ!」 「営業売上の前年比プラス150%目標だ!」とか抜かすから、 何をか言わんや…… そんな過酷な状況に生きる俺は、転職活動をしながら、 超シビアでリアルな地獄の現実から逃避しようと、 ヴァーチャル世界へ癒しを求めていた。 中でも最近は、世界で最高峰とうたわれる恋愛ファンタジーアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』に、はまっていた。 日々の激務の疲れから、ある日、俺は寝落ちし、 ……『寝落ち』から目が覚め、気が付いたら、何と何と!! 16歳の、ど平民少年ロイク・アルシェとなり、 中世西洋風の異世界へ転生していた…… その異世界こそが、熱中していたアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』の世界だった。 もう元の世界には戻れそうもない。 覚悟を決めた俺は、数多のラノベ、アニメ、ゲームで積み重ねたおたく知識。 そして『ステディ・リインカネーション』をやり込んだプレイ経験、攻略知識を使って、 絶対! 前世より1億倍! 幸せになる!  と固く決意。 素晴らしきゲーム世界で、新生活を始めたのである。 カクヨム様でも連載中です!

【完結】オネエ騎士の執着溺愛

mm
恋愛
完結致しました! 男性が苦手で、今まで何度も見合いを断り続けてきたココだが、父から次の見合い相手と結婚させると最終通告を突き付けられた。こうなったら、夜這いをかけて、既成事実を作ってあの人に娶ってもらうしかない。 あの人とは、ココが唯一心を許すことができる男性、ガレス=ローズブレイド。 小さな頃からココを守ってくれている護衛騎士だ。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

条件付きチート『吸収』でのんびり冒険者ライフ!

ヒビキ タクト
ファンタジー
旧題:異世界転生 ~条件付きスキル・スキル吸収を駆使し、冒険者から成り上がれ~ 平凡な人生にガンと宣告された男が異世界に転生する。異世界神により特典(条件付きスキルと便利なスキル)をもらい異世界アダムスに転生し、子爵家の三男が冒険者となり成り上がるお話。   スキルや魔法を駆使し、奴隷や従魔と一緒に楽しく過ごしていく。そこには困難も…。   従魔ハクのモフモフは見所。週に4~5話は更新していきたいと思いますので、是非楽しく読んでいただければ幸いです♪   異世界小説を沢山読んできた中で自分だったらこうしたいと言う作品にしております。

処理中です...