上 下
36 / 193
聖女巡礼の旅

聖地巡礼

しおりを挟む
さぁ、今日も頑張るぞって思ったけれど、残念ながら朝から雨。
それも結構な土砂降りだった。

「これじゃ無理ですね。早く片付けたかったのに…」

窓から外を見つめる。
どんよりとした黒雲に叩きつける様な雨。
馬達も、身体が冷えない様にと馬小屋に避難してお世話されてるらしい。
騎士達は巡回組の一部を残して室内でできる鍛錬をしたり防具や剣などの手入れをしていた。
雨の後、森などは危険が多いから、もし晴れたとしても、明日は私はお休みなのだとか。
騎士や他のメンバーが安全確認をして、現地に後日向かうらしい。
まだまだ先があるから、現時点で私が倒れてしまうのもダメだと言う判断からだと言われた。

最終的には、天候が悪かろうが環境が最悪だろうがメンバーで行かないといけないのだろう。
現代日本人。登山とかした事ない私はそこまでの体力は現時点でないと思う。
神様の加護で、実際は大丈夫かもしれないけれど。

「あの山脈の向こうがシュタルク領か。この前飲んだポーションが作られた場所…」

倒れた時に飲ませてもらったポーションは、シュタルク領で作られた特別性だと教えてくれた。
あの山脈のおかげか、それとも結界のおかげかで、向こうはまだ瘴気問題が酷くないらしい。
今後の事も考えて、ポーションの制作や開発。薬草研究。薬の制作及び開発を頑張っているらしい。
あのポーションはものすごく自分に馴染んだ。
効果が格段と良かったのもあるけれど、優しいくて、包み込んでくれるような…
そう、まるでいつも側にいた妹、優里に抱きしめられた感じがした。

優里、どうしているのだろうか…
体調を崩してとか言っていた。療養…療養?
ポーションを作られたり薬を作って、自然豊かで薬草が多いなら、もしかしてそこのいるのかもしれない。
あの山脈も向こう。
なら、とっとと浄化させないと、妹の方に危機が迫ったりするんじゃ?

でも待て、そこにはものすごく強い騎士が滞在してるんだったか?
竜人族の一人で凶暴な魔獣を叩きのめした人。
シュタルク領が特別な場所という事は教えてもらったし、今読んでいる本でも理解した。
全部を理解したわけではなくて、大まかにだ。

ぼーっと外をまた眺める。
うん。まだ止みそうにないね…

「どうした?」

いつの間に入ってきたのか、黒ずくめの服装で顔を隠す様にして入って来たエドワードだ。
両手には温かい飲み物を持ってきたのだろう。カップから湯気が立っていた。

『はい』っと渡された物は、ココアだった。マシュマロみたいなのが入っている。
この世界には、ココアも存在していた。
ただし、甘くないやつ。マシュマロを入れたら私の口でも飲めるんだけどね。
うん美味しい。
一口飲んで、口元が綻んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら避けてきた攻略対象にすでにロックオンされていました[3]

みなみ抄花
恋愛
「転生したら避けてきた攻略対象にすでにロックオンされていました[2]」からの続編です。 ※こちらはR18作品です。かなり性的な描写が含まれますのでご注意ください。

過労死した勇者が転生した

権兵衛
ファンタジー
 勇者は世界を救った。  魔王を倒す絶対的な力を持ち、救世主と担ぎ上げられた彼はあらゆる仕事を任されることとなった。  そう、外交のために国を行ったりきたり。脅威になりえる怪物の討伐などは当たり前。  いいえと言わない勇者はありとあらゆる雑務を押し付けられ……過労死するのだった。

ショタ神様はあくまで『推し』です!

月咲やまな
恋愛
 妖怪、妖精、精霊、獣人や多種多様な神々——  とある時代にそれらの存在を科学的に『否定』しようとした者がいた。だが彼らは予想外にもお互いを隔てていた空間のズレを破壊してしまい、空想上の存在だったはずの者達は全て、人間達の新たな『隣人』となる。  三百年程前“神隠し”に遭い、鴉天狗の手により救出された“賀村巴”はそんな世界に突如、一人で放り出されてしまう。  家族も友人も知人も。既にもう誰もいない、彼女とは無関係であったはずの遠い遠い未来。そんな世界で巴は、三百年のブランクだけじゃなく『この先は誰とも結ばれない』という生涯独身の呪いらしきものまで背負いながらも、不思議と、お隣に住む白髪の少年・“カムイ”に惹かれていく。そんな自分を否定しつつ、猫又や幽霊などといった隣人達に恵まれて心の隙間を埋めていく。  ○執着心強め神様に『神隠し』という名の『監禁』をされていた女性が、相手がそうとは知らぬまま関係を再構築していくお話。  ○ちょっとえっちな小説。  ○ショタコン要素あり。妖怪などといった者達も多めに登場します。

アリアドネが見た長い夢

桃井すもも
恋愛
ある夏の夕暮れ、侯爵令嬢アリアドネは長い夢から目が覚めた。 二日ほど高熱で臥せっている間に夢を見ていたらしい。 まるで、現実の中にいるような体感を伴った夢に、それが夢であるのか現実であるのか迷う程であった。 アリアドネは夢の世界を思い出す。 そこは王太子殿下の通う学園で、アリアドネの婚約者ハデスもいた。 それから、噂のふわ髪令嬢。ふわふわのミルクティーブラウンの髪を揺らして大きな翠色の瞳を潤ませながら男子生徒の心を虜にする子爵令嬢ファニーも...。 ❇王道の学園あるある不思議令嬢パターンを書いてみました。不思議な感性をお持ちの方って案外実在するものですよね。あるある〜と思われる方々にお楽しみ頂けますと嬉しいです。 ❇相変わらずの100%妄想の産物です。史実とは異なっております。 ❇外道要素を含みます。苦手な方はお逃げ下さい。 ❇妄想遠泳の果てに波打ち際に打ち上げられた妄想スイマーによる寝物語です。 疲れたお心とお身体を妄想で癒やして頂けますと泳ぎ甲斐があります。 ❇座右の銘は「知らないことは書けない」「嘘をつくなら最後まで」。 ❇例の如く、鬼の誤字脱字を修復すべく激しい微修正が入ります。 「間を置いて二度美味しい」とご笑覧下さい。

異世界ゲームへモブ転生! 俺の中身が、育てあげた主人公の初期設定だった件!

東導 号
ファンタジー
雑魚モブキャラだって負けない! 俺は絶対!前世より1億倍!幸せになる! 俺、ケン・アキヤマ25歳は、某・ダークサイド企業に勤める貧乏リーマン。 絶対的支配者のようにふるまう超ワンマン社長、コバンザメのような超ごますり部長に、 あごでこきつかわれながら、いつか幸せになりたいと夢見ていた。 社長と部長は、100倍くらい盛りに盛った昔の自分自慢語りをさく裂させ、 1日働きづめで疲れ切った俺に対して、意味のない精神論に終始していた。 そして、ふたり揃って、具体的な施策も提示せず、最後には 「全社員、足で稼げ! 知恵を絞り、営業数字を上げろ!」 と言うばかり。 社員達の先頭を切って戦いへ挑む、重い責任を背負う役職者のはずなのに、 完全に口先だけ、自分の部屋へ閉じこもり『外部の評論家』と化していた。 そんな状況で、社長、部長とも「業務成績、V字回復だ!」 「営業売上の前年比プラス150%目標だ!」とか抜かすから、 何をか言わんや…… そんな過酷な状況に生きる俺は、転職活動をしながら、 超シビアでリアルな地獄の現実から逃避しようと、 ヴァーチャル世界へ癒しを求めていた。 中でも最近は、世界で最高峰とうたわれる恋愛ファンタジーアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』に、はまっていた。 日々の激務の疲れから、ある日、俺は寝落ちし、 ……『寝落ち』から目が覚め、気が付いたら、何と何と!! 16歳の、ど平民少年ロイク・アルシェとなり、 中世西洋風の異世界へ転生していた…… その異世界こそが、熱中していたアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』の世界だった。 もう元の世界には戻れそうもない。 覚悟を決めた俺は、数多のラノベ、アニメ、ゲームで積み重ねたおたく知識。 そして『ステディ・リインカネーション』をやり込んだプレイ経験、攻略知識を使って、 絶対! 前世より1億倍! 幸せになる!  と固く決意。 素晴らしきゲーム世界で、新生活を始めたのである。 カクヨム様でも連載中です!

【完結】オネエ騎士の執着溺愛

mm
恋愛
完結致しました! 男性が苦手で、今まで何度も見合いを断り続けてきたココだが、父から次の見合い相手と結婚させると最終通告を突き付けられた。こうなったら、夜這いをかけて、既成事実を作ってあの人に娶ってもらうしかない。 あの人とは、ココが唯一心を許すことができる男性、ガレス=ローズブレイド。 小さな頃からココを守ってくれている護衛騎士だ。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

条件付きチート『吸収』でのんびり冒険者ライフ!

ヒビキ タクト
ファンタジー
旧題:異世界転生 ~条件付きスキル・スキル吸収を駆使し、冒険者から成り上がれ~ 平凡な人生にガンと宣告された男が異世界に転生する。異世界神により特典(条件付きスキルと便利なスキル)をもらい異世界アダムスに転生し、子爵家の三男が冒険者となり成り上がるお話。   スキルや魔法を駆使し、奴隷や従魔と一緒に楽しく過ごしていく。そこには困難も…。   従魔ハクのモフモフは見所。週に4~5話は更新していきたいと思いますので、是非楽しく読んでいただければ幸いです♪   異世界小説を沢山読んできた中で自分だったらこうしたいと言う作品にしております。

処理中です...