上 下
75 / 84
2章 竜騎士団編

67.歩み続けよう

しおりを挟む
 
「アキト!」
「アキト!目が覚めましたか?!」
 目を開けるとエドガーとクロードの心配そうな顔が見えた。
「あ……クロ?エド?」
 あれ?ここは?僕は何してたんだっけ?
 ぼんやりとした意識の下、強く手を握りしめられた。
「気分が悪いところはないですか?」
「おいっ、何か食べたいもんはねえのか?」
「水が飲みたいな……」
「よし!すぐ飲ませてやるからな!」

 どうやら僕は丸3日眠り続けていたらしい。
「ずっとうなされてたのですよ」
 クロードに抱き起こされてここがドラゴン城だと気づく。
「アキト様っ!お水です」
 バレットがすかさず冷たい水を運んでくれた。
「ありがとう。いただくよ」
 喉を通りすぎる冷たさが気持ちよくて一気に飲み干す。
「はぁ。美味しかった。のどが渇いてたみたい。」
 一息つくと皆がほっとした表情になった。
「僕、皆に心配かけちゃったみたいだね。ごめんよ」

「いいや、俺達こそ、お前に負担をかけちまって悪かった」
 診療所のダレンの診断では初めての擬態魔法で魔力を継続しすぎて疲れがでたらしい。
「ずっとうなされてらして、悪い夢でも見ていたのですか?」
「夢の中で神龍(シェンロン)に会ってたんだ」
「なんですって?!」
「なんだって?!」
「何かされませんでした?」
「何かされてないだろうな!」
 示し合わせたように二人同時に同じセリフを言うのに思わず笑みがこぼれる。
「くすっ。まだ何もされてないよ。僕が知りたかったことが聞けたというか聞かされた」
 クロードとエドガーには隠し事はしたくない。
 僕は神龍(シェンロン)から聞いた話をふたりにも伝えた。
「俺は絶対にアキトを守る!」
「わたしもアキトの傍を離れません!」
 真剣な表情の二人に胸が熱くなる。愛されてるってこういうことなんだろうな。
「ありがとう。クロ。エド。二人とも愛してるよ」
「私もです!愛してます!」
 クロードがアキトに抱きついた
「俺も!俺も愛してるぜ!」
 後れを取ったエドガーはクロード事僕を抱き込んでくれた。

 
 あのあと、目覚めない僕を心配した二人が王宮からドラゴン城へ運んだらしい。
 荒れている王宮よりは診療所のあるドラゴン城のほうが落ち着くと判断したのだそうだ。
 王宮には引き続き火竜のレッドが残り、白竜のホワイトが公務を手伝っている。彼は武芸だけでなく経理や執務をも完ぺきにこなす文武両道の持ち主であったようだ。ナルシストになるのも無理はない。
 第一皇太子のユリウスもコーネリアスの様子をみながら少しづつ公務に戻っている。
 王様はまだ寝たきりだが、健康状態よりも心労の方がひどいようだ。
 これは時間が癒してくれるのを待つよりは仕方がなかった。

「アキト。コバルトが見舞いに来てますよ。会われますか?」
「うん。会うよ!」
 ドラゴン城には今青龍のコバルトと土竜のアンバーが常在してくれている。
「アキトっ!だ、だ、だい、大丈夫か?これっどうぞ!」
 両手いっぱいの野花を抱えたコバルトがぎこちなく笑う。
「わあ!綺麗だね!ありがとう!!」
 こんなにたくさん。僕の為に摘みに行ってくれたんだ。
「嬉しいよ。心配かけてごめんね。また元気になったら背中に乗せてね」
「もちろん!どこでも!連れて行くっ!」
 前のめりになるコバルトをクロードがやんわりと制す。
「アキトは皆さんよりも体が弱いので無理な遠乗りはお控えくださいね」
「え?!そうだね。えっと近場で、その。クロードかバレットも一緒に行こうね」
 クロードに過保護だと言おうとしたが、心配かけたばかりで反論もできない。
「わかった!良い場所探しておく。だから早く元気になってくれ」


「クロ。ちょっと僕から離れてみてよ」
「いやです」
 クロードは常に僕の身体に尻尾を巻き付けるようになった。
 それは猫化してしまうというよりも僕に何かがあってはいけないという強迫観念のようだ。
「魔女の契約について魔法書を読み解いたよ」
「え?契約解除されるのですか?」
 あらら耳がたれ下がってしまったね。そんな情けない顔久しぶりに見たよ。
「僕に縛られたい?今以上に」
「はい!!わたしはもうアキトなしでは生きられないのですから」
「そんな大げさ……でもないね。ふふ。でもね、束縛ばかりもしたくないんだ。クロードにも自分の考えをもって僕の隣に立って欲しい。その賢者の知識を借りたいんだ」
「アキト。わたしはもう貴方のモノです。どうぞ好きに使ってください」
「ありがとう。でもそれだけじゃ足りない。僕はクロが好きだ。手放すことなんてできない。でもね人形でいて欲しいわけじゃないんだ」
「ふはは。アキト言うようになりましたね。わかりました。私はもっと貴方の為に出来る事を考え動きましょう。これでも昔は宰相だったのですよ」
 
 以前ラドゥさんに言われたのですよとポツリとクロードは話し出した。
「王宮を離れるときに、王族の伴侶として何か役職に就くようになさいと言われました。今から思えば肩書があった方がよりアキトやエドガーと一緒にいられるし役位たてるという意味だったのでしょうね」
「そうなのか。あのさ。ラドゥさんはクロをひどい目にあわそうとしたけれど僕は彼を何故か憎めないんだ。オスマンの事も人を操って悪いことをしようとしたのに、僕は痩せて瞳の色が濁ってしまったのがショックだった。もう僕は以前のような人としての常識を持ち合わせていないのかもしれない」
「魔女の力が濃くなってきてるかもしれませんね」
「こんな僕は嫌い?もし僕がもっと残忍で冷徹になってしまったらどうする?」
「それでも大好きですよ。アキトはアキトです。たとえ獣人でも魔女でも人でも竜でも愛してます」
「……ありがとう」
 あぁ。泣きそうだよ。クロードはいつだって僕が欲しい言葉をくれる。


 僕は魔法書を片手にクロードの魔女契約の一部を解いた。
「これで僕と一緒にいなくても人型のままだし自分の好きな時に猫化になれるよ」
「ありがとうございます。人型になれるなら無理して猫化になりたいと思いません」
「ははは。そうだったのか。僕は黒猫のクロに会えてうれしかったよ」
「ふむ、そういう事ならたまには猫化もいいかもしれませんね」
 クロードの手が優しく僕の頬をなでる。
「あー!!クロ!また抜け駆けしてるな!」
 王宮の片づけにいっていたエドガーが帰ると同時に僕ら二人を抱き込んだ。
「ふふふ。おかえりなさい」
「待ってたんですよ。お茶にしましょうか」


 まだまだ僕にはこの世界について知らないことが多い。
 この先また悲しい事や困難が訪れるかもしれない。 
 でもエドガーとクロードが傍にいてくれる。それだけで幸せだ。


~~~~~~~~~~~

2章終了です。あと少し閑話がはいります。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お祭 ~エロが常識な世界の人気の祭~

そうな
BL
ある人気のお祭に行った「俺」がとことん「楽しみ」つくす。 備品/見世物扱いされる男性たちと、それを楽しむ客たちの話。 (乳首責め/異物挿入/失禁etc.) ※常識が通じないです

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

そんなに私の婚約者が欲しいならあげるわ。その代わり貴女の婚約者を貰うから

みちこ
恋愛
小さい頃から親は双子の妹を優先して、跡取りだからと厳しく育てられた主人公。 婚約者は自分で選んで良いと言われてたのに、多額の借金を返済するために勝手に婚約を決められてしまう。 相手は伯爵家の次男で巷では女性関係がだらし無いと有名の相手だった。 恋人がいる主人公は婚約が嫌で、何でも欲しがる妹を利用する計画を立てることに

兄さん覗き見好きなんだね?

かぎのえみずる
BL
弟×兄。双子の弟である枯葉の情事を、兄・柚はカメラを仕掛けておかずにしていた。 それがばれて要求されたのは、カメラを仕掛けて覗き見倶楽部の会員たちに覗かれながらの弟とのえっち。 更には覗き見倶楽部のオーナーからも狙われてしまい、オーナーにも抱かれる羽目に。 パフォーマンスから始まるえっちが、本物の恋になるまでの物語。 ※R-18作品です。基本は兄弟の溺愛ですが、モブ攻め/複数姦/3Pなど突発にでてくるのでご注意ください。

なんでも諦めてきた俺だけどヤンデレな彼が貴族の男娼になるなんて黙っていられない

迷路を跳ぶ狐
BL
 自己中な無表情と言われて、恋人と別れたクレッジは冒険者としてぼんやりした毎日を送っていた。  恋愛なんて辛いこと、もうしたくなかった。大体のことはなんでも諦めてのんびりした毎日を送っていたのに、また好きな人ができてしまう。  しかし、告白しようと思っていた大事な日に、知り合いの貴族から、その人が男娼になることを聞いたクレッジは、そんなの黙って見ていられないと止めに急ぐが、好きな人はなんだか様子がおかしくて……。

その杯に葡萄酒を

蓬屋 月餅
BL
陸国の酪農地域と鉱業地域を隔てる大通り。その少し奥まったところには 夕食を提供するための食堂と、その食堂に隣接している一軒の酒場がある。他とは違う、独特な雰囲気が漂う酒場だ。隣接する食堂の方の常連である黒髪の男『夾(こう)』は理由も分からないままその酒場に心惹かれていたのだが、その独特な雰囲気の中に踏み込めるだけの勇気は持つことができず、いつも食堂の方から酒場の様子を気にしているだけだった。 きっとこの先もずっとこのままだろう。 そう思っていた『夾(こう)』だったのだが、ある日の出来事を境にすべてが変わり始める。 「あいつらのことを悪く言うなら…許さないからな」 「っ…!」  酒場の主たる『赤銅色の髪の男』の瞳に射抜かれ、やがて『夾(こう)』はそれまでに感じたことのない感情に深く取り込まれていく…

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

婚約破棄された上に国外追放された聖女はチート級冒険者として生きていきます~私を追放した王国が大変なことになっている?へぇ、そうですか~

夏芽空
ファンタジー
無茶な仕事量を押し付けられる日々に、聖女マリアはすっかり嫌気が指していた。 「聖女なんてやってられないわよ!」 勢いで聖女の杖を叩きつけるが、跳ね返ってきた杖の先端がマリアの顎にクリーンヒット。 そのまま意識を失う。 意識を失ったマリアは、暗闇の中で前世の記憶を思い出した。 そのことがきっかけで、マリアは強い相手との戦いを望むようになる。 そしてさらには、チート級の力を手に入れる。 目を覚ましたマリアは、婚約者である第一王子から婚約破棄&国外追放を命じられた。 その言葉に、マリアは大歓喜。 (国外追放されれば、聖女という辛いだけの役目から解放されるわ!) そんな訳で、大はしゃぎで国を出ていくのだった。 外の世界で冒険者という存在を知ったマリアは、『強い相手と戦いたい』という前世の自分の願いを叶えるべく自らも冒険者となり、チート級の力を使って、順調にのし上がっていく。 一方、マリアを追放した王国は、その軽率な行いのせいで異常事態が発生していた……。

処理中です...