上 下
61 / 84
2章 竜騎士団編

53.エドガー団長

しおりを挟む
 クロードにはホワイトの返事はわかっていた。伴侶のアンバーをとめることができ、この場をまとめるにはクロードの意見に同意するはずだと。
「先に団長室でまっていてくれ。わたしは朝の鍛錬は自主鍛錬にするよう伝えてくる」
 ホワイトは踵をかえし、アンバーを連れてその場を離れた。

「クロ、凄いねっ。エマージェンシーコールなんて知ってたんだ?」
「おう!そのエマーじぇんじぇんコールっていつ知ったんだよ?」
 団長室に戻ってきた途端、僕とエドガーが鼻息荒く尋ねるとクロードが目を丸くする。
 そのまま微笑んで自分の胸をトントンとたたく。
「胸って……智慧の石?」
「ええ。かつてそう呼ばれていたものですね。今は私の体内で同化してます」
「クロは賢者になったの?」
「賢者がどういうものか私はわかりませんが、それに近いものになってるのでしょう」
「ん?それって前より賢くなったってことか?」
「くくっ。まぁ、そういうことですね」
「じゃあクロはこの世界の知識をさらに得たということだよね?」
「はい。おそらく。同化が進むとともに日増しに知識が豊富になってきてます」
「この城や竜の事はどのくらい知ってるの?」
「この城については歴代の団長が引き継がれる内容くらい。竜についてはわかったようなわからないような感じですね。だが、予測や物事の見極めなどが出来るようになりました」

 凄い!僕のクロの知識が最強になったって事だよね? これからもいろいろ教えてもらおうっと!

「おい、団長の引継ぎ内容って教えろよ」
「ふむ。そんな大した事はありませんよ。ですのでご自分で理解されたほうが身に付きます」
「なんだよ!そりゃあ」
「くく。エドなら大丈夫。自分の信念に基づいた行動が出来ているのでね、心配ならアキトに嫌われない為にはどう動くかと考えれば良いのです」
「アキトにか?そりゃ、簡単なようで難しいぜ」

 しばらくしてホワイトたちが戻ってきた。
 アンバーだけじゃなく、レットとコバルトも一緒だ。
「コバルト!!心配してたんだ!」
 僕はコバルトに駆け寄った。コバルトは一瞬怯んだように後ずさりしたがレッドに押され僕の前に出た。
「元気だった?」
 僕が見上げると緊張した顔で汗が流れていた。
「か……から……身体はも……もぉ大丈夫か?……お……俺悪かった……」
「うん。全然平気だよ!。心配かけてごめん!僕コバルトに会いたかったんだ」
 コバルトはぷしゅう~と音が鳴りそうなくらい真っ赤になった。
「お……おれ……俺も……あい……会いたかった!アキト!す……すっ!」
 コバルトが池の鯉みたいにぱくぱく口を動かしている。
「はいはい。そこまで~。アキトは天然の誑しだな!コバルトの心臓が持たねえ」
 レッドが合いの手をいれてきた。それより先に話せとばかりに顎をしゃくる。

 ホワイトがそれを見てコホンと咳をした。
「あ~、コバルトの事は悪かった。こいつも反省してるので許してやってくれないか?この私が謝るのだ。受け入れてくれるな?」
「もちろんです。元から怒ってなんていません。ちょっと強引だったけど空を飛ぶのは楽しかったです。また乗せてね!」
 アキトがコバルトに笑いかけると彼は壊れた人形のように首を縦にぶんぶんふって返事をしている。

「隊長の皆さんがココに集まっていただいたという事はエドガーを団長として認めてくれたという事ですね?」
 クロードがすました顔で尋ねる。
「え?本当なのか?ホワイトもいいのか?」
 エドガーが嬉しそうに問いかける。
「いいも悪いも団長に認めなければ王都と通路は結べないのだ」
 ホワイトが不服そうに横を向く。
 その横でレッドが笑顔で頷いていた。
「やはり、王様からエドに力の剣が譲渡されたときに一時的にこちらと王都の連絡通路は閉じたのですね?それをまたつなぐためにはエドの力が必要になる。違いますか?」
「……そうだ。クロード、お前はもうわかっていたのではないのか?」
 ホワイトが苛立たし気にクロードを睨む。
「なんとなくだけです。確信が持てたのはホワイトさんが隊長格を全員連れてきてくれた今です」
「ぐっ。……はぁ」
「ふふふ。ホワイトのそんな顔久しぶりだな」
 アンバーが嬉しそうに覗き込む。ホワイトはこめかみに青筋が立っていた。

「なんですかそれは?わたしはどんな顔でも美しいでしょう?それなりの努力も積み重ねてますのでね。わたしにはその覚悟がエドガー殿にもあるのかと試したかったのですよ。団長として皆をまとめ上げるのは容易ではありません。日々の鍛錬だけでなく隊員達への気遣い、聡しや指導も兼ねて日々自身を極める努力は怠ってはなりません。だが貴方には上に立つ者としての気品と威厳がまだ足りないのですよ!」
「くく。エド。今のが団長になる心構えだ。ホワイトさんが教えてくれたぞ」
 クロードが小声でエドガーに耳打ちする。
「おお!ホワイトありがとう!オレはまだまだ未熟だ。これからもお前たちに鍛えて欲しいっ!だから足りない俺にはお前達が必要なんだ!どうかよろしく頼む!」
「……貴方のそういう馬鹿正直なところは嫌いではないですね」
 ホワイトが苦笑した。
「では私たち竜騎士団隊長はエドガーを団長として認めることといたします」
「「「異議なし」」」
 全員一致で認めてもらった!これで本当にエドガーは団長になれたんだ!
 なんだかとっても嬉しい。僕の伴侶が皆に認めてもらったんだ!


「まぁまぁ。どうせ王都と繋がらなきゃいけなかったんだ。俺はもっと早くにしてもよかったと思ってたぐらいだぜ。さっさと始めようぜ」
 レッドがそういうと隊長格4人が片手を交互にあわせて行く。
「一番上にエドガー団長の手を、乗せてくれ」
「お?おう!」
 エドガーが手を乗せるとまるで円陣を組んだような格好になる。
 団体スポーツをするときにみんなで試合前に力を合わせようって掛け声をかけるやつだ。

「エドガー団長、目を閉じて王宮を思い出して繋げたい場所を頭に思い浮かばせるんだ。なるべく目立たたなくて王に近い場所がいいぞ」 
 レッドに言われる様にエドガーは目をつぶった。クロードからは数か所注文が入ったみたいだ。
「よし、イメージした!」
 エドガーの言葉と共に隊長格4人は目を閉じ、竜語を説いた。
 一瞬、部屋全体がまばゆく光ったかと思うと元に戻った。
「できたの?これでもう王都に行ける?」
「ああ。エドガーが望めばいけるようになった」
 僕の問いかけにレッドが答えてくれた。
「エドガーが望まないといけないの?」
「そうだ。ココと王都を結ぶ力は力の剣なのだ。だからその保有者の意思が尊重される」
 ホワイトが不機嫌そうな顔をする。せっかくの美貌が台無しだ。
「ですが、竜たちの同意がなければ力の剣のもつチカラは使えないのです」
 クロードが説明をしてくれてなんとなくわかった。
 力の剣にはそれだけのチカラがそなわっているのだろう。しかしその保有者が暴走したり悪いことに使わない様に竜たちの同意が必要だったってことか。

「だから、皆エドガーの事を見極めようとしたんだね?」
「まあ、そういうことだ。悪かったな。エドガー殿、いや団長殿。」
 アンバーがほほ笑む。その横でコバルトも頷いている。


「さて、王都にいくにあたり、エドガーには覚悟をしていただかなくてはいけないでしょうね」
 クロードが真顔になった。
「俺に覚悟?どういうことだ?」

 ――――――嫌な予感がした。
 僕には魔女のチカラがある。マリーから譲渡された力の予知も夢としてときどき断片を見る。あまり得意ではないのでしばらく見ていなかったのだが、最近よく見る夢の中である人が良く出てきていた。
 とても悲しそうでいて楽しそうなその人の事を確かめたくなかった。


 クロードが僕の気持ちをわかっているかのように言葉をつづけた。
「もしも、王都が荒れているのなら身内の犯行だからですよ」
「え?!なんだって??」
 エドガーは絶句した。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結・BL】異世界転生してみたら、出会った巨人がめちゃくちゃタイプだった件【巨人×人間】

彩華
BL
【32歳・独身・恋愛経験0!異世界に階段から飛びます!】 (俺、死なないよな……?) そう思ったのは、高見一郎。32歳。階段を落ちている最中。 視線の先に見えたのは、走馬灯ではなく買ったばかりの缶コーヒー。不安を抱えながらブツリと意識と共に飛んだのは異世界!? 短く健全で終われたらと思っています。

異世界転移したら何故か獣化してたし、俺を拾った貴族はめちゃくちゃ犬好きだった

綾里 ハスミ
BL
高校生の室谷 光彰(むろやみつあき)は、登校中に異世界転移されてしまった。転移した先で何故か光彰は獣化していた。化物扱いされ、死にかけていたところを貴族の男に拾われる。しかし、その男は重度の犬好きだった。(貴族×獣化主人公)モフモフ要素多め。 ☆……エッチ警報。背後注意。

ぼくは男なのにイケメンの獣人から愛されてヤバい!!【完結】

ぬこまる
BL
竜の獣人はスパダリの超絶イケメン!主人公は女の子と間違うほどの美少年。この物語は勘違いから始まるBLです。2人の視点が交互に読めてハラハラドキドキ!面白いと思います。ぜひご覧くださいませ。感想お待ちしております。

【完結】悪役に転生した俺、推しに愛を伝えたら(体を)溺愛されるようになりました。

桜野夢花
BL
主人公の青山朶(あおやまえだ)は就活に失敗しニート生活を送っていた。そんな中唯一の娯楽は3ヵ月前に購入したBL異世界ゲームをすること。何回プレイしても物語序盤に推しキャラ・レイが敵の悪役キャラソウルに殺される。なので、レイが生きている場面を何度も何度も腐るようにプレイしていた。突然の事故で死に至った俺は大好きなレイがいる異世界にソウルとして転生してしまう。ソウルになり決意したことは、レイが幸せになってほしいということだったが、物語が進むにつれ、優しい、天使みたいなレイが人の性器を足で弄ぶ高慢無垢な国王だということを知る。次第に、ソウルがレイを殺すように何者かに仕向けられていたことを知り、許せない朶はとある行動を起こしていく。 ※表紙絵はミカスケ様よりお借りしました。

異世界のオークションで落札された俺は男娼となる

mamaマリナ
BL
 親の借金により俺は、ヤクザから異世界へ売られた。異世界ブルーム王国のオークションにかけられ、男娼婦館の獣人クレイに買われた。  異世界ブルーム王国では、人間は、人気で貴重らしい。そして、特に日本人は人気があり、俺は、日本円にして500億で買われたみたいだった。  俺の異世界での男娼としてのお話。    ※Rは18です

結婚式の最中に略奪された新郎の俺、魔王様の嫁にされる

Q.➽
BL
百発百中の予言の巫女(笑)により、救国の英雄になると神託を受けた俺はやる気のない18歳。 ところが周囲は本人を他所に大フィーバー。問答無用で国唯一の王女(レズ)との結婚迄決まってしまう。 (国救うどころか未だ何もしてないのになあ…。) 気がすすまない内に事態はどんどん進み、ついには国をあげての挙式当日。 一陣の黒い竜巻きが一瞬にして俺を攫った。 何が何だかわからない内に、今度は何処かの城の中のとある部屋のベッドにいた俺。 そして俺を抱えたまま俺の下敷きになってベッドに気絶している黒髪の美形。 取り敢えずは起きるまで介抱してみると、目を覚ました彼は俺に言ったのだった。 「我の嫁…。」 つまり救国の英雄とは、戦って魔王を倒すとかそういう感じではなく、魔王に嫁(賄賂)を貢いで勘弁してもらう方向のやつだった…。 確かに国は救ってんのかもしれないけど腑に落ちない俺と、超絶美形イケメンドジっ子魔王様の 甘い新婚生活は無事スタートするのか。 ※ファンタジー作品に馴染みがないので詳細な背景描写等ははおざなりですが、生暖かい目でお見守り下されば幸いです。 9割方悪ふざけです。 雑事の片手間程度にご覧下さい。 m(_ _)m

転生したらいつの間にかフェンリルになってた〜しかも美醜逆転だったみたいだけど俺には全く関係ない〜

春色悠
BL
 俺、人間だった筈だけなんだけどなぁ………。ルイスは自分の腹に顔を埋めて眠る主を見ながら考える。ルイスの種族は今、フェンリルであった。  人間として転生したはずが、いつの間にかフェンリルになってしまったルイス。  その後なんやかんやで、ラインハルトと呼ばれる人間に拾われ、暮らしていくうちにフェンリルも悪くないなと思い始めた。  そんな時、この世界の価値観と自分の価値観がズレている事に気づく。  最終的に人間に戻ります。同性婚や男性妊娠も出来る世界ですが、基本的にR展開は無い予定です。  美醜逆転+髪の毛と瞳の色で美醜が決まる世界です。

異世界転移した男子高校生だけど、騎士団長と王子に溺愛されて板挟みになってます

彩月野生
BL
陰キャ男子高校生のシンヤは、寝て起きたら異世界の騎士団長の寝台に寝ていた。 騎士団長ブライアンに求婚され、強制的に妻にされてしまったが、ある日王太子が訪ねて来て、秘密の交流が始まり……騎士団長と王子の執着と溺愛にシンヤは翻弄される。ダークエルフの王にまで好かれて、嫉妬に狂った二人にさらにとろとろに愛されるように。 後に男性妊娠、出産展開がありますのでご注意を。 ※が性描写あり。 (誤字脱字報告には返信しておりませんご了承下さい)

処理中です...