上 下
288 / 437
4章【外交編・サハリ国】

87 詳しく!

しおりを挟む
「また無茶をなさったの?」

お互い治療が終わり、治癒師達は「【安静に】」と言い残すとそのまま退室していく。

ぼんやりと手持ち無沙汰で何の気なしに天井の様子をじっと見つめていると、不意にマーラから声をかけられて、そちらに顔を向けた。

彼女は私ほどではないものの、顔にガーゼを当てられていて、痛々しい見た目をしていた。これが自分のせいだと思うと、良心が痛んだ。

「え、えぇ、まぁ……無茶というか、ちょっと調子に乗りました」
「本当にもう、無鉄砲ですわね」

言い返す言葉もなくて、素直に自省する。あのとき、クエリーシェルがいなかったら捕らえられてゴードジューズ帝国に連れて行かれたかもしれない。

そもそも、力量を見誤っていたというのは事実だ。自分はできるとの過信があった。

(とんだ思い上がりだったけど)

まだまだ鍛え直さなきゃなぁ、と思いながら自分の未熟な部分を反省する。そして足りない部分を考える。とりあえず、鍛え直すにもクエリーシェルには反対されそうだから、隠れてどうにかせねばならないだろうが。

「マーラ様もその……ご無事で何よりです」
「えぇ、まぁ……死ぬかと思いましたけど」
「それは……その、すみません」
「別にステラが謝ることではないですわ」

そうは言っても、やはり気まずい。本来なら狙われているのは私のはずだったのに、本意ではないものの彼女が身代わりになってしまい、結果的に恐い思いをさせてしまった。

「そんなに申し訳なさそうになさらないでくださいな。そもそもの話、ワタクシが船に忍び込みさえしなければ良かったのですし」
「まぁ、それは……否定はしませんが」
「普通こういうとき、多少はフォローするんではないのですの?……本当、そういうところ相変わらずですのね。まぁ、いいですけど」

素直に同意すると、幾分か表情が柔らかくなる。以前に比べて少し物分かりがいいというか、多少分別がつくようになったのだろうか。

「それに、ブランシェ国王が助けに来てくれたからいいんです……」
「ブランシェ、すぐに来てくれましたか?」
「えぇ、白馬に乗って颯爽と駆けつけてくださいまして、まるで正義の……っ!ん、んーっ、と、まぁ、一生懸命追いかけてくださいましたよ」

最初は弾むような声色だったが、途中で我に返ったのか、いつものモードになるマーラ。だが、その様子すらも微笑ましくて、ついつい口元が緩みっぱなしになってしまう。

「な、なんですの!気色悪い。変な顔なさらないでくださる?」
「えー、いやぁー……その話、詳しく……っ!」
「本当、デリカシーの欠片ももないですわね!!」

あからさまに憤慨した様子を見せるものの、もう今更遅い。先程の感じ的に、興味関心を唆られる事実があったことに違いないと、詮索したい欲求がむくむくと湧く。

やはりこの年頃は、人の恋路が気になるものなのである。

「で?何か進展は?」
「べ、別に特に何も……っ!というか、結局ステラとクエリーシェル様はどう言った関係ですの!?」
「私達のことはお気になさらず。で、ブランシェとキスとかしちゃったんです?」
「ききききききす!????し、してませんわよ!てか、話をはぐらかさないでくださいまし!!」

お互いテンションが上がったせいか、いつの間にか声が大きかったようで「【静かに!!安静だと言ったでしょう!?】」と治癒師に怒られるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

王命を忘れた恋

須木 水夏
恋愛
『君はあの子よりも強いから』  そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。  強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?  そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい

恋愛
婚約者には初恋の人がいる。 王太子リエトの婚約者ベルティーナ=アンナローロ公爵令嬢は、呼び出された先で婚約破棄を告げられた。婚約者の隣には、家族や婚約者が常に可愛いと口にする従妹がいて。次の婚約者は従妹になると。 待ちに待った婚約破棄を喜んでいると思われる訳にもいかず、冷静に、でも笑顔は忘れずに二人の幸せを願ってあっさりと従者と部屋を出た。 婚約破棄をされた件で父に勘当されるか、何処かの貴族の後妻にされるか待っていても一向に婚約破棄の話をされない。また、婚約破棄をしたのに何故か王太子から呼び出しの声が掛かる。 従者を連れてさっさと家を出たいべルティーナと従者のせいで拗らせまくったリエトの話。 ※なろうさんにも公開しています。 ※短編→長編に変更しました(2023.7.19)

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

英雄の平凡な妻

矢野りと
恋愛
キャサリンは伯爵であるエドワードと結婚し、子供にも恵まれ仲睦まじく暮らしていた。その生活はおとぎ話の主人公みたいではないが、平凡で幸せに溢れた毎日であった。だがある日エドワードが『英雄』になってしまったことで事態は一変し二人は周りに翻弄されていく…。 ※設定はゆるいです。 ※作者の他作品『立派な王太子妃』の話も出ていますが、読まなくても大丈夫です。

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

処理中です...