上 下
243 / 307

ギュンターの回想 ジョアンそしてローランデ

しおりを挟む
 ギュンターは自室へ戻る道すがら、改めてオーガスタスとディングレーとの体格差を思い知って、秘かに決意する。

“あれに負けない体になる”

けれど質素な部屋へ戻ると、寝台に倒れ込み…昼間の疲れも手伝って、意識が薄れて行く。
脳裏に…なぜか酒場で寝た女性達が浮かんだ。

“あの中でオーガスタスと寝た女は…自分の事を“背だけ高い、ひょろひょろの体”のように思ってないかな?”

ちょっと、切なかった。
けれど女達の中で、一際気の強そうな。
ツンとした黒髪の美女、ジョアナの顔が大きく、くっきりと脳裏に浮かび上がる。

“ジョアナは最初、俺のことなんて鼻にも引っかけなかったな…”

酒場で取り囲む女達は誰もが、『教練キャゼ』のオーガスタスの悪友らと、懇意な女ばかり。
新顔で顔が綺麗と、興味本位で寄って来る。

“それでも良かった。
つれなくされるより”

ギュンターはほぼ眠りに就きながら、つらつらとオーガスタスに初めて連れられて酒場に足を踏み入れた、その後の記憶を蘇らせる。

たくさんの女に取り囲まれるのは…正直楽しかった。
しかも、オーガスタスの連れだったから。
やっかむ男にいちゃもん付けられ、喧嘩売られることも無い。

それでつい…どの女にも愛想良く接していたら、どんどん数が増えて行くのに気づく。
酒場に行くと、必ず複数の女達に、誘われるようになっていた。

殆どの女はその場で、酒場の上。
寝台のある個室に誘って来る。
情事目当てで。

けれどタマに
「昼間、外で会えない?」
と言われ、二・三度講義を抜けて出かけた。

彼女の手料理を持って、ピクニック。
野原で彼女が花を編んでた時、髪に飾られそうになった時は…流石に拒否した。
一度なんかは
『子守がいなくて』
と、小さな弟を連れて来られ…けれど相手の女が困っていたから。
小さな弟を肩車して担ぎ、遊んでやった。
弟が二人居たから、どうすれば喜ぶか分かってたし、別に苦も無かった。

親密には成れたし、もっと相手のことが分かった。
けれど結局…酒場で誰に誘われても断らなかったから。
次第に…外での誘いは減り…俺と二人きりで真剣に付き合いたい女は、引いて行った。

仕方無かった。
断るなんて、出来ない。
選択として、始めから無かった。
地元で妻をめとるためには。

…地元の女達は手強い。
『気の強い美女なら、ナレス地方の女が一番。
情事は情熱的で、惚れた男の為に一生を捧げる』

そう、他の土地では評判だが…地元の男達は、そんな女達に惚れられるには、どれだけ敷居が高いか、思い知っていた。

『惚れられるためには、見目より情事。
どれだけ身分の高い男だろうが。
情事がヘタなら、木こりより劣る』

だから地元の男達は“成人の旅”と称し、少年から青年へと成長するその時期、外に出て情事の腕を磨く。
その後地元に戻り、気高く美しく、強く愛情深い女の愛を、勝ち取る事に挑むか。
それとも…もっと簡単に手に入る旅先の女と、よその土地で暮らすか。
男達にとっては将来を決める、大切な旅。

だが旅を終えても殆どの男は、地元へ戻る。
例え情事の腕が磨けなくとも。

アースルーリンドを取り巻く巨大な崖に最も近く、真っ先に盗賊の襲撃を受ける、過酷な土地。
…けれどどの土地より、住民の結束力は強い。
どんな身分の者だろうが。
誰もが大切な仲間として扱う。

見捨てることなど、決してしない。
誰もが命の重さを思い知っていたから、どんな命だろうが護ろうと、懸命になる。
例え小さな子供だろうと、仲間を護るために戦う。

仲間の為に生き、仲間のために死ぬ。
それが当たり前で、誰一人疑問を抱かない…。

ギュンターは叔父と旅をし、他の土地では身分の高い者や金持ちが丁寧な扱いを受け、貧しい者は邪険にされるのを知って、驚いた。

更に自分の顔が特別で、盗賊にとっては高価な宝石程の価値があると思い知ったのも、この時だった。
最初はなぜ追われるのか分からず、けれど直ぐ慣れ、酒場で盗賊を見かけた叔父が合図を寄越すと、直ぐ逃げまくるのが常となった。

あんまり逃げてばっかいたから、叔父に聞いた。
「他の奴らも“成人の旅”はこんなか?」
叔父は即答した。
「馬鹿言え!
他のヤツはゆっくり女を見つけ、口説いてる暇がたっぷりある!
こんなじゃ、ロクに情事の腕を磨く暇もないから、地元で嫁貰うのは諦めるしか無い。
…お前、いっそ男に走れ!
女役やってりゃ、かなり楽だぞ?」

けどギュンターは歯を食い縛って盗賊から逃げながらも、分かってた。
“…だから。
女役は無理だ。
まどろっこしくてやってられない。
攻める方が好きだし、性に合ってる”

…だから酒場でいっぱい女達に寄って来られた時。
正直
“『教練キャゼ』に入って良かった”
そう思えた。
旅先でろくすっぽ情事の腕を磨く暇の無かった、ハンデを埋められる。

女達はみんな綺麗で、いい匂いがして、まろやかで柔らかだった。
だから、思った。
“この中の誰かに惚れたら。
そしたら『教練キャゼ』を卒業し、近衛に進んで地元を離れて所帯が持てる”

どの女との情事も、最高だった。
なのに…どうしてこの中の、誰か一人に心を奪われないんだろう?

ずっと…自問自答し、だから…寄って来る女を断ったことは、一度も無い。

誰もが好きになれた。
なのに、惚れない。

“ジョアナはいつも、そんな俺をきつい目で見てたな”

黒髪に白い肌。
そして赤い唇に、青の瞳。
整いきった顔立ちで、高貴にすら見えた。
彼女自身もそれを知っていたから、酒場に来ては近衛で大出世しそうな大物を狙っていた。

だから…俺なんかを追いかける女達を、あざ笑ってた。

なのに、突然。
本当に突然、目の前に立って
「私を誘って、いいのよ?」
と言う。

正直、呆けた。
「いいのか?」
と聞くと
「いいわ」
と言うので…一緒に酒場の上に上がり、一時を過ごした。

確かに他の女と比べると、高級な感じがした。
品も良かった。

けれどサリーは愛嬌が有り、レナは愛情深い。
テッサはクールに見えて、寂しがり屋。
アイリーンは…好きな男に死なれて以来、男に惚れられなくて困ってる…。

それぞれが、愛しかった。

ジョアナと一度寝た後。
ジョアナは俺と寝る権利は自分にあると…他の女達を押し退けた。
だから…言った。

「悪いが、君と付き合って無い。
だから君じゃ無く、先に誘ってくれたリーナと上に上がる」

ジョアナはそう言った俺を、心底驚いたように目を見開いて見た。
どれだけの数の女がいようが、自分が優先されると思っていた、その思惑が裏切られ…。
女王のような扱いを求める彼女に、その後俺は、思いっきり恨まれると思ってた………。

けれどその後、順番を待つようになった。
取り巻く女の一人として。

ギュンターは不思議だった。
けれどある日、たまたま耳にした。

「誰がギュンターを惚れさせるか、競争よ?
けれど彼に惚れる女が出来たら。
潔く身を引くわ」

ジョアナが他の女にそう言ってた。
少し年上の、色っぽく気の良いアンナはしなを作ってつぶやく。
「気持ちは、分かるわ。
ギュンターって…愛してはくれないけど、本当に大切に、抱いてくれるのよね」

他の女達も頷いていて…そした誰かが言った。

「付き合って無いのに。
お姫様のように扱って、イかせてくれる男なんて、この酒場のどこを探したっていないもの」
「そう。
だから…“誰に誘われても断らない、都合の良い男"
って、軽蔑して切り捨てられないのよね…」
「明らかに、ヤりたいだけの男とは、全然違うわ」
「一度だって自分本位にコト進めたり、人を性奴隷のように扱ったりしないのよね…」

女達は皆、無言で同意し、頷いてた。
正直、それを聞いて項垂れた。

どこかで…誰かに、惚れると思ってた。
けれど、どうしても…。
どこかで止まって、それ以上心がついて行かない。
誰もが好きで…けれど
“惚れてるか?”
と聞かれても…多分、首を横に振る。

心のどこかが凍り付いていて…どうしても“好き”以上になれなかった………。

旅を共にした叔父貴に言われた。
“きっとお前の実母が、自殺に近い事故でお前を残し死んだことが、尾を引いてるんだ。
幼い頃だからと、忘れきってると思いたいだろうが。
心に深く、突き刺さってる。
だがいいか。
諦めるな。
真の愛を知らなければ、人は決して幸福には成れない。
そしてな…人は、幸福になるために産まれて来てる。
真の愛を知るまで、歯を食い縛ってでも生き続けろ。
幸福を知らずに、決して死ぬな。
分かったか?"

ギュンターはまた、ため息を吐く。

その時、ジョアナの顔が薄れ…突然。

なぜか突然、ローランデの姿が浮かび上がった。
北の生まれの、息を飲むほど白い肌。
高貴な“剣聖"と呼ばれる、常人とは違い汚れ無き聖者のような彼。
シェンダー・ラーデン北領地の守護神となるべく鍛えられた、人を超えた動きで繰り出される、殺気を帯びた剣。

湖水のように澄みきった…人であらざる高潔な青の瞳。

ギュンターはその時、あんまり驚いて目が覚めた。

室内は朝陽が差し込み、身を起こしたものの暫く、浮かんだ人物があんまり以外で。

どう考えて良いのか分からず、呆け続けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

忌子は敵国の王に愛される

かとらり。
BL
 ミシャは宮廷画家の父を持つ下級貴族の子。  しかし、生まれつき色を持たず、髪も肌も真っ白で、瞳も濁った灰色のミシャは忌子として差別を受ける対象だった。  そのため家からは出ずに、父の絵のモデルをする日々を送っていた。  ある日、ミシャの母国アマルティナは隣国ゼルトリアと戦争し、敗北する。  ゼルトリアの王、カイは金でも土地でもなくミシャを要求した。  どうやら彼は父の描いた天使に心酔し、そのモデルであるミシャを手に入れたいらしい。  アマルティナと一転、白を高貴な色とするゼルトリアでミシャは崇高な存在と崇められ、ミシャは困惑する。

飛竜誤誕顛末記

タクマ タク
BL
田舎の中学校で用務員として働いていた俺は、何故か仕事中に突然異世界の森に迷い込んでしまった。 そして、そこで出会ったのは傷を負った異国の大男ヴァルグィ。 言葉は通じないし、顔が怖い異人さんだけど、森を脱出するには地元民の手を借りるのが一番だ! そんな訳で、森を出るまでの道案内をお願いする代わりに動けない彼を家まで運んでやることに。 竜や魔法が存在する世界で織りなす、堅物将軍様とお気楽青年の異世界トリップBL 年上攻め/体格差/年の差/執着愛/ハッピーエンド/ほのぼの/シリアス/無理矢理/異世界転移/異世界転生/ 体格が良くお髭のおじさんが攻めです。 一つでも気になるワードがありましたら、是非ご笑覧ください! 第1章までは、日本語「」、異世界語『』 第2章以降は、日本語『』、異世界語「」になります。 *自サイトとムーンライトノベルズ様にて同時連載しています。 *モブ姦要素がある場面があります。 *今後の章でcp攻以外との性行為場面あります。 *メインcp内での無理矢理表現あります。 苦手な方はご注意ください。

天上人の暇(いとま) ~千年越しの拗らせ愛~

墨尽(ぼくじん)
BL
『拗らせ執着俺様攻め × 無自覚愛され受け』 人々から天界と崇められる「昊穹」から、武神である葉雪(しょうせつ)は追放された 人間界でスローライフを送るはずだったのだが、どうしてか天上人たちは未だ葉雪を放っておいてはくれない 彼らから押し付けられた依頼をこなしている中、葉雪は雲嵐(うんらん)という美しい青年と出会う その出会いは、千年越しの運命を動かす鍵となった ====== 中華風BLです 世界観やストーリー性が濃いので、物語にどっぷり浸かりたい人にお勧め 長編です 中華風苦手という方にも、さくっと読んで頂けるように、難解な表現は避けて書いています お試しに読んで頂けると嬉しいです (中国の神話をベースに書いていますが、世界観は殆どオリジナルのものです。名称も一部を除き、架空のものとなっています) ※一章までは、ほぼ毎日更新します ※第二章以降は性描写を含みます(R18) ※感想を頂けると泣いて喜びますが、一度巣穴に持ち込んで堪能する性質があるので、お返事は遅めになります。ご了承くださいませ

圏ガク!!

はなッぱち
BL
人里から遠く離れた山奥に、まるで臭い物に蓋をするが如く存在する、全寮制の男子校。 敷地丸ごと圏外の学校『圏ガク』には、因習とも呼べる時代錯誤な校風があった。 三年が絶対の神として君臨し、 二年はその下で人として教えを請い、 一年は問答無用で家畜として扱われる。 そんな理不尽な生活の中で始まる運命の恋? 家畜の純情は神に届くのか…! 泥臭い全寮制学校を舞台にした自称ラブコメ。

Tragedian ~番を失ったオメガの悲劇的な恋愛劇~

nao@そのエラー完結
BL
オメガの唯一の幸福は、富裕層やエリートに多いとされるアルファと、運命の番となることであり、番にさえなれば、発情期は抑制され、ベータには味わえない相思相愛の幸せな家庭を築くことが可能である、などという、ロマンチズムにも似た呪縛だけだった。 けれど、だからこそ、番に棄てられたオメガほど、惨めなものはない。

転生したら召喚獣になったらしい

獅月 クロ
BL
友人と遊びに行った海にて溺れ死んだ平凡な大学生 彼が目を覚ました先は、" 聖獣 "を従える世界だった。 どうやら俺はその召喚されてパートナーの傍にいる" 召喚獣 "らしい。 自称子育て好きな見た目が怖すぎるフェンリルに溺愛されたり、 召喚師や勇者の一生を見たり、 出逢う妖精や獣人達…。案外、聖獣なのも悪くない? 召喚師や勇者の為に、影で頑張って強くなろうとしてる " 召喚獣視点 "のストーリー 貴方の役に立ちたくて聖獣達は日々努力をしていた お気に入り、しおり等ありがとうございます☆ ※登場人物はその場の雰囲気で、攻め受けが代わるリバです 苦手な方は飛ばして読んでください! 朔羽ゆきさんに、表紙を描いて頂きました! 本当にありがとうございます ※表紙(イラスト)の著作権は全て朔羽ゆきさんのものです 保存、無断転載、自作発言は控えて下さいm(__)m

神獣ってモテますか?(モテないゲイは、魔法使いを目指す!@異世界版)

ビーバー父さん
BL
モテないゲイは、魔法使いを目指す!のシリーズ? 少しだけリンクしてます。 タイトル変えました。 片思いの相手が、実は自分をイラつくほど嫌っていたことを、大学の不合格の日に知った。 現実から逃げるように走ったら、何かにぶつかって、ごろんと転がったら知らない世界でした。 あれ? これ、ラノベとか漫画にある感じ? 神獣として生まれ直して新しい生を送る アホな子を生ぬるく見守ってください。 R18もしくは※は、そう言う表現有りです。

【完結】異世界行ったら龍認定されました

北川晶
BL
溺愛系ハイスペックイケメン×非モテ極悪ノラ猫顔主人公の、シリアス、ラブ、エロ、スマイルも、全部乗せ、異世界冒険譚。庭に現れた、大きな手に掴まれた、間宮紫輝は。気づくと、有翼人種が住む異世界にいた。背中に翼が生えていない紫輝は、怒る村人に追いたてられる。紫輝は黒い翼を持つ男、安曇眞仲に助けられ。羽のない人物は龍鬼と呼ばれ、人から恐れられると教えてもらう。紫輝は手に一緒に掴まれた、金髪碧眼の美形弟の天誠と、猫のライラがこの地に来ているのではないかと心配する。ライラとはすぐに合流できたが、異世界を渡ったせいで体は巨大化、しゃべれて、不思議な力を有していた。まさかのライラチート? あれ、弟はどこ? 紫輝はライラに助けてもらいながら、異世界で、弟を探す旅を始める。 戦争話ゆえ、痛そうな回には▲、ラブシーン回には★をつけています。 紫輝は次々に魅力的な男性たちと出会っていくが。誰と恋に落ちる?(登場順) 黒い髪と翼の、圧倒的包容力の頼れるお兄さん、眞仲? 青い髪と翼の、快活で、一番初めに紫輝の友達になってくれた親友、千夜? 緑髪の龍鬼、小柄だが、熊のような猛者を従える鬼強剣士、廣伊? 白髪の、龍鬼であることで傷つき切った繊細な心根の、優しく美人なお兄さん、堺? 黒髪の、翼は黒地に白のワンポイント、邪気と無邪気を併せ持つ、俺様総司令官の赤穂? 桃色の髪と翼、きゅるんと可愛い美少女顔だが、頭キレキレの参謀、月光? それとも、金髪碧眼のハイパーブラコンの弟、天誠? まさかのラスボス、敵の総帥、手裏基成? 冒頭部はちょっとつらいけど、必ずラブラブになるからついてきてくださいませ。性描写回は、苦手でも、大事なことが書いてあるので、薄目で見てくださると、ありがたいです。

処理中です...