上 下
222 / 307

監督生ギュンター

しおりを挟む
 ギュンターは二日酔いで痛む頭を振った。
リアナと過ごした後、下に降りて行くとまたみそぎメンバーは居て。
肩を抱いて来て、空けた側からグラスに酒を注ぐ。
ヤケになってあおりまくり…その後意識不明に。
様子見に来たオーガスタスに抱かれて運ばれていたらしく、気づくと朝、自分の寝台で目が覚めた。

暫く昨夜のいきさつを思い出そうとした。
が、確か大きく頼れるオーガスタスに抱き上げられて運ばれた時。
改めてオーガスタスの頼もしさを思い知った気がし、酔いも手伝って呻いてた気がする。
「…どうしたらこんな男になれる…?」
「こんな?」
オーガスタスの…親しみの籠もる、聞き慣れた低音ボイス。
声だけ聞いても、彼が頼れるおすで、誰もが彼に信頼寄せる気持ちが分かった。

「…お前みたいに」
つぶやくと、オーガスタスのため息が聞こえた。
「…ちゃんと他のヤツから見たら、お前だって頼れる男だ」
「…そうかな…」
「そうだ」
言い切られ…ギュンターはなんだか凄く、ほっとした。
心に暖かい光が満ち、その後安らかな眠りに落ち行った気がする…。

がば!と身を起こす。
つまりオーガスタスは…そう言えるだけの、懐の広い男でうつわもデカい…。
寝台から出ると、上半身が映り込む程度のデカさの鏡に、自分の姿を見つける。

金色の巻き毛と面長の顔。
紫の瞳。
確かにとても優美に見え、チャラついた…女みたいな顔に見えた。
自分の容姿を忘れていたかったから、鏡なんて置く気も無かったが、ディングレー私室に出入りするとあそこは鏡がふんだんにあり
「(やっぱ身だしなみ確認するためには、必要か…)」
と、三年の一人が捨てると言ってた鏡を
「なら、くれ」
と言って貰い、自室に据えた。

確かに貴婦人のツバメに見え
『こんな姿の男がいたら、俺だってツバメだと思う』
と改めて感じ、ギュンターはため息と共に堂とした体格のオーガスタスを思い起こし
「…かなうはず、無いか」
と呟いて、寝台下に置いてあるアーフォロン酒を取り出し、あおる。

叔父との旅でずっと飲んでた酒で、爽やかで甘みがあり、けれど飲んだ途端、かっ!と身が火照って、力の抜けた体に生気が蘇る。

が、ふらつく頭はどうにも成らず、首を振って服を着、食堂に降りていった。
外階段を降り、大食堂に続く扉を開けたが…。
がらん…としてる。

「(…ヤバい…。
寝過ごしたか)」

部屋の隅の大皿に寄って行くが、少し残ってればいい方。
どれもほぼ、空だった。

部屋の隅の目立たない、調理場に続く扉を開ける。
廊下の先の扉を開けると、調理場では手前の広いテーブルに揃って座る、大勢のコック達が食事中で。
一斉に振り向くから、ギュンターは呻いた。
「残ってる食事があったら、分けてくれ」

一人が笑顔で、横の空いた席を示してくれたけど。
別の一人が言う。
「後片付けを手伝ってくれたら」

ギュンターは頷く。
「ナンでもする」

そして横に長い椅子の、空いた席に座って、まかない食にありついた。

片付けの間、頭がフラつく様子を見て、コックの一人が
「二日酔いか?」と聞くので頷くと、手の平よりは大きい小瓶を渡され
「それ、飲むといい」
と言うので飲んだところ、頭のふらつきは治った。
が、次に来たのは眠気。
食べた後だったのでギュンターは、宿舎を出た茂みの中に倒れ込んで、そのまま眠った。
だから、目覚めた時。
がばっ!と身を跳ね上げ、駆け出した。

確か二限目は歴史だったと思い出し、講義堂へと駆け込んで、廊下を駆ける。

が、鐘が鳴って階段を上がってる間に、講義室から人が出てくる多数の靴音が響いた。
止まるべきだったが、勢い止まらず階段を登り切って角を曲がった途端。

向こうからやって来た人物と、ぶつかりそうになって咄嗟、歩を止める。
ぶつかる寸前で顔が間近。

すると間近に見たぶつかりかけた人物は、かなりの美青年。
珍しいグレーがかった明るい栗毛で、肩までの短髪。
ブルーグレーの瞳で、自分のような面長じゃなく、卵形の顔。
目鼻立ちが整い、自分ですら“綺麗”と思えた。

が間近に寄せた彼の顔は、目を見開いていて
「…綺麗…」
と、自分に向けて言ったのだ。

ギュンターは気づくと、拳を振り切っていた。
間抜けた話だったが、振り切ってから
「(マズい…)」
と気づく。
が、拳に手応えは無い。

見ると“綺麗”な彼は、咄嗟顔を下に下げ、身を屈めて避けていた。

ギュンターはほっとしつつも
『悪かった。夕べの酒が残ってて。
殴るつもりは…』
と言い訳ようとした。
けど彼は素早く身を返し、もう駆け去って行った。

ダベンデスタがその彼が脇をすり抜けていくのを避け、こっちを見て叫ぶ。
「何、二限もサボってたんだ?!」

寄って来るダベンデスタに尋ねる。
「今あれ…」
「ああ、ゼイブンか?
あいつ、すげぇ美形で一・二年の時はグーデン一味に狙われまくってたが。
実はめちゃくちゃ女好きで。
今は暇さえあれば、講義サボって女口説いてるから、タマにしか見かけない」

「………………………………」

ギュンターは自分でも“綺麗”だと思う男に“綺麗”と言われ、思ったより自分がショックを受けてる。
と改めて思い知った。
が、ダベンデスタが畳みかける。
「ミシュランの後ガマで監督生に選ばれたって聞いたぜ?」

ギュンターは途端、眉下げる。
「なんで、俺だ?
お前の方がよっぽどマシだろう?」
ダベンデスタがため息吐く。
「…そりゃ俺は、ゴツい顔の割に人が良くて、よっぽど追い詰められない限り、きっぱりした態度も取れない。
お前、顔は綺麗だが四の五の言わずに拳振るし。
下級にナメられないと、講師も踏んだんだろう?」
「…やっぱ、ナメられるか?」
「そりゃな!
生意気なヤツもいる。
だが聞いた話だと、お前のグループってサリアスって二年の、すげぇ使えない剣の落ちこぼれと。
事故起こしたアスランって、グーデン愛玩でしか『教練キャゼ』に残っていられない、すげぇ落ちこぼれが居るから。
次の監督生も、上手くやれないかも。
って評判だ。
お前がコケたら、また誰か選ばれる。
喜ぶヤツもいるが…喜ぶヤツは、大抵講師が選ばない、不適格なヤツだ」

ギュンターはチラ…と廊下の先からやって来る、体格も見目もいい平貴族、デラロッサを見る。
「…あいつはナンで選ばれない?」
「…交渉上手で、講師に聞かれた時、お前がコケたらやる。と申し出をかわしたらしい」
「断れるのか?!」
「…あいつ、やる気だと凄いが。
やる気ないと、まるっきり手抜きするって、講師共も分かりすぎてるから」
「………………………………」

ギュンターは何も知らなかったから、体よく押しつけられたんだと改めて気づく。
デラロッサは気づいて横を通り過ぎる時。
ギュンターの背をぽん!と叩いて
「頑張れよ!」
と告げて行く。
ギュンターは去り行くデラロッサの背を、思わず睨み付けた。
「(俺がコケたら自分の出番だからか…!)」
ダベンデスタは
「それそれ!
お前、顔が綺麗だから。
睨まれると大抵の相手は、かなりビビる!」
「睨みと顔が綺麗と!
ナンの関係がある!」
「…俺みたいに、普段から睨んでるような顔だと、改めて睨んでもインパクト無い…から?」
ダベンデスタにもビビり気味に言われ、ギュンターは顔を下げて、自重した。

「(…朝、鏡見たのがマスかったな…。
鏡の位置、わざわざ見ないと姿が映らない場所に移そう…)」


全校生徒が集まる昼食時、ギュンターはオーガスタスに昨夜の礼を言おうと姿を探したが。
オーガスタスどころか四年は全員、遅れてて、結局食事を終えても現れなかった。


放課後。
ディングレー取り巻き大貴族のオルスリードに
「行くぞ!」と呼ばれ、ついて行く。

デルアンダー、テスアッソンらと合流し、ギュンターは居心地悪げに、びしっ!としてる大貴族の監督生に、混じった。

その日は剣の講義で、ギュンターは自分のグループ生らの、前に立つ。
ローランデの片割れ、美貌のシェイルが居て、ギュンターは改めて『教練キャゼ』一の美少年と呼ばれる、シェイルを見た。

確かに綺麗だったけど。
美少年趣味の無いギュンターにとって、感想はさ程無かった。

二年大貴族のシュルツは朴訥ぼくとつとした温かい人柄のようで、好感持てたし。
一年筆頭と呼ばれるスフォルツァは、思ったより威張ってなかった。

ギュンターは思わず、リーラスのローランデ。
オーガスタスのディングレーのような人材がいるのかと、初日なのに値踏みしてる自分に気づき、俯く。

さして自分が指図しなくとも、グループの皆は講師の号令で、二人ずつ向かい合って、剣を振り始めた。

他を見ると、デルアンダーは剣の振りがめちゃくちゃな下級の、振りを直してた。

そして一人、力の入らないひょろひょろの剣を振り、相手に剣をブツけられ、手から剣が吹っ飛びそうな弱々しい剣使いの、大人しげな濃いめの栗毛の少年を見つけた。

「…サリアス?」
名を呼ぶと、振り向く。
びくっ!として、萎縮していたから…ついギュンターは小声で囁く。

「もっとちゃんと握らないと。
逆に手首、痛めるぞ?」

けどサリアスは俯く。
シェイルが横からやって来て
「サリアスは…」
と言いかけ、ギュンターは気づく。

「手首…痛めてるのか?
右だけか?」
聞くと、サリアスはもっと俯く。

つい、剣を下げて握ったままの、サリアスの手首を掴み上げる。
そして左の手首も。

熱を、保っていた。

「…医療室行きだ。
湿布して貰え。
治るまで、剣は握るな。
誰か付き添いは…」
横のシェイルが、にこにこして頷くから、ギュンターは
「頼んで、いいのか?」
と聞いた後、顔を耳元に寄せて尋ねる。
「君ほどの美少年だと…グーデン一味は危険じゃないのか?」

けど横の、やんちゃそうな栗色巻き毛の少年が叫ぶ。
「シェイルはディアヴォロスの大事な人だから!
シェイルに手出しするとディアヴォロスを敵に回すから、グーデンらはもうしない!」

ギュンターは俯いて、真っ赤に成ってるシェイルを覗う。
「…そうか…無事なら良い。
サリアスを頼む」

シェイルは詳細を突っ込まれなくて、ほっとしたように顔を上げ、頬を上気させてほんのり薔薇色に染め、こくん!と頷いた。

ギュンターはついこの中のリーダー格に見えるシュルツに、寄って行って尋ねた。
「…あんな怪我してても、剣振らせるのか?
合同授業って」

シュルツは振りかけた剣を止め、背の高い美貌のギュンターを見上げた。
「今までの監督生は。
怪我をしていようが、サボるな!と…。
なのでサリアスの手首は少しも治らないで、今に至ってる。
多分…」
ギュンターは口挟もうとしたけど、閉じてシュルツの、言葉を待った。
「…グループ対抗の時、サリアスはいつも負けるから。
彼を外したくて…ミシュランは、サリアスの怪我を酷くさせてたんだと思う」

ギュンターは尋ねる。
「グループ対抗で…負けるとマズいのか?」
シュルツは顔を下げる。
「…勝った方が…優秀な監督生と思われるから…」

ギュンターは、ため息吐いた。
「…俺はオマケで選ばれたようなもんだから。
対抗戦でいい成績残せと、言う気は無い。
怪我は治せ。
無理はするな。
だが、出来るのに手抜きは許さない」

シュルツはそう言ったギュンターを見上げ、途端にっこり笑うので。

ギュンターはその笑顔に押されたように…この仕事の重要性を思い知った。

見回してみると確かに…他の監督生らのグループ生達に比べ、彼らは萎縮し、暗く、元気が無いように見えた。

ギュンターは放って置けない気がして、酒場がお見限りになる図が頭の隅に浮かんだ。
変な剣筋のグループ生を見つけると、弾かれるように体が動き、気づくと側に寄って忠告していた。

「肘を迂闊に曲げるな。
剣をがつんと相手にブツけられた時。
ヘタすると肘を脱臼する」

言われた少年は、きょとん、とする。
「…怪我…しないように剣を振るんですか?」

「当たり前だ!
怪我なんてしたら、それ以上戦えずヘタしたら殺される!
少しでも怪我しないよう、戦う方法を覚えろ!」

そう言われた少年は、頬を上気させ、嬉しそうに微笑んだ。
ギュンターはその様子を見、改めてよく見ると、今まで萎縮していたせいか。
みんな、どっか動きがぎこちなかった。

ギュンターはとりあえずあちこち回り、怪我しそうな剣の振り方を一通り、注意して回った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

忌子は敵国の王に愛される

かとらり。
BL
 ミシャは宮廷画家の父を持つ下級貴族の子。  しかし、生まれつき色を持たず、髪も肌も真っ白で、瞳も濁った灰色のミシャは忌子として差別を受ける対象だった。  そのため家からは出ずに、父の絵のモデルをする日々を送っていた。  ある日、ミシャの母国アマルティナは隣国ゼルトリアと戦争し、敗北する。  ゼルトリアの王、カイは金でも土地でもなくミシャを要求した。  どうやら彼は父の描いた天使に心酔し、そのモデルであるミシャを手に入れたいらしい。  アマルティナと一転、白を高貴な色とするゼルトリアでミシャは崇高な存在と崇められ、ミシャは困惑する。

飛竜誤誕顛末記

タクマ タク
BL
田舎の中学校で用務員として働いていた俺は、何故か仕事中に突然異世界の森に迷い込んでしまった。 そして、そこで出会ったのは傷を負った異国の大男ヴァルグィ。 言葉は通じないし、顔が怖い異人さんだけど、森を脱出するには地元民の手を借りるのが一番だ! そんな訳で、森を出るまでの道案内をお願いする代わりに動けない彼を家まで運んでやることに。 竜や魔法が存在する世界で織りなす、堅物将軍様とお気楽青年の異世界トリップBL 年上攻め/体格差/年の差/執着愛/ハッピーエンド/ほのぼの/シリアス/無理矢理/異世界転移/異世界転生/ 体格が良くお髭のおじさんが攻めです。 一つでも気になるワードがありましたら、是非ご笑覧ください! 第1章までは、日本語「」、異世界語『』 第2章以降は、日本語『』、異世界語「」になります。 *自サイトとムーンライトノベルズ様にて同時連載しています。 *モブ姦要素がある場面があります。 *今後の章でcp攻以外との性行為場面あります。 *メインcp内での無理矢理表現あります。 苦手な方はご注意ください。

天上人の暇(いとま) ~千年越しの拗らせ愛~

墨尽(ぼくじん)
BL
『拗らせ執着俺様攻め × 無自覚愛され受け』 人々から天界と崇められる「昊穹」から、武神である葉雪(しょうせつ)は追放された 人間界でスローライフを送るはずだったのだが、どうしてか天上人たちは未だ葉雪を放っておいてはくれない 彼らから押し付けられた依頼をこなしている中、葉雪は雲嵐(うんらん)という美しい青年と出会う その出会いは、千年越しの運命を動かす鍵となった ====== 中華風BLです 世界観やストーリー性が濃いので、物語にどっぷり浸かりたい人にお勧め 長編です 中華風苦手という方にも、さくっと読んで頂けるように、難解な表現は避けて書いています お試しに読んで頂けると嬉しいです (中国の神話をベースに書いていますが、世界観は殆どオリジナルのものです。名称も一部を除き、架空のものとなっています) ※一章までは、ほぼ毎日更新します ※第二章以降は性描写を含みます(R18) ※感想を頂けると泣いて喜びますが、一度巣穴に持ち込んで堪能する性質があるので、お返事は遅めになります。ご了承くださいませ

圏ガク!!

はなッぱち
BL
人里から遠く離れた山奥に、まるで臭い物に蓋をするが如く存在する、全寮制の男子校。 敷地丸ごと圏外の学校『圏ガク』には、因習とも呼べる時代錯誤な校風があった。 三年が絶対の神として君臨し、 二年はその下で人として教えを請い、 一年は問答無用で家畜として扱われる。 そんな理不尽な生活の中で始まる運命の恋? 家畜の純情は神に届くのか…! 泥臭い全寮制学校を舞台にした自称ラブコメ。

Tragedian ~番を失ったオメガの悲劇的な恋愛劇~

nao@そのエラー完結
BL
オメガの唯一の幸福は、富裕層やエリートに多いとされるアルファと、運命の番となることであり、番にさえなれば、発情期は抑制され、ベータには味わえない相思相愛の幸せな家庭を築くことが可能である、などという、ロマンチズムにも似た呪縛だけだった。 けれど、だからこそ、番に棄てられたオメガほど、惨めなものはない。

転生したら召喚獣になったらしい

獅月 クロ
BL
友人と遊びに行った海にて溺れ死んだ平凡な大学生 彼が目を覚ました先は、" 聖獣 "を従える世界だった。 どうやら俺はその召喚されてパートナーの傍にいる" 召喚獣 "らしい。 自称子育て好きな見た目が怖すぎるフェンリルに溺愛されたり、 召喚師や勇者の一生を見たり、 出逢う妖精や獣人達…。案外、聖獣なのも悪くない? 召喚師や勇者の為に、影で頑張って強くなろうとしてる " 召喚獣視点 "のストーリー 貴方の役に立ちたくて聖獣達は日々努力をしていた お気に入り、しおり等ありがとうございます☆ ※登場人物はその場の雰囲気で、攻め受けが代わるリバです 苦手な方は飛ばして読んでください! 朔羽ゆきさんに、表紙を描いて頂きました! 本当にありがとうございます ※表紙(イラスト)の著作権は全て朔羽ゆきさんのものです 保存、無断転載、自作発言は控えて下さいm(__)m

神獣ってモテますか?(モテないゲイは、魔法使いを目指す!@異世界版)

ビーバー父さん
BL
モテないゲイは、魔法使いを目指す!のシリーズ? 少しだけリンクしてます。 タイトル変えました。 片思いの相手が、実は自分をイラつくほど嫌っていたことを、大学の不合格の日に知った。 現実から逃げるように走ったら、何かにぶつかって、ごろんと転がったら知らない世界でした。 あれ? これ、ラノベとか漫画にある感じ? 神獣として生まれ直して新しい生を送る アホな子を生ぬるく見守ってください。 R18もしくは※は、そう言う表現有りです。

【完結】異世界行ったら龍認定されました

北川晶
BL
溺愛系ハイスペックイケメン×非モテ極悪ノラ猫顔主人公の、シリアス、ラブ、エロ、スマイルも、全部乗せ、異世界冒険譚。庭に現れた、大きな手に掴まれた、間宮紫輝は。気づくと、有翼人種が住む異世界にいた。背中に翼が生えていない紫輝は、怒る村人に追いたてられる。紫輝は黒い翼を持つ男、安曇眞仲に助けられ。羽のない人物は龍鬼と呼ばれ、人から恐れられると教えてもらう。紫輝は手に一緒に掴まれた、金髪碧眼の美形弟の天誠と、猫のライラがこの地に来ているのではないかと心配する。ライラとはすぐに合流できたが、異世界を渡ったせいで体は巨大化、しゃべれて、不思議な力を有していた。まさかのライラチート? あれ、弟はどこ? 紫輝はライラに助けてもらいながら、異世界で、弟を探す旅を始める。 戦争話ゆえ、痛そうな回には▲、ラブシーン回には★をつけています。 紫輝は次々に魅力的な男性たちと出会っていくが。誰と恋に落ちる?(登場順) 黒い髪と翼の、圧倒的包容力の頼れるお兄さん、眞仲? 青い髪と翼の、快活で、一番初めに紫輝の友達になってくれた親友、千夜? 緑髪の龍鬼、小柄だが、熊のような猛者を従える鬼強剣士、廣伊? 白髪の、龍鬼であることで傷つき切った繊細な心根の、優しく美人なお兄さん、堺? 黒髪の、翼は黒地に白のワンポイント、邪気と無邪気を併せ持つ、俺様総司令官の赤穂? 桃色の髪と翼、きゅるんと可愛い美少女顔だが、頭キレキレの参謀、月光? それとも、金髪碧眼のハイパーブラコンの弟、天誠? まさかのラスボス、敵の総帥、手裏基成? 冒頭部はちょっとつらいけど、必ずラブラブになるからついてきてくださいませ。性描写回は、苦手でも、大事なことが書いてあるので、薄目で見てくださると、ありがたいです。

処理中です...