上 下
180 / 307

オーガスタスとローフィス、それぞれの弟分との時間

しおりを挟む
 ディングレーは三人を連れて室内に戻ると、ローフィスがいて。
一辺に笑顔になった。
「来てたのか!」
「ああ、課題が大変だろうと、講師も早めに講義を終わらせてくれたりするからな」
「待っててくれ!
直ぐ、着替えてくる!」

アスランとハウリィとマレーは、子供のようにはしゃぐディングレーを、目を見開いて見送った。
アスランはマレーに
「僕らも着替えないと…」
と言われて気づく。

先に室内へと消えるハウリィとマレーの後を追って、アスランも着替えのため、共同の部屋へ入った。

慌てて着替え、部屋を出ると。
ローフィスが、薔薇の砂糖漬けの小瓶を、一人に一つずつ手渡す。
「小腹が空いた時。
結構助かる」

ハウリィもマレーも、凄く喜んでいて。
アスランも綺麗な瓶に入った赤い薔薇の砂糖漬けは珍しくって、ついはしゃいだ。

ディングレーはローフィスが、女の子にプレゼントするような物を三人に渡し、三人が心からの笑顔を見せるのを見、嬉しそうに微笑んでる姿に、感心する。

「(相手があれほど喜ぶプレゼントって、どうして分かるんだ?
大して金がかかってる訳でも無いのに)」

ディングレーは誰かにプレゼントする時、何を送ったら良いのかを、絶対ローフィスに相談してから買おう。
と、心に決めた。


 夕食後、ギュンターは校門にいた。
間もなくオーガスタスが誰よりも高い背、素晴らしい体格の、その姿を現す。
肩の上で揺れる赤味を帯びた栗毛。
親しみ易い鳶色の瞳を向けられて、ギュンターは思わず笑った。

「出られるんだな!」
「当然だ。
…なんで?」
「今日山程テーマ出されたが、それが三年分あったら、気が狂う程の量だろう?」
「俺達には、抜け道知ってるローフィスって武器がある。
お前も作っとけ。
課題に精通した、頭のキレるヤツ」
「…ローフィスって…どうやって気が狂う程の課題、片付けられるんだ?」
「そりゃ…かつての上級生から、物々交換で『済み』もらった用紙を貰ってるから。
ヤツなら一つの用紙で、五通りの提出物を作り出せる。
文字変えたり、表現変えたりしてな!」

ギュンターはそれを聞いて、顔を下げた。
「改めて、学校生活ってそんな事まで、出来るようにならなきゃならないなんて…。
奥が深すぎる…」
オーガスタスは項垂れるギュンターに、呆れた。
「何もお前が出来るようになれ。
とは言ってない。
出来るヤツを友達にするか買収しろ。
と言ってる」

ギュンターは、オーガスタスを見上げた。
「…なるほど。
あんたは、出来ないんだな?」
オーガスタスは、ため息交じりに言い捨てた。
「出来てたまるか、そんな面倒な事」
「…同類で、良かった」
「同類扱いされて、光栄だ」
ギュンターは“光栄だ”と言うオーガスタスの皮肉に、歯を剥いて笑った。

すっかり暮れた、酒場前。
扉を開ける寸前、ギュンターがオーガスタスを見上げる。
「今日はあんたが先に上に上がってくれ。
俺が、下で待ってるから」

オーガスタスは目を見開いて、そう言うギュンターに振り向く。
ギュンターはそれが出来ると確信し、扉を開ける。
が、案の定。
開けた途端、中の女性客が一斉に、ギュンターに振り向く。

雪崩のようにギュンターは一気に周囲を女性らに取り巻かれ、オーガスタスは
『やっぱり…』
と、顔を下げてため息吐いた。

ギュンターは自分の周囲を女性で隙無くびっしり取り囲まれ、身動き取れず、オーガスタスに視線を送る。
オーガスタスの周囲にもちゃんと、彼が来て嬉しい女性客が数名、取り巻いていた。

だがオーガスタスは馴染みのその数名の女性らと、さっさとテーブルに移動する。
ギュンターも、周囲を促そうとした。
が、誰も動かない。

「ダメよ決めて?」
「今日は私よね?」
「私と上がるでしょ?上」
「なによ!あんたこの間、上がったばっかじゃない!」
「あんたこそ、何よ!」

「喧嘩はするな!
頼むから…」

背の高い金髪美貌のギュンターに“頼むから”と言われた女性らは、うっとりとギュンターに見とれる。

座って酒を注文してたオーガスタスは、数人の男らが寄って来るのに気づく。
「あんたの連れ…なんとかしてくれないか?」
「女がみんな、あっちに…」
と、取り囲む女性らに首を振る。
「行っちまって…あんたの連れがいる間中、男はあぶれる」

オーガスタスは、呆れてぼやく。
「あいつに言った所で、何とかなるか?
あんたらが頑張って、女引き留めないと」

オーガスタスの返答を聞く男らは、横に首振りまくって、諦めのため息吐いた。

ギュンターはチラ…と席に着いてるオーガスタスを見、女達に屈む。
「すまないが…今日俺は、付き添いで…」
一斉に、凄まじいブーイング。
その後、ギュンターを取り巻く女性らが一斉に、オーガスタスに視線注ぐ。

オーガスタスは、睨みこそしないが、ギュンター取り巻き女性らに恨めしげに一斉に見つめられ、こそっ。と顔を下げる。
そして一気に顔を上げ、ギュンターに叫んだ。
「いいから、気に入った女と上に上がれ!
その方が絶対!
俺は嬉しい!」

キャー!
歓声が上がり、女性達はギュンターの腕を引いたり胸にしなだれかかったりして、自分をアピールし始める。

「…なんでだ…。
俺の時はあれほど、恥ずかしがってたのに…」
「貞操は守りたいって…俺も何度も、断られた…」

オーガスタスは背後から聞こえて来る男達のぼやきを聞いて、顔を下げた。
悪友達に「今日はギュンターと一緒だ」と告げてあったせいか、誰一人顔を出さない。
この騒ぎを、見越してか。

オーガスタスは今度は。
男客に睨まれそうで、顔を下げてこっそり酒を飲んだ。
ギュンターがやっと、一人を選んで上への階段を上がり始めた途端。
男達の、安堵のため息で酒場は満たされた。

女性達は自分のテーブルへと戻り、男達は目当ての女性に声をかけ始め、陽気な雰囲気が戻って。
オーガスタスはやっと背筋伸ばし、安気あんきに酒を楽しんだ。


 食事が終わり、ローフィスが席を立つと
「もう、行くのか?」
と、ディングレーは寂しそう…。

ハウリィはそんなディングレーを見て、目をぱちくりさせ、アスランとマレーは二人共が
『きっとディングレーは、グーデンが兄じゃなく、ローフィスが兄さんだったら良いのに、って凄く思ってる…』
と気づき、顔を下げた。

ローフィスは、ディングレーがもう少し居て欲しげな顔を見せるのに、ため息吐く。
「…確かに、お前は監督生で、会う時間は減る。
分かってるのか?
来年、俺は卒業して居ないんだぞ?
今の内に、慣れておけ。
第一、監督生でも筆頭だろう?
そんな体たらくでどうする!」

けれど。
いつも威厳の塊。
王族然としてるディングレーが…しゅんとして、項垂れている。

ハウリィはもっと、目をぱちくりさせた。

ローフィスは、ディングレーに言って聞かせた。
「来年はお前が。
ここを仕切る」

ディングレーはもっと顔を下げて項垂れ、とうとうハウリィは見かねて、怖かったはずの…凄く立派な上級生の落ち込む姿に同情した。

真っ直ぐの黒髪の、鋭い青の瞳の。
凄く、格好良くて男らしいディングレー…の、筈なのに。

子犬みたいに項垂れてる姿を見て、ハウリィはおろおろしきってつぶやく。

「あの…あの。
凄く貴方を頼りにしてるし、貴方とだと…張った気が緩んで、ディングレー様も安らげるんだと思います!」

ハウリィが最後、とうとう叫び。
ディングレーもローフィスも、目を見開いてハウリィに振り向いた。
ハウリィは必死になって、ローフィスをとりなすように、語りかける。
「僕…僕だって…!
貴方と居ると、緊張を忘れるから…きっとディングレー様も…」

ディングレーはまた、項垂れ、ローフィスは、ほれ!とハウリィを顎でしゃくる。
「護るべき相手に、心配かけてる無様ぶざまさが、分かったか?!」

ハウリィは、ディングレーへの態度と言葉を和らげるよう、ローフィスに言った筈なのに…。
自分のせいでローフィスが、もっと厳しい言葉をディングレーに投げるのに、目を見開いた。

が、ディングレーは項垂れたまま、しっかりと頷く。
「…肝に、命じとく」

ハウリィはローフィスの厳しさにもめげず、そう言うディングレーに、心から感心した。

ローフィスは、そんなディングレーを見て頷く。
「もう少ししたら、ストレス発散イベントにご招待するから。
それまで歯を食い縛って、王族やっとけ!」

ディングレーはぱっ!と顔を輝かせ、ローフィスを見上げる。
ローフィスはやっと、食事のテーブルから離れ、戸口へと歩き出せる。
そう思い、ほっとして背を向けた。

扉が閉まるとハウリィは『やっぱりローフィスは、気配りの出来る優しい人!』と瞳をきらきらさせるから…。
アスランとマレーは顔を見合わせ、マレーがアスランに聞いた。

「…やっぱり、君でも思う?
むちあめだって…」

アスランは思いっきり、縦に首を振った。

ローフィスは課題の山の攻略の為、自室へと一刻も早く戻ろうと急ぐ。
が、デルアンダーとテスアッソンに、帰路を塞がれた。

「…ギュンターは、今日ここには…?」

「ああ、あいつ?
確か今夜、オーガスタスと出かけたぞ?」
面倒くさいと思いつつも言葉を返すと、二人の大貴族は項垂れきる。
「(…こいつらまでか…。
なんで落ち込んでるのか、こいつらの場合は原因不明だが)」

ローフィスは顔を下げて内心ため息吐いた。

「…ディングレー殿は…ギュンターに振られても大丈夫でしたか?」
テスアッソンが聞き、デルアンダーが尋ねる。
「それとも…本当に、一年のアイリスに気が移ったので、ギュンターをオーガスタスに譲って、せいせいしてるんでしょうか?」

二人に、ど真面目に見つめられ。
ローフィスはもう少しで笑い転げそうになったが、堪えた。
二人に合わせ、ど真面目な顔を作って返答する。

「オーガスタスに取られても。
さほどのショックは無いようだ。
ギュンターとは、今まで道理の付き合いが出来るようだし。
が、一年のアイリスは…どうだか聞いてない」

二人はいっぺんに、顔を上げる。
「その…オーガスタス殿に…嫉妬されたりは…?」

ローフィスは内心、笑い転げてた。
が、真面目な顔を崩さず、言い放つ。

「…ディングレーはオーガスタスに、一目置いてる」

もうこれ以上は無理だ。
と必死で笑いを堪え、さっ!と二人の横を、通り過ぎた。

二人は自分達より、先輩ながらわずかに背の低い、明るい栗毛の爽やかな伊達だて男の背を見送った。

ローフィスの背後で、テスアッソンがこそっ…と、デルアンダーに囁く。
「一目…ってやっぱり…処女は無理だと評判の、あそこのサイズの事で…?」
聞かれたデルアンダーは返答に困った様子で、無言。

ローフィスはその内緒話を耳にした途端
「(ダメだ…!
限界だ…!)」
と、脱兎の如く大貴族食堂から、階段へと続く廊下を駆け、階段を駆け下りた。

三年平貴族大食堂に居た面々は、階段から声上げて笑いながら駆け下りて来る、四年ローフィスを見、呆けた。

ローフィスは階段を駆け下り、扉を開けて出て行くまで。
ずっと声を上げて笑い続けていて、扉が閉まった途端。
三年平貴族大食堂に居た面々は、その謎の笑いについて、議論を沸騰させた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

忌子は敵国の王に愛される

かとらり。
BL
 ミシャは宮廷画家の父を持つ下級貴族の子。  しかし、生まれつき色を持たず、髪も肌も真っ白で、瞳も濁った灰色のミシャは忌子として差別を受ける対象だった。  そのため家からは出ずに、父の絵のモデルをする日々を送っていた。  ある日、ミシャの母国アマルティナは隣国ゼルトリアと戦争し、敗北する。  ゼルトリアの王、カイは金でも土地でもなくミシャを要求した。  どうやら彼は父の描いた天使に心酔し、そのモデルであるミシャを手に入れたいらしい。  アマルティナと一転、白を高貴な色とするゼルトリアでミシャは崇高な存在と崇められ、ミシャは困惑する。

飛竜誤誕顛末記

タクマ タク
BL
田舎の中学校で用務員として働いていた俺は、何故か仕事中に突然異世界の森に迷い込んでしまった。 そして、そこで出会ったのは傷を負った異国の大男ヴァルグィ。 言葉は通じないし、顔が怖い異人さんだけど、森を脱出するには地元民の手を借りるのが一番だ! そんな訳で、森を出るまでの道案内をお願いする代わりに動けない彼を家まで運んでやることに。 竜や魔法が存在する世界で織りなす、堅物将軍様とお気楽青年の異世界トリップBL 年上攻め/体格差/年の差/執着愛/ハッピーエンド/ほのぼの/シリアス/無理矢理/異世界転移/異世界転生/ 体格が良くお髭のおじさんが攻めです。 一つでも気になるワードがありましたら、是非ご笑覧ください! 第1章までは、日本語「」、異世界語『』 第2章以降は、日本語『』、異世界語「」になります。 *自サイトとムーンライトノベルズ様にて同時連載しています。 *モブ姦要素がある場面があります。 *今後の章でcp攻以外との性行為場面あります。 *メインcp内での無理矢理表現あります。 苦手な方はご注意ください。

天上人の暇(いとま) ~千年越しの拗らせ愛~

墨尽(ぼくじん)
BL
『拗らせ執着俺様攻め × 無自覚愛され受け』 人々から天界と崇められる「昊穹」から、武神である葉雪(しょうせつ)は追放された 人間界でスローライフを送るはずだったのだが、どうしてか天上人たちは未だ葉雪を放っておいてはくれない 彼らから押し付けられた依頼をこなしている中、葉雪は雲嵐(うんらん)という美しい青年と出会う その出会いは、千年越しの運命を動かす鍵となった ====== 中華風BLです 世界観やストーリー性が濃いので、物語にどっぷり浸かりたい人にお勧め 長編です 中華風苦手という方にも、さくっと読んで頂けるように、難解な表現は避けて書いています お試しに読んで頂けると嬉しいです (中国の神話をベースに書いていますが、世界観は殆どオリジナルのものです。名称も一部を除き、架空のものとなっています) ※一章までは、ほぼ毎日更新します ※第二章以降は性描写を含みます(R18) ※感想を頂けると泣いて喜びますが、一度巣穴に持ち込んで堪能する性質があるので、お返事は遅めになります。ご了承くださいませ

圏ガク!!

はなッぱち
BL
人里から遠く離れた山奥に、まるで臭い物に蓋をするが如く存在する、全寮制の男子校。 敷地丸ごと圏外の学校『圏ガク』には、因習とも呼べる時代錯誤な校風があった。 三年が絶対の神として君臨し、 二年はその下で人として教えを請い、 一年は問答無用で家畜として扱われる。 そんな理不尽な生活の中で始まる運命の恋? 家畜の純情は神に届くのか…! 泥臭い全寮制学校を舞台にした自称ラブコメ。

Tragedian ~番を失ったオメガの悲劇的な恋愛劇~

nao@そのエラー完結
BL
オメガの唯一の幸福は、富裕層やエリートに多いとされるアルファと、運命の番となることであり、番にさえなれば、発情期は抑制され、ベータには味わえない相思相愛の幸せな家庭を築くことが可能である、などという、ロマンチズムにも似た呪縛だけだった。 けれど、だからこそ、番に棄てられたオメガほど、惨めなものはない。

転生したら召喚獣になったらしい

獅月 クロ
BL
友人と遊びに行った海にて溺れ死んだ平凡な大学生 彼が目を覚ました先は、" 聖獣 "を従える世界だった。 どうやら俺はその召喚されてパートナーの傍にいる" 召喚獣 "らしい。 自称子育て好きな見た目が怖すぎるフェンリルに溺愛されたり、 召喚師や勇者の一生を見たり、 出逢う妖精や獣人達…。案外、聖獣なのも悪くない? 召喚師や勇者の為に、影で頑張って強くなろうとしてる " 召喚獣視点 "のストーリー 貴方の役に立ちたくて聖獣達は日々努力をしていた お気に入り、しおり等ありがとうございます☆ ※登場人物はその場の雰囲気で、攻め受けが代わるリバです 苦手な方は飛ばして読んでください! 朔羽ゆきさんに、表紙を描いて頂きました! 本当にありがとうございます ※表紙(イラスト)の著作権は全て朔羽ゆきさんのものです 保存、無断転載、自作発言は控えて下さいm(__)m

神獣ってモテますか?(モテないゲイは、魔法使いを目指す!@異世界版)

ビーバー父さん
BL
モテないゲイは、魔法使いを目指す!のシリーズ? 少しだけリンクしてます。 タイトル変えました。 片思いの相手が、実は自分をイラつくほど嫌っていたことを、大学の不合格の日に知った。 現実から逃げるように走ったら、何かにぶつかって、ごろんと転がったら知らない世界でした。 あれ? これ、ラノベとか漫画にある感じ? 神獣として生まれ直して新しい生を送る アホな子を生ぬるく見守ってください。 R18もしくは※は、そう言う表現有りです。

【完結】異世界行ったら龍認定されました

北川晶
BL
溺愛系ハイスペックイケメン×非モテ極悪ノラ猫顔主人公の、シリアス、ラブ、エロ、スマイルも、全部乗せ、異世界冒険譚。庭に現れた、大きな手に掴まれた、間宮紫輝は。気づくと、有翼人種が住む異世界にいた。背中に翼が生えていない紫輝は、怒る村人に追いたてられる。紫輝は黒い翼を持つ男、安曇眞仲に助けられ。羽のない人物は龍鬼と呼ばれ、人から恐れられると教えてもらう。紫輝は手に一緒に掴まれた、金髪碧眼の美形弟の天誠と、猫のライラがこの地に来ているのではないかと心配する。ライラとはすぐに合流できたが、異世界を渡ったせいで体は巨大化、しゃべれて、不思議な力を有していた。まさかのライラチート? あれ、弟はどこ? 紫輝はライラに助けてもらいながら、異世界で、弟を探す旅を始める。 戦争話ゆえ、痛そうな回には▲、ラブシーン回には★をつけています。 紫輝は次々に魅力的な男性たちと出会っていくが。誰と恋に落ちる?(登場順) 黒い髪と翼の、圧倒的包容力の頼れるお兄さん、眞仲? 青い髪と翼の、快活で、一番初めに紫輝の友達になってくれた親友、千夜? 緑髪の龍鬼、小柄だが、熊のような猛者を従える鬼強剣士、廣伊? 白髪の、龍鬼であることで傷つき切った繊細な心根の、優しく美人なお兄さん、堺? 黒髪の、翼は黒地に白のワンポイント、邪気と無邪気を併せ持つ、俺様総司令官の赤穂? 桃色の髪と翼、きゅるんと可愛い美少女顔だが、頭キレキレの参謀、月光? それとも、金髪碧眼のハイパーブラコンの弟、天誠? まさかのラスボス、敵の総帥、手裏基成? 冒頭部はちょっとつらいけど、必ずラブラブになるからついてきてくださいませ。性描写回は、苦手でも、大事なことが書いてあるので、薄目で見てくださると、ありがたいです。

処理中です...