上 下
137 / 307

黄金のグリフォン(金鷲獅子)を目指し、ローランデと対戦するスフォルツァ

しおりを挟む
 その紋章は獅子に翼が付いていた。
だから通称“鷲獅子グリフォン”と呼ばれていた。

誰もが欲しくて、だがたった一人にしか、与えられない紋章。

          
「一学年代表スフォルツァ!」
その講師の叫びが鋭く自分に向けられた途端、スフォルツァは引き締まった表情ですっ!と立ち上がる。

アイリスはスフォルツァの様子を伺った。
覚悟を決めた男とはこれほど…格好いいのか。

アイリスはそんなスフォルツァが、心からほこらしかった。
学校中の生徒の、視線をびてもひるむ様子無く跳ね返し、堂たる態度を崩さず中央に進み行く。

その肝の据わった剣士の様子に、上級生達は見入られる。

去年のローランデはもっと、自然だった。
あんな…小柄とも言える体格でしかも優しげな風貌。

確かにりんとした強さはあった。
が今年のスフォルツァの方が余程よほど、強そうに見えた。

「二学年代表、ローランデ!」

もう…誰も彼が試合場中央に進み出ても、意外と思う者はいない。

どころか、まるで緊張を感じさせない自然なたたずまいに、逆に猛者達が顔を、引き締める。

フィンスもシェイルもヤッケルも。
まるでそこらに出向くように何気なく、試合中央に足を運ぶローランデに、感嘆した。

“いつでも戦う準備は整ってる”

彼の様子はそんな風に、見えた。

ローランデが微笑してスフォルツァの向かいに、立つ。

スフォルツァは剣を下げたまま、その一見優しげな気品の塊の、貴公子を見つめた。

やはり彼は、静かだった。
相対してみると、目前の彼からは静かな湖畔の、そよ風に湖水をさざめかせる光景が広がり見える気がする。

まるで自然の中に居るようだ。
ここは確かに…試合場なのに。

ローランデの青の瞳は澄みきっていて、つい魅入られ見惚れる。
さらり…。
と、濃い栗毛と明るい栗毛が交互に混じる艶やかな髪が肩を滑り、ローランデが下げた剣を横に動かしたのだと気づく。

スフォルツァはごくり…。と唾を飲む。
講師が叫ぶ。
「始め!」

その声と同時に、剣を下げ突っ込んで行った。
弾かれたように。
無意識に。

がローランデが間近に迫り彼がその歩をたったの一歩、横へ滑らせただけで、斬り込む隙が消えた事にスフォルツァは気づく。

が、まるで目前のローランデで無く…怖じける自分と戦うように、スフォルツァは真っ直ぐ突っ込んで行った。

がんっ!
ローランデが剣を、振り上げたかと思うと真正面で止められる。
振り上げる動作があまりに自然で、手に伝う振動が信じられなかった。

いつもなら…。
がいつもが通用する相手じゃない。
間違いなく一度も、対戦した事の無い相手だった。

直ぐ剣を下げ、もう一度斬りかかる。
突然、ふっ…。とローランデの姿が正面から消える。

ぎょっとした。滑るように横にずれるローランデの残像。

瞬間、スフォルツァは横に振り向く。
襲いかかる剣に寸でで、剣をぶつけ止めた。

がっ…!

振動が手を伝う間無く剣を引かれ、もう…ローランデの姿は消えていた。

スフォルツァは自分が、心許こころもとない子供になったうえ
迷子のように狼狽うろたえてるのに気づく。
そして同時にそんな自分を叱咤しったする。

“しっかりしろ!
見えるはずだ必ず!
俺はダテに鍛錬を積んだ訳じゃない!!!"

がっ!
左横から降って来る殺気に、剣を必死で合わせ、止める。
その一瞬ローランデの青の瞳が視界に飛び込む。

その時ようやくスフォルツァは、理解した。

“これは試合じゃない………”

生死を賭けた戦い。

ズン…と手に痺れが走り、がスフォルツァはそれを悟った途端すぐ、次に襲い来るローランデの剣に反応していた。

剣を持ち上げる。が、襲いかかる剣先は泳ぐ。
軌道を…変えている!

咄嗟スフォルツァは変えられた軌道に、決死で剣をぶつけた。
変に腕を捻り、重なる剣の衝撃で二の腕に痛みが走る。

だが剣はもう外され、突然軽くなって二度にたび重い剣を受け止めた筋肉に、痛みが走る。

が視線は、消えたローランデを必死に追う。

オーガスタスは腕組みした。
ローフィスがそっと、オーガスタスの表情を伺う。

リーラスが真剣な表情でつぶやく。
「…良く、やってる。一年にしては」
ローフィスが中央二人を手で示し、肩竦める。
「ローランデは手加減してるがな」

オーガスタスはつぶやく。
「あの一年は負けん気が強い。
代表に相応しいうつわだ」

ローフィスとリーラスに振り向かれ、オーガスタスは視線を中央で戦う二人に向けたまま、呟く。
「…ずっと怖い。
竦み上がる自分をふるい立たせるだけで精一杯。
が良く、反応してる」

“反撃出来なきゃ、負けるがな”
言いたかった。
がローフィスはその言葉を、飲み込んだ。

スフォルツァの瞳に、殺気がよぎるのを見つけて。

今、試合中央の様子は緊迫がみなぎっていた。
スフォルツァは身を低く構え、飛び来る剣を咄嗟に剣をぶつけ止める。

見ている側からローランデはまるで…風がそよぐようにスフォルツァの周囲で、身を躍らせていた。

一方スフォルツァは足がある事を、忘れたようにその場から、全く動かない。

アスランは横にいるマレーの腕を、そっ…と掴む。
「…どうして…スフォルツァは動かないんだろう?」
マレーは言い淀む。
横に座る講師が二人に振り向き、返答した。

「動けないんだ。
迂闊うかつに動けば隙を作り、ローランデに一撃で勝敗をけっされてしまうから…」

アスランが講師に振り向いたし、マレーもだった。
視線をスフォルツァに戻す。

スフォルツァは全身の毛が逆立つような、怒気とも言える殺気をまとっていた。
一年の、上級に見せる遠慮など一切無い。
身を低く構えたまま、がっ!と剣を突き出す。

ローランデは風が泳ぐように足音も無く、一瞬で突き入れようとした、剣を引く。

またスフォルツァが剣を突き出す。
が、今度は…カン!と。
ローランデが咄嗟に振り入れた、剣を弾く。

実際…ローランデは剣を構えてる様子は無かった。
何気無く剣を持ち足を泳ぐように滑らせ、肩を入れて身を、返したと思った瞬間。
スフォルツァに向かって剣を弾き飛ばし…弾き返されると直ぐ引いてまた足を滑らせる。

スフォルツァの姿はくっきりと浮かび上がるのに。
ローランデはまるで…人間の気配を見せず。
スフォルツァの周囲を、彼を殺す風が、渦巻いているようだった。

「…こんな…こんな事って…………」

アスランが言い、マレーもごくっ。と唾を、飲み込んだ。

さらり…。とローランデの、わずか毛先に癖のある、真っ直ぐで柔らかな栗色の長い髪が、彼の肩を背を動くたび滑り。
残像として艶ときらめきをともなって、視界に残る。

…その端 正な白面しろおもては微塵の感情無く、その青の瞳だけが攻撃対象をとらえ、スフォルツァがわずかに動く度一瞬見える隙に、間髪かんぱつ入れず襲いかかって行く。

幾度も剣を泳がせ、フェイントを掛けながら。

アイリスの剣も舞踏のようだった。
アイリスははっきりそれを舞踏に見せて、相手の度肝どぎもを抜いた。
明らかにあれは相手の油断を誘う手段だったが、ローランデの足運びは…。

シェイルはやっぱり真剣なローランデに見惚れている自分に気づく。
気配が、ほとんど無い。

あれ程優美で戦いにくい相手は、いない…。
チラ…と、集中力を増すスフォルツァに視線を向けるが、直ぐローランデに戻す。
一瞬剣を軽く持ち上げたかと思うと、一気にスフォルツァへ向かい、見えない早さで剣を繰り出し、弾かれ引くローランデに魅入られる。

ローランデの口元にはわずかに微笑が、浮かんでいた。

「…頑張るな」
ヤッケルが吐息混じりに囁く。

フィンスが肩竦めてスフォルツァに手を、差し出し示す。
「体格が追いつけば、相当な手練てだれれに育つだろうな」

ヤッケルがそう言うフィンスを見つめる。
フィンスは見つめられて言葉を続けた。

「プライドが、それは高い。
がそれに見合う剣の腕も持ってる。
鍛錬も真剣に、やって来てる」

シェイルはつい…小声でつぶやいた。
「それでも…ローランデは圧倒的だ」

ヤッケルも…フィンスもが、ローランデの強さを思い知っていたから…。

同時にこくん。と、頷いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

忌子は敵国の王に愛される

かとらり。
BL
 ミシャは宮廷画家の父を持つ下級貴族の子。  しかし、生まれつき色を持たず、髪も肌も真っ白で、瞳も濁った灰色のミシャは忌子として差別を受ける対象だった。  そのため家からは出ずに、父の絵のモデルをする日々を送っていた。  ある日、ミシャの母国アマルティナは隣国ゼルトリアと戦争し、敗北する。  ゼルトリアの王、カイは金でも土地でもなくミシャを要求した。  どうやら彼は父の描いた天使に心酔し、そのモデルであるミシャを手に入れたいらしい。  アマルティナと一転、白を高貴な色とするゼルトリアでミシャは崇高な存在と崇められ、ミシャは困惑する。

飛竜誤誕顛末記

タクマ タク
BL
田舎の中学校で用務員として働いていた俺は、何故か仕事中に突然異世界の森に迷い込んでしまった。 そして、そこで出会ったのは傷を負った異国の大男ヴァルグィ。 言葉は通じないし、顔が怖い異人さんだけど、森を脱出するには地元民の手を借りるのが一番だ! そんな訳で、森を出るまでの道案内をお願いする代わりに動けない彼を家まで運んでやることに。 竜や魔法が存在する世界で織りなす、堅物将軍様とお気楽青年の異世界トリップBL 年上攻め/体格差/年の差/執着愛/ハッピーエンド/ほのぼの/シリアス/無理矢理/異世界転移/異世界転生/ 体格が良くお髭のおじさんが攻めです。 一つでも気になるワードがありましたら、是非ご笑覧ください! 第1章までは、日本語「」、異世界語『』 第2章以降は、日本語『』、異世界語「」になります。 *自サイトとムーンライトノベルズ様にて同時連載しています。 *モブ姦要素がある場面があります。 *今後の章でcp攻以外との性行為場面あります。 *メインcp内での無理矢理表現あります。 苦手な方はご注意ください。

天上人の暇(いとま) ~千年越しの拗らせ愛~

墨尽(ぼくじん)
BL
『拗らせ執着俺様攻め × 無自覚愛され受け』 人々から天界と崇められる「昊穹」から、武神である葉雪(しょうせつ)は追放された 人間界でスローライフを送るはずだったのだが、どうしてか天上人たちは未だ葉雪を放っておいてはくれない 彼らから押し付けられた依頼をこなしている中、葉雪は雲嵐(うんらん)という美しい青年と出会う その出会いは、千年越しの運命を動かす鍵となった ====== 中華風BLです 世界観やストーリー性が濃いので、物語にどっぷり浸かりたい人にお勧め 長編です 中華風苦手という方にも、さくっと読んで頂けるように、難解な表現は避けて書いています お試しに読んで頂けると嬉しいです (中国の神話をベースに書いていますが、世界観は殆どオリジナルのものです。名称も一部を除き、架空のものとなっています) ※一章までは、ほぼ毎日更新します ※第二章以降は性描写を含みます(R18) ※感想を頂けると泣いて喜びますが、一度巣穴に持ち込んで堪能する性質があるので、お返事は遅めになります。ご了承くださいませ

圏ガク!!

はなッぱち
BL
人里から遠く離れた山奥に、まるで臭い物に蓋をするが如く存在する、全寮制の男子校。 敷地丸ごと圏外の学校『圏ガク』には、因習とも呼べる時代錯誤な校風があった。 三年が絶対の神として君臨し、 二年はその下で人として教えを請い、 一年は問答無用で家畜として扱われる。 そんな理不尽な生活の中で始まる運命の恋? 家畜の純情は神に届くのか…! 泥臭い全寮制学校を舞台にした自称ラブコメ。

Tragedian ~番を失ったオメガの悲劇的な恋愛劇~

nao@そのエラー完結
BL
オメガの唯一の幸福は、富裕層やエリートに多いとされるアルファと、運命の番となることであり、番にさえなれば、発情期は抑制され、ベータには味わえない相思相愛の幸せな家庭を築くことが可能である、などという、ロマンチズムにも似た呪縛だけだった。 けれど、だからこそ、番に棄てられたオメガほど、惨めなものはない。

転生したら召喚獣になったらしい

獅月 クロ
BL
友人と遊びに行った海にて溺れ死んだ平凡な大学生 彼が目を覚ました先は、" 聖獣 "を従える世界だった。 どうやら俺はその召喚されてパートナーの傍にいる" 召喚獣 "らしい。 自称子育て好きな見た目が怖すぎるフェンリルに溺愛されたり、 召喚師や勇者の一生を見たり、 出逢う妖精や獣人達…。案外、聖獣なのも悪くない? 召喚師や勇者の為に、影で頑張って強くなろうとしてる " 召喚獣視点 "のストーリー 貴方の役に立ちたくて聖獣達は日々努力をしていた お気に入り、しおり等ありがとうございます☆ ※登場人物はその場の雰囲気で、攻め受けが代わるリバです 苦手な方は飛ばして読んでください! 朔羽ゆきさんに、表紙を描いて頂きました! 本当にありがとうございます ※表紙(イラスト)の著作権は全て朔羽ゆきさんのものです 保存、無断転載、自作発言は控えて下さいm(__)m

神獣ってモテますか?(モテないゲイは、魔法使いを目指す!@異世界版)

ビーバー父さん
BL
モテないゲイは、魔法使いを目指す!のシリーズ? 少しだけリンクしてます。 タイトル変えました。 片思いの相手が、実は自分をイラつくほど嫌っていたことを、大学の不合格の日に知った。 現実から逃げるように走ったら、何かにぶつかって、ごろんと転がったら知らない世界でした。 あれ? これ、ラノベとか漫画にある感じ? 神獣として生まれ直して新しい生を送る アホな子を生ぬるく見守ってください。 R18もしくは※は、そう言う表現有りです。

【完結】異世界行ったら龍認定されました

北川晶
BL
溺愛系ハイスペックイケメン×非モテ極悪ノラ猫顔主人公の、シリアス、ラブ、エロ、スマイルも、全部乗せ、異世界冒険譚。庭に現れた、大きな手に掴まれた、間宮紫輝は。気づくと、有翼人種が住む異世界にいた。背中に翼が生えていない紫輝は、怒る村人に追いたてられる。紫輝は黒い翼を持つ男、安曇眞仲に助けられ。羽のない人物は龍鬼と呼ばれ、人から恐れられると教えてもらう。紫輝は手に一緒に掴まれた、金髪碧眼の美形弟の天誠と、猫のライラがこの地に来ているのではないかと心配する。ライラとはすぐに合流できたが、異世界を渡ったせいで体は巨大化、しゃべれて、不思議な力を有していた。まさかのライラチート? あれ、弟はどこ? 紫輝はライラに助けてもらいながら、異世界で、弟を探す旅を始める。 戦争話ゆえ、痛そうな回には▲、ラブシーン回には★をつけています。 紫輝は次々に魅力的な男性たちと出会っていくが。誰と恋に落ちる?(登場順) 黒い髪と翼の、圧倒的包容力の頼れるお兄さん、眞仲? 青い髪と翼の、快活で、一番初めに紫輝の友達になってくれた親友、千夜? 緑髪の龍鬼、小柄だが、熊のような猛者を従える鬼強剣士、廣伊? 白髪の、龍鬼であることで傷つき切った繊細な心根の、優しく美人なお兄さん、堺? 黒髪の、翼は黒地に白のワンポイント、邪気と無邪気を併せ持つ、俺様総司令官の赤穂? 桃色の髪と翼、きゅるんと可愛い美少女顔だが、頭キレキレの参謀、月光? それとも、金髪碧眼のハイパーブラコンの弟、天誠? まさかのラスボス、敵の総帥、手裏基成? 冒頭部はちょっとつらいけど、必ずラブラブになるからついてきてくださいませ。性描写回は、苦手でも、大事なことが書いてあるので、薄目で見てくださると、ありがたいです。

処理中です...