上 下
120 / 307

三年四位決戦

しおりを挟む
 オーガスタスは腕組みしたまま唸る。
「身内同士の戦いだな」

ローフィスは耳元に囁きかける親友に言った。
「ディングレーは見ちゃいない。
お前同様、脳裏にあるのはローランデだけだ」

リーラスはとぼけ声でわめく。
「二学年と三学年の、トップ同士の戦いでもし、ディングレーがローランデに勝てば。
お前の対戦相手はディングレーになるんだぞ?」

オーガスタスが吐息吐いた。
「…泣き言は言いたくないが、ディングレーは俺同様、ローランデに勝つ手が無い。
どっかで去年同様、剣を折られて負ける」

リーラスとローフィスは顔を見合わせ、ぼやいた。
「…戦う前から、それかよ……」(リーラス)
「弱気にも、ほどがあるぜ………」(ローフィス)

がリーラスは顔を上げる。
「一年のスフォルツァもかなり、やるぜ。
奴がローランデにひょっとしたら、勝つって事も………」

が、ジロリ…とローフィスとオーガスタスに睨まれ、終いにオーガスタスにどやされた。
「現実逃避も大概たいがいにしろ!
数時間後、衆人環視の中で恥かくのは、間違いなく俺なんだからな!」

“友達甲斐がない”とぼやかれて、リーラスは言葉に詰まりまくった。

カン…!カンカン…!

激しい音が飛ぶ。
隣でヤードネンがディングレー取り巻き大貴族のオルスリードと、四位決戦を始めていた。

体格はほぼ互角。
オルスリードは取り巻き大貴族一の筋肉質。
ヤードネン同様、ほぼ黒に近い栗毛。
だが整いきった顔立ちで、ブルーグレーの瞳の、涼しげな目元の美男。

平貴族の出入りする酒場で、ヤードネンが口説いてた女が、オルスリードが入って来た途端、彼の元へと行ってしまい“奪われた”とずっと逆恨みしていたから、ヤードネンのぶつける剣には、執念が籠もってた。

なのに…オルスリードはひょい。ひょい。
と長身を屈め、避ける一方で、剣も合わせない。

「流石だ…」
スフォルツァの声に、アイリスが振り向く。

アイリスには誰の事を言ってるのか、見当が付かなかった。
ディングレーの取り巻き大貴族の三人は、誰もが体格良く背も高く、そして見目もいい騎士ばかり。

毛並みがいいだけで無く、良く鍛錬されていて隙無く、簡単に打ち崩すのは難しく、そして三人はその実力が均衡きんこうしていた。

グーデン配下のヤードネンだけが…ムラのある剣で、激しく乱暴で、時に狂気に似た殺気を放つ。

…が、オルスリードは戦い慣れた熟練の騎士だったから、ヤードネンの気迫にまるで怖じず、簡単に討ち取られるような隙は、決して見せない。

どころかヤードネンの狂気に似た豪剣を、すらりとした身のこなしで見事に避けていた。

一方、二位争いはデルアンダーが堂たる貫禄を見せ、テスアッソンの剣を軽く捌き、かと言えば一瞬の隙に迫力有る剣を、叩き込む。

テスアッソンはその突然の鋭い切り返しに顔を歪め…それでも剣をぶつけ止め、瞬時にきびすを返して剣を振り上げ、一瞬で振り下ろしていた。

アイリスが自分を見つめているのに、スフォルツァは気づく。
そして振り向き、肩を竦めた。

「彼らは教練ルールを熟知してるから、余程の場合じゃなきゃ、無駄な剣は振らない…。
ローランデもそうだけど…決める時だけ思い切り振り、それ以外は剣の消耗を出来るだけ防ぎ、捌いてる」

アイリスは微笑む。
「確かに、こっちの対戦じゃまるで剣を振ってない」

スフォルツァは言われて、剣を避け続けるオルスリードに、かっか来てめちゃめちゃ剣を振り込む、ヤードネンを見た。

また振り被り、大振りの豪剣を、オルスリードに向かって殺気を込めて放つ。
豪快に横に薙ぎ払い、逃げ場を防いだ。
が、オルスリードは身を後ろに引きながら、軽くその豪剣を弾く。
その口元には微笑さえ浮かべて。

「…ディングレー自身も凄く格好いいけど。
取り巻き大貴族らも、毛並みはいいし、体格いい美男ばっかだね…」

アイリスがぼそり。と告げると、スフォルツァの目は、険しくなった。

ヤードネンはオルスリードのその余裕に、頭から湯気が出そうなぐらい怒ってる様子で、また大振りの剣で横に薙ぎ払う。

が…。
「…早い…」

アイリスのつぶやきに、スフォルツァもごくり。と唾を飲み込み、頷く。

オルスリードは、ばっ!と斜め後ろに胸を開けて下がると、脇に届かんばかりの剣を、また弾く。

がっ!

ヤードネンが、ちっ!と舌打ちし、仕留め損ねた悔しさをその歪んだ表情に滲ませ、真上に一気に剣を振り被り、一瞬で振り下ろす。

オルスリードは剣を泳がせ、振り上げようとし…が、下げて後ろに下がった。

カン…!

振り下ろした瞬間、ヤードネンの剣が床に叩きつけられて落ちる。

ヤードネンは振り下ろしたままの体勢で、床に転がる剣先を、目を見開き見つめた。

「まあ…当然だろうな」
スフォルツァの感想に、アイリスも頷く。
「狙いきってたし」

講師は試合終了を叫ぼうとした。
が、ヤードネンは今だ、剣を振り下ろした体勢のまま固まり。
オルスリードは屈んで、ヤードネンのほぼ柄から先の、折れて床に転がる剣先を拾っている様を見て、止めた。

オルスリードが、剣先を講師の元へと持って行く。
その時初めて、ヤードネンは慌てて姿勢を戻し、オルスリードを静止しようとした。
が、間に合わなかった。

「…刃の一部が、『教練キャゼ』指定の鋼鉄で無く…」
講師はオルスリードに差し出された刃先の、ちょうど剣が当たる部分の刃だけが。
真剣と同じ材質なのに気づき、目を見開く。

オルスリードは刃を呆然と見つめてる、講師に囁く。
「…さっきウチのモーリアスにあいつが勝ったのも、この刃を当て、モーリアスの剣をぐらつかせたせいで…」

講師は真実を暴かれて俯くヤードネンに、瞬時に顔を上げ、怒鳴り付けた。

「お前は失格だ!」

途端、四年席から声が飛ぶ。
「いいぞ!」
「仲間思いだ!」
「良く暴いた!」

テスアッソンは思わず、対戦相手のデルアンダーを見る。
そんな反則の剣と戦い、勝ち…が、確かに剣は、消耗してるはず…。

しかしデルアンダーは、遠慮は無用。
と、打ち込んで来るから、テスアッソンは一瞬で飛び退いた。

講師が叫ぶ。
「モーリアス!
オルスリードと四位決戦の試合だ!」

講堂内に、拍手と歓声が湧く。

どぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
「ディングレー配下同士の、四位決戦だ!」
「よぉぉぉし!」
「頑張れよっ!」
「大貴族の意地を、見せてくれ!」

三年席から歩いてきたモーリアスは、待ってるオルスリードと向かい合う。

「お前…馬鹿だな。
黙ってりゃ、四位だったのに」

ぼそり…と告げるモーリアスに、オルスリードは笑う。
「お前にも勝つから、四位は俺だ」
「ぬかせ!」

講師は試合開始も告げぬ間から、オルスリードに突っ込んで行くモーリアスを見て、目を見開く。

二人は激しく激突し、剣ががちっ!と音を立て、力強くかち合った。

「…もうどっちも、剣を庇うのは止めたみたいだな」
スフォルツァの言葉に、アイリスはくすくす笑った。
「凄く、見応えありそうだ」

スフォルツァは嬉しそうなアイリスを、少し不安そうに見つめる。

「どっちも、いい男だから?」

アイリスは、明るい栗色巻き毛で鳶色の瞳の、ディングレー取り巻きの中では一番美形に見えるモーリアスを見つめた。

背も皆からしたら、少し低い。
けれど顔が美麗に見えるだけで、武人としての迫力は十分あり、剛の者に見えるモーリアスと。
背が高くて体格良く、男前風のオルスリードが思うさま剣をぶつけ合う姿を見つめ、ぼやく。

「そりゃどっちもいい男同士だけど。
見応えある試合を披露してくれるはず…って、君は思わないの?」

愛しのアイリスに、驚いて尋ねられ、スフォルツァは決まり悪げに、顔を下げた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

忌子は敵国の王に愛される

かとらり。
BL
 ミシャは宮廷画家の父を持つ下級貴族の子。  しかし、生まれつき色を持たず、髪も肌も真っ白で、瞳も濁った灰色のミシャは忌子として差別を受ける対象だった。  そのため家からは出ずに、父の絵のモデルをする日々を送っていた。  ある日、ミシャの母国アマルティナは隣国ゼルトリアと戦争し、敗北する。  ゼルトリアの王、カイは金でも土地でもなくミシャを要求した。  どうやら彼は父の描いた天使に心酔し、そのモデルであるミシャを手に入れたいらしい。  アマルティナと一転、白を高貴な色とするゼルトリアでミシャは崇高な存在と崇められ、ミシャは困惑する。

飛竜誤誕顛末記

タクマ タク
BL
田舎の中学校で用務員として働いていた俺は、何故か仕事中に突然異世界の森に迷い込んでしまった。 そして、そこで出会ったのは傷を負った異国の大男ヴァルグィ。 言葉は通じないし、顔が怖い異人さんだけど、森を脱出するには地元民の手を借りるのが一番だ! そんな訳で、森を出るまでの道案内をお願いする代わりに動けない彼を家まで運んでやることに。 竜や魔法が存在する世界で織りなす、堅物将軍様とお気楽青年の異世界トリップBL 年上攻め/体格差/年の差/執着愛/ハッピーエンド/ほのぼの/シリアス/無理矢理/異世界転移/異世界転生/ 体格が良くお髭のおじさんが攻めです。 一つでも気になるワードがありましたら、是非ご笑覧ください! 第1章までは、日本語「」、異世界語『』 第2章以降は、日本語『』、異世界語「」になります。 *自サイトとムーンライトノベルズ様にて同時連載しています。 *モブ姦要素がある場面があります。 *今後の章でcp攻以外との性行為場面あります。 *メインcp内での無理矢理表現あります。 苦手な方はご注意ください。

天上人の暇(いとま) ~千年越しの拗らせ愛~

墨尽(ぼくじん)
BL
『拗らせ執着俺様攻め × 無自覚愛され受け』 人々から天界と崇められる「昊穹」から、武神である葉雪(しょうせつ)は追放された 人間界でスローライフを送るはずだったのだが、どうしてか天上人たちは未だ葉雪を放っておいてはくれない 彼らから押し付けられた依頼をこなしている中、葉雪は雲嵐(うんらん)という美しい青年と出会う その出会いは、千年越しの運命を動かす鍵となった ====== 中華風BLです 世界観やストーリー性が濃いので、物語にどっぷり浸かりたい人にお勧め 長編です 中華風苦手という方にも、さくっと読んで頂けるように、難解な表現は避けて書いています お試しに読んで頂けると嬉しいです (中国の神話をベースに書いていますが、世界観は殆どオリジナルのものです。名称も一部を除き、架空のものとなっています) ※一章までは、ほぼ毎日更新します ※第二章以降は性描写を含みます(R18) ※感想を頂けると泣いて喜びますが、一度巣穴に持ち込んで堪能する性質があるので、お返事は遅めになります。ご了承くださいませ

圏ガク!!

はなッぱち
BL
人里から遠く離れた山奥に、まるで臭い物に蓋をするが如く存在する、全寮制の男子校。 敷地丸ごと圏外の学校『圏ガク』には、因習とも呼べる時代錯誤な校風があった。 三年が絶対の神として君臨し、 二年はその下で人として教えを請い、 一年は問答無用で家畜として扱われる。 そんな理不尽な生活の中で始まる運命の恋? 家畜の純情は神に届くのか…! 泥臭い全寮制学校を舞台にした自称ラブコメ。

Tragedian ~番を失ったオメガの悲劇的な恋愛劇~

nao@そのエラー完結
BL
オメガの唯一の幸福は、富裕層やエリートに多いとされるアルファと、運命の番となることであり、番にさえなれば、発情期は抑制され、ベータには味わえない相思相愛の幸せな家庭を築くことが可能である、などという、ロマンチズムにも似た呪縛だけだった。 けれど、だからこそ、番に棄てられたオメガほど、惨めなものはない。

転生したら召喚獣になったらしい

獅月 クロ
BL
友人と遊びに行った海にて溺れ死んだ平凡な大学生 彼が目を覚ました先は、" 聖獣 "を従える世界だった。 どうやら俺はその召喚されてパートナーの傍にいる" 召喚獣 "らしい。 自称子育て好きな見た目が怖すぎるフェンリルに溺愛されたり、 召喚師や勇者の一生を見たり、 出逢う妖精や獣人達…。案外、聖獣なのも悪くない? 召喚師や勇者の為に、影で頑張って強くなろうとしてる " 召喚獣視点 "のストーリー 貴方の役に立ちたくて聖獣達は日々努力をしていた お気に入り、しおり等ありがとうございます☆ ※登場人物はその場の雰囲気で、攻め受けが代わるリバです 苦手な方は飛ばして読んでください! 朔羽ゆきさんに、表紙を描いて頂きました! 本当にありがとうございます ※表紙(イラスト)の著作権は全て朔羽ゆきさんのものです 保存、無断転載、自作発言は控えて下さいm(__)m

神獣ってモテますか?(モテないゲイは、魔法使いを目指す!@異世界版)

ビーバー父さん
BL
モテないゲイは、魔法使いを目指す!のシリーズ? 少しだけリンクしてます。 タイトル変えました。 片思いの相手が、実は自分をイラつくほど嫌っていたことを、大学の不合格の日に知った。 現実から逃げるように走ったら、何かにぶつかって、ごろんと転がったら知らない世界でした。 あれ? これ、ラノベとか漫画にある感じ? 神獣として生まれ直して新しい生を送る アホな子を生ぬるく見守ってください。 R18もしくは※は、そう言う表現有りです。

【完結】異世界行ったら龍認定されました

北川晶
BL
溺愛系ハイスペックイケメン×非モテ極悪ノラ猫顔主人公の、シリアス、ラブ、エロ、スマイルも、全部乗せ、異世界冒険譚。庭に現れた、大きな手に掴まれた、間宮紫輝は。気づくと、有翼人種が住む異世界にいた。背中に翼が生えていない紫輝は、怒る村人に追いたてられる。紫輝は黒い翼を持つ男、安曇眞仲に助けられ。羽のない人物は龍鬼と呼ばれ、人から恐れられると教えてもらう。紫輝は手に一緒に掴まれた、金髪碧眼の美形弟の天誠と、猫のライラがこの地に来ているのではないかと心配する。ライラとはすぐに合流できたが、異世界を渡ったせいで体は巨大化、しゃべれて、不思議な力を有していた。まさかのライラチート? あれ、弟はどこ? 紫輝はライラに助けてもらいながら、異世界で、弟を探す旅を始める。 戦争話ゆえ、痛そうな回には▲、ラブシーン回には★をつけています。 紫輝は次々に魅力的な男性たちと出会っていくが。誰と恋に落ちる?(登場順) 黒い髪と翼の、圧倒的包容力の頼れるお兄さん、眞仲? 青い髪と翼の、快活で、一番初めに紫輝の友達になってくれた親友、千夜? 緑髪の龍鬼、小柄だが、熊のような猛者を従える鬼強剣士、廣伊? 白髪の、龍鬼であることで傷つき切った繊細な心根の、優しく美人なお兄さん、堺? 黒髪の、翼は黒地に白のワンポイント、邪気と無邪気を併せ持つ、俺様総司令官の赤穂? 桃色の髪と翼、きゅるんと可愛い美少女顔だが、頭キレキレの参謀、月光? それとも、金髪碧眼のハイパーブラコンの弟、天誠? まさかのラスボス、敵の総帥、手裏基成? 冒頭部はちょっとつらいけど、必ずラブラブになるからついてきてくださいませ。性描写回は、苦手でも、大事なことが書いてあるので、薄目で見てくださると、ありがたいです。

処理中です...