森と花の国の王子

あーす。

文字の大きさ
上 下
398 / 418
決戦

階下での攻防

しおりを挟む
 ノルデュラス公爵とオーガスタスが、階段降りて直ぐ左へと、曲がり込んだ途端。
廊下ではロットバルトが多数の敵に囲まれ、それもたった一人で剣を振り、鬼の形相で周囲の敵を退しりぞけけていた。

直ぐ、ノルデュラス公爵がロットバルトの背後を狙う敵の背を斬りつけ、オーガスタスも駆けつけると、たった一つの扉から尚も賊が侵入していくのを見、ロットバルトに斬りかかる敵の背を通り過ぎ様、容赦無く剣を振り切った。

がっっっ!!!
「がぁっ!!!」

ロットバルトは崩れ落ちる、敵の背後にオーガスタスの姿が見えた後。
正面の敵に剣を振り、弾かれて次に剣の軌道変え、斜め横から振り切ってやっと仕留め、屈む身を起こした時。

六人近くに囲まれてたはずなのに、もう…取り囲む敵はすっかり消えていて。
オーガスタスが剣を六人目に振り切り、振り向き、頷くのを目にした途端。
室内へと雪崩れ込む敵の群れへと突進し、剣を振り回して必死に侵入を阻止した。

直ぐオーガスタスが横に駆けつけ、部屋へ入ろうとする敵へ、軽く剣を振り、振り向かせて一気に剣振り上げ、肩から胸を一瞬で斬りつける。

「ぐ…がっ!!!」

ロットバルトは部屋へ飛び込もうとする敵の背の衣服を握ろうとし、振り向かれて剣振られ、慌てて左手を引っ込めた。

続けざまに剣振られ、ロットバルトは左右に首を傾け避けながら、背後に下がり始める。
が、次に足を引くと踵が突っかかり、ノルデュラス公爵のつま先がそこにあると知った。
咄嗟、ロットバルトは思いっきり身を横に避ける。
ノルデュラス公爵が一気に背後から迫り出すと、上から思いっきり、剣を振り切った。

ずばっ!!!
「いっ…てててて…」

敵は声無く倒れ伏すのに、ノルデュラス公爵が左腕押さえ、身を屈め呻くのを見。
ロットバルトはその隙に襲いかかって来る敵に、剣を振り、公爵を庇いながら怒鳴った。

「怪我してるのに、フルスィングしちゃったんですか?!
そういう時は…」
公爵は言われ、左腕下げながら呻き返す。
「…分かってる。
傷を庇いながら最小の動きで剣を振る。
…だろ?」

がちっ!!!

ロットバルトはまた敵の剣を、剣で受け止めながら、ぼやく。
「分かってたら、実践しないと!」

公爵は暫く痛みで身を屈め、沈黙してたけど。
痛みが引いて顔を上げ
「庇ったんだけど」
と言い返す。

ロットバルトはやっと真横に剣振りきって敵を倒し様、怒鳴った。
「それは、どうもありがとう!!!」

ノルデュラス公爵は怒鳴られ、項垂れて小声で呻いた。
「…助けたのに…」


室内ではラステルが必死に短剣投げ、素早く首振ってかわす、黒装束の一人を仕留め損ね。
正面から斬りかかって来る敵の剣を、剣で受け止め、防ぐしか無かった。

今やデルデは寝台の上でエルデリオンを背に庇い、長い栗毛を肩と胸に流し、左膝寝台に付け、右膝は立て剣を後ろに下げ、襲いかかって来る敵を濃紺の瞳で睨めつけ、剣を振り斬ろうとしていた。

背後のエルデリオンは深手負ったデルデに庇われ、胸が張り裂けそうで、じりじりしてる。
ミラーレスが脳裏に叫ぶ。
エルデリオンは咄嗟、頷いた。

デルデが剣を振り上げようとした瞬間、剣はデルデの手から消え。
エルデリオンが咄嗟デルデの背を押して屈ませ、手に現れた剣の柄を握り込み、敵の剣に剣を合わせ、弾く。

がちっ!!!

デルデは手から消えた剣をエルデリオンが握るのをチラ見し、脳裏に怒鳴った。
“ミラーレス!!!
相手は紅蜥蜴ラ・ベッタの隠密部隊で腕利きだ!!!
エルデリオンが、逆に危ない!
剣を俺に戻せ!!!”

その突然の大音量に、ミラーレスだけで無くオーレからシュテフまでもが蹌踉よろめき。
シュアンとエドウィンに至っては、顔をしかめて必死に遮断しようとしたけど、遅過ぎで。
必死に首振って、脳の痺れを追い払ってた。

がエルデリオンは素早く身を起こし、屈むデルデを跨ぎ超し、合わせた剣を下げ、外し、一瞬で真横に気合い込めて振り切る。

ざっしゅっ!
「…!!!」

背後に背を反らし避けた敵は、胸を浅く斬られ、背を戻し様エルデリオン同様、真横に振り切る。

しゅっ!!!

エルデリオンは思い切り身を屈め避け、背後に居たデルデもが目を見開き、同様素早く首下げて避けた。

エルデリオンは剣引き、一気に突き出す。
が、相手は血相変え、右横に避ける。
避けた方向に、エルデリオンは再び剣を突き出す。
それも間一髪、避ける敵。

デルデはジリジリし、また脳裏に怒鳴った。
“手練れの奴らを、一撃でれるのは!!!
オーガスタスとエディエルゼ、それにテリュスぐらいだ!”

再びの大音量に、神聖神殿隊騎士らが盛大に眉ひそめる中。
ラステルが怒鳴り返す。
“私だってローフィスだって!
短剣でなら、殺れますよ!”

が、デルデは気合い込めて怒鳴り返す。
“ふいをついてだろう?!
警戒されたら、避けられる!
さっさと剣を、俺の手に戻せ!!!”

エルデリオンはデルデのその叫びに、避け続ける敵を睨めつけた。
今度敵は横から剣を振ったかと思うと、一気に上に剣の軌道変え、振り下ろして来る。

しゅっ!!!
「がっ!」

ラステルが咄嗟敵の肩に短剣当て、振り下ろされた剣が軌道変え、反れた隙を狙いエルデリオンが一気に上から剣を、振り下ろす。

ざしゅっ!!!
「がぁぁっ!!!」

手負いの敵をやっと仕留め、剣を振り切り、下げたエルデリオンはラステルに感謝の視線を投げることも出来ず、息切れに激しく肩を上下させ、俯く。
が、顔を上げ、背後のデルデに振り向く。

厳しい表情でエルデリオンを叱咤しようとしたデルデが、口を開くその前に。
声を上げ、泣き叫んだ。
「剣を振ったりしたら、傷が開く!
君は瀕死だったんだ!!!
どれだけ心配したと思うんだ?!!!!」

怒鳴りつけようとしたデルデは拍子抜けし、抱きつき胸に泣き伏すエルデリオンの背を、結果抱き止めた。


廊下では。
ロットバルトとノルデュラス公爵が、顔を上げた時。
オーガスタスは部屋の扉の真ん前で、目前の敵の腹に剣を突き刺す。
激しい痛みと衝撃に身を屈め、思わず手から剣を取り落とした敵の剣の柄を、オーガスタスは身を屈め、咄嗟受け止め握り込み。
誰よりも高い背で二刀流でぶん回し、後から駆けつけてくる黒装束らを、ビビらせまくってた。

ロットバルトが、ノルデュラス公爵に呟く。
「最初の剣だって。
あの人、敵からブン取ってましたよね?」

ノルデュラス公爵が頷く間もなく、オーガスタスは左の剣を上にくるりと回し上げ、その隙に身を屈めすりぬけようとした敵の背に、右の剣を容赦無く浴びせる。

ずばっ!!!

味方が斬られてる隙突いて、室内に飛び込もうとした敵の足元へと。
素早く右足を差し出し、ひっかけてすっ転ばせ、倒れ込んだ背に、左の剣を叩き込む。

ざしっ!!!

残り三人の黒装束は。
攻めあぐね、歩を止める。

オーガスタスは尚も二本の剣を、くるくるとぶん回しながら挑発する。
「遠慮無く、かかって来い」

が、促されようと。
誰一人歩を、踏み出さない。

オーガスタスが自分から突進しようと、駆け出す。
が、通り過ぎざま室内の様子に一瞬視線送り、目を見開き。
咄嗟歩を止め、敵へではなくそのまま室内へと、かっ飛んで行った。

黒装束三人とロットバルト、ノルデュラス公爵は。
咄嗟のオーガスタスの、その突飛な行動に。
暫く首捻り、対峙しながらその場に立ち尽くす。

が、両者突然、ほぼ同時、はっ!と我に返ると前進する。
黒装束らは室内へ。
ロットバルトとノルデュラス公爵はさせまいと剣を振り、寸での所で、敵の歩を止めさせた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ご主人様に調教される僕

猫又ササ
BL
借金のカタに買われた男の子がご主人様に調教されます。 調教 玩具 排泄管理 射精管理 等 なんでも許せる人向け

僕が玩具になった理由

Me-ya
BL
🈲R指定🈯 「俺のペットにしてやるよ」 眞司は僕を見下ろしながらそう言った。 🈲R指定🔞 ※この作品はフィクションです。 実在の人物、団体等とは一切関係ありません。 ※この小説は他の場所で書いていましたが、携帯が壊れてスマホに替えた時、小説を書いていた場所が分からなくなってしまいました😨 ので、ここで新しく書き直します…。 (他の場所でも、1カ所書いていますが…)

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

兄弟がイケメンな件について。

どらやき
BL
平凡な俺とは違い、周りからの視線を集めまくる兄弟達。 「関わりたくないな」なんて、俺が一方的に思っても"一緒に居る"という選択肢しかない。 イケメン兄弟達に俺は今日も翻弄されます。

葵君は調教されて………

さくらさく
BL
昔書いた小説を掲載させていただきます。 葵君という少年が田中という男に調教されてしまうお話です。 ハードなエッちぃ内容になります。 ところによって胸糞要素有。 お読みになるときは上記のことを了承していただくようお願いします。

特殊な学園でペット扱いされてる男子高校生の話

みき
BL
BL R-18  特殊な学園でペット扱いされてる男子高校生が、無理矢理エロいことされちゃう話。 愛なし鬼畜→微甘 貞操帯 射精管理 無理矢理 SM 口淫 媚薬 ※受けが可哀想でも平気な方向け。 高校生×高校生 ※表紙は「キミの世界メーカー」よりお借りしました。 凪に顎クイされてる奏多イメージ

処理中です...