森と花の国の王子

あーす。

文字の大きさ
上 下
188 / 418
記憶を無くしたレジィリアンス

西のコテージ、トラーテル

しおりを挟む
 ロットバルトは眠るエルデリオンを連れ、先に馬車でオレシニォン西の客用離宮に出立する。

エウロペとテリュス、エリューンは革袋を持ち、玄関広間に出ると。
間もなくデルデロッテとレジィリアンスが、楽しげにやって来た。

けれどレジィリアンスは、エウロペを見るなり駆け寄り、抱きつく。
エウロペは嬉しそうに笑って、レジィリアンスを抱き返して囁いた。
「すっかり、思い出した?」

レジィは弾んだ声で、抱きついたまま頷き、報告する。
「うん!
エウロペとエリューンとテリュスの事、全部はっきり思い出せた!」

テリュスとエリューンも革袋を担いでそれを聞いたけど。
顔を見合わせ、テリュスが聞く。
「…で、いつまで思い出した?」

レジィは途端、少し沈んだ様子で囁く。
「馬車に乗るまで。
それと、宿屋に泊まって…この国に来て…」

テリュスに見つめられ、仕方無くエリューンは聞きにくそうに、尋ねた。
「エルデリオンの事は?」

レジィはピタ、と動きを止め、エウロペに抱きついたまま暫く固まり。
そして口開く。

「…ぼやけて…どうしても顔が思い浮かばない。
えっ…と…デルデロッテよりは、背が低い」

エウロペは頷く。
「それと…」

「頭痛は?」

その声に、皆が一斉に振り向く。
ラステルが笑顔で後ろからやって来ていた。

レジィは首だけ、そう聞くラステルに向けて答えた。
「…かなり、収まった」

「でも、エルデリオンの顔は思い浮かばない?」

レジィは、こっくり頷く。
けど抱きついてるエウロペを見上げると、にこにこ笑う。
「僕、エウロペが…。
逃亡先の未亡人のおばさんに口説かれて、困ってたことも思い出した!」
エウロペはすかさず言う。
「それは、忘れていい」

途端、テリュスとエリューンがぷっ!と吹き出し、エウロペはデルデロッテに目を見開いて見つめられ、思い切り顔を背けた。

「では…おとついの晩のことは?」

ラステルがそう問うた時。
レジィは突然ピタ!と動きを止め、少し震え始める。

デルデは見かねて、ラステルに囁いた。
「…その晩のことは…」

ラステルは直ぐ頷いて、話題を変える。
「この国の王妃が、シュテフザイン森と花の王国の大ファンだって事は?
思い出して頂けました?
これから行くトラーテル西のコテージは、王妃がシュテフザイン森と花の王国の家屋敷を模して、特別に作らせたので…。
きっと、懐かしく感じられると思います」

レジィはいっぺんに笑顔になって、ラステルに振り向いた。
「ホント?!」

テリュスもエリューンも。
そしてデルデロッテもが。
失言しても直ぐ取り戻す、機転の利くラステルを、呆れて見つめた。


全員が馬車に乗り込んで、コテージを出る。
背後にラステル配下らの護衛を、ぞろぞろ引き連れて。

間もなく、王城の西正門を潜る。
馬車は南へ伸びる広い道へと入り、周囲が芝生のなだらかな道を進む。
やがて右手にも左手にも農園が広がり、農婦達が仕事をしているのが見えた。

その先は白塗りの高い鉄柵で区切られ、白い鉄柵の門は開いていて、門番は馬車を通した後門を閉め、その後にぞろぞろ付いて来ていた護衛達はそこで止まると、来た道を戻って行った。

なだらかな丘。
目前に広がる池。
池のほとりに、かやぶき屋根の平屋。
家の周囲に可愛らしい花が植えられ、窓辺にもピンクの花が置かれていた。

レジィリアンスは瞳を輝かせる。

農家の女将さん風女中が、馬車から降りて来る一行を見ると
「そちらに。
お食事を用意してあります」
と、笑顔で指し示す。

池に面した庭に、屋根代わりに布が張られ、その下に白い木造のテーブルと椅子。
あちこちに花が植えられ、レジィは
「シャトリアンだ!」
と、シュテフザイン森と花の王国でしか見られないと言われてる、小さな赤い花をたくさん付けた、草の植えられてる花壇を見つめた。

池を渡る風は心地良く、まだ十分記憶の戻らないレジィリアンスも。
大国の豪華さに、萎縮していたテリュスもエリューンもが。
寛いだように屋外の椅子に腰掛けた。

白い窓から見える内装も、白が基調の木造で、素朴だけど可愛らしいコテージだった。

皆、テーブルに付くと、豪華な食事では無く、素朴な…シチューやパン。
ジャガイモの蒸したのにチーズを乗せて蕩かした物。
イチゴのホイップがけ。
と、どれもシュテフザイン森と花の王国ならではの料理が並んでるのを見て、心からの笑顔を見せる。
レジィははしゃいで、お皿を取ってはエウロペに、料理を盛られていた。

ラステルは笑顔で
「気に入りましたか?」
と爽やかで陽気な笑顔で尋ね、レジィリアンスが思いっきり首を縦に振る様子に、笑顔をほころばせた。


食後、コテージ内に入ると、石が積まれて出来た暖炉。
白い木の壁に風景画がかけられ、椅子も長椅子もが素朴な作りで、レジィリアンスは嬉しそうな笑顔を見せる。

「ほら!
シャノウセンの女将さんのお家に、凄く似てる!」

テリュスは頷く。
「料理が凄く上手で。
働き者の女将さんだったな」

エリューンも室内を見回す。
「…なんで一気に、肩の凝りがほぐれる気がするかな?」

デルデロッテはエリューンの言葉に、目を見開く。
「その若さで?」

エウロペも椅子に革袋を下ろしながら、エリューンを庇う。
「豪華な王城は、居心地が微妙だから」

ラステルが、居間に続く扉を次々と開け、説明を始める。
「池に面した方に、主寝室。
北側にもう一つ寝室があって…。
廊下の先の東側に三つ、寝室がある」

エウロペは頷くと、主寝室の広さをチラ見し、デルデに告げた。
「レジィと同室でもいいかな?」

デルデは頷くが、直ぐラステルが言葉をさらった。
「それはいい!
デルデロッテなら頼もしい護衛と一緒に、泊まってるも同然ですから!」

エウロペはラステルに頷き、自分は北側の小ぶりな寝室の扉を開き、革袋の荷物を持ち込んだ。

「俺達、東側の寝室?」
テリュスも言って、廊下を歩く。

東の二部屋もとても素朴で、落ち着いたたたずまい。

エリューンも笑顔で、ペパーミントグリーンと白の木の壁を見つめ、頷いた。

ラステルは背後から、開いた扉からエリューンとテリュスを交互に覗き、告げる。
「部屋も決まったようですし。
直ぐ、オレシニォン西の客用離宮より貴方方の着替えを届けさせます。
布もガウンも、たくさんありますから。
池で泳ぎたいのなら、遠慮無くどうぞ」

テリュスは顔を下げ、エリューンは
「それはちょっと…」
と、断りを入れた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あばずれローニャ

黒神譚
恋愛
ちょっとエッチで甘々なTSラブストーリー。 主人公は色欲の魔神シトリーを討伐した際に、いまわの際の魔神に強烈な呪いをかけられてしまう。 その呪いとは女体化および、その女となった体で男性を虜にする色欲の呪い。 女性となった主人公は女性名ローニャと名乗り、各地を転々として最高クラスの司祭でも祓うことができない呪いを解く術を探す旅を続けるのだった。 だが、ローニャにかけられた呪いは太陽の加護が失われた時により強力になる女性化の呪い。日没後に心身ともに完全な女性になってしまった時。ローニャは常に呪いに自我を支配され、往く先々で様々な色男たちと恋愛スキャンダルを巻き起こす。 そんなローニャを人々はいつの間にか「あばずれローニャ」「恋多き女・ローニャ」と呼ぶようになった。 果たしてローニャは無事に呪いを解き、魔神シトリーを討伐した英雄として帰郷し故郷に錦の旗を飾ることができるのだろうか? それとも女性としての生き方を受け入れて色欲の呪いのままに男性を誑し込んで生き続けるのだろうか? TS・恋愛・ファンタジー・魔法・アクション何でもありのラブコメです。 今回は、複雑な設定はなく一般的でありふれたい世界観でとっつきやすい物語になっています。 1話1200文字程度ですので、どうぞお気軽にお読みください。(毎日19時更新)

【完】オメガ騎士は運命の番に愛される《義弟の濃厚マーキングでアルファ偽装中》

市川パナ
BL
オメガの騎士は性別をアルファだと偽っていた。取り巻くのは事情を知らない同僚の騎士たちや社交界の面々。協力者は、添い寝でアルファのフェロモンを付けてくれる義理の弟と、抑制剤を処方してくれるお医者様だ。オメガだとバレたら騎士として認めてもらえない。夢を追うことは、本当は許されない事なのかもしれない。迷う日々の中、運命の番の騎士が赴任してきて、体に熱がともる。 ※総受け・攻め4人(本番Hは本命のみ)。モブレ未遂アリ。サスペンス風味。 ※IFはエロ詰めです。随時追加予定。 リクエスト受付は終了させていただきます……!! ありがとうございました!!

悪役令息はゾウの夢を見る

朝顔
BL
現実世界で過労死した健は、縁あってゾウの神様がいるBLゲームの世界のキャラクターに憑依する。 楽勝主人公を選ぶはずが、見た目が可哀想だと同情して悪役令息のキャラを選んでしまう。 超がつくほど真面目な性格の健は、選んだからにはシナリオ通りに悲劇を迎えるまでちゃんと演じなければと思い込んでしまう。 悪役令息の子供時代に憑依したので、それっぽく我儘で傲慢な子供時代を胃痛を抱えながら、必死に演じていた。 そんな中、ついに因縁の主人公が登場したので悪役として接するのだが、主人公は予想を超える人物だった。 嫌われようとしているのに、全然嫌ってくれなくてむしろどんどん懐いてしまう。 しかも儚げ美人主人公に成長するはずなのに、なぜか正反対に逞しく成長してしまい……。 なんとかシナリオ通りに軌道修正しようと奮闘するのだが思いもよらぬ方向に……。 嫌われ者の悪役令息なのに、他のキャラ達とも仲良くなってしまう。 健は新しい世界で幸せを見つけることができるのか。 ※※※ 悪役令息になりきれなかった主人公が総愛されするお話です。 恋愛面では固定カプ。 子供時代スタートなので、R18シーンは十八歳からなります。 ※他サイトでも同時連載しております。

転生したら第13皇子⁈〜構ってくれなくて結構です!蚊帳の外にいさせて下さい!!〜

白黒ニャン子(旧:白黒ニャンコ)
BL
『君の死は手違いです』 光の後、体に走った衝撃。 次に目が覚めたら白い部屋。目の前には女の子とも男の子ともとれる子供が1人。 『この世界では生き返らせてあげられないから、別の世界で命をあげるけど、どうする?』 そんなの、そうしてもらうに決まってる! 無事に命を繋げたはいいけど、何かおかしくない? 周りに集まるの、みんな男なんですけど⁈ 頼むから寄らないで、ほっといて!! せっかく生き繋いだんだから、俺は地味に平和に暮らしたいだけなんです! 主人公は至って普通。容姿も普通(?)地位は一国の第13番目の皇子。平凡を愛する事なかれ主義。 主人公以外(女の子も!)みんな美形で美人。 誰も彼もが、普通(?)な皇子様をほっとかない!!? *性描写ありには☆マークつきます。 *複数有り。苦手な方はご注意を!

シンギュラリティはあなたの目の前に… 〜AIはうるさいが、仕事は出来る刑事〜

クマミー
SF
 これは未来の話… 家事、医療、運転手、秘書など… 身の回りの生活にアンドロイドが 広まり始めた時代。  警察に事件の一報があった。それは殺人事件。被害者は男性で頭を殴られた痕があった。主人公風見刑事は捜査を進め、犯人を追う最中、ある事実に到達する。  そこで風見たちは知らぬ間に自分たちの日常生活の中に暗躍するアンドロイドが存在していることを知ることになる。 登場人物 ・風見類 この物語はコイツの視点のことが多い。 刑事になって5年目でバリバリ現場で張り切るが、 少し無鉄砲な性格が災いして、行き詰まったり、 ピンチになることも… 酔っ払い対応にはウンザリしている。 ・KeiRa 未来の警察が採用した高性能AI検索ナビゲーションシステム。人間の言葉を理解し、的確な助言を与える。 常に学習し続ける。声は20代後半で設定されているようだ。常に学習しているせいか、急に人間のような会話の切り返し、毒舌を吐いてくることもある。

たまには働かないと、格好がつかないし、ね?

氷室ゆうり
恋愛
さて、今回は異形化、というか融合系ですね。少しばかり男体化要素もあるかなぁ?杏理君はなんだかんだ私の小説では頑張ってくれます。ちょっとばかり苦手な人もいるかもしれませんが、なるべくマイルドに書いたつもりです。…たぶん。 ああ、ダークにはしていないのでそこはご安心ください。 今回も、r18です。 それでは!

A hero from the darkness of chaos. Its name is Kirk

黒神譚
BL
異界の神や魔神、人間の英雄が絡み合う壮大なスケールで描かれる本格的ファンタジー。 人間の欲望や狂気を隠すことなく赤裸々(せきらら)に綴(つづ)っているので、一般的に温いストーリー設定が多いWEB小説には似つかわしくない、かなり大人向けの作品です。(「小説家になろう」からの移行作品。) ※本作は本格的なファンタジー作品で単純にBL作品とは言い難いです。ですが主人公は両性愛者で男女にかかわらず恋愛をし、かなり濃厚な関係を持つのでBL、女性向けタグとさせて頂きました。 ●ストーリー 争いの絶えない人類は魔王ドノヴァンの怒りを買い、粛清(しゅくせい)されるが、そこではじめて人類は戦争をやめて協力し合うことができた。それを見届けた魔王ドノヴァンは人類に1000年の不戦を約束させて眠りについた。 だが、人類は1000年間も平和を保てずに、やがて争いを始めるようになってしまった。 時は流れて1000年の契約期間が終わりそうになってから、人類は自分の愚かさを悔やんだ。 世界が魔王に滅ぼされると恐れていたその時、一人の神官が今から30年後に救いの聖者が現れると予言するのだった。

王太子さま、侍女を正妃にするなど狂気の沙汰ですぞ!

家紋武範
恋愛
侍女アメリアは王宮勤め。宰相の息子のルイスに恋心を抱いていたが、それが叶ってルイスよりプロポーズされた。それを王太子に伝えると、王太子はルイスへは渡さないとさらって軟禁してしまう。アメリアは軟禁先より抜け出そうと苦心する。

処理中です...