上 下
20 / 22
2.令和6年

株式投資続報@7月29日

しおりを挟む


7月5日に+50,000ちょっとだった日興フロッギーさん、本日7月29日、+53,000くらいまで上がってます。
が、原因はわかりません。←
思い当たるのは、花王さんがプラ転していることと、1株だけ持ってるティーガイアさんが+126%まで上がっていること。
あとは、3株だけ持ってるキャノンさんがほぼ+160%まで上がっていることでしょうか。

これ、因みにですけど、7月26日には+48,000ちょっとでした。
その数日前は+55,000ちょっと。
先週は下げ相場だったようです。

でも、ほぼほぼポイント使っての投資なので、減ったところでさほどダメージもなく。
売って利益確定するまで、含み損も含み益もないものと思ってるのでやっぱりダメージもなく。

むしろ下げてるときは買い、と思っておりますもので、いくつか買い付けしております。
まず、日興フロッギーさんで日清紡さん(new)。
現在マイナスですが、欲を言えば1,000円割ったら買い増したい。
あとは、1株持ってるスズキさんが5%下げてたので、1株買い増し。
1,700円割ってくれたら…!と祈りつつ7月26日に手を出したのですが、無事に1,700円割って買えて、平均取得単価が下がりました。

そしてそして、ずっと悩んでいたブリヂストンさんを、SBI証券のNISA口座で1株買いました!
6,000円割ってくれ…!と願いつつ、7月25日前場始値で成行、見事6,000円割ったところでゲットです。
株価下がったら追加購入したい。
日清製粉さんも、持ってる株価から下がってたので1株買い増しました。

わたしの株の買い増し方って、自分が買った単価(平均取得単価)がベースになって、それより下がったら買う、なので、今、ポートフォリオはコレクション状態。
日興フロッギーさんだけで、32銘柄持ってます。
めちゃくちゃ分散投資!えらい!って思える楽観的な自分でよかったです。

その32銘柄中、マイナスなのは①ライオンさん②シャープさん③ヤマトHDさん。
に、日清紡さんとオムロンさんが加わりました!
オムロンさんは5,500円くらいで買ったので、5,000円割ったら追加購入したいですね。
と、こんな具合で、持ってる株は下げたら買う、がマイルール。

日興フロッギーさんの話ばかりであれなので、そのうちSBI証券さんとか楽天証券さんの使用感も書こうと思ってます。
これは余談ですが、SBI証券さんでは30,000円分くらい株を買っていて、7月29日時点で+600円くらいです…。
NISA口座開設して、まだ数か月だしね…。
出だしって多分こんなものなので、やっぱり長期保有って強いんだなぁ…って再確認。

日興フロッギーさんの、ライオンさんもヤマトHDさんも、きっとそのうちプラスになる!
と強めに期待して、損切りはせずに突き進もうと思います。

しおりを挟む

処理中です...