天狗と骨董屋

吉良鳥一

文字の大きさ
上 下
14 / 169
呪いの笛

第六話

しおりを挟む
 笛を返された利音。
 受け取った笛を何を思ったのか、真尋の手を取るとその手に笛をまた戻した。

「俺ももういらないし君にあげるよ」

「いや意味分かんないです。
俺もいらないです」

 そう言ってまた利音に返す。
 そうやってお互い押し付け合って押し問答していると、怨霊が2人へ飛び掛かってくる。

「うわっ…!!」

 完全に不意を突かれた真尋は防御体勢もままならず、後ろに倒れてしまった。

 すると利音が真尋を庇うように前に出る。
 そして人差し指と中指で五芒星を描くと、その跡に白く光る五芒星が浮き上がる。

「滅」

 その言葉と共に五芒星はその形のまま怨霊へと放たれた。
  
「ぐぁぁぁぁっ」

 怨霊は悲鳴を上げ五芒星に触れた所から赤く燃えるように消滅していった。

「利音さん……」

 あっという間に怨霊を片付けてしまった。
 彼の使う術については真尋は詳しくないのでその力がどの程度なのかは知らない。
 知らないがその霊力が真尋の妖力よりも上なのは分かった。

 真尋の方を徐に振り返る利音の眼光は鋭く恐ろしさを覚え、思わず息が詰まった。

「全く、対戦するなら最後まで自分でやんなさいよ」

「………」

 言葉を紡ぐ利音は先程の恐ろしさなど感じず、いつもの彼の雰囲気に戻っていた。
 ここでふと真尋は我に返った。

「いや、最後まで自分でって……
そもそも利音さんが変な笛を持ってきたからこんな事になったんじゃないですか!?
責任転嫁甚だしいですよ」

 まるで真尋が祓うべきかのように言われ甚だ遺憾である。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

婚約破棄するなら、もう我慢しなくてもいいですよね?

水垣するめ
恋愛
伯爵令嬢のマーガレット・ルイスは侯爵家のクリス・マーシャルと婚約していた。 しかし学園のパーティーで突然クリスは婚約破棄を叩きつける。 理由は「真実の愛を見つけたから」 マーガレットは呆れながらも婚約者として、善意から男爵家の令嬢と付き合うのはやめたほうがいい、と忠告した。 明らかに身を滅ぼす恋だったからだ。 しかし浮気相手を罵倒されたクリスはマーガレットに激高した。 マーガレットの頬を叩きつけ、激しい罵倒を浴びせる。 善意を悪意で返され、マーガレットはついにクリスに愛想を尽かす。 婚約者として今まで我慢してきたので、もう我慢しなくてもいいですよね?

愛玩犬は、銀狼に愛される

きりか
BL
《漆黒の魔女》の呪いにより、 僕は、昼に小型犬(愛玩犬?)の姿になり、夜は人に戻れるが、ニコラスは逆に、夜は狼(銀狼)、そして陽のあるうちには人に戻る。 そして僕らが人として会えるのは、朝日の昇るときと、陽が沈む一瞬だけ。 呪いがとけると言われた石、ユリスを求めて旅に出るが…

アリシアの恋は終わったのです。

ことりちゃん
恋愛
昼休みの廊下で、アリシアはずっとずっと大好きだったマークから、いきなり頬を引っ叩かれた。 その瞬間、アリシアの恋は終わりを迎えた。 そこから長年の虚しい片想いに別れを告げ、新しい道へと歩き出すアリシア。 反対に、後になってアリシアの想いに触れ、遅すぎる行動に出るマーク。 案外吹っ切れて楽しく過ごす女子と、どうしようもなく後悔する残念な男子のお話です。 ーーーーー 12話で完結します。 よろしくお願いします(´∀`)

とある文官のひとりごと

きりか
BL
貧乏な弱小子爵家出身のノア・マキシム。 アシュリー王国の花形騎士団の文官として、日々頑張っているが、学生の頃からやたらと絡んでくるイケメン部隊長であるアベル・エメを大の苦手というか、天敵認定をしていた。しかし、ある日、父の借金が判明して…。 基本コメディで、少しだけシリアス? エチシーンところか、チュッどまりで申し訳ございません(土下座) ムーンライト様でも公開しております。

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

処理中です...