他の令嬢に心変わりしたので婚約破棄だそうです。え?何で私が慰謝料を要求されているのですか?
ツィトー男爵家の令嬢ラピスはマーロア公爵令息リネオと婚約していたが、リネオはラピスの知らぬ間に他の令嬢と恋に落ちていたらしく、婚約破棄を言い渡された。
公務そっちのけで遊び歩いてばかりだったリネオに呆れていたラピスはそれを了承する。
ところが、「慰謝料を払うのは君の家だ」と言い始めるリネオ。
弁護士や裁判官は皆マーロア家と繋がりが深い者ばかり。
愛人になるなら慰謝料を払う必要がないとリネオは言うが、ラピスには受け入れがたい話。両親は世間の目とマーロア家からの援助欲しさに、リネオの愛人になれと娘に迫り……
「もう疲れました」とラピスは全てを捨てることにした。
公務そっちのけで遊び歩いてばかりだったリネオに呆れていたラピスはそれを了承する。
ところが、「慰謝料を払うのは君の家だ」と言い始めるリネオ。
弁護士や裁判官は皆マーロア家と繋がりが深い者ばかり。
愛人になるなら慰謝料を払う必要がないとリネオは言うが、ラピスには受け入れがたい話。両親は世間の目とマーロア家からの援助欲しさに、リネオの愛人になれと娘に迫り……
「もう疲れました」とラピスは全てを捨てることにした。
あなたにおすすめの小説
【完結】キズモノになった私と婚約破棄ですか?別に構いませんがあなたが大丈夫ですか?
なか
恋愛
「キズモノのお前とは婚約破棄する」
顔にできた顔の傷も治らぬうちに第二王子のアルベルト様にそう宣告される
大きな傷跡は残るだろう
キズモノのとなった私はもう要らないようだ
そして彼が持ち出した条件は婚約破棄しても身体を寄越せと下卑た笑いで告げるのだ
そんな彼を殴りつけたのはとある人物だった
このキズの謎を知ったとき
アルベルト王子は永遠に後悔する事となる
永遠の後悔と
永遠の愛が生まれた日の物語
【完結】無能に何か用ですか?
凛 伊緒
恋愛
「お前との婚約を破棄するッ!我が国の未来に、無能な王妃は不要だ!」
とある日のパーティーにて……
セイラン王国王太子ヴィアルス・ディア・セイランは、婚約者のレイシア・ユシェナート侯爵令嬢に向かってそう言い放った。
隣にはレイシアの妹ミフェラが、哀れみの目を向けている。
だがレイシアはヴィアルスには見えない角度にて笑みを浮かべていた。
ヴィアルスとミフェラの行動は、全てレイシアの思惑通りの行動に過ぎなかったのだ……
主人公レイシアが、自身を貶めてきた人々にざまぁする物語──
妹がいるからお前は用済みだ、と婚約破棄されたので、婚約の見直しをさせていただきます。
あお
恋愛
「やっと来たか、リリア。お前との婚約は破棄する。エリーゼがいれば、お前などいらない」
セシル・ベイリー侯爵令息は、リリアの家に居候しているエリーゼを片手に抱きながらそう告げた。
え? その子、うちの子じゃないけど大丈夫?
いや。私が心配する事じゃないけど。
多分、ご愁傷様なことになるけど、頑張ってね。
伯爵令嬢のリリアはそんな風には思わなかったが、オーガス家に利はないとして婚約を破棄する事にした。
リリアに新しい恋は訪れるのか?!
※内容とテイストが違います
そんなに優しいメイドが恋しいなら、どうぞ彼女の元に行ってください。私は、弟達と幸せに暮らしますので。
木山楽斗
恋愛
アルムナ・メルスードは、レバデイン王国に暮らす公爵令嬢である。
彼女は、王国の第三王子であるスルーガと婚約していた。しかし、彼は自身に仕えているメイドに思いを寄せていた。
スルーガは、ことあるごとにメイドと比較して、アルムナを罵倒してくる。そんな日々に耐えられなくなったアルムナは、彼と婚約破棄することにした。
婚約破棄したアルムナは、義弟達の誰かと婚約することになった。新しい婚約者が見つからなかったため、身内と結ばれることになったのである。
父親の計らいで、選択権はアルムナに与えられた。こうして、アルムナは弟の内誰と婚約するか、悩むことになるのだった。
※下記の関連作品を読むと、より楽しめると思います。
許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?
風見ゆうみ
恋愛
ネイロス伯爵家の次女であるわたしは、幼い頃から変わった子だと言われ続け、家族だけじゃなく、周りの貴族から馬鹿にされ続けてきた。
そんなわたしを公爵である伯父はとても可愛がってくれていた。
ある日、伯父がお医者様から余命を宣告される。
それを聞いたわたしの家族は、子供のいない伯父の財産が父に入ると考えて豪遊し始める。
わたしの婚約者も伯父の遺産を当てにして、姉に乗り換え、姉は姉で伯父が選んでくれた自分の婚約者をわたしに押し付けてきた。
伯父が亡くなったあと、遺言書が公開され、そこには「遺留分以外の財産全てをリウ・ネイロスに、家督はリウ・ネイロスの婚約者に譲る」と書かれていた。
そのことを知った家族たちはわたしのご機嫌伺いを始める。
え……、許してもらえるだなんて本気で思ってるんですか?
※独特の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。
※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。
義妹ばかりを溺愛して何もかも奪ったので縁を切らせていただきます。今さら寄生なんて許しません!
ユウ
恋愛
10歳の頃から伯爵家の嫁になるべく厳しい花嫁修業を受け。
貴族院を卒業して伯爵夫人になるべく努力をしていたアリアだったが事あるごと実娘と比べられて来た。
実の娘に勝る者はないと、嫌味を言われ。
嫁でありながら使用人のような扱いに苦しみながらも嫁として口答えをすることなく耐えて来たが限界を感じていた最中、義妹が出戻って来た。
そして告げられたのは。
「娘が帰って来るからでていってくれないかしら」
理不尽な言葉を告げられ精神的なショックを受けながらも泣く泣く家を出ることになった。
…はずだったが。
「やった!自由だ!」
夫や舅は申し訳ない顔をしていたけど、正直我儘放題の姑に我儘で自分を見下してくる義妹と縁を切りたかったので同居解消を喜んでいた。
これで解放されると心の中で両手を上げて喜んだのだが…
これまで尽くして来た嫁を放り出した姑を世間は良しとせず。
生活費の負担をしていたのは息子夫婦で使用人を雇う事もできず生活が困窮するのだった。
縁を切ったはずが…
「生活費を負担してちょうだい」
「可愛い妹の為でしょ?」
手のひらを返すのだった。
【完結】婿入り予定の婚約者は恋人と結婚したいらしい 〜そのひと爵位継げなくなるけどそんなに欲しいなら譲ります〜
早奈恵
恋愛
【完結】ざまぁ展開あります⚫︎幼なじみで婚約者のデニスが恋人を作り、破談となってしまう。困ったステファニーは急遽婿探しをする事になる。⚫︎新しい相手と婚約発表直前『やっぱりステファニーと結婚する』とデニスが言い出した。⚫︎辺境伯になるにはステファニーと結婚が必要と気が付いたデニスと辺境伯夫人になりたかった恋人ブリトニーを前に、ステファニーは新しい婚約者ブラッドリーと共に対抗する。⚫︎デニスの恋人ブリトニーが不公平だと言い、デニスにもチャンスをくれと縋り出す。⚫︎そしてデニスとブラッドが言い合いになり、決闘することに……。
妹と婚約者が結婚したけど、縁を切ったから知りません
編端みどり
恋愛
妹は何でもわたくしの物を欲しがりますわ。両親、使用人、ドレス、アクセサリー、部屋、食事まで。
最後に取ったのは婚約者でした。
ありがとう妹。初めて貴方に取られてうれしいと思ったわ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
完結ありがとうございました。
まさに自業自得のラストでしたね。
平民が学ぼうとするのに、学ばない貴族の愚かさ。教育の限界を考えました。
一気に読みましたが、深かったです。
ありがとうございます~
人間は学んで成長する生き物なんですよね。
またこういうお話を書いてみたいと思います!
馬鹿にしないでも何も……馬鹿じゃんよおまえ。
こんにちは。いつも更新楽しみに読ませて頂いています。
今日の更新まだかな〜と思っていたら完結になっていて驚きました!ラピスとレアンドルさんってお付き合い開始してたんですか?マドレーヌさんも同じように呼んでる愛称呼びになった=友人になったと思っていたので、両想いになってく過程があるのかと思っていました💦
番外編とかでも良いので、二人が恋人になっているお話や、ラピスは働けるようになったのか(もしくはお嫁にいったのか?)とか読めたら嬉しいなと思いました。とても好きな二人だけに😊
馬鹿なのに、馬鹿にされてる事だけは無理なく理解できる謎思考。
どう見ても事故物件な男にまだ夢を抱けるとは、これ如何なる思考回路なのか。
屑は屑のまま、屑な行動をし、さすがに阿呆なお花畑父もあっさり切り捨てましたか。
っつか養女かよっ!!という突っ込み!
どうせロクでもない考えがあったに違いない。
まぁただこの客のように勉強をできるようになっても下種は下種やなぁ
とは思わなくもないw
リオルやエヴァリアに一切の同情の余地もない訳なんだが
この客もただ相手を下に置いてマウントとってるだけのある意味同類だからなぁ…
リオルを売ったお金は男爵の懐にいったのだろうか( ˙-˙ )
男爵も馬鹿だなぁ。
養女を上位貴族に嫁がせて人脈作りたいなら、見た目よりも頭の良い子を養女に選べば良かったのに。馬鹿は馬鹿しか釣れない。
ここまで来るとバカというか…エヴァリアって精神か脳の病気だったりしたんでは?? って思うくらい。いくら頭悪いって言っても限度がある…。
退会済ユーザのコメントです
キリ番ゲットだぜ😆(笑)。愛人に成り下がった上にメイドにまで手を出したとかもう( ´Д`)=3。メイドに手出した理由がもうね(ヽ´ω`)。どっちを残すかなんて、働かないクズ男よりメイドでしょ(笑)。こんなのと婚約してたなんてもはや主人公の黒歴史だよね😅。
男爵はやっと見限ったのか…
普通ならエヴァリアがリオネを匿う時点で見限ると思う
貴族になるのに勉強もせず他貴族と問題を起こす時点で男爵家の癌にしかならないんだし
ヒスライン男爵の判断が遅すぎたな。もう少し判断が早ければね。
おゆうさんがキリ番ゾロ目111番踏まれてました〜(〃゚д゚〃)おめでとう御座います( ๑>∀<ノノ☆パチパチパチパチ
「あなた、今平民から聖女って崇められるのよ?」
「親の言うことが聞けないの⁉︎」
えーと、そのお方を虐待したひどい親だ、と拡散されたら自分たちの存在が危ないとは思わないんだろうか。
…………思わないんだろうな。
逆に「親不孝な娘だ!」と言いふらしそう。
立場が悪くなることを広めるぞ、と脅しそうだ。
エヴァリアは『お姫様ごっこ』をしているのですか。
いつになったら目が覚めるのでしょうね。
男爵にも見捨てられるんじゃない?。利用価値が無くなったようなもんだもん。純血じゃない女なんかまともな高位貴族はお断り案件だと思う。
これ、男爵はどう思ってるんだろうな。
お花畑…正に夢見る少女(笑)
精神年齢が1桁のままきちゃったのね。
欲をかいた男爵は自業自得だけど、愛人()を囲ってるって知ってるのかな?
男爵令嬢も頭にお花が咲いてる人だったのね!
馬鹿と呼んだら、この世で初めて馬と鹿を間違えた人に失礼。これはもうトリケラトプスと鹿を間違えたくされ脳味噌を意味するトリケラトプ鹿(とりけらとぷか)とでも呼ぶしかないだろう。
榊咲さんがキリ番100番踏まれてました〜(〃゚д゚〃)おめでとう御座います( ๑>∀<ノノ☆パチパチパチパチ
お花畑思考というか、ノータリンというかナシィー(「🍐・ω・)「🍐
せっかく男爵は、良い家と結婚させて縁を作ろうと引き取った(であろう)義娘なのに、婚約者が居る人と恋愛して、奪った挙句に相手は貴族でなくなったのに、別れるどころか、居候させる羽目になるとは思わなかっただろうなw
主人公が薄情だと両親と男爵令嬢が言いふらしそうだけど、これまでの事を知っている人は信じないでしょうね。
もう破滅しか待ってないよね。自分では何もしないで、他人の力を借りようとしている事自体、可笑しいと思うけどな。
26 ヒスライン男爵の投資が実らなかったのは残念だけど
損切りとしてエヴァリアも放り出しそう
榊咲さんがキリ番100番踏まれてました〜(〃゚д゚〃)おめでとう御座います( ๑>∀<ノノ☆パチパチパチパチ
ぱちぱち~
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。