私は私を大切にしてくれる人と一緒にいたいのです。
花の女神の神官アンリエッタは嵐の神の神官であるセレスタンと結婚するが、三年経っても子宝に恵まれなかった。
そのせいで義母にいびられていたが、セレスタンへの愛を貫こうとしていた。だがセレスタンの不在中についに逃げ出す。
式典のために神殿に泊まり込んでいたセレスタンが全てを知ったのは、家に帰って来てから。
愛らしい笑顔で出迎えてくれるはずの妻がいないと落ち込むセレスタンに、彼の両親は雨の女神の神官を新たな嫁にと薦めるが……
そのせいで義母にいびられていたが、セレスタンへの愛を貫こうとしていた。だがセレスタンの不在中についに逃げ出す。
式典のために神殿に泊まり込んでいたセレスタンが全てを知ったのは、家に帰って来てから。
愛らしい笑顔で出迎えてくれるはずの妻がいないと落ち込むセレスタンに、彼の両親は雨の女神の神官を新たな嫁にと薦めるが……
あなたにおすすめの小説
私を「ウザイ」と言った婚約者。ならば、婚約破棄しましょう。
夢草 蝶
恋愛
子爵令嬢のエレインにはライという婚約者がいる。
しかし、ライからは疎んじられ、その取り巻きの少女たちからは嫌がらせを受ける日々。
心がすり減っていくエレインは、ある日思った。
──もう、いいのではないでしょうか。
とうとう限界を迎えたエレインは、とある決心をする。
私の婚約者とキスする妹を見た時、婚約破棄されるのだと分かっていました
あねもね
恋愛
妹は私と違って美貌の持ち主で、親の愛情をふんだんに受けて育った結果、傲慢になりました。
自分には手に入らないものは何もないくせに、私のものを欲しがり、果てには私の婚約者まで奪いました。
その時分かりました。婚約破棄されるのだと……。
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
恋愛
彼女は二十歳という若さで、領主の妻として領地と領民を守ってきた。二年後戦地から夫が戻ると、そこには見知らぬ女性の姿があった。連れ帰った親友の恋人とその子供の面倒を見続ける旦那様に、妻のソフィアはとうとう離婚届を突き付ける。
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
【完結】ドアマットに気付かない系夫の謝罪は死んだ妻には届かない
堀 和三盆
恋愛
一年にわたる長期出張から戻ると、愛する妻のシェルタが帰らぬ人になっていた。流行病に罹ったらしく、感染を避けるためにと火葬をされて骨になった妻は墓の下。
信じられなかった。
母を責め使用人を責めて暴れ回って、僕は自らの身に降りかかった突然の不幸を嘆いた。まだ、結婚して3年もたっていないというのに……。
そんな中。僕は遺品の整理中に隠すようにして仕舞われていた妻の日記帳を見つけてしまう。愛する妻が最後に何を考えていたのかを知る手段になるかもしれない。そんな軽い気持ちで日記を開いて戦慄した。
日記には妻がこの家に嫁いでから病に倒れるまでの――母や使用人からの壮絶な嫌がらせの数々が綴られていたのだ。
【完結】順序を守り過ぎる婚約者から、婚約破棄されました。〜幼馴染と先に婚約してたって……五歳のおままごとで誓った婚約も有効なんですか?〜
よどら文鳥
恋愛
「本当に申し訳ないんだが、私はやはり順序は守らなければいけないと思うんだ。婚約破棄してほしい」
いきなり婚約破棄を告げられました。
実は婚約者の幼馴染と昔、私よりも先に婚約をしていたそうです。
ただ、小さい頃に国外へ行ってしまったらしく、婚約も無くなってしまったのだとか。
しかし、最近になって幼馴染さんは婚約の約束を守るために(?)王都へ帰ってきたそうです。
私との婚約は政略的なもので、愛も特に芽生えませんでした。悔しさもなければ後悔もありません。
婚約者をこれで嫌いになったというわけではありませんから、今後の活躍と幸せを期待するとしましょうか。
しかし、後に先に婚約した内容を聞く機会があって、驚いてしまいました。
どうやら私の元婚約者は、五歳のときにおままごとで結婚を誓った約束を、しっかりと守ろうとしているようです。
初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。
梅雨の人
恋愛
ハーゲンシュタイン公爵の娘ローズは王命で第二王子サミュエルの婚約者となった。
王命でなければ誰もサミュエルの婚約者になろうとする高位貴族の令嬢が現れなかったからだ。
第一王子ウィリアムの婚約者となったブリアナに一目ぼれしてしまったサミュエルは、駄目だと分かっていても次第に互いの距離を近くしていったためだった。
常識のある周囲の冷ややかな視線にも気が付かない愚鈍なサミュエルと義姉ブリアナ。
ローズへの必要最低限の役目はかろうじて行っていたサミュエルだったが、常にその視線の先にはブリアナがいた。
みじめな婚約者時代を経てサミュエルと結婚し、さらに思いがけず王妃になってしまったローズはただひたすらその不遇の境遇を耐えた。
そんな中でもサミュエルが時折見せる優しさに、ローズは胸を高鳴らせてしまうのだった。
しかし、サミュエルとブリアナの愚かな言動がローズを深く傷つけ続け、遂にサミュエルは己の行動を深く後悔することになる―――。
【完結】今世も裏切られるのはごめんなので、最愛のあなたはもう要らない
曽根原ツタ
恋愛
隣国との戦時中に国王が病死し、王位継承権を持つ男子がひとりもいなかったため、若い王女エトワールは女王となった。だが──
「俺は彼女を愛している。彼女は俺の子を身篭った」
戦場から帰還した愛する夫の隣には、別の女性が立っていた。さらに彼は、王座を奪うために女王暗殺を企てる。
そして。夫に剣で胸を貫かれて死んだエトワールが次に目が覚めたとき、彼と出会った日に戻っていて……?
──二度目の人生、私を裏切ったあなたを絶対に愛しません。
★小説家になろうさまでも公開中
【完結】え、別れましょう?
須木 水夏
恋愛
「実は他に好きな人が出来て」
「は?え?別れましょう?」
何言ってんだこいつ、とアリエットは目を瞬かせながらも。まあこちらも好きな訳では無いし都合がいいわ、と長年の婚約者(腐れ縁)だったディオルにお別れを申し出た。
ところがその出来事の裏側にはある双子が絡んでいて…?
だる絡みをしてくる美しい双子の兄妹(?)と、のんびりかつ冷静なアリエットのお話。
※毎度ですが空想であり、架空のお話です。史実に全く関係ありません。
ヨーロッパの雰囲気出してますが、別物です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
カロリーヌの離縁後も気になる
カロリーヌは他国に行ったあとも、セレスタンと同じように一人で生きることになったと思います。
セレスタンと違ってこちらは再婚したい、新しい家庭を持ちたいって気持ちは強かったようですが、しょっちゅう見る悪夢がそれを邪魔していたり……
久々にざまぁみろク●野郎!って言いたくなるキャラでした
途中から主要キャラなのにアンリエッタが全然出てこないのは普通は残念に思いますが
遠い場所で幸せになったというのが逆に良かったです
それにアリエッタに助けてくれる友人がいて本当に良かった
親が良くなかったのでしょうが、セレスタンは子供のまま育ってしまったのでしょうね…
転落人生ですね……
昔のセレスタンであれば離れていった人が悪い!とキレていたでしょうから、今のほうが少しはマシだと思いますが……
アンリエッタはセレスタンとはもう関係のない人間というのを表現したくて、中盤辺りからは敢えて彼女のパートを削っていました。
セレスタン、生涯背負う罪はきちんと自覚出来て、そんな風に生かしてくれる医者や環境に出会えて、まずは良かったですね。
精神の病気は周囲の支えや医療が必要ですが、セレスタンのあの両親では、こんな事になるまで無理でしたでしょうね。
長い年月、いつかどこかで愛し方がわかるようになればと思えるラストでした。
セレスタンが正常な精神になるにはこれしかなかったのかもしれませんね。
これからも苦難の日々が続くでしょうが、頑張って欲しいです
庭師と結ばれたのね😳。子供まで産まれて。元旦那の飲ませた避妊薬の影響は残らなかったって事かな😌。元ラウル、無事で良かった😭。
例の先生がすぐに投薬治療をしてくれたおかげですね。
子供も無事に生きていてくれたようです
ラウル生きてたのか!
良かった…
アンリも幸せになったみたいで良かった。
セレスタン……( ・᷄-・᷅ )
多分、引き取らなかった事が、エリックにとってどっちがいいか、それを思いやれたのが愛情ではないかな。
それに気付くか気付かないかはセレスタン次第だろうけど。
がんばれー( ˘ω˘ )
セレスタン、必要なことは(精神医)に教えてもらったから、あとは自分自体って感じなんですよねぇ
両親が嫁に行ったおぞましい罪の数々を息子は知らないといけないと思います。
自◯で逃げるなんて、なんだか許せないというか…。
自らの罪の重さを心から悔いたからなのか、或いは、にっちもさっちも行かなくなって◯に逃げただけなのか、どっちかよくわからないからモヤモヤします。
後者ですね。
両親がアンリやカロリーヌにしていたことについては、セレスタンも一応使用人に聞かされていたと思います。
両親、挙げ句 逃げるのか。
何処までも卑怯な。
歯を喰いしばって生きろよ。
自業自得だろ?
こう言う 名誉を喪ったから自殺って言うのが
1番赦せないね。
元々 名誉云々出来ない程 醜悪な事した奴に限って
暮らしにくくなると自殺する。
次は屠殺される豚に産まれればいい。
このルートに入ったのはセレスタンだけですね。
まあこういう両親みたいな人間は、生まれ変わっても同じようなことをするでしょうなぁ…
ちょっと待って。
この毒母・
へ?そんなにバカ息子を責められる立場なのでしょうか…?
このバカ息子のバカ親も大概変でしょ。
息子の嫁を強姦しようとしてたくせに息子の避妊作戦(?)にこんなに憤るって。
さあさあ。
これからどうなるかとても楽しみです。
責められるはずがないんですよね。
ただソール家のことを何も考える気ゼロだった息子に、「自分たちじゃどうしようもない」と判断したのかもしれません
なにかあるだろうなぁとは思ってましたがセレスタンマジか。
そしてまさかの避妊薬が違法か。捕まってよかったかもね。
問題は両親ですけども。
ブタ箱になったので、これ以上の被害者は出なくて済みますね。
さて両親は…
アンリエッタの腹の不調、
ヤバい薬の所為だったのね
投薬止めて 今は治ったのかな?
合掌(‐人‐)
息子より母親牢に入れた方が良さそうかな?
何 息子だけおかしいみたいな事ほざいてるの?
お前にそっくりじゃん、自分都合しか考えてない。
お前も 家の事も 息子の事も 考えちゃ居なかったよね?
虐めは善くて、不妊希望は罪かよ?!
人としては まだ息子のがマシな気がするけどね!
あの時の先生が適切な処置をしてくださったおかげで大丈夫だったかと……
セレスタンの自分勝手さは母親譲りだったようです
母親が的外れな後悔をしている・・・・。
歪んだ愛情に気づいたところで虐めまくったでしょうに(-.-)
やっぱり不妊の原因はセレスタン、こっちは予想通りだわ
この母親が諸悪の根源なんですよね
セレスタンも一線を超えておりました
アンリが無事だとよいのですが…
逮捕?。もしや、違法の薬?(゚A゚;)。
数年前の謎が今明らかに…
クズ元夫に逮捕状?
クズ一家もろとも鉱山送りでいいでしょ、害しかないもんコイツら。
クズ女も資格剥奪だけじゃ生ぬるい、もっと苦しむべき。
ある意味クズ女のおかけで悪縁が切れたとも言えるけど、それは結果論でしかないし我が子に対する罪悪感が軽すぎて引く。
ラウルが心優しい人達に救われていると良いな。
セレスタンに関わった人間全員不幸になりそうな勢いすらありますね。
せめてラウルだけでも……
うへぇ(›´-`‹ )
この子にしてこの親ありだなぁ。
セレスタンもこんな親に育てられてある意味かわいそうかも。やった事は許せんけど。
ラウルは無事なのかな…( ・ω・)それだけが心配です。
アンリは隣国へ行ったのか。
こちらも無事なのかな?
この両親に育てられた結果みたいなもんですからね、今のセレスタンの状況
衝撃の事実! セレスタンは元々クズだった!?
そしてクズを更生させた恩人を、虐待の末レイプまでしようとした義父母
セレスタンがホラーハウスへ引き込みに来る前に手の届かない所へ逃げてえ~。
まあ二回もやらかしているので、もう誰も近付かないでしょうね~
今のセレスタンはある意味、クズカロリーヌとクズ親達の努力の産物じゃないですか(笑)。
馬鹿共が立派に育てました
橋の下から連れ去られた赤子がどうなったのか気になる...親切な人が救ってくれてるといいなぁ
ラウル……生きているといいのですが
カロリーヌ、親の癖にラウルの捜査打ち切りで諦めるって‥
糞母だな。
やはり人間が根本から腐ってるわ、
寝取って平気、騙して平気、死なせて平気、
可愛いのは自分だけ。
発狂したセレスタンが
母親とカロリーヌ殺して血の惨劇の挙げ句
発狂死が一番スッキリするかも。
それくらいセレスタンの周囲の女どもが
腐ってるわ。
私はセレスタンも被害者に思えるのよね
此処まで周囲が悪辣だと。
足らなかったのは一杯あるが
周囲の悪意に晒されてたら足りないまま発進とか
させられるよね?
セレスタンがこんな馬鹿野郎になったの、まあ姑がそもそもの原因ですね。
カロリーヌは「どうして私がこんな不幸な目に遭うの? 私可哀想…」というのが根底にあるんですよね。
まあ救いはない…
セレスタンが、元クズ男とはビックリドンキーでしたわ(笑)
この一家、平民になって国外追放になりませんでしょうか?と訴えたいくらいです。
びっくりドンキーは草
でもこの三人はもうちょっとキツい顛末が待っております
舅はエロジジイで姑はイビリ大好き、セレスタンもエネ男と思いきや妻に自分だけを愛して欲しい故に我が子を排除(アンリエッタの時はワザと避妊してた疑惑アリ)した我儘自己中男とでマトモなヤツが何処にもいない状態で、アンリエッタはよくぞ逃げれたなと思ってましたが…
そもそもセレスタン不良息子だったんかい…(汗)
姑からしたらアンリエッタは息子を真人間にした恩人なのにプライド優先でイビり倒したんじゃもうどうにもならないですね…
カロリーヌも嘘付いて横取りしたから自業自得ではありますがラウルを思うと少々哀れですね…何処かで拾われて育てられる事を祈るしかないですが…
そしてセレスタン、ラウルの件は神官故かほぼお咎めナシって感じでした(神官が子殺ししてお咎めナシはどういうこっちゃ感ありますが)がこうも落ちぶれてると神官の資格も後々剥奪されそうですね…o(*゚∀゚*)o
舅は性欲マシマシの変態親父で、姑は感謝の気持ちが持てないっていう。
この二人の嫌な部分を受け継いだ結果、セレスタンが爆誕したという
息子を穏やかにしてくれた恩人に対しての恩返しが虐めなんだなぁ〜
息子は、紛れもなくあなた達の子供よねw
骨と皮になるまで満足に食事も与えない義両親にその状態に気付かない夫、縁切れて良かったよねw
セレスタンがこうなっちまったの、大体この両親のせいですな
カロリーヌ、、、クズ夫を上手いことアンリエッタに返品?転嫁?丸投げ?とにかく擦り付けて逃げましたね(笑)
ロミ男はストーカー化するんだろうなぁ…🤢
カロリーヌ、追い込まれていたとはいえ、とんでもないことを言ってくれちゃいましたね…
アンリとラウルはとんだとばっちり……カロリーヌは他人を騙してまで自分の欲求を貫いた分、確かに罰を受けたと言えるでしょうが、
あとは、セレスタンとその両親の番ですね。
しかも、カロリーヌ本人からのこんなタイミングでのネタバラシ……アンリの身の安全は本当に大丈夫なのだろうか?
せめて、セレスタンの意識がカロリーヌに向いていた間に、アンリ自身が多少なりとも、セレスタンを拒絶出来るほどの自信を身に着けられれば良いのですが……💦💦💦
ソール家はどんな地獄を見るんでしょうか…
そしてアンリエッタはさっさと逃げたほうがいい……
セレスタンに「あの2人恋仲ですよ」と嘘をついたカロリーヌは神官の資格を剥奪、
でも子供を橋の下に捨てたセレスタンはお咎めなし・・・・権力の乱用ですね(^^;
ただ、その権力もいつまで維持できるかですね…
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。