上 下
43 / 175

歪に解釈される一言

しおりを挟む
「「「「「アルマ・フェアト=アフェクシオンとリアンのこの勝負……結果は! アルマ・フェアト=アフェクシオンの勝利!!!」」」」

 観客が沸き上がる。そうであろう、事情を聞きかじり程度しか知らない奴からしたら国を捨てて弟の為に真剣に戦い合って勝ちをもぎ取った。妄想だけが達者な貴族はこれから二人の兄弟仲が良くなるご都合のいいストーリーが頭の中で組み上がっているころであろう。
 それをわかっているのか、辛うじて立っているアルマをリアンは最後の力を振り絞って睨み付けた。


 こうして、二回戦の試合は夕暮れに差し掛かることもあり、残りの試合は会場の修理と強化も考慮して明後日に再会と決まったのだった。


 その次の日の星が瞬く綺麗な夜で、カリスティアはリュピアに連れ出された城の隅の雑草の蠢く場所で具現化スキルを使い無断で自分用の大型ベンチを設置して、なんとなく一人になりたいときにはここにくるようになっていった。この夜もカリスティアは一人でゆっくり星空を眺めたくて、ここで座って何をするでもなくボーッとしていたのだが、こんな隅っこの雑草だらけのところに昨日の戦いで惜しくも敗北したリオンが現れたのだ。こちらを確認して驚いたように赤い目を見開くも、すぐに申し訳なさそうに「お邪魔をして申し訳ございません」とカリスティアに謝罪をした。

「あれ、リオンだ。こんな城の隅っこでどったの? ここ座っていいよー邪魔なら私帰るから」

 ベンチに寝転がって星を見ていたカリスティアは、起き上がって左側に寄りペチペチと空いた右側を叩いてリオンを見る。リオンは綺麗にお辞儀をしてベンチに座ってこちらを向いたと思ったら、人差し指を唇に当てて【秘密】と言わんばかりにウィンクをした。カリスティアは、この無断で設置したベンチのことを秘密にしてくれるのかと思いうなずく。

「いえ、ワタクシは貴女と会話を望んで居ましたので、お時間よろしければ話しませんか?」

「いいよ」

 そう言うものの、それっきり沈黙が空間を支配する。感覚でカリスティアは相手が喋るまで黙っていることに決めて、この隣にいるリオンという人物のことを頭の中で整理する。今回はお茶目に人差し指にウィンクを噛ましたが、第一印象と普段聞く風評からは微妙に想像の付かない行動であった。

 普段の風評で行くと【怖い】が大半だ。だけれども口調が厳しい訳ではない、礼儀正しく、よく人々の生活のために冒険者が受けない割に合わない依頼を仕事合間に進んでこなしたりなど人柄はいいほうだ。ただ、今回のように茶目っ気のあることをするのは以外だった。それに、兄のこととなると大分言葉の棘と表情の張り詰め具合が異常で、真面目な部分にだけ着目する人からすると、そこから二面性がくっきりみえるように恐怖を感じるのであろう。

「あの町」

「ん?」

「カリスティア様かr「カリスティア」ごほん……エー、カリスティアさ「カリスティア」……カリスティアから見たあの町はどんな町でしたか?」

「町モドキ」

 私の知ってる町はあんなに、風通し良くねぇし村と言うのも癪に障る!!っとただ一言「町モドキ」とだけ伝えるとリオンは吹き出してから、腹を抱えて笑い出す。カリスティアはどこが面白いのか気になったが、馬鹿にしたような理由だと隣の怪我人をぶん殴りそうなので、聞かないでリオンが笑い終わるまで待った。

「もし……。貴女に兄が居たとして、現状に満足している自分を無理矢理に、自身の元へ迎え入れようと外堀を埋めて接触してきたら、貴女はどうしますか?」

「どうもしない。接触するだけなら好きなだけ接触すればいい」

 カリスティアはそう言うとリオンは顎にてを当てて考え始めた。カリスティアはこの答えが彼のご要望に合うかはわからないけれど、経験からそう答えた。わざわざ、そうまでしてここまで来る兄だが、まともに取り合わず弟が突っぱねるならばそれは意地にはなるだろう。このままに話し合っても平行線にしかならないのだから、いっそのことで態度で示してやれ。

(コレが親友ならな……あの人心理学専攻に精神科医もやってたし、私にこんな重いこと聞かれても、ぶっちゃけわかんないよぉぉぉぉ!!!)

 心の中で雄叫びを上げながら、うんともすんとも言わなくなったリオンを置いて、もう一つの一人になりたいときに来るお城の貴族寮にあるバルコニー屋根の上に行くことにした。やっと一人で星が見られると安堵した矢先に今度は兄のアルマが「邪魔したようだな」っと上がってきた。

(なんなんだよ、この似たもの兄弟)

 僅かに、マゼンタの髪が見えるほどに深く被られたローブを外して、カリスティアがぺちぺちと隣に座れと主張するところに座る。短髪マゼンタにマゼンタの瞳の男のアルマ。勝った割には浮かない顔のアルマを見て、カリスティアは結局相手が喋るまで待つことにした。心では速く言ってくれ、一人になれないならば帰りたいと懇願するなかでアルマはゆっくりと口を開いた。

「もし、嬢ちゃんが弟の為に、全力を尽くしてここまで……来たにも関わらず話しすら聞いてくれずに、なす事を否定されたら……どうする?」

「どうもしない。否定したいならば好きなだけ否定させとく」

 そうして、顎を当てて考え始めるアルマ、似たもの同士兄弟とカリスティアは思うのだが、これ以上会話をする気にはなれなかったので早々と退場しようと腰をあげると、アルマに腕を捕まれた。加減はしてくれているのでカリスティアは大して痛みは感じなかったが、面倒くさいながらも、立ち止まって何を言いたいの?っと問うようにこちらに顔を向けるアルマの目を合せる。

「嬢ちゃんあの町の出身だろう、嬢ちゃんから見「町モドキ」」

 「町モドキ」それだけを言って腕を振り払い、屋根から飛び降りて誰も居ないバルコニーの床に着地すると、アルマの笑い声が後ろで聞こえる。カリスティアは顔をしかめてさらにバルコニーから飛び降りて地面に着地をする。普通の人間なら、全身骨折では済まないが、水魔法だけでは限界を感じていたカリスティアが、必死で覚えた風魔法のおかげで、こうやって簡単に着地することができる。

(どっちも笑いの壺がわからなないし、私の一人でいられる場所占領されたし、もうやだあの兄弟!!)

 そうして、カリスティアは頬を膨らませて、次の一人でいられる場所……自身の部屋でふて寝をすることに決めたカリスティアは、自分の部屋に入って、パジャマに着替えて、具現化スキルで出した歯磨き粉と歯ブラシで歯を磨き、布団に入って、寝ようと魔法ランプに手を掛けてすぐに、「ふざけるな!!!」っとアルマの声が自分の部屋の中心から聞こえて来たのだ。何事だと声の発生源を見ると、お互いの首下を掴んで青筋浮かべて居る二人の男がにらみ合っていた。

「それはワタクシのセリフです。なにが、心の狭いお前の心を落ち着かせる為に否定的な悪口をきいてやる? ふ ざ け る な!!!」

「あぁん? お前こそ誰が、駄々をこねた子供の戯れに等しいから好きに喋べって、羽虫のごとくひっついてろだ?」

(うわぁ……なんか私の一言がものッッッ凄い歪に解釈されてる予感)

 アルマとリオンの二人は実は今日の夜が話し合いの日であったのだが、上記のように二人とも伝え方が喧嘩腰になってしまったために、お互いに激高してしまったのだ。

「倉庫であるここでしたら、多少やりあって壊れても、新しく買い直せば文句はでません」

「っは、そういうところだけに気が回る、血の気の多さは相変わらずか」

(確かに元は倉庫だけど、今は私の部屋だよ!!!)

 話し合いで設けた場所が、防音と盗聴防止の施された上級会談室であり、喧嘩のさいに室内を壊した時に高く付くために、リアンが転移魔法で元倉庫のカリスティアの部屋に転移してしまったのだ。二人とも今はカリスティアの部屋という認識が抜け落ちているようで、二人ともカリスティアの事に気づかないで殴り合いが始まる。

(……。何か一つでも、喧嘩で私の部屋のものが壊れた瞬間に、大泣きしてやろ。涙は女の武器よ)

 カリスティアはそう考えて、殴り合いが目の前で繰り広げられてるのに呆れてため息をつきながら、布団を被って目をつむった。

 
 


 




 

 



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したけど何もしなかったらヒロインがイジメを自演し始めたのでお望み通りにしてあげました。魔法で(°∀°)

ラララキヲ
ファンタジー
 乙女ゲームのラスボスになって死ぬ悪役令嬢に転生したけれど、中身が転生者な時点で既に乙女ゲームは破綻していると思うの。だからわたくしはわたくしのままに生きるわ。  ……それなのにヒロインさんがイジメを自演し始めた。ゲームのストーリーを展開したいと言う事はヒロインさんはわたくしが死ぬ事をお望みね?なら、わたくしも戦いますわ。  でも、わたくしも暇じゃないので魔法でね。 ヒロイン「私はホラー映画の主人公か?!」  『見えない何か』に襲われるヒロインは──── ※作中『イジメ』という表現が出てきますがこの作品はイジメを肯定するものではありません※ ※作中、『イジメ』は、していません。生死をかけた戦いです※ ◇テンプレ乙女ゲーム舞台転生。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

悪役令嬢は処刑されました

菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

処理中です...