上 下
26 / 175

エピク・ランティッドとリュピア【小話見なくてもOK】

しおりを挟む
「僕が……そんな凄いことできるの?」

「できるさ。できるから自分は君を引き取ったんだ……リュピア君。君を助けた彼女……カリスティアは、奔放で予測が付きにくいからさ、いくら情報の取り扱いがメインの自分でも、ある程度噂が立ってから動くことになるのさ、そこでだ! 君は彼女に恩を感じてるだろ? だから君が彼女の身辺で起きたことを即座に連絡するついでに彼女の身の回りの世話をある程度頼みたいんだ! ただ、この仕事は女装して貰いたいんだよ。元王子が彼女にゾッコンラブラブでね。要らぬ嫉妬をされると面倒だし、【年下の女の子】だったらある程度グイグイいっても許してくれるだろうしさ」

 自分がカリスティアに救われた彼を引き入れた理由は、彼女の行動の情報操作をよりやりやすくするために彼を引き取った。彼は子供独自の性別不詳さでカリスティアに女と間違えているのだ、これを使わぬ手はないだろう。情報を操作して取り扱う我らにとって、自己の情報が少しでも特定されにくい見た目はとても貴重な才能だ、性別認識をずらせるなら尚更だ。 
 
 カリスティアとグラスの特例によって、才能があるならばその歳である程度の仕事などは容認しても良いのではないか? っという雰囲気が流れている今なら、自分もその流れに乗って彼を引き取って働かせても問題は無い。まぁ、彼が嫌だといえば、普通に別の手を考えるし引き取ったのだから責任もって成人まで育てるけどね。少なくとも育ててもいいと思うくらいには彼を自分は気に入っている。

「わかりました……僕がんばります」

 自分を拒絶して虐め倒した親元を離れた後で、自分の輝いた未来を思う眼がこの穢れた心には眩し過ぎてとても心が軋んだが、この仕事……この国と王と民の為に汚れることは決意したはずなんだが……やっぱり希望に満ちあふれて磨きがいのある子供を放ってはおけない、この子供好きはどうにもできないな。そう思って自分の愚かさに嘲笑しそうになる。見た目が気さくでも中身はこんなドロドロで、国のためにはどんな真実もねじ曲げて有利な物へと改造して広める大嘘つきな女なんて目の前のこの子供も思わないだろうな……。カリスティアはどうかわからんが。


「よしきた。じゃあ早速メイド長に話を通すのと、君は君で彼女がやらかしたときにはうまい言い訳できるくらいには舌が回るようにはしてやるさ。ついてこーい」

「はい!」

 あぁ、ちなみに彼が恋愛彼女に恋心を抱くのは好きにすれば良い……抱くのは勝手だけれども。いつになるかは、わからない隣国のペルマネンテが大人しくなるまではできれば、男であることはカミングアウトしないで貰いた所だ。

「……さて、次はヴィスの町の諜報に回るか、隣のスコープ村の村長が挙動がおかしいと、言っていたが……」

 必要悪の町の通りにあの町は全ての犯罪行動を、この町とこの町の土地のみ全てを認めるというもの……そしてヴィスの町からの脱却は、スコープ村の更生施設に任せているが、挙動がおかしいと……。元から癖の強い連中だがそれでもおかしいとは……そして、ヴィスの町に不自然に出入りの目撃がある、知識の国【アダムス】の人間……。

「どいつも、こいつもそれぞれ好き勝手やってくれるな」

 
 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

憧れのスローライフを異世界で?

さくらもち
ファンタジー
アラフォー独身女子 雪菜は最近ではネット小説しか楽しみが無い寂しく会社と自宅を往復するだけの生活をしていたが、仕事中に突然目眩がして気がつくと転生したようで幼女だった。 日々成長しつつネット小説テンプレキターと転生先でのんびりスローライフをするための地盤堅めに邁進する。

転生幼女は幸せを得る。

泡沫 ウィルベル
ファンタジー
私は死んだはずだった。だけど何故か赤ちゃんに!? 今度こそ、幸せになろうと誓ったはずなのに、求められてたのは魔法の素質がある跡取りの男の子だった。私は4歳で家を出され、森に捨てられた!?幸せなんてきっと無いんだ。そんな私に幸せをくれたのは王太子だった−−

異世界に転生した社畜は調合師としてのんびりと生きていく。~ただの生産職だと思っていたら、結構ヤバい職でした~

夢宮
ファンタジー
台風が接近していて避難勧告が出されているにも関わらず出勤させられていた社畜──渡部与一《わたべよいち》。 雨で視界が悪いなか、信号無視をした車との接触事故で命を落としてしまう。 女神に即断即決で異世界転生を決められ、パパっと送り出されてしまうのだが、幸いなことに女神の気遣いによって職業とスキルを手に入れる──生産職の『調合師』という職業とそのスキルを。 異世界に転生してからふたりの少女に助けられ、港町へと向かい、物語は動き始める。 調合師としての立場を知り、それを利用しようとする者に悩まされながらも生きていく。 そんな与一ののんびりしたくてものんびりできない異世界生活が今、始まる。 ※2話から登場人物の描写に入りますので、のんびりと読んでいただけたらなと思います。 ※サブタイトル追加しました。

ペットたちと一緒に異世界へ転生!?魔法を覚えて、皆とのんびり過ごしたい。

千晶もーこ
ファンタジー
疲労で亡くなってしまった和菓。 気付いたら、異世界に転生していた。 なんと、そこには前世で飼っていた犬、猫、インコもいた!? 物語のような魔法も覚えたいけど、一番は皆で楽しくのんびり過ごすのが目標です! ※この話は小説家になろう様へも掲載しています

転生したら死んだことにされました〜女神の使徒なんて聞いてないよ!〜

家具屋ふふみに
ファンタジー
大学生として普通の生活を送っていた望水 静香はある日、信号無視したトラックに轢かれてそうになっていた女性を助けたことで死んでしまった。が、なんか助けた人は神だったらしく、異世界転生することに。 そして、転生したら...「女には荷が重い」という父親の一言で死んだことにされました。なので、自由に生きさせてください...なのに職業が女神の使徒?!そんなの聞いてないよ?! しっかりしているように見えてたまにミスをする女神から面倒なことを度々押し付けられ、それを与えられた力でなんとか解決していくけど、次から次に問題が起きたり、なにか不穏な動きがあったり...? ローブ男たちの目的とは?そして、その黒幕とは一体...? 不定期なので、楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです。 拙い文章なので、誤字脱字がありましたらすいません。報告して頂ければその都度訂正させていただきます。 小説家になろう様でも公開しております。

転生貴族のスローライフ

マツユキ
ファンタジー
現代の日本で、病気により若くして死んでしまった主人公。気づいたら異世界で貴族の三男として転生していた しかし、生まれた家は力主義を掲げる辺境伯家。自分の力を上手く使えない主人公は、追放されてしまう事に。しかも、追放先は誰も足を踏み入れようとはしない場所だった これは、転生者である主人公が最凶の地で、国よりも最強の街を起こす物語である *基本は1日空けて更新したいと思っています。連日更新をする場合もありますので、よろしくお願いします

全能で楽しく公爵家!!

山椒
ファンタジー
平凡な人生であることを自負し、それを受け入れていた二十四歳の男性が交通事故で若くして死んでしまった。 未練はあれど死を受け入れた男性は、転生できるのであれば二度目の人生も平凡でモブキャラのような人生を送りたいと思ったところ、魔神によって全能の力を与えられてしまう! 転生した先は望んだ地位とは程遠い公爵家の長男、アーサー・ランスロットとして生まれてしまった。 スローライフをしようにも公爵家でできるかどうかも怪しいが、のんびりと全能の力を発揮していく転生者の物語。 ※少しだけ設定を変えているため、書き直し、設定を加えているリメイク版になっています。 ※リメイク前まで投稿しているところまで書き直せたので、二章はかなりの速度で投稿していきます。

【完結】天下無敵の公爵令嬢は、おせっかいが大好きです

ノデミチ
ファンタジー
ある女医が、天寿を全うした。 女神に頼まれ、知識のみ持って転生。公爵令嬢として生を受ける。父は王国元帥、母は元宮廷魔術師。 前世の知識と父譲りの剣技体力、母譲りの魔法魔力。権力もあって、好き勝手生きられるのに、おせっかいが大好き。幼馴染の二人を巻き込んで、突っ走る! そんな変わった公爵令嬢の物語。 アルファポリスOnly 2019/4/21 完結しました。 沢山のお気に入り、本当に感謝します。 7月より連載中に戻し、拾異伝スタートします。 2021年9月。 ファンタジー小説大賞投票御礼として外伝スタート。主要キャラから見たリスティア達を描いてます。 10月、再び完結に戻します。 御声援御愛読ありがとうございました。

処理中です...