上 下
49 / 76

第49話ランガの森ダンジョン編㉚

しおりを挟む
「で、こいつらどうすんだ?」
 ベックがシーモアとスコットを指さした。
「聞きたいことが山ほどあります。2人を連れて地上へ戻りましょう」
 ベネディクタがレイピアを鞘に納めた。
「オルトリンガム中隊長も心配だしね。早く戻りましょ」
「ああ、そうだな。っとその前に、ヤツが持ってた魔石を回収しないと」
 マリアに同意したベックは、動かなくなったミラーの元へ歩き始めた。
「ベック戻ってぇ! そいつ生きてるっ!」
 シルフが叫んだ。
「うわっ」
 突然動き出した巨大なツルに接触し、ベックが床に転がる。ツルは一瞬でシーモアとスコットのいる場所まで到達し、彼らを巻き上げた。ベネディクタとマリアが剣を抜く。その間にシーモアとスコットは連れ去られ、植物性モンスターと化したミラーの巨大な口に放り込まれた。
「いやだぁぁぁぁっ」
「助けてくれぇぇぇ」
 ミラーの胴体部分にぽっかりと開いた口が閉ざされる。ダンジョン内に響く2人の悲鳴は途絶え、ミラーの胴体部分の口元から真っ赤な血があふれ出た。巨大な口が動くたび、ぐちゃぐちゃと肉のすりつぶされる不気味な音が響く。
 口からペッと吐き出された2人の頭部が、マリアとベネディクタの目の前に転がる。
「ビビるとでも思ってんの? 前回のクエで慣れっこよ」
「モンスターがっ。討伐してやる!」
 マリアとベネディクタが再び剣を構えた。

「2人とも気を付けて! こいつ、さっきより魔力が大幅に上がってる」
 ベネディクタの肩の上でシルフが呼びかける。
「2人を吸収して強化されたってこと?」
「そうみたいね。いくわよマリア!」
「うん!」
 ベネディクタを先頭にミラーめがけて突進する。
「フハハハ! いい気分だ。来い小娘どもっ。私の力を見せてやる!」
「部下を吸収しておいて何が力よっ。笑えないわ!」
 巨大なツルがベネディクタに襲い掛かる。2人は散開して攻撃をかわした。そのままベネディクタが真正面に突っ込んでいく。マリアがミラーの後方へ回り込む。
「やぁぁぁぁっ」
 マリアが大剣を振り上げて飛び込んだ。巨大なツルがマリアの攻撃を防御する。
「くっ、固っ」
 マリアの大剣がはじき返される。
「はぁぁぁぁっ」
 攻撃をかわして間合いに入ったベネディクタが、ミラーの胸部にレイピアを連続で突き刺した。数秒間に目にも止まらぬ高速の連続突きが繰り出される。ミラーの胸部から血しぶきが上がる。攻撃を止めたベネディクタが飛びのき、ミラーと距離を取る。
「あいつ、防御度上がってない? ベネディの攻撃は効いてるみたいだけど」
「いいえ。私の攻撃もまともにヒットしたのは1つも無いわ。ハルトに防御貫通力増加バフまで付けてもらったのに……」
 ベネディクタが悔しそうに唇を噛み締める。
「あのチビデブが、それだけ規格外の化け物になったってことよ。認めたくないけどね」
 シルフが険しい表情で答えた。
しおりを挟む

処理中です...