上 下
241 / 266
◎二年目、十一月の章

■後夜祭

しおりを挟む
 後夜祭は紹介制になっていた。つまり体育館に入るには誰かの許可がいる。

 それと仮装をするというルールが設けられていた。

 これは久遠からの提案である。

「久遠せんぱーい」

 伊織いおりが手を振ってくる。ドレスを着てお姫様のような出で立ちだった。

 皮肉なしによく似合ってると言えた。実際伊織が歩くたびに人目を惹いている。

 もっともその視線に対してはあまりに鈍感のようだが。

「先輩、その格好は何です?」

「ネコの着ぐるみだけど」

 しかも茶トラ柄である。

「可愛いですよ」

「褒めてくれてるのかな?」

「もちろんです」

 伊織は両手をもじもじさせながら久遠に対して上目づかいで見つめる。

「どうしたんだい?」と久遠が訊ねる。

「僕、似合ってますか?」

 自信なさげ伊織に久遠ははっきりと返答する。

「よく似合ってると思うよ」

「本当ですか?」

「僕は伊織をからかったりしないよ」

 伊織は大きく目を見開く。心底嬉しそうだった。

「ありがとうございます。頑張って女装した甲斐がありました」

「あはは。そう……」

 久遠は何とも言えない笑みを浮かべる。

 すると場内から音楽が流れてくる。

「久遠先輩、一曲いいですか?」

 伊織が手を差しだしてくるのを久遠が手を取る。あとは見様見真似で二人はまわりにいる人たちと踊りだす。

 そして一小節が終わると踊る相手は変わっていく。

「あら」

 久遠が次に手を取ったのは中島妙子なかじまたえであった。

「楽しんでもらいましたか?」

「まさかこんな風になるなんて思わなかったわ。でも、これで踏ん切りはついたつもり。あなたには感謝してる」

「僕は何もしていませんよ」

「どの口が言うんだか。宗太郎じゃちょっと押しが弱いかなって思ったんだけど、瀬名から全力で支えますって言われたらね」

「助けになったら何よりです」

「またやってよね、学園祭」

「協力はしてくださいよ」

「もちろん。任されて」

 そう言って妙は次のところへ。久遠はまた別の相手の手を取る――取ったのだが。

「な、何か?」

 仮面をつけて白いワンピースに背中には二枚の羽根。

玲美れみ?」

「それはどなたのことでしょうか? きっと他人のそら似ですわよ」

 おほほと妙な笑いをする。

「いや、あのさ……」

 そうしている間に次の相手に変わる。久遠は完全に彼女を見失ってしまっていた。

 さて、こうして曲が終わると里奈が壇上にあがって改めて閉会の宣言をする。

 こうして学園祭は大成功のうちに終わったのだ。


 

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

ビキニに恋した男

廣瀬純一
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

入れ替われるイメクラ

廣瀬純一
SF
男女の体が入れ替わるイメクラの話

家庭菜園物語

コンビニ
ファンタジー
お人好しで動物好きな最上 悠(さいじょう ゆう)は肉親であった祖父が亡くなり、最後の家族であり姉のような存在でもある黒猫の杏(あんず)も静かに息を引き取ろうとする中で、助けたいなら異世界に来てくれないかと、少し残念な神様に提案される。 その転移先で秋田犬の大福を助けたことで、能力を失いそのままスローライフをおくることとなってしまう。 異世界で新しい家族や友人を作り、本人としてはほのぼのと家庭菜園を営んでいるが、小さな畑が世界には大きな影響を与えることになっていく。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

日本国転生

北乃大空
SF
 女神ガイアは神族と呼ばれる宇宙管理者であり、地球を含む太陽系を管理して人類の歴史を見守ってきた。  或る日、ガイアは地球上の人類未来についてのシミュレーションを実施し、その結果は22世紀まで確実に人類が滅亡するシナリオで、何度実施しても滅亡する確率は99.999%であった。  ガイアは人類滅亡シミュレーション結果を中央管理局に提出、事態を重くみた中央管理局はガイアに人類滅亡の回避指令を出した。  その指令内容は地球人類の歴史改変で、現代地球とは別のパラレルワールド上に存在するもう一つの地球に干渉して歴史改変するものであった。  ガイアが取った歴史改変方法は、国家丸ごと転移するもので転移する国家は何と現代日本であり、その転移先は太平洋戦争開戦1年前の日本で、そこに国土ごと上書きするというものであった。  その転移先で日本が世界各国と開戦し、そこで起こる様々な出来事を超人的な能力を持つ女神と天使達の手助けで日本が覇権国家になり、人類滅亡を回避させて行くのであった。

性転のへきれき

廣瀬純一
ファンタジー
高校生の男女の入れ替わり

エリクサーは不老不死の薬ではありません。~完成したエリクサーのせいで追放されましたが、隣国で色々助けてたら聖人に……ただの草使いですよ~

シロ鼬
ファンタジー
エリクサー……それは生命あるものすべてを癒し、治す薬――そう、それだけだ。 主人公、リッツはスキル『草』と持ち前の知識でついにエリクサーを完成させるが、なぜか王様に偽物と判断されてしまう。 追放され行く当てもなくなったリッツは、とりあえず大好きな草を集めていると怪我をした神獣の子に出会う。 さらには倒れた少女と出会い、疫病が発生したという隣国へ向かった。 疫病? これ飲めば治りますよ? これは自前の薬とエリクサーを使い、聖人と呼ばれてしまった男の物語。

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

処理中です...