上 下
1 / 35

1. クラーラ=マグヌッセンの婚約者

しおりを挟む
「あ、クラーラ、足元気をつけるんだよ?ほら、僕の手をどうぞ?ゆっくり、ゆっくりだよ。」


 明るい茶色の髪を腰まで伸ばした女性に、優しく声を掛けたのはヘンリク=ベントナー。伯爵家の長男だ。細身の体で、背も割と高く、濃い茶色でクルクルとくせのある髪を首や耳の所で短く切った姿をしている。

 声を掛けられた女性はクラーラ=マグヌッセン。小柄で丸顔の顔つきも可愛らしく、伯爵家の長女だ。


 今日は、国王が主催するガーデンパーティーだ。
 半月ほど前に互いの両親から、婚約者が出来たと言われた二人。
 これからの練習だと、互いの両親とは別々に、ヘンリクと二人で宮廷へと着いた所だった。


 クラーラは、初めて父親ではない男性にエスコートされ、緊張して胸がドキドキとしていた。ヘンリクとも、今日初めて会ったのだがとても丁寧にクラーラを扱ってくれる為に、好印象を抱いた。

(彼も初めてのエスコートでしょうに。お父様とそんなに遜色なく、とてもお上手だわ。)


 同じ年齢の二人は、馬車の中では緊張こそしたが、同じ伯爵家でもあり、またあと三ヶ月ほどすると入学する学院の話をする事が出来、出だしは上々だったと言える。
 また、クラーラには弟、ヘンリクには二つ下の双子の妹と弟がいるという家族の話もしていた。


 国王が主催するガーデンパーティーは、毎年社交シーズンが始まる六月の終わりにある。
王妃が主催する物や、国王が何度も開く場合もあるが大抵は社交シーズンがそれで始まり、八月の終わりに夜会でその年の社交シーズンの幕を閉じる。
 今日は、その年の社交シーズンの最初のパーティーなのだ。


 今までは両親と一緒に参加していたがこれからは、クラーラは婚約者のエスコートによって社交に参加する事となる。両親と離れての参加で大人の仲間入りをした気がして、気を引き締めていかないといけないとクラーラは思った。


「さぁ、クラーラ。僕達の初めての第一歩だね。これから、君を大切にするからね。」


 そう言葉を掛けられたクラーラは、顔を真っ赤にして、歩みを進めていく。


「クラーラ、君は可愛いね。顔が真っ赤だ。あぁ、僕達はまだ学院に入学さえもしていないけれど、早く結婚して君と夫婦になりたいと思ってしまったよ。クラーラも、同じ気持ちでいるといいな。」


 そう言ってヘンリクはクラーラの顔を覗き込んだ。クラーラは益々顔を赤くして俯き、か細い声で返事をした。


「…はい。」

「本当かい?あぁ嬉しいなぁ!じゃあ今日のパーティーもきっと楽しいものになるね。僕の友人達に、君を紹介するからね。こんなに可愛い子が僕の婚約者だなんて、皆に羨ましがられるだろうなぁ!」

 ヘンリクは、従順そうなクラーラが婚約者だと知り、有頂天になった。大抵はヘンリクが話しクラーラが少し返事をする、そんな返しであったから、クラーラはとても大人しいのだと思った。
 そして、ヘンリクは早く友人達に婚約者を自慢したいとクラーラの歩みに合わす事もせず、早足で会場へと向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

悪役令嬢ですが、ヒロインが大好きなので助けてあげてたら、その兄に溺愛されてます!?

柊 来飛
恋愛
 ある日現実世界で車に撥ねられ死んでしまった主人公。    しかし、目が覚めるとそこは好きなゲームの世界で!?  しかもその悪役令嬢になっちゃった!?    困惑する主人公だが、大好きなヒロインのために頑張っていたら、なぜかヒロインの兄に溺愛されちゃって!?    不定期です。趣味で描いてます。  あくまでも創作として、なんでも許せる方のみ、ご覧ください。

本物の聖女じゃないと追放されたので、隣国で竜の巫女をします。私は聖女の上位存在、神巫だったようですがそちらは大丈夫ですか?

今川幸乃
ファンタジー
ネクスタ王国の聖女だったシンシアは突然、バルク王子に「お前は本物の聖女じゃない」と言われ追放されてしまう。 バルクはアリエラという聖女の加護を受けた女を聖女にしたが、シンシアの加護である神巫(かんなぎ)は聖女の上位存在であった。 追放されたシンシアはたまたま隣国エルドラン王国で竜の巫女を探していたハリス王子にその力を見抜かれ、巫女候補として招かれる。そこでシンシアは神巫の力は神や竜など人外の存在の意志をほぼ全て理解するという恐るべきものだということを知るのだった。 シンシアがいなくなったバルクはアリエラとやりたい放題するが、すぐに神の怒りに触れてしまう。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

私が死んだあとの世界で

もちもち太郎
恋愛
婚約破棄をされ断罪された公爵令嬢のマリーが死んだ。 初めはみんな喜んでいたが、時が経つにつれマリーの重要さに気づいて後悔する。 だが、もう遅い。なんてったって、私を断罪したのはあなた達なのですから。

(完結))恋人よ、貴方は誰を見ているの?(5話完結)

青空一夏
恋愛
私はマライア、プライス商会の次女だ。私には兄と姉がいる。そして姉は学生でありながらモデルをしているとても美しい女性なの。 私は残念ながらそんな姉の引き立て役よ。でもお姉様は優しいから幼い頃から大好き。 ある日のこと、学園ではお姉様宛てのラブレターをいつも渡される私が、なんとこの日は映画に誘われた。しかも上級生でこの学年で1番お金持ちで素敵だと言われている男性によ。 信じられない! 私は夢みたいなこの現実を喜び、彼と付き合うことになったけれど・・・・・・ ※史実には一切基づかない異世界のお話しです。現実に映画が普及しはじめた時代のことではありません。現代的表現や機器や調味料、料理など出てくる場合あり。青空独自の世界ですので、時代考証に忠実な世界をお好みの方はごめんなさい。 残酷すぎないざまぁ、姉妹対決となっております。途中タグの追加あるかも。ショートショートの予定ですが変更する場合もあります。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...