上 下
6 / 18

対決

しおりを挟む
「聞いてテッド、そこにいるのは私の妹のレーナなの! シェリーは私!」
「え、でも……」

 そう言ってテッドは交互に私たちを見比べる。
 おそらく容姿を見ても服装や髪型以外に明確な違いはないだろう。

 思えばレーナは今までも私に隠れてテッドに会っていたのだろう、最近テッドと話していると少しずつ会話がかみ合わないことがあった。

 例えば、私が話したはずのないことを知っていたり。
 私がテッドに久しぶりに会ったと思った時もテッドはそこまで久しぶりではなさそうにしていたり。
 それらは一つ一つは些細な違いだから気のせいとか、勘違いで済ませてしまってきていたが、この状況になると全てが一つに繋がっていく。

 そしてレーナが言っていた、恋愛をするのに忙しいというのもこういうことだったのか。
 そう言えば彼女は執拗に私に入れ替わりを求めてきたが、レーナがテッドと会っている間、私が彼女の代わりに手習いやお稽古をしていればテッドと会うことは出来ない。入れ替わりは単に面倒なことを押し付けることではなく、ばれにくくすることが目的だったのかもしれない。

「どういうことだ!? もしかしてずっと僕を騙していたのか!?」

 テッドは上ずった口調でレーナに向かって叫ぶ。
 彼からすれば自分の婚約者に変装して自分に会い続けていたなど許されることではないだろう。もっとも、それは私目線でも同じことだけど。

 さてこの状況でレーナはどうするのだろう、と思いながら私はレーナを注視する。
 彼女はしばしの間じっと虚空を見つめていた。レーナもまさか私にばれた上、ここまで押しかけてくるとは思わなかったのだろう、しばしの間泡を喰ったように動揺していたが、やがて決心したように口を開く。

「違うわテッド、彼女が私の妹のレーナよ! 私が本物のシェリー!」

 何とあろうことか、レーナは自分が本物であるという主張を始めたのだ。
 さすがに私は唖然としてしまう。
 テッドの方も思わぬ反論に口をパクパクさせていた。

 だが、確かにそう開き直られてしまうと咄嗟に自分が本物であることを証明する手段はない。

 が、私たちが話せないでいるのをいいことに、レーナは言葉を続ける。

「私がシェリー! 思い出して、さっきまで私と話していて楽しかったでしょう? これまでも何回か偽者が来たことがあったと思う! テッドも話していて違和感を覚えたことがあったと思う!」
「え、もしかしてこれまでも!?」
 それを聞いてテッドはさらに頭を抱える。
 確かにこれまで自分が婚約者と会っていたつもりが、そのうちの何回かは偽者だったと明かされたのだ。
「お願いテッド、私を信じて!」

 私も動揺しつつもとりあえず叫ぶ。
 困ったテッドは私を案内してきた執事を見たが、執事は申し訳なさそうに目を伏せるだけだ。

「でも確かにこれまで話していて違和感を覚えることはあった。でも一体どっちがどっちなんだ?」
「思い出して、どっちと話している時が楽しかったのか」

 レーナが叫ぶ。
 それを聞いてテッドははっとしたような顔になる。

「確かに今日はいつもより会話が弾んだ気がする。それに、これまで話していて楽しかった時はいつも今日と同じシェリーの時だったような気がする……」
「そんな……」

 それを聞いて私は愕然とする。
 まさかテッドは私と話していた時よりもレーナと話していた時の方が楽しいと思っていたなんて。
 そんな私にレーナは勝ち誇ったような表情を向ける。

「ふう、いきなりレーナが乗り込んでくるから驚いたけど、私たちは本当の愛があるからどちらが本物か見分けられるの」
「嘘だ!」

 私は叫ぶが本物の愛、というレーナの言葉が胸に刺さる。
 それがレーナとテッドの間にあるとは思えないが、私とテッドの間にあったと言えるだろうか?

 だが明らかにレーナは偽者だ。どうにかそれを示さないと。

 そこでふと私は思い至る。
 私とテッドが会っている日はちゃんと両家の間で前もって決められていた日だ。その日に会っている方が本物に決まっているはず。

 おそらくレーナは適当に日を決めて会っているはず。そのことを示せばテッドも真相に気づくだろう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

レディース異世界満喫禄

日の丸
ファンタジー
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

お幸せに、婚約者様。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

奪われたものは、全て要らないものでした

編端みどり
恋愛
あげなさい、お姉様でしょ。その合言葉で、わたくしのものは妹に奪われます。ドレスやアクセサリーだけでなく、夫も妹に奪われました。 だけど、妹が奪ったものはわたくしにとっては全て要らないものなんです。 モラハラ夫と離婚して、行き倒れかけたフローライトは、遠くの国で幸せを掴みます。

【完結】あなたから、言われるくらいなら。

たまこ
恋愛
 侯爵令嬢アマンダの婚約者ジェレミーは、三か月前編入してきた平民出身のクララとばかり逢瀬を重ねている。アマンダはいつ婚約破棄を言い渡されるのか、恐々していたが、ジェレミーから言われた言葉とは……。 2023.4.25 HOTランキング36位/24hランキング30位 ありがとうございました!

大きくなったら結婚しようと誓った幼馴染が幸せな家庭を築いていた

黒うさぎ
恋愛
「おおきくなったら、ぼくとけっこんしよう!」 幼い頃にした彼との約束。私は彼に相応しい強く、優しい女性になるために己を鍛え磨きぬいた。そして十六年たったある日。私は約束を果たそうと彼の家を訪れた。だが家の中から姿を現したのは、幼女とその母親らしき女性、そして優しく微笑む彼だった。 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しています。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

処理中です...