上 下
37 / 39

第37話 夫は愛人と旅行で兄は妹に事実婚を迫る

しおりを挟む
「ソフィア残念だがジャックは……」
「お兄様!正直におっしゃってください」
「ジャックと旅行に行くのはマリアだ」
「え?学生の時の友人たちと旅行では?」
「完全に嘘だ」

夫から言われていた旅行は実はマリアと二人だけの旅行とわかってしまった。兄のダニエルに相談して調査したところ発覚する。世界でもトップクラスの精霊魔法使いのダニエルは、精霊たちと自由に交信できるので精霊に指示して夫の行動を監視した。

溺愛している妹に頼まれると兄は二つ返事で引き受けてくれた。調べ始め精霊たちの声を聞き集めて数日後には夫とマリアが不倫関係を続けていたことが分かる。

最初に聞かされた時ソフィアは夫に対する失望感が胸に広がった。別れたと思っていた夫とマリアは水面下で接触していました。

「そんな……ジャックのこと信じていたのに……」

また夫に裏切られてしまいソフィアは悲しいことしか想像できなかった。救われようもない思いに沈んで暗い表情が影を落とすのであった。

「ソフィア!」
「な、なんですかお兄様!?驚かさないでください!」

ダニエルが突然大声を上げて妹を呼んだ。ソフィアは思わずびくっと身を震わせる。ダニエルは闇の底へ落ち込んでしまいそうになっている妹を励まし元気付けようとしたが、驚かせてしまったみたいで怒られてしまう。

「――ジャックの事は忘れて私と夫婦になろう」
「はぁ?」

ダニエルは妹の顔をしばらくじっと見つめた後、根本的におかしなことを口にする。ソフィアはきょをつかれたような驚きを感じて呆れた声を出した。

「兄と妹が結婚なんて法律では不可能なことだ」
「お兄様それなら無理なこと言わないでください!」

兄と妹は結婚できないとダニエルは妙に生真面目な声が言った。そんなことは当たり前だという風にソフィアは言い返す。

「あえて入籍せずという選択もある」
「事実婚?なんですかそれは?」

ダニエルは妹の言葉に反論するように言う。事実婚のような形に落ち着けばいいんじゃないか?ソフィアは事実婚という言葉に今一つ理解できなくて首をかしげ眉を寄せた。加えて兄の心理状態もわからない。

「正式に婚姻届を出さなくても夫婦として愛し合って結婚の意思があれば良いんだよ」

ダニエルは事実婚について説明する。心で密かに想いを寄せる兄と妹が互いに情熱が高まっていれば法律は関係ないと主張した。

「――でも私は別にお兄様に愛情はないですけど?」
「うぇあっ!?」

ソフィアはちょっと考えて思った事を口にしてみたら兄は奇妙奇天烈きみょうきてれつな叫びを発した。

*****
新作「夫と愛人が共謀して私を陥れようと不倫をでっち上げて離婚と慰謝料を要求してきた。ひどい義家族と戦いの記録。」を投稿しました。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

あなたの婚約者は、わたしではなかったのですか?

りこりー
恋愛
公爵令嬢であるオリヴィア・ブリ―ゲルには幼い頃からずっと慕っていた婚約者がいた。 彼の名はジークヴァルト・ハイノ・ヴィルフェルト。 この国の第一王子であり、王太子。 二人は幼い頃から仲が良かった。 しかしオリヴィアは体調を崩してしまう。 過保護な両親に説得され、オリヴィアは暫くの間領地で休養を取ることになった。 ジークと会えなくなり寂しい思いをしてしまうが我慢した。 二か月後、オリヴィアは王都にあるタウンハウスに戻って来る。 学園に復帰すると、大好きだったジークの傍には男爵令嬢の姿があって……。 ***** ***** 短編の練習作品です。 上手く纏められるか不安ですが、読んで下さりありがとうございます! エールありがとうございます。励みになります! hot入り、ありがとうございます! ***** *****

あなたに愛や恋は求めません

灰銀猫
恋愛
婚約者と姉が自分に隠れて逢瀬を繰り返していると気付いたイルーゼ。 婚約者を諫めるも聞く耳を持たず、父に訴えても聞き流されるばかり。 このままでは不実な婚約者と結婚させられ、最悪姉に操を捧げると言い出しかねない。 婚約者を見限った彼女は、二人の逢瀬を両親に突きつける。 貴族なら愛や恋よりも義務を優先すべきと考える主人公が、自分の場所を求めて奮闘する話です。 R15は保険、タグは追加する可能性があります。 ふんわり設定のご都合主義の話なので、広いお心でお読みください。 24.3.1 女性向けHOTランキングで1位になりました。ありがとうございます。

恋人に夢中な婚約者に一泡吹かせてやりたかっただけ

恋愛
伯爵令嬢ラフレーズ=ベリーシュは、王国の王太子ヒンメルの婚約者。 王家の忠臣と名高い父を持ち、更に隣国の姫を母に持つが故に結ばれた完全なる政略結婚。 長年の片思い相手であり、婚約者であるヒンメルの隣には常に恋人の公爵令嬢がいる。 婚約者には愛を示さず、恋人に夢中な彼にいつか捨てられるくらいなら、こちらも恋人を作って一泡吹かせてやろうと友達の羊の精霊メリー君の妙案を受けて実行することに。 ラフレーズが恋人役を頼んだのは、人外の魔術師・魔王公爵と名高い王国最強の男――クイーン=ホーエンハイム。 濡れた色香を放つクイーンからの、本気か嘘かも分からない行動に涙目になっていると恋人に夢中だった王太子が……。 ※小説家になろう・カクヨム様にも公開しています

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

運命は、手に入れられなかったけれど

夕立悠理
恋愛
竜王の運命。……それは、アドルリア王国の王である竜王の唯一の妃を指す。 けれど、ラファリアは、運命に選ばれなかった。選ばれたのはラファリアの友人のマーガレットだった。 愛し合う竜王レガレスとマーガレットをこれ以上見ていられなくなったラファリアは、城を出ることにする。 すると、なぜか、王国に繁栄をもたらす聖花の一部が枯れてしまい、竜王レガレスにも不調が出始めーー。 一方、城をでて開放感でいっぱいのラファリアは、初めて酒場でお酒を飲み、そこで謎の青年と出会う。 運命を間違えてしまった竜王レガレスと、腕のいい花奏師のラファリアと、謎の青年(魔王)との、運命をめぐる恋の話。 ※カクヨム様でも連載しています。 そちらが一番早いです。

処理中です...