上 下
18 / 39

第18話 夫の不倫相手にお兄様惚れられる!

しおりを挟む
「ソフィアとお前の両親にも連絡しようか?」
「お願いですから、妻と両親には秘密に……お兄様お願いです」
「何がお兄様だ!」
「ヒィーっ」

過去にダニエルはジャックの不倫現場に突撃して秘密を知っていた。ダニエルは遊びに行った公爵邸で妹のを感じてすぐに行動開始した。精霊を公爵邸に潜ませ夫婦の会話を聞かせた。それで二人が子供の事で喧嘩してることが分かった。精霊と契約していない人には肉眼ではとらえられないので問題はない。

ジャックは初級魔法しか使えないし、ソフィアは上級魔法使いで精霊とはまだ契約してない。公爵邸にいる使用人含めて誰の目にも精霊の姿は見えないので、精霊が家の中にいても気づかれることもなかった。

「いつも私のことをお前の不倫相手と二人で、妹離れできないシスコンだと悪口を言ってることは分かっているぞ!」
「ど、どうしてそれを……?」
「まずは妹の様子がおかしいから調べさせた。精霊に教えてもらってな。お前のやっていたことは全てお見通しだ」

公爵家の主人はSMプレイ中に踏み込まれた。今はダニエルに説教されている。ジャックはM役で馬になっているところで、ダニエルが部屋に入ってきた瞬間はぽかんと間抜け面をしていた。

声にならない悲鳴が部屋中に響いた。むちを振り上げていた女王様を置いてジャックは逃げ出そうとしたが、ダニエルは余裕のある笑顔ですかさず応じて拘束魔法で身動きを取れなくする。

「精霊を家の中にもぐり込ませたのか?そんなのじゃないか!」
「何とでも言うがいい」
「プライバシーの侵害だ!訴えてやる!!」

精霊を使って他人のプライバシーを覗くなんてあり得ないだろう。ジャックは恥ずかしい姿をさらしながら遠慮なく意見を言った。見られたので開き直って堂々とすることにした。そして逆に訴えると超強気に変わる。

「どこに訴えるんだ?」
「それは裁判所に決まってるだろ」
「お前バカか?」
「へ?」

確かに公序に反する理由で、精霊魔法使いが精霊を使い他人のプライベートな会話の様子などを見聞きするのは、人の道を外れる行為でマナーやモラルという観点から批判の声を上げる人もいる。

だがその基準は普通の人の価値観の法律であって、神のような絶対的な力を持っているダニエルには条件に当てはまらないと断定できる。

「私の事を忘れたのか?私はこの国の皇帝よりも権力があるということを」
「そ、それなら我が公爵邸の兵に命令して捕らえて……」
「この状況でどうやるんだ?それに私は精霊魔法使いで力もあるから、お前の動かせる配下の何千人の兵でも一瞬で再起不能にできる」

ダニエルは伯爵家当主でジャックは公爵家当主であり、貴族の爵位ではジャックが上だが、伝説と言われた五大精霊と契約して、七賢者という精霊魔法に熟練している魔法使いの最高幹部会に名を連ねる。

そのトップを務めているダニエルに、勝てる者などこの世界には存在しない。雲泥うんでいの相違で力の差がありすぎる。仮に二人が本気で戦争をすれば、誰に聞いてもダニエルが勝つのは間違いないと言い切るだろう。

「……お兄様!許してーーーーー」
「駄目だ。こんな若い女性と不倫をして、お前の汚らわしい趣味に付き合わされた彼女もなのは精霊に聞いてわかっている。お前の親にもお前の友人にもお前の本当の姿を教えてやる。そしてよくも大切にすると誓ったソフィアを裏切ったな」

どうか助けていただけないでしょうか?ジャックは罪を許してくれと、ダニエルに頼むしか選択の余地がなかったことを理解した。ただしそう簡単に許してくれるわけもなく、ジャックの全てを公衆の面前にさらすと宣言されてしまった。

ダニエルが部屋に入った時から、ジャックの相手をしていた女性は茫然として立ち尽くしていた。この女性は逃げようとしなかったので、ダニエルは魔法を使ってない。だが虚脱状態の顔で身体が凍りついたように動かないでいる。

「寒くない?もう大丈夫だからね。悪いようにはしないから心配しないでね」

正義感が強いダニエルは、自分のコートを脱いでSM女王様の肩に触れて身体を覆うように掛けた。ジャックと女性の会話も精霊に教えられて、妹好きだと笑われていたようだが特別に気にすることもない。容姿と雰囲気が良質な男のダニエルは精神的に余裕があるのだ。

次の瞬間、その女性は胸がキュンと痛くなる。紳士なダニエルの思いやりに触れて心が安心感に満たされた。比例して、床に倒れているジャックを見ながら、こんな情けない男と不倫関係を結んでいた自分が顔から火がでる思いで恥ずかしくなった。

素敵な男性との出会いをひそかに夢見ていた女性は、ほおは驚くほどに赤くなってダニエルに恋に落ちた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

あなたの婚約者は、わたしではなかったのですか?

りこりー
恋愛
公爵令嬢であるオリヴィア・ブリ―ゲルには幼い頃からずっと慕っていた婚約者がいた。 彼の名はジークヴァルト・ハイノ・ヴィルフェルト。 この国の第一王子であり、王太子。 二人は幼い頃から仲が良かった。 しかしオリヴィアは体調を崩してしまう。 過保護な両親に説得され、オリヴィアは暫くの間領地で休養を取ることになった。 ジークと会えなくなり寂しい思いをしてしまうが我慢した。 二か月後、オリヴィアは王都にあるタウンハウスに戻って来る。 学園に復帰すると、大好きだったジークの傍には男爵令嬢の姿があって……。 ***** ***** 短編の練習作品です。 上手く纏められるか不安ですが、読んで下さりありがとうございます! エールありがとうございます。励みになります! hot入り、ありがとうございます! ***** *****

あなたに愛や恋は求めません

灰銀猫
恋愛
婚約者と姉が自分に隠れて逢瀬を繰り返していると気付いたイルーゼ。 婚約者を諫めるも聞く耳を持たず、父に訴えても聞き流されるばかり。 このままでは不実な婚約者と結婚させられ、最悪姉に操を捧げると言い出しかねない。 婚約者を見限った彼女は、二人の逢瀬を両親に突きつける。 貴族なら愛や恋よりも義務を優先すべきと考える主人公が、自分の場所を求めて奮闘する話です。 R15は保険、タグは追加する可能性があります。 ふんわり設定のご都合主義の話なので、広いお心でお読みください。 24.3.1 女性向けHOTランキングで1位になりました。ありがとうございます。

恋人に夢中な婚約者に一泡吹かせてやりたかっただけ

恋愛
伯爵令嬢ラフレーズ=ベリーシュは、王国の王太子ヒンメルの婚約者。 王家の忠臣と名高い父を持ち、更に隣国の姫を母に持つが故に結ばれた完全なる政略結婚。 長年の片思い相手であり、婚約者であるヒンメルの隣には常に恋人の公爵令嬢がいる。 婚約者には愛を示さず、恋人に夢中な彼にいつか捨てられるくらいなら、こちらも恋人を作って一泡吹かせてやろうと友達の羊の精霊メリー君の妙案を受けて実行することに。 ラフレーズが恋人役を頼んだのは、人外の魔術師・魔王公爵と名高い王国最強の男――クイーン=ホーエンハイム。 濡れた色香を放つクイーンからの、本気か嘘かも分からない行動に涙目になっていると恋人に夢中だった王太子が……。 ※小説家になろう・カクヨム様にも公開しています

皇子様、もう一度あなたを好きになっても良いですか?~ループを繰り返す嫌われ皇太子妃の二度目の初恋~

せい
恋愛
皇太子であるアドリアン・アルフォールと王命により結婚をした主人公のイヴェット・コルベール。 初恋の相手である彼と結婚ができて幸せになれると思ったが、彼には既に心に決めた女性がいた。 その女性は、彼の補佐官であり、幼馴染でいつもアドリアンの傍にいる。 イヴェットは辛い日々を送っていたが、我慢した。いつの日かその瞳が自分へと向けてほしいという事を願いながら。 しかし、その願いは叶う事はなかった。結婚して二年が経ったある日、イヴェットは何者かの手によってあっさりと殺されてしまったからだ。 死んだと思ったのも束の間、なぜか結婚式当日に時が巻き戻っていた。最初は混乱したイヴェットだったが、これは神様がくれたチャンスだと思い、今度こそ間違えないと奮闘するも、またもや結婚して二年後に命を落とす。 何度頑張っても二年後に殺されるイヴェットは六回目にとうとう限界がきて、アドリアンへ全てを打ち明けたが裏切られてしまい、イヴェットの心は完全に壊れてしまう。 全て他人に命を奪われてきたイヴェット七回目の人生は自分の手で終わらせたいと思い、自殺を図る。 幸いにも怪我だけで済んだイヴェットだったがなんと彼女は6歳以降の記憶を失くしていた。 辛かった日々の記憶を忘れているイヴェットはまたしてもアドリアンの事を好きになってしまうのだった。 ※小説家になろう様にも投稿しております。

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

(本編完結)家族にも婚約者にも愛されなかった私は・・・・・・従姉妹がそんなに大事ですか?

青空一夏
恋愛
 私はラバジェ伯爵家のソフィ。婚約者はクランシー・ブリス侯爵子息だ。彼はとても優しい、優しすぎるかもしれないほどに。けれど、その優しさが向けられているのは私ではない。  私には従姉妹のココ・バークレー男爵令嬢がいるのだけれど、病弱な彼女を必ずクランシー様は夜会でエスコートする。それを私の家族も当然のように考えていた。私はパーティ会場で心ない噂話の餌食になる。それは愛し合う二人を私が邪魔しているというような話だったり、私に落ち度があってクランシー様から大事にされていないのではないか、という憶測だったり。だから私は・・・・・・  これは家族にも婚約者にも愛されなかった私が、自らの意思で成功を勝ち取る物語。  ※貴族のいる異世界。歴史的配慮はないですし、いろいろご都合主義です。  ※途中タグの追加や削除もありえます。  ※表紙は青空作成AIイラストです。

処理中です...