上 下
25 / 26

第25話

しおりを挟む
「悪いけど私には裏切れない相手がいるの」
「そうでした。お姉さんは王子様と婚約していましたね」
「そうよ。だから無理」

アルフィ皇太子殿下との婚約は、妹のエリーとの浮気が原因でとっくに解消されている。でも少年は知らないようなので、今の状況ではそう思ってくれたほうが好都合だった。

それに少年なので幼げな顔立ちで無邪気な笑顔が広がっている。美形なので将来的には素敵な男性に成長して、情熱的な恋をして幸せをつかむだろう。

だからオリビアは素直に身を引こうとしたが、少年は腰に抱きついてきた。王子様と結婚するから無理だと分かって口にしても体は正直すぎるものです。

「離しなさい!」

オリビアの声が街中に響く。少し厳しい口調で言ったが少年は、すぐにはその手を離したくない様子だった。オリビアのことを諦めきれなかったし、諦める気もなかった。

「お姉さんが結婚してくれると言ってくれるまで僕は離しません!」

ほぼ街の中心部で少年が声高く叫ぶ。行き交う大勢の通行人たちが次々と足を止めて、何があったんだ?と不思議そうにこちらを振り返っていた。

「恥ずかしいからやめて!」
「やだ!」

何とか説得しようとするが、頑なな態度を少年はとりつづけている。見物している野次馬たちの視線がそそがれているのを感じてオリビアは顔から火がでる思いであった。

「坊主何やってんだ?美人のお尻に抱きついて……」

見物客の数人が近づいてきて、そのうちの一人が陽気に声をかけた。少年はオリビアの背後から抱きついている格好になっている。背も低いので丁度お尻に顔を埋めた状態になっているのだ。

「あなた達、見ているなら何とかしなさいよ!」

オリビアは鋭い命令口調で話すと、見物客の男たちは必死に少年を引き剥がそうとする。少年は最後まで抵抗しようと意気込んですさまじい形相で泣き喚いていた。

引き剥がされた直後、バチン!と大きな音がして少年の頬っぺたに強烈な痛みが走った。熱くなった頬が少しずつ赤く染まっていく。

「我慢できなくて……ごめんなさい……お姉さん許してください」

思いきり平手で叩かれた少年は、両目に涙を一杯溜めてオリビアをじっと見つめていましたが、やがて悲しそうに謝罪しました。

「もういいから」

オリビアは頭をそっと撫でてやりながら、少年に顔を寄せて小声でささやいた。

*****
新作「王子に婚約破棄されて国を追放「魔法が使えない女は必要ない!」彼女の隠された能力と本来の姿がわかり誰もが泣き叫ぶ。」を投稿しました。よろしくお願いします。
しおりを挟む

処理中です...