上 下
4 / 26

第4話

しおりを挟む
「オリビア話し合おう!止まってくれ!僕を許してほしい!」

目の前に馬車が止まり元婚約者のアルフィ殿下が降りて声をかけてきた。彼はものすごい勢いで迫ってきたので、異常者だと思いオリビアはびっくりして声を上げそうになりました。

「これから大事な会議がありますので失礼いたします」

聖女の仕事で教会に向かう途中なのでオリビアは足早に歩いていた。緊急の用事らしくこんな男に構っている暇はない。

「オリビア!」
「殿下、気安く名前を呼ばないでください。先日に婚約は解消しましたでしょう?」
「そんな寂しいこと言わないでくれ。前みたいにファーストネームで呼んでほしい」
「もう恋人でもありませんから……」
「僕の話を聞いて!エリーとはもう何でもない」
「淑女の手を軽々しくお触りにならないで!」

彼はかなりやつれて浮気を認め泣きながら謝罪してきた。無視しても我を忘れて食い下がってくる。回りまわって妹のエリーと完全に繋がりを断つから、もう一度付き合ってほしいと戯言を抜かしてきます。

「馬鹿にしないで!私は殿下に未練はございません!」

オリビアさえ折れて我慢すれば何事もなかったように前の関係に戻れる。その言葉に声を荒げて非情な顔つきになり、思わずアルフィの頬を叩いてしまった。
 
ただならない雰囲気を察して駆けつけるオリビアの護衛。威圧されるとアルフィは震え上がり涙目でその場でしゃがみ込んでいた。

オリビアの護衛に無言の圧力かけられて恐怖し、恥ずかしいことに帰りの馬車の中で自分でも知らないうちに失禁してしまう。


次の日もアルフィはオリビアを執拗に追いかけ続ける。

今日は漏らしてもいいように王子は準備万端。おむつを装着している。ただしオリビアには秘密だ。

「意外と悪くないな……」

おむつがぴったりフィットして、その割に締め付けも思ったよりなく、はき心地が良いなと自然な顔で感想を抱く。

「話を聞いてくれ!」
「なんの話を聞くのですか?」
「婚約についてだ。まだ諦められない!」
「昨日も言いましたが、私達は既に別れています」
「やり直せばいいだろう。あのくらい些細なことじゃないか?僕は心を入れ替えたんだ!」

声をかけてきた時は、最初はオリビアは見て見ない振りをする。それでも嫌がる女性をしつこくナンパするようにすり寄ってきた。

オリビアは、彼はもう精神的に壊れているのでは?と心配になってきます。護衛が気がついてばたばたと風を切って走って来ると、ねずみのように怯えて尻尾を巻いて逃げていく。

「よほどうちの護衛が怖いのでしょうか?」

オリビアはアルフィの後ろ姿を眺めながら不思議な表情でつぶやく。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなたたちの許しは必要ありません

Yapa
恋愛
「わたしの幸福に、あなたの許しは必要ありません」 マリの青い瞳には、静かな怒りが宿っていた。 体が弱く、人生のほとんどを病院で過ごして死亡した工藤マリは、直前に読んでいた本の主人公、マリー・アルデンヌ男爵令嬢に憑依転生する。 マリーは望まぬ結婚を強いられ、また断れない性格から三人の男性と婚約したことになってしまい、悪女呼ばわりされた挙げ句、ひとりさびしく死ぬ運命にある。 憑依転生したマリは、マリを慕う小さな獣人騎士リュカと魔狼ベルと共に、その運命をキッパリ断ち切って行くーーー。

完結】王太子が婚約者になりました。妹がいつものセリフを吐きます「お姉様、シェリア一生のお願い」って、あなた何回一生のお願いを使うつもりです?

紫宛
恋愛
わたくし、ミューティアには妹がひとりいます。 妹シェリアは、金の髪でふわふわで、青緑のぱっちりした瞳……比べて私はクリーム色した髪にストレート、青緑の瞳だけど吊り上がりキツめの印象を与える。 そのため、妹は自分の可愛さを武器に親の愛を独り占めしてきた。 私は公爵令嬢なので、王太子婚約者候補に選ばれ王妃教育を他の令嬢達と共に受けてきた。 そしてこの度、まさかの王太子の婚約者に選ばれました。 そして案の定、妹がいつものセリフを吐きました。 「お姉様、シェリア一生のお願い!クロード様を私に頂戴?」 「……良いわよ、あの方がそれを望むなら…ね」 「ほんと!?シェリア嬉しい!クロード様に聞いてくるわ!」 (まぁ、無理でしょうけど……あの、---王太子が貴方を選ぶとは思えないもの) 11月15日 第4話 追従→追随修正しました。 11月19日~21日 第1話~5話クロードの心の中?の台詞を修正しました。 11月29日 ご指摘下さった誤字の修正を致しました。 ※素人作品です。矛盾などは多目に見て下さいです※

不倫した妹の頭がおかしすぎて家族で呆れる「夫のせいで彼に捨てられた」妹は断絶して子供は家族で育てることに

window
恋愛
ネコのように愛らしい顔立ちの妹のアメリア令嬢が突然実家に帰って来た。 赤ちゃんのようにギャーギャー泣き叫んで夫のオリバーがひどいと主張するのです。 家族でなだめて話を聞いてみると妹の頭が徐々におかしいことに気がついてくる。 アメリアとオリバーは幼馴染で1年前に結婚をして子供のミアという女の子がいます。 不倫していたアメリアとオリバーの離婚は決定したが、その子供がどちらで引き取るのか揉めたらしい。 不倫相手は夫の弟のフレディだと告白された時は家族で平常心を失って天国に行きそうになる。 夫のオリバーも不倫相手の弟フレディもミアは自分の子供だと全力で主張します。 そして検査した結果はオリバーの子供でもフレディのどちらの子供でもなかった。

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

真実の愛の祝福

詩森さよ(さよ吉)
恋愛
皇太子フェルナンドは自らの恋人を苛める婚約者ティアラリーゼに辟易していた。 だが彼と彼女は、女神より『真実の愛の祝福』を賜っていた。 それでも強硬に婚約解消を願った彼は……。 カクヨム、小説家になろうにも掲載。 筆者は体調不良なことも多く、コメントなどを受け取らない設定にしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

あなたに愛や恋は求めません

灰銀猫
恋愛
婚約者と姉が自分に隠れて逢瀬を繰り返していると気付いたイルーゼ。 婚約者を諫めるも聞く耳を持たず、父に訴えても聞き流されるばかり。 このままでは不実な婚約者と結婚させられ、最悪姉に操を捧げると言い出しかねない。 婚約者を見限った彼女は、二人の逢瀬を両親に突きつける。 貴族なら愛や恋よりも義務を優先すべきと考える主人公が、自分の場所を求めて奮闘する話です。 R15は保険、タグは追加する可能性があります。 ふんわり設定のご都合主義の話なので、広いお心でお読みください。 24.3.1 女性向けHOTランキングで1位になりました。ありがとうございます。

「今日から妹も一緒に住む」幼馴染と結婚したら彼の妹もついてきた。妹を溺愛して二人の生活はすれ違い離婚へ。

window
恋愛
「今日から妹のローラも一緒に住むからな」 ミカエルから突然言われてクロエは寝耳に水の話だった。伯爵家令嬢一人娘のクロエは、幼馴染のミカエル男爵家の次男と結婚した。 クロエは二人でいつまでも愛し合って幸福に暮らせると思っていた。だがミカエルの妹ローラの登場で生活が変わっていく。クロエとローラは学園に通っていた時から仲が悪く何かと衝突していた。 住んでいる邸宅はクロエの亡き両親が残してくれたクロエの家で財産。クロエがこの家の主人なのに、入り婿で立場の弱かったミカエルが本性をあらわして、我儘言って好き放題に振舞い始めた。

処理中です...