上 下
12 / 66

第12話

しおりを挟む
「アリーナに体を治してもらったお父様も病気が発症するということですね」
「その通りだ。私の体調を回復して、地獄から生還せいかんさせてくれたアリーナ令嬢を裏切れば、私は再びやまいに倒れて命は助からないだろう……」

アリーナに病気を治療してもらって、不死鳥ふしちょうごとく復活を果たした国王はアリーナに対して道理に反することはできない。これは自動的に発動して契約される。

当たり前のことだが、アリーナがこれまで病気を治した人には説明してある。レオナルドの頭が空っぽで忘れていただけだった。彼がとても無知な理由は、少しでも考え事をするだけで頭が割れそうなほど痛むのです。

「強引なやり方では無理ということですか……」
「お前の言ったような人間として品性が下劣げれつな行動はできない。アリーナ令嬢を攻撃するなど許されないことだ!彼女のことを肉体的にも精神的にも傷つけたりすることは絶対にできないのだっ!!!!」

レオナルドは不意に口元を引き締めて残念そうにつぶやいた。国王は感情をむき出しにして確信しているように、アリーナに無理やりに言うことを聞かせることは、絶対に不可能だと声を荒くして叫ぶ。

その声は意外なほど大きくひびいて、離れた場所にいたメイドの耳の中にも入り込んできて、目をパチクリさせながら周囲を眺めている。レオナルドは横になりながら、びくっとしてわずかに身を小さくしていた。


――アリーナは国王陛下の不治ふじやまいを治して、救世主きゅうせいしゅ的な英雄えいゆうになり人々から神の能力者として、広く信仰しんこうを集めるようになった。

アリーナは、いつでも明るい笑顔を見せて正義感が強く、真面目で心優しい性格の持ち主で病気で苦しんでいる人がいると、涙を流さずにはいられなかった。犯罪者でもない限り、貴族も平民も分けへだてなく愛して病気を治療して各地を回って評判を高めた。

「我が国の偉大な英雄である救世主アリーナ様、ようこそお越しくださいました」

レオナルドとの出会いは、国王陛下の体を治してから呼ばれて息子だと紹介された。生まれつき虚弱きょじゃくな体質だと聞かされる前から、見た瞬間に分かりました。最初に会った時の彼は、今とは別人のようにしていたのです。

背は高いけど身体はひょろひょろしてて、少しの風でも吹き飛ばされそうな印象を受けてしまったのである。目が合うと壊れかけのあやつり人形みたいな感じで、ぎこちない動きでカクカクして歩み寄ってきた。後ろで国王と王妃も心配そうに見守っている。

挨拶を交わしましたが、半病人みたいな青白い顔色をして目が落ちくぼんでほおがこけていた。身体に肉付きが皆無かいむで冗談ではなく、アリーナの目には骨が歩いているように見えた。

握手の時に強く握ると簡単に折れてしまいそうで、彼女は壊れ物をあつかうように優しく慎重しんちょうに手を握り返しました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

あなたに愛や恋は求めません

灰銀猫
恋愛
婚約者と姉が自分に隠れて逢瀬を繰り返していると気付いたイルーゼ。 婚約者を諫めるも聞く耳を持たず、父に訴えても聞き流されるばかり。 このままでは不実な婚約者と結婚させられ、最悪姉に操を捧げると言い出しかねない。 婚約者を見限った彼女は、二人の逢瀬を両親に突きつける。 貴族なら愛や恋よりも義務を優先すべきと考える主人公が、自分の場所を求めて奮闘する話です。 R15は保険、タグは追加する可能性があります。 ふんわり設定のご都合主義の話なので、広いお心でお読みください。 24.3.1 女性向けHOTランキングで1位になりました。ありがとうございます。

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

モブですが、婚約者は私です。

伊月 慧
恋愛
 声高々に私の婚約者であられる王子様が婚約破棄を叫ぶ。隣に震える男爵令嬢を抱き寄せて。  婚約破棄されたのは同年代の令嬢をまとめる、アスラーナ。私の親友でもある。そんな彼女が目を丸めるのと同時に、私も目を丸めた。  待ってください。貴方の婚約者はアスラーナではなく、貴方がモブ認定している私です。 新しい風を吹かせてみたくなりました。 なんかよく有りそうな感じの話で申し訳ございません。

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

誰でもイイけど、お前は無いわw

猫枕
恋愛
ラウラ25歳。真面目に勉強や仕事に取り組んでいたら、いつの間にか嫁き遅れになっていた。 同い年の幼馴染みランディーとは昔から犬猿の仲なのだが、ランディーの母に拝み倒されて見合いをすることに。 見合いの場でランディーは予想通りの失礼な発言を連発した挙げ句、 「結婚相手に夢なんて持ってないけど、いくら誰でも良いったってオマエは無いわww」 と言われてしまう。

処理中です...