上 下
1 / 24

第1話

しおりを挟む
「ひどいーー!ひどいのーーー!オリバーがひど過ぎるのーーーー!」

空は雲一つなく冴え渡って抜けるような青空の昼頃、どんな異性も虜にできるほどの金髪で見るからに愛らしい可憐なアメリア令嬢が泣き叫びながら実家に帰って来た。

オリバーとはアメリアの旦那さんで伯爵家当主。

「アメリア何があったの?」
「お姉様オリバーがひどいのです!」

アメリアの救いを求める悲しい絶望的な泣き声を聞いた姉のエミリー令嬢が声をかける。

「どうしたのですか?」
「何があったのだ!」

頭に響くアメリアの金切り声を聞いた母親のイザベラ夫人と父親のジャック公爵家当主までやってきた。

とりあえずアメリアを落ち着かせて詳しく話を聞くことにする。全員ソファに座り真剣なもっともらしい顔をしています。

「まずオリバーの何がひどいのが教えてくれる?」

姉のエミリーが改めて聞くとポツポツと話し始める妹のアメリア。

「オリバーがミアのことをいらないというの!」

ミアというのはオリバーとアメリアの子供で女の子。その子供を夫のオリバーがいらないとはどういうことなのか?

「それはひどい!オリバーは何を考えているんだ!俺から言ってやる!」
「そうね彼はどうしたのかしらね…」
「それが本当ならひどいね」

家族は妹のアメリアの言った事に共感する。子供が不憫でならないと言う気持ちです。それに妹の夫のオリバーに怒りも感じていた。

「そうでしょう?オリバーはとってもひどいのよ」
「でもなんで旦那さんがそんなことを言ったのかな?」

頭の中で疑問が乱舞する姉のエミリーが口を開きます。

「それはミアが私達の子供じゃなかったから…」
「は?」
「ん?」
「え……?」

アメリアの言葉に家族全員の思考が停止する。妹の言った事に訳が分からず頭が真っ白になりました。
しおりを挟む

処理中です...