上 下
3 / 4

第三話

しおりを挟む
5日後、そこは王都でも噂に名高い病院内。

病室にいるのはオリヴィア令嬢と国王陛下に妻の王妃にその息子のウィリアム殿下。その他には医者や看護婦が数人。

「オリヴィア! 君はいいのか?」
「何がですか?」
「僕は将来の君の夫だ。その夫に生涯抱いてもらえないんだぞ?」
「構いませんよ」
「え!?」
「私は婚約も解消しますので」
「そんな、待ってくれ!」
「いい加減に黙れ!不肖の息子が!」
「お父様、今聞かれましたか? オリヴィアが僕との婚約を解消すると言いましたが…」
「そんなの当たり前のことだ!」
「どうして?」
「こんなろくでもない息子には聡明で美しいオリヴィア令嬢は勿体ないわ!」
「お父様ひどい…僕の出来が悪いのは自分でも理解していますがあんまりです」
「ウィリアム、早く女性になる手術をしてもらえ!」
「お父様お許しください!」

父親の国王陛下に手術を促されたウィリアム殿下は、膝をついてなり振り構わず謝ってきた。

「ウィリアムお前があの場で言ったのだぞ?」
「お父様、あれは冗談だったのです!」
「そんな言葉が通じると思ってるのか!」
「お父様、僕は王太子で未来の国王陛下なのですよ! その僕がこんな手術を受けるのですか?」
「そのことなら何も問題ない」
「どういうことですか?」
「お前は王族から除籍だ!」
「ええ!?」
「お前なんかよりも優秀な者はいくらでもいる。その者に私の後を継いでもらえばいい」
「そ、そんな……」
「今ではお前が息子だということで甘やかして育てたのも私は反省しているくらいだ」

絶望のどん底に落とされるウィリアム殿下。だけどこの場には彼に優しい言葉をかける者は誰一人としていない。

「ウィリアム」
「お母様!」
「もう諦めなさい」
「助けてくださいお母様!」
「いいえ、助けません。これはけじめです!」
「嫌だよーーー! あそこを切るなんて怖いよお母様ーーーー-!」

とうとう泣き出してしまったウィリアム殿下。

「ウィリアム黙りなさい!」
「お、お母様……」
「みっともないですよ!」
「お母様どうかお許しください!」
「ウィリアム往生際が悪いですよ!」
「お父様にこんなことはやめるようにお母様も頼んでください!」
「潔く諦めて手術を受けなさい!」
「お母様! 今後一切悪いことはしませんから今回だけは見逃してください!」
「自分の言った事に責任を取らないなんて男として恥ずかしいと思わないのですか!」
「僕を助けて……」

王妃は我が子を険しい目つきで叱責します。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

あなたのことなんて、もうどうでもいいです

もるだ
恋愛
舞踏会でレオニーに突きつけられたのは婚約破棄だった。婚約者の相手にぶつかられて派手に転んだせいで、大騒ぎになったのに……。日々の業務を押しつけられ怒鳴りつけられいいように扱われていたレオニーは限界を迎える。そして、気がつくと魔法が使えるようになっていた。 元婚約者にこき使われていたレオニーは復讐を始める。

浮気相手とお幸せに

杉本凪咲
恋愛
「命をかけて君を幸せにすると誓う」そう言った彼は、いとも簡単に浮気をした。しかも、浮気相手を妊娠させ、私に不当な婚約破棄を宣言してくる。悲しみに暮れる私だったが、ある手紙を見つけて……

婚約者の心の声が聞こえるようになったが手遅れだった

神々廻
恋愛
《めんどー、何その嫌そうな顔。うっざ》 「殿下、ご機嫌麗しゅうございます」 婚約者の声が聞こえるようになったら.........婚約者に罵倒されてた.....怖い。 全3話完結

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

【完】塩対応の彼と距離を取ったら気づかなくていい事に気づいてしまいました

咲貴
恋愛
とくに好きでもない婚約者に塩対応され、いい加減うんざりしているので、距離を取ることにしました。

その眼差しは凍てつく刃*冷たい婚約者にウンザリしてます*

音爽(ネソウ)
恋愛
義妹に優しく、婚約者の令嬢には極寒対応。 塩対応より下があるなんて……。 この婚約は間違っている? *2021年7月完結

処理中です...