上 下
64 / 65

第64話

しおりを挟む
カップルと思われた客は男性がナンパして女性を食事に連れてきていた。結局最後は男性が支払うことで決着はついた。女性をナンパしておいて食事すら奢らないのか。もはや呆れるほかない。本当に女性からしたら迷惑この上ない話である。

「――彼とはいつも割り勘で何となく大事にされてない気がします」

そしてその日の夜、仕事を終えてスタッフルームで互いの労をねぎらって、みんなでだらだらと雑談をしていた時に口を滑らすように言った。

精霊のレストランでホールリーダーを務めるボーイッシュな感じの細身の女性のニーナだった。どこか悲しそうな顔をして呟いた。二十代半ばのニーナは少し年上の彼と付き合っていた。だけどデートで食事をした時にいつも割り勘だという。ニーナは自分は彼に大切にされていないのかなと悩んでいた。

「ニーナ本当なの?」
「はい、彼とは付き合って半年なんですがずっと割り勘なんです」
「ちょっと考えられないわね」

セリーヌは心配そうな顔で言った。あり得ないことが世の中にはままあるが、付き合っている恋人と食事が割り勘なんてセリーヌには考えられなかった。もちろん男性が払うのが当然だと思っている。

ニーナは付き合い始めて半年だという。何回かデートを繰り返してきたというが、全て割り勘だったというのだ。なんともではないかとセリーヌは自然とそう感じた。

「今まで付き合った人は普通にご馳走してくれたから今の彼はおかしいかな?って思って……」
「絶対おかしいよ!」

ニーナはこれまで親しく交際していた相手には、食事を支払ってもらっていたという。それが普通だと思っていたので今の彼には大切にされてないような気がしていた。ニーナの話を聞いた同僚たちも絶対におかしいと口を揃えて叫ぶ。

にされているんじゃないの?」
「そうなのかな?」
「たぶんね」
「あ!そう言えば……」

探るような視線で言う同僚たちの言葉でニーナには思い当たることがあった。彼は食事代を割り勘にするくせに、事あるごとに会いたいと言ってくる。仕事終わりで疲れているのに週に数回は家に来て食事を作りに来てくれと頼んでいるのだ。彼はニーナが食材調達してきた食費も払ってないらしい。

食事が終わると当然のように体の関係も求められる。ニーナの話を聞いてセリーヌと同僚たちは、何という厚かましい男なのかという思いでニーナが哀れというのもあるし、それ以上にニーナのろくでもない彼に苛立ちを覚えた。

※※※
新作【聖女の妹に幼馴染の王子をとられて婚約破棄「神に見捨てられた無能の職業は追放!」隣国で優秀な女性だと溺愛される】を投稿しました。あなた様のお情けとご援助をお願い申し上げます。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

彼を追いかける事に疲れたので、諦める事にしました

Karamimi
恋愛
貴族学院2年、伯爵令嬢のアンリには、大好きな人がいる。それは1学年上の侯爵令息、エディソン様だ。そんな彼に振り向いて欲しくて、必死に努力してきたけれど、一向に振り向いてくれない。 どれどころか、最近では迷惑そうにあしらわれる始末。さらに同じ侯爵令嬢、ネリア様との婚約も、近々結ぶとの噂も… これはもうダメね、ここらが潮時なのかもしれない… そんな思いから彼を諦める事を決意したのだが… 5万文字ちょっとの短めのお話で、テンポも早めです。 よろしくお願いしますm(__)m

聖女であることを隠す公爵令嬢は国外で幸せになりたい

カレイ
恋愛
 公爵令嬢オデットはある日、浮気というありもしない罪で国外追放を受けた。それは王太子妃として王族に嫁いだ姉が仕組んだことで。  聖女の力で虐待を受ける弟ルイスを護っていたオデットは、やっと巡ってきたチャンスだとばかりにルイスを連れ、その日のうちに国を出ることに。しかしそれも一筋縄ではいかず敵が塞がるばかり。  その度に助けてくれるのは、侍女のティアナと、何故か浮気相手と疑われた副騎士団長のサイアス。謎にスキルの高い二人と行動を共にしながら、オデットはルイスを救うため奮闘する。 ※胸糞悪いシーンがいくつかあります。苦手な方はお気をつけください。

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

婚約したのに好きな人ができたと告白された「君の妹で僕の子を妊娠してる」彼に衝撃の罰が下される。

window
恋愛
「好きな人がいるから別れてほしい」 婚約しているテリー王子から信じられないことを言われた公爵令嬢フローラ。 相手はフローラの妹アリスだった。何と妊娠までしてると打ち明ける。 その日から学園での生活が全て変わり始めた。テリーと婚約破棄した理由を知った生徒の誰もがフローラのことを同情してくるのです。 フローラは切なくてつらくて、いたたまれない気持ちになってくる。 そんな時、「前から好きだった」と幼馴染のレオナルドから告白されて王子と結婚するよりも幸せな人生を歩むのでした。

私も貴方を愛さない〜今更愛していたと言われても困ります

せいめ
恋愛
『小説年間アクセスランキング2023』で10位をいただきました。  読んでくださった方々に心から感謝しております。ありがとうございました。 「私は君を愛することはないだろう。  しかし、この結婚は王命だ。不本意だが、君とは白い結婚にはできない。貴族の義務として今宵は君を抱く。  これを終えたら君は領地で好きに生活すればいい」  結婚初夜、旦那様は私に冷たく言い放つ。  この人は何を言っているのかしら?  そんなことは言われなくても分かっている。  私は誰かを愛することも、愛されることも許されないのだから。  私も貴方を愛さない……  侯爵令嬢だった私は、ある日、記憶喪失になっていた。  そんな私に冷たい家族。その中で唯一優しくしてくれる義理の妹。  記憶喪失の自分に何があったのかよく分からないまま私は王命で婚約者を決められ、強引に結婚させられることになってしまった。  この結婚に何の希望も持ってはいけないことは知っている。  それに、婚約期間から冷たかった旦那様に私は何の期待もしていない。  そんな私は初夜を迎えることになる。  その初夜の後、私の運命が大きく動き出すことも知らずに……    よくある記憶喪失の話です。  誤字脱字、申し訳ありません。  ご都合主義です。  

決めたのはあなたでしょう?

みおな
恋愛
 ずっと好きだった人がいた。 だけど、その人は私の気持ちに応えてくれなかった。  どれだけ求めても手に入らないなら、とやっと全てを捨てる決心がつきました。  なのに、今さら好きなのは私だと? 捨てたのはあなたでしょう。

処理中です...