溺愛彼氏は消防士!?

すずなり。

文字の大きさ
上 下
23 / 41

圭と雪華2。

しおりを挟む
少し肩を揺さぶると、彼女の身体がぐらっ・・っと傾いた。

俺に向かって・・・倒れこんでくる。



どさっ・・・!




圭「!!・・・雪華ちゃん!?」




俺は咄嗟に彼女の身体を抱きとめた。




圭(!!ほっそ・・・!)



抱きしめながらどうしようかと思っていた時、救護室のドアが開いた。




ガチャ・・・!



雄大「え・・・雪華!?」

圭「!!・・・雄大さん!?」

雄大「どうした!?」




さっき出動したはずの雄大さんが戻ってきたのだ。

雄大さんは雪華ちゃんを見て、慌てて駆け寄ってきた。



圭「さっきから受け答えが遅くなってきて・・・」

雄大「!!・・・救急受けてくれるとこ探してくれ!」

圭「はっ・・はいっ!!」

雄大「雪華、ちょっとベッドに寝かせるからな。」



雄大さんは雪華ちゃんを抱え上げた。

そのとき、雪華ちゃんは目を開けた。



雪華「ぁ・・・・」

雄大「!!・・・大丈夫か?」

圭「雪華ちゃん!」

雪華「大丈夫・・・。」




雄大さんは雪華ちゃんをベッドに座らせた。

前に倒れないように・・・雪華ちゃんの前にしゃがみ、両手で身体を支えていた。




雪華「ごめん、ちょっとめまいがして・・・・」



そう言って雪華ちゃんは右手で自分のおでこを押さえた。




雄大「病院、行ったほうがいいと思うんだけど・・・。」

雪華「や、大丈夫・・・。なんか・・さっきよりすっきりしてる・・・。」



そう答える雪華ちゃんはさっきよりも受け答えがしっかりしていた。




雄大「・・・どう思う?」



両手で雪華ちゃんを支えたまま俺を見た雄大さん。

俺は雪華ちゃんの受け答えがしっかりしてることから・・・様子見でもいいかもしれないことを伝えた。



圭「一晩、様子を見てもいいかもしれません。」

雄大「俺もそう思うんだけど・・・困ったことに俺、明日の朝まで仕事なんだよ。側で見てないと不安だ・・・。」





心配そうな表情で雪華ちゃんを見る雄大さん。

俺自身も・・・『もう大丈夫』と言えるくらいまで側で見ていたいと思った。

それは・・・さっきもらったサンドイッチのお礼の気持ちも入ってる。




圭「・・・この救護室に明日の朝までいてもらうのはどうでしょうか。」

雄大「・・・・。」

圭「幸い、この部屋が使われることはほとんどありませんし・・・何かあっても誰かがすぐに駆け付けれる。」



ここは24時間体制だ。

常に誰かが起きていて・・・署内をウロウロしている。

ここを通るたびに覗くようにしてもらったら・・・それだけで安心だ。





雪華「私、大丈夫だよ・・・。もう帰るね・・・。」



そう言って立ち上がろうとした雪華ちゃんの身体を雄大さんはぐっと押さえ、立ち上がれないようにした。



雄大「雪華、頭のケガは甘く見ちゃいけない。心配だから・・・ここにいてくれる?」

雪華「明日は仕事があるから帰りたいんだけど・・・」

雄大「休んだ方がいい。」

雪華「・・・。」




雄大さんの心配する眼差しに、雪華ちゃんは『敵わない』と思ったのか軽くため息をついた。




雪華「・・・お世話になります。」




雪華ちゃんが救護室に泊まることになり、俺と雄大さんは自分の担当部署にこのことを連絡しにいった。

バーベキューで雪華ちゃんと面識のある人は、時々様子を覗きに行くことになり、一安心しながら仕事に戻った。




結局雪華ちゃんはそのあと容態が悪くなることはなく、時々眠っては起きてる時間を過ごし、朝の7時に消防署を出て帰っていくことになった。





ーーーーー







雪華「お世話になりました。迷惑かけてすみません・・・。」




深々と頭を下げる雪華ちゃんに、消防隊の人たちは笑いながら言う。




「大丈夫、大丈夫っ。新隊員はみんなぶつかるし(笑)」

「そうそう。それよりサンドイッチ、めっちゃ美味かったよ!」

「今度メシ作りに来てくれたら助かる!せっちゃんが料理上手なの雄大が自慢してるからさー、一回食べてみたい!」



雪華「!・・・ふふ、ありがとうございます。じゃあお言葉に甘えて作りに来ますね。」




そう言ってみんなに見送られながら家に帰っていった。





雄大「ありがとな、助かったよ。」

圭「いえ・・・。雄大さんが戻って来なかったらパニックになるところでした。」

雄大「ははっ。」

圭「そういえば・・・出動の割に戻ってくるの速くなかったですか?本来なら1時間や2時間戻ってこないのに・・・。」




昨日は30分くらいで戻ってきたような気がした。




雄大「あぁ、誤報だったんだよ。だから早かった。」

圭「そうなんですか。」

雄大「平和が一番だな。」

圭「ですね。」






俺と雄大さんはそのあと、自分の部署に戻って引き継ぎをした。

やっと家に帰れる時間になり、俺も消防署を後にする。






圭「あー・・・疲れた・・・。」





雪華ちゃんの様子を気にしながらする夜勤。

出動こそはなかったものの、事務作業や勉強に追われていつも通り疲れていた。



圭「今は・・・10時か。帰る前にどっかでご飯食べてからにしよかな・・・。」



へとへとの身体では自炊する気になれない。

帰ってすぐに寝てしまうことを考えたら・・・どこかで軽く食べたかった。



圭「・・・あ、カフェでモーニングにしよ。」



家までの道を歩いてるときに見つけたカフェ。

通勤路はいつも一緒だから存在は知っていたけど、寄ることはなかった。

たまには寄るのもいいかもしれない。



俺は足をカフェに向けた。

こじゃれた外見のカフェだけど、一人で入るのに抵抗がない。

店の前にはガラスケースに入ったモーニングセットの見本が入っていた。

トーストにスクランブルエッグに・・・トマトのサラダだ。




圭「美味そ・・・。」




俺はカフェのドアに手をかけた。






カランカラン・・・・




雪華「いらっしゃいませー・・・・・って、圭くん・・・?」

圭「!?・・・雪華ちゃん!?え!?なんでここ・・・え!?」



カフェの制服・・を着てカウンターの向こうにいた彼女。

それは雪華ちゃんだった。

制服姿からここの店員であることはすぐにわかった。



圭「ここで働いてたの!?」

雪華「あー・・・うん(笑)あ、好きなお席どうぞ?」




そう言われ、俺は店に入ってすぐ近くの席に座った。

雪華ちゃんはお水とおしぼりを持ってきてくれ、テーブルにことんっと置いた。



雪華「昨日はありがとう。」




にこっと笑った彼女の笑顔は眩しく、おもわず俺は顔を反らした。



圭「そっ・・それより働いてていいの?雄大さんに休めって言われたんじゃ・・・」

雪華「うーん・・・今日、ただでさえ人が少ない日で・・・・ナイショにしててくれる?」




右手の人差し指を立てて自分の唇にあてた彼女。

困ったような表情をしながらも笑顔を見せる彼女に、一瞬胸が跳ねた。




圭「---っ!」

雪華「あ、ご注文は?」

圭「もっ・・モーニングセット・・・。」

雪華「お飲み物はどういたしましょうか。」

圭「こっ・・コーヒーで・・・」

雪華「少々お待ちくださいね。」




そう言って厨房のほうに戻って行った。



圭(やばい・・・きれいすぎる・・・。)




テーブルに置かれた水をごくごくと飲みながら、チラッと厨房を見た。

鳴れた手つきでコーヒーを淹れ、何やら作業をしてるのが見える。

その所作がとても綺麗で・・・思わず見惚れてしまっていた。




圭(同い年なのに・・・しっかりしてる・・・。)




この前の同窓会にいた女の子たちは・・・みんなまだ学生のようだった。

それは同級生に会ったからかもしれないけど・・あまりのはしゃぎっぷりに俺はついていけなかった。



圭(それに比べて雪華ちゃんは落ち着いてて・・・なのに可愛くて・・・料理も上手くて・・・。)



まさに『非の打ち所がない』女の子だった。




圭(俺・・・絶対好きになる・・・。)



それが『憧れ』なのか『恋愛』なのかはまだ分からなかったけど・・・

もっと彼女に近づきたいと思ったことだけはわかった。




雪華「お待たせいたしました。モーニングセットでございます。」





俺が考えごとをしてる間にモーニングセットが出来上がり、雪華ちゃんが俺の前に置いた。



圭「・・・あれ?」




俺の前に置かれたモーニングセットは、


トースト

スクランブルエッグ

トマトのサラダ

それと・・・・小さいチョコのケーキがあった。




雪華「私からのサービス。昨日はありがとう。」

圭「---っ!」




気を使ってしてくれたサービスを喜ばない人はいないだろう。

俺は特に甘い物は得意じゃなかったけど・・・この気づかいは嬉しかった。

まだ慣れない仕事に疲れていて・・・なんだか報われた気がしたのだ。




圭「・・・ありがとう。嬉しいよ。」

雪華「・・・ふふ。ごゆっくりどうぞ。」




俺はこの時間に幸せを感じながらモーニングセットを食べていった。


























しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イケメン彼氏は警察官!甘い夜に私の体は溶けていく。

すずなり。
恋愛
人数合わせで参加した合コン。 そこで私は一人の男の人と出会う。 「俺には分かる。キミはきっと俺を好きになる。」 そんな言葉をかけてきた彼。 でも私には秘密があった。 「キミ・・・目が・・?」 「気持ち悪いでしょ?ごめんなさい・・・。」 ちゃんと私のことを伝えたのに、彼は食い下がる。 「お願いだから俺を好きになって・・・。」 その言葉を聞いてお付き合いが始まる。 「やぁぁっ・・!」 「どこが『や』なんだよ・・・こんなに蜜を溢れさせて・・・。」 激しくなっていく夜の生活。 私の身はもつの!? ※お話の内容は全て想像のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※表現不足は重々承知しております。まだまだ勉強してまいりますので温かい目で見ていただけたら幸いです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 では、お楽しみください。

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

処理中です...