溺愛彼氏は消防士!?

すずなり。

文字の大きさ
上 下
3 / 41

目覚め。

しおりを挟む
デスクルームで書類仕事をしてると、俺のデスク直通の内線が鳴った。




ピピピッ・・・ピピピッ・・・





雄大「はい、深田です。」




内線に出ると、いつもなら事務か先輩署員が相手のはずなのに、なんだかおどおどした喋りの女の子が相手だった。




雪華「あの・・・この電話に電話をかけるようにってメモがあったんですけど・・・。」




その言葉で誰からの電話なのかすぐにわかった。




雄大「あ、起きた?すぐ行くから待ってて。」




そう言って電話を切り、俺は席を立った。

デスクルームにある冷蔵庫から、ペットボトルのミネラルウォーターを取り出す。





雄大「ちょっと出てきます。」




そう言ってデスクルームを出た。

すぐ近くにある仮眠室に向かい、部屋のドアをノックする。




コンコン・・・





ガチャっとドアを開けて中に入ると、さっきの女の子がベッドに腰かけて俺のほうを見た。




雪華「あ、すみません・・・。」

雄大「いいよ、気分はどう?気持ち悪くない?」

雪華「大丈夫です。ありがとうございました。」




そう言って彼女は荷物を持って立ち上がった。



雄大「まだ外、暗いよ?」

雪華「あー・・でも大丈夫なんで。」

雄大「あと1時間くらいで夜明けだからそれまでいときな?」

雪華「でも・・・」





ごにょごにょごねる彼女をベッドに座らせ、持って来たミネラルウォーターのキャップを開けた。

蓋を外した状態で彼女にペットボトルを手渡す。



雄大「ほら、これ飲んで。」

雪華「あ・・りがとうございます。・・・でも私帰れますよ?」

雄大「帰るまでに何かあったら大変だし。あと1時間だし。ちょっと喋ってたらすぐだよ。」

雪華「・・・わかりました。」




納得してくれた彼女はペットボトルに口をつけてごくっと一口飲んだ。

それを確認して、俺は話し始めた。

最近話題になった芸能人の話やら、ドラマの話、あとは・・・まぁ、他愛のない話なんかを。


彼女は時々くすくす笑ったりして色々喋ってくれた。

その会話が思いのほか楽しく、時間があっという間に過ぎてしまうのを肌で感じていた。





雄大「そろそろ夜明けだな。」

雪華「え?もう?」



気がつけば腕時計が夜明けの時間を指していた。

彼女は荷物を持ち、ベッドから立ち上がった。

手にはもう空っぽになってしまってるペットボトル。

俺はそれを受け取って、彼女を外まで案内した。




雄大「あ、そう言えばまだ名乗ってなかったな。俺は・・・・」




自分の名前を名乗ろうとしたとき、先に彼女が俺の名前を言った。




雪華「『雄大』さん・・・ですよね?」

雄大「あれ?俺、名乗ってた?」

雪華「いえ、この消防署に入れてもらったときに呼ばれてるのを聞いて・・・。」




そういえば彼女を署に入れたときに車両点検で呼ばれたことを思い出した。




雄大「あー・・・でも一応・・・俺は深田 雄大。」

雪華「橋本 雪華です。」




名前を聞いたとき、ちょうど署の出入り口についた。

彼女はすたすたっと歩いて出入り口のドアを開けた。



雪華「ありがとうございました。」

雄大「ちゃんと帰れる?」

雪華「もちろん。」



そう答えた彼女は手を出して消防署の隣を指差した。


雄大「?」

雪華「家、隣なんですよ。」

雄大「・・・え!?」





俺の反応にクスクス笑う雪華。

俺は後ろ手に頭を掻いた。



雄大「あー・・・ごめん。でもこの距離でも深夜は危ないかもしれないし・・・。」



ごにょごにょという俺に雪華はにこっと笑った。



雪華「ふふっ、ありがとうございました。さよならっ。」



そう言って雪華は帰っていった。




雄大「あの子・・・初めて会った気がしないけど・・・どっかで会ったかな・・・?」


雪華の笑顔に・・どこか見覚えがあった俺は悩みながらデスクルームに向かった。









ーーーーーーー








ーーーーーーー









雪華side・・・






消防署を出て家に帰ってきた私はひと眠りしてから買い物に向かった。

今日は仕事は休みだ。

だから昨日遅くまでミヤと飲んでいたのだ。




雪華「作り置きできそうなものを買って・・・っと。」




スーパーで買い出しを済ませ、一旦家に戻ってからドラッグストアに向かった。

そこで500mlのペットボトル・・・ミネラルウォーターを10本買い、消防署に向かう。




雪華「もらったものは返さないとね。」



両手に5本ずつ入った袋を下げ、消防署についた私は入り口から入って近くにいた署員さんに声をかけた。



雪華「あの、すみません・・・。」

署員「どうかされましたか?」

雪華「深田さんって・・・いらっしゃいますか?」

署員「少々お待ちくださいね。」




署員さんは奥に消えていき、しばらくして深田さんがやって来た。




雄大「お待たせしました・・・・って、雪華?どうした?」

雪華「今朝はお水、ありがとうございました。これ・・よかったらもらってください。」




そう言って袋を二つ差し出した。

雄大さんはその袋を受け取って・・・中身を覗いた。



雄大「・・・いいのに。」

雪華「もらったものは返すように育てられたんで。」

雄大「そっか・・さんきゅ。」





二つの袋を一つの手で持った雄大さん。

私は自分の右手をこしこしと触りながら言った。




雪華「あの・・・ちょっとお願いがあるんですけど・・・。」

雄大「?・・・なに?」




私は触ってた右手を雄大さんに差し出した。




雪華「これ・・・消防署で取れるって聞いたんすけど・・・取れますか?」




私の右手薬指にある指輪。

外そうと思ったら抜けなくなってしまっていたのだ。





雄大「あぁ、指輪?むくんじゃった?」

雪華「多分昨日のお酒のせいで・・・痛いし・・・。」

雄大「それ・・・取るんじゃなくて切るんだけど・・・いい?」





春樹からもらったシンプルな指輪。

もらった日から大事に大事につけていたけど・・・もう私には必要のないものだ。

切られたって未練なんかない。




雪華「・・・大丈夫です。お願いします。」

















しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

私の彼は、一途な熱血消防士

小田恒子(こたつ猫)
恋愛
幼稚園教諭7年目の西川愛美は、この春、市立港南幼稚園に異動となる。 生まれてからずっと彼氏のいなかった愛美は、恋愛に興味はあっても仕事柄出会いもなく。 ある日、高校時代の同級生から、公務員同士の異業種交流会の誘いを受ける。 おしゃれをして、向かったお店で出会ったのは、自分が勤務する幼稚園の保護者だった。 彼が非番の日に、姪のお迎えに来るので面識はあるものの、それまで言葉を交わしたことはなく。でも、グイグイ迫られて…… 登場人物 西川愛美 市立港南幼稚園教諭 大塚誠司 消防署勤務、救急救命士の資格を持つ こちらはベリーズカフェさんにも同時に公開しております。 (R18描写については、ベリーズカフェさんのサイトは調整しております) 表紙画像 ぱくたそ様のフリー素材 かんたん表紙メーカーにて加工しております。 毎日6:00、22:00更新 連載開始日 2023/12/05 完結日 2023/12/31

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

サレ妻の冒険〜偽プロフで潜入したアプリでマッチしたのが初恋の先輩だった件〜

ピンク式部
恋愛
今年30歳になるナツ。夫ユウトとの甘い新婚生活はどこへやら、今では互いの気持ちがすれ違う毎日。慎重で内気な性格もあり友達も少なく、帰りの遅い夫を待つ寂しい日々を過ごしている。 そんなある日、ユウトのジャケットのポケットからラブホテルのレシートを見つけたナツは、ユウトを問い詰める。風俗で使用しただけと言い訳するユウトに対して、ユウトのマッチングアプリ利用を疑うナツ。疑惑は膨れあがり、ナツは自分自身がマッチングアプリに潜入して動かぬ証拠をつきつけようと決意する。 しかしはじめて体験するマッチングアプリの世界は魅惑的。そこで偶然にもマッチしたのは、中学時代の初恋の先輩、タカシだった…。 R18の章に※を指定しています。

処理中です...