溺愛彼氏は消防士!?

すずなり。

文字の大きさ
上 下
2 / 41

雄大。

しおりを挟む


雪華「・・・・え?」

雄大「横になってるんで・・・気分でも悪いですか?」



私は倒していた上半身を起こした。




雪華「大丈夫です。」




そういうとこの人は私の近くに顔を寄せてきた。

なにやらすんすんと匂いを嗅いでる。




雄大「酒の匂いがするけど・・・キミ、いくつ?」

雪華「!!」





私は・・・童顔だ。

年相応に見られたことなんてただの1回もない。





雪華「はぁー・・・成人してます!」

雄大「証明できる?」




私は枕にしていた鞄から財布を取り出した。

中に入れてる身分証明書を取り出して、この人に見せる。




雪華「これでも25歳です。」




そう言うとこの人は身分証明書を確認してから返してくれた。




雄大「失礼しました。」

雪華「別にいいです。いつものことなんで。・・・ちょっと飲み過ぎたんで休んでたんです。」

雄大「あぁ、なら中で休んでいく?」

雪華「え?」




外灯に照らされて見えたこの人の服は、オレンジの色をしていた。

全身オレンジで・・・夜なのに帽子をかぶってる。

その姿は・・・まるで消防士さんだ。




雪華「消・・防士・・さん?」

雄大「ん?そうだよ?ここ、消防署だし。」

雪華「・・・え!?」




私は立ち上がって後ろを見た。

そこには大きな消防車や救急車が建物の中にあるのが見えた。




雪華「あっ・・!すみません!」

雄大「いいよ?それよりこんな深夜に女の子が一人で寝てるとか・・・危ないと思うんだけど・・・。」

雪華「危ないとは思わないですけど・・・もうちょっとだけここで休ませてもらえますか?まだお腹がいっぱいで・・・。」




そう言いながらお腹をさすった。

さっきよりはほんの少しマシだと思うけど、まだまだお腹がいっぱいなことに変わりはなかった。





雄大「よかったら中どうぞ?」




消防士さんは自分の膝上くらいに手をついて、中腰のような姿勢を取った。

私に目線を合わせるために屈んでくれたようだ。




雪華「いや、それは申し訳ないので・・・」




ただ飲みすぎてるだけのに消防署の中にまでお邪魔するとか考えられなかった。

ここで少し・・・1時間くらい横になってればだいぶ体が楽になる予定だった。




雄大「ここでなんかあったら警察も来るけど?」

雪華「うっ・・・。それは・・・困ります・・。」

雄大「ほら、どうぞ?」

雪華「・・・すみません。」





まだまだお腹がちゃぷちゃぷな私はもう少し休みたくてこの消防士さんの言葉に甘えることにした。

ベンチから立ち上がり、荷物を持って消防署の敷地に足を踏み入れる。





雄大「結構飲んだって言ってたよね、どれくらい?」

雪華「あー・・・中ジョッキで、えーと・・・・・」




私は飲んだ量を思い返した。

まず、居酒屋に入った時に1杯。

それを一気飲みしておかわりして・・・・




両手をパーにした状態で指を折って数えていく。

指は10本全て折られ、また伸びていった。




雄大「どんだけ飲んでんだよ・・・。」

雪華「たぶん・・・18杯?」

雄大「じゅ・・!?よく歩けるな・・・。」

雪華「あ、どれだけ飲んでも酔わないんで。」




ふわふわする感覚はあるものの、歩けなくなったり記憶をなくすことはない。




雄大「『ザル』か。」

雪華「・・・そうです。」

雄大「へぇー・・女の子でザルな子は初めて見たな。」




消防士さんと歩いて行き、私は建物の中に入った。

そこにベンチがあって・・・消防士さんはそのベンチを指差した。




雄大「ここ座ってていいよ?」

雪華「ありがとうございます。」




そのベンチはさっきのベンチと違ってクッション性がよかった。

ふわふわとした感触のところに腰を落とし、荷物を隣に置く。




雄大「好きなだけいててくれていいけど、帰るときは誰かに『帰る』って言って?」

雪華「わかりました。」




そう答えた時、消防署の外から誰かの声が聞こえて来た。




「おい雄大ー!車両点検行くぞー!」

雄大「すぐ行きまーす!・・・じゃ、俺は仕事に戻るから。」





そう言って外に駆けて行ってしまった。




雪華「『雄大』さんって名前なんだ。」




私は隣に置いた荷物を枕にしてさっきと同じように横になった。

さっきは星空が見えていたけど、今は蛍光灯の灯りが目に入る。




雪華「あー・・・このベンチ、めっちゃ心地がいい・・・・。」




私は目を閉じた。

今日あったことは眠ってしまえば無かったことになるかもしれない。

まぁ、そんなことはないけど・・・ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ眠りにつきたかった。




雪華「んー・・・・・zzz。」











ーーーーーーー








ーーーーーーー








雄大side・・・






車両点検が終わったあと、俺はさっきの女の子のところに向かって足を進めた。




雄大「あれから1時間くらい経ったけど・・・酒は少しは抜けたかな。」




女の子が深夜に一人で寝てるとか、危険すぎて声をかけた。

消防署の前とはいえ、街灯は一つしかなく、安全とは言えない。





雄大「それにめっちゃ可愛い子だったし・・・。あの顔で25歳って・・・反則じゃね?」




どう見ても学生にしか見えない彼女。

ショートボブの髪の毛がくるくると巻いてて・・・きれいな顔立ちを更に強調させていた。

たとえ成人しててもあの顔立ちで一人で横になってるとか・・・犯罪を呼び込みそうだ。





雄大「・・なんか・・署の入り口が騒がしい・・・。」




さっき女の子を保護したベンチが人だかりになってるのが見えた。



雄大「なにしてんすか?」




そう聞くとみんなが口々に俺に言い始めた。




「なんかめっちゃ可愛い子が寝てんだけど・・・。」

「無防備に寝てんなー・・・。」

「誰かの連れかと思って聞いたけど誰も知らないっていうしさー・・雄大、知ってるか?」

雄大「・・・・。」





さっき、署の前にあるベンチで寝てたような格好で寝てしまってる彼女。

俺は後ろ手に頭を掻きながら先輩方に言った。




雄大「・・・俺の連れです。だいぶ酔ってたんで中に入れました。」

「なら仮眠室に入れてやれ。ここじゃみんなの注目の的だ。」

雄大「・・・はい。」




人ごみをかき分けて彼女の元に行き、抱きかかえる。

完全に眠ってしまってる彼女は起きる気配がない。




雄大(軽すぎだろ・・・。)




細くて小さい彼女は俺の腕にすっぽりハマった。

ずり落ちないようにぎゅっと抱きしめて仮眠室に運んでいく。





雄大「よっと・・・。起きたら・・・悩むかな。」




ベッドに寝かせて荷物を枕元に置いた。

俺は自分のポケットから手帳を取り出して一枚破った。

その紙をメモとして使う。




『起きたら内線電話。受話器を上げて101を押して。』




雄大「ま、これでわかるだろ。」




彼女の荷物の上にメモを置き、俺は書類仕事を終わらせにデスクルームに向かった。




















しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

私の彼は、一途な熱血消防士

小田恒子(こたつ猫)
恋愛
幼稚園教諭7年目の西川愛美は、この春、市立港南幼稚園に異動となる。 生まれてからずっと彼氏のいなかった愛美は、恋愛に興味はあっても仕事柄出会いもなく。 ある日、高校時代の同級生から、公務員同士の異業種交流会の誘いを受ける。 おしゃれをして、向かったお店で出会ったのは、自分が勤務する幼稚園の保護者だった。 彼が非番の日に、姪のお迎えに来るので面識はあるものの、それまで言葉を交わしたことはなく。でも、グイグイ迫られて…… 登場人物 西川愛美 市立港南幼稚園教諭 大塚誠司 消防署勤務、救急救命士の資格を持つ こちらはベリーズカフェさんにも同時に公開しております。 (R18描写については、ベリーズカフェさんのサイトは調整しております) 表紙画像 ぱくたそ様のフリー素材 かんたん表紙メーカーにて加工しております。 毎日6:00、22:00更新 連載開始日 2023/12/05 完結日 2023/12/31

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

サレ妻の冒険〜偽プロフで潜入したアプリでマッチしたのが初恋の先輩だった件〜

ピンク式部
恋愛
今年30歳になるナツ。夫ユウトとの甘い新婚生活はどこへやら、今では互いの気持ちがすれ違う毎日。慎重で内気な性格もあり友達も少なく、帰りの遅い夫を待つ寂しい日々を過ごしている。 そんなある日、ユウトのジャケットのポケットからラブホテルのレシートを見つけたナツは、ユウトを問い詰める。風俗で使用しただけと言い訳するユウトに対して、ユウトのマッチングアプリ利用を疑うナツ。疑惑は膨れあがり、ナツは自分自身がマッチングアプリに潜入して動かぬ証拠をつきつけようと決意する。 しかしはじめて体験するマッチングアプリの世界は魅惑的。そこで偶然にもマッチしたのは、中学時代の初恋の先輩、タカシだった…。 R18の章に※を指定しています。

処理中です...