上 下
45 / 49

45

しおりを挟む
ステラを抱えて小さな森に向かって飛んでると、ステラが妙なことを聞いてきた。


「タウさんの好きな場所とか・・・ないんですか?」

「え?」

「いや・・私の好きな場所って言ってくれたので・・・」

「・・・。」


ステラは人を気遣うことが多い。

他人のために何かをできる人間だ。

それはとても誇らしいことだが・・・同時に『自分』を押し閉じ込めてしまいそうな気も感じていた。


「俺はステラが好きな場所が好きだ。」

「え・・・?」

「ステラが好きな場所で、心の底からの笑顔でずっといてほしいと思ってる。」


ステラの笑ってる顔が好きだ。

幸せに満ち溢れて、ふにゃっと笑った顔がたまらなく愛しい。

ずっと俺の腕の中で飼っていたいくらいだ。


「わ・・私はタウさんが近くにいてくれたら・・・嬉しくて笑っちゃいますけど・・・」


聞こえないように言ったつもりなのか、もごもごと言うステラ。

そんな姿もかわいいのだが、自覚がないところが恐ろしいところだった。


「なら一日でも早く一緒に暮らさないとな。」


そう言って平静を保つふりをしながら飛び続け、目的の小さな森に降り立つ。

ステラの足を地面につけさせると、ステラの目が輝き始めた。


「わぁ・・・・!」

「森みたいだろ?」


城下町三つ分くらいの大きさの森。

この地にピストニアという国が誕生した時からある森で、手付かず・・・というわけではないけどあまり人の手は加えてない場所だった。

加える必要もないし、獣もいないから害もないのだ。


「ここ・・・誰か住んでたりするんですか?」


ステラに聞かれ、俺は頭の中の記憶を引っ張り出した。

この周りには家や小さな町が点在するものの、森の中は誰も住んで無かった記憶があった。



「いや、いないと思う。」

「住んじゃダメな区域とか・・・」

「ピストニアの国内ならどこに住んでも大丈夫だ。・・・とりあえず森に入ってみよう。」


俺はステラの手を握り、少し前を歩くようにして手を引っ張った。

ステラは森の景色に夢中のようで、辺りをきょろきょろと見回してる。


「堺の森はどの辺りまで行動してたんだ?」

「え?・・・あ、えっと・・・私の足で日帰りで帰ってこれる距離・・ですかね。」

「獣もでるだろうに・・。」

「防界があるんであまり出会わないですよ。食べれるキノコ採りに行ったり、罠を張った魚を取りに行ったりしてましたねー。」


ハマル様に出会ったときから森で生きることを教えられてきたステラは、嬉しそうに思い出話をしてくれていた。

初めて魔法を見たときの感動は、いつまでたっても忘れないものらしい。


「18年しか一緒にいれなかったけど、ハマルおばぁちゃんに拾ってもらえて・・・ほんとによかったと思ってます。」

「そうだな。18年しか一緒に入れなかったのは寂しいな・・・・・・って、え!?18年!?」

「?・・・はい。」

「待て待て待て・・・ステラ、お前・・・歳は?」

「18ですけど・・?」

「!?」

「どうかしました?」


てっきり50から60くらいの間だと思っていたのに、18と聞いて俺は思わず足を止めてしまった。


「え?18って変ですか?」

「変も何も・・・18って言ったら子供のはず・・・・」

「へ?」


ピストニアの国の18歳は、早い子で読み書きができるくらいの歳だ。

背ももっと低く、大人と対等に会話なんてできるはずがない。


「え・・お前、もしかして体はこっちの人間と違うのか・・・?」


そう聞くとステラの目が不安そうに揺れた。


「わ・・わからないです・・・」

「赤ん坊の姿でこっちに来たんだよな?」

「そうです・・けど・・・」

「・・・なら、瞳の色が違うだけで他は前の体のままこっちに来たとか・・・?」


可能性は0ではない。

現にステラの記憶は前のままなのだから。


「ちょっとわからないですけど・・・身長とかは前と大差ないような気はしますね・・。」

「!!・・・本当か!?」

「はい。」

「他は!?他に何か一緒のものとかあるか!?」

「うーん・・・・。」


ステラは自分の体を見るようにくるくると回りだした。


「髪の毛は金色じゃなかったですし、瞳の色も金じゃなかったですね。体型はたぶん同じくらいで・・・あ、確か肩に黒子があったはず・・・。」

「ほくろ?」

「黒い点・・・みたいなものですね。この辺りに3つあったと思うんですけど・・・」


そう言ってステラは肩に手を置いた。

すぐに確認したい俺はステラの服を少しずらしてみる。


「ふぁっ・・!?」

「!!・・・あった!3つある!」


三角を描くようにあった3つの黒い点。

これがあることから体は前のままのようだ。


「え・・どういうことなんでしょうか・・・」

「俺もわからない・・・ステラの時間が巻き戻ったのか、それともこっちの世界に来るために赤ん坊からのスタートになったのか・・・。」


どっちにしても、中身も外見もステラだ。

瞳の色と髪の毛の色は救い人の象徴だけど、ステラがサナのままなら・・・苦い思い出を消してやるまでのこと。


「・・・ステラ、前の世界の男に酷い目に遭わされてたって言ってたよな?」

「え?あ、そうですね・・・。殴られたり蹴られたりは普通でしたし・・・」


この小さな体にそんな仕打ちをしていた男に腹が立つものの、ステラがその男に二度と会うことはない。

ステラの体が前のままなら・・・その記憶を上書きしないといけないのだ。


「この体に刻まれたであろう酷いことを・・・俺が消してもいいか?」


そう聞くとステラはわからないといった様子で首をかしげた。


「?・・・消す?魔法でですか?」

「違う。体の傷はないだろうけど、心は・・・記憶は傷を負ったままだろう?その傷、俺が癒したい。」

「心の傷・・・」

「ステラを一生愛することは当たり前の誓いだ。ずっと側にいるし、何があってもお前を守る。」


毎日一緒に太陽を迎え、毎日一緒に月を送る。

同じ家で同じ空気を吸い、同じ時間を共有する。

それは契りを交わした時点で当たり前のことだ。

でもそれ以上にステラには・・・俺の想いを注ぎたかった。


「私も・・・ずっとタウさんの側にいますよ?好きですから・・・。」

「---っ!」


嬉しそうに笑うステラがあまりにもかわいくて、俺はステラの体を抱きしめた。

力を込めすぎると折れてしまいそうな体も、愛おしくて仕方がない。


「もう無理、限界・・・。ステラの全部を愛していいか・・・?」


好きすぎて限界を超えそうになってる俺はステラが欲しくてたまらなかった。

何度か交わした口づけの感触から、体の相性はこの上なく良さそうだ。


「全部って・・・・」

「そのままの意味だ。お前を・・・抱きたい。」


そう言うとステラの顔が一瞬で青くなった。

カタカタと小刻みに震えも感じる。


「・・・ステラ?」

「あ・・・すみません、大丈夫です・・・。」


そう言ってステラは自分の手で自分の体をぎゅっと抱きしめた。

これは無意識に自分を守ろうとする防衛反応だ。


「・・・。」


きっとステラは前の世界で契りを交わしたやつのことを思い出したのだろう。

一度だけ聞いた話だったが、夜も悲惨そうだった。

ステラの経験がそれしかないのだとしたら、俺が言った『抱きたい』という言葉は地獄のように感じたかもしれない。


「ステラ、俺との口づけ・・・嫌だった?」

「へっ?」

「思い出してごらん?」


そう言うとステラは自分の唇に指をそっと置いた。


「嫌・・・というか、知らないことだったんで・・・」

「知らないこと?」

「あんな・・私のことを『好き』って言ってくれるようなのは初めてだった・・・」

「!!」


前の世界で経験はあるものの、何も知らないステラ。

俺色に染めたくて・・・その小さな両頬をそっと手で包み込んだ。


「じゃあ俺が・・・ステラのことをぐずぐずに蕩けるまで甘やかす。俺がステラのことをどれだけ愛してるか、体全部を使って伝えるから・・・受け止めて?」


そう言ってステラの唇に自分の唇を重ねた。


「んっ・・・!?」

「震えなくていい。ステラが怖いと思うことは絶対にしないから・・・。」


そう言うとステラの硬かった唇が、少し柔らかくなった。

密着させるように体を引き寄せ、ステラの口の中に舌を滑り込ませていく。


「んぅ・・・っ。」

「しっかり息しろよ・・・?」


舌をゆっくり出し入れしながらステラの口の中を犯していく。

くちゅくちゅと音を立てながら角度を変えて深く深く口づけをすると、ステラが俺の服をぎゅっと掴んできた。

それを合図にステラの上あごに舌を這わせる。


「!?・・・あっ・・あっ・・!?」

「ステラ、足に力が入らないか?もうガクガクしてる・・・」


自分の体を支えれないのか、ステラの体がずるずると崩れ落ち始めていた。

抱きしめてる腕に自然と力が入ってしまう。


「・・・このまま部屋に飛ぶからな?」


そう言って俺は自分の部屋まで瞬間移動した。

着いた瞬間にステラの体をベッドに沈める。


「ふぁっ・・・!?」

「甘い声・・・聞かせて?」




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】王子妃教育1日無料体験実施中!

杜野秋人
恋愛
「このような事件が明るみになった以上は私の婚約者のままにしておくことはできぬ!そなたと私の婚約は破棄されると思え!」 ルテティア国立学園の卒業記念パーティーで、第二王子シャルルから唐突に飛び出したその一言で、シャルルの婚約者である公爵家令嬢ブランディーヌは一気に窮地に立たされることになる。 シャルルによれば、学園で下級生に対する陰湿ないじめが繰り返され、その首謀者がブランディーヌだというのだ。 ブランディーヌは周囲を見渡す。その視線を避けて顔を背ける姿が何人もある。 シャルルの隣にはいじめられているとされる下級生の男爵家令嬢コリンヌの姿が。そのコリンヌが、ブランディーヌと目が合った瞬間、確かに勝ち誇った笑みを浮かべたのが分かった。 ああ、さすがに下位貴族までは盲点でしたわね。 ブランディーヌは敗けを認めるしかない。 だが彼女は、シャルルの次の言葉にさらなる衝撃を受けることになる。 「そして私の婚約は、新たにこのコリンヌと結ぶことになる!」 正式な場でもなく、おそらく父王の承諾さえも得ていないであろう段階で、独断で勝手なことを言い出すシャルル。それも大概だが、本当に男爵家の、下位貴族の娘に王子妃が務まると思っているのか。 これでもブランディーヌは彼の婚約者として10年費やしてきた。その彼の信頼を得られなかったのならば甘んじて婚約破棄も受け入れよう。 だがしかし、シャルルの王子としての立場は守らねばならない。男爵家の娘が立派に務めを果たせるならばいいが、もしも果たせなければ、回り回って婚約者の地位を守れなかったブランディーヌの責任さえも問われかねないのだ。 だから彼女はコリンヌに問うた。 「貴女、王子妃となる覚悟はお有りなのよね? では、一度お試しで受けてみられますか?“王子妃教育”を」 そしてコリンヌは、なぜそう問われたのか、その真意を思い知ることになる⸺! ◆拙作『熊男爵の押しかけ幼妻』と同じ国の同じ時代の物語です。直接の繋がりはありませんが登場人物の一部が被ります。 ◆全15話+番外編が前後編、続編(公爵家侍女編)が全25話+エピローグ、それに設定資料2編とおまけの閑話まで含めて6/2に無事完結! アルファ版は断罪シーンでセリフがひとつ追加されてます。大筋は変わりません。 小説家になろうでも公開しています。あちらは全6話+1話、続編が全13話+エピローグ。なろう版は続編含めて5/16に完結。 ◆小説家になろう4/26日間[異世界恋愛]ランキング1位!同[総合]ランキングも1位!5/22累計100万PV突破! アルファポリスHOTランキングはどうやら41位止まりのようです。(現在圏外)

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

地味な私と公爵様

ベル
恋愛
ラエル公爵。この学園でこの名を知らない人はいないでしょう。 端正な顔立ちに甘く低い声、時折見せる少年のような笑顔。誰もがその美しさに魅了され、女性なら誰もがラエル様との結婚を夢見てしまう。 そんな方が、平凡...いや、かなり地味で目立たない伯爵令嬢である私の婚約者だなんて一体誰が信じるでしょうか。 ...正直私も信じていません。 ラエル様が、私を溺愛しているなんて。 きっと、きっと、夢に違いありません。 お読みいただきありがとうございます。短編のつもりで書き始めましたが、意外と話が増えて長編に変更し、無事完結しました(*´-`)

処理中です...