上 下
49 / 59

赤ちゃん。

しおりを挟む
俺の心の中で一瞬の葛藤があった。



秋也(千冬の婚約者としては喜ばしいことだ。)



でも・・・



秋也(医者としては・・・リスクは押さえたい。)




産むとすれば多少なりとも出血はする。

普段から貧血気味な千冬にとっては、出産は命に関わることだ。





秋也(くそっ・・・。なんでそのリスクを考えなかった!)




責めれるのは自分だけだ。




医師「・・・夜には目が覚めると思うし、二人で話し合いなさい。」

秋也「・・・・はい。」




ベッドに移し替えられた千冬。

俺はベッドを押す看護師と一緒に、千冬の病室に向かった。




看護師「・・・千冬ちゃん、妊娠したんですね。」

秋也「あぁ。」




頭の中は、千冬をどう説得するかでいっぱいだった。




秋也(どう考えたって千冬の命のほうが大事だ。なんとかして堕ろさせないと・・・。)





看護師「おめでとうございます。」

秋也「・・・・・え?」

看護師「千冬ちゃんにとっては大好きな人との子供。笹倉先生にとっても大好きな千冬ちゃんが自分の子供を身籠ったんですよ?おめでたいことじゃないですか。」

秋也「・・・・・・。」






確かにその通り。

その通りなのはわかるけど・・・。



秋也「・・・堕ろさせるから。」

看護師「え?」

秋也「千冬の命のほうが大事だ。堕ろさせる。」

看護師「まぁ・・・リスクは高いですね・・・。」





ガラガラとベッドを押す看護師。

俺は吊り下げられた点滴と、眠ってる千冬の顔を見ながらついていった。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






数時間後・・・




ナースステーションで入院してる患者の投薬の指示をしてるとナースコールが鳴った。



ピーッ!ピーッ!ピーッ!




看護師「はーい、千冬ちゃん。目が覚めた?」

秋也(千冬!?)


俺はナースコールに出た看護師に手振りで行くことを伝えた。



看護師「うん・・・うん・・・わかった、笹倉先生が行くからねー。」


ナースコールが切られ、俺は千冬の病室に向かった。

手には書類を持って。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





コンコン・・・ガラガラ・・・





秋也「千冬・・・?」




病室の中に入ると、千冬はベッドに寝たまま顔だけを俺のほうに向けた。



千冬「しゅー・・やさん・・・」

秋也「・・・どう?気分は。」




ベッド脇の椅子に座って千冬の状態を確認する。




千冬「まだ・・・体が重い・・・。」

秋也「だろうな。貧血の原因が分かった。」

千冬「原因・・・?」




俺は千冬に1枚のエコー写真を見せた。

気を失ってる間に撮ったやつだ。





千冬「?」

秋也「これ・・・エコー写真。ここに丸いのあるだろ?」

千冬「うん・・・。」

秋也「胎嚢だよ。」

千冬「たい・・のう・・・?」

秋也「・・・・赤ちゃんがいる。」





千冬に伝えると、千冬は目を丸くしながら自分のお腹を見た。




千冬「あか・・ちゃん・・・。」

秋也「そう。血液を胎児に取られ始めてる。だから貧血を起こしてるんだ。」

千冬「・・・・そっか。」




布団の中でもそもそと手を動かす千冬。

たぶん・・・お腹を擦ってるんだろう。




秋也「・・・・堕ろすよな?」




そう言うと、千冬は俺の目を見た。




千冬「・・・今・・・なん・・て?」

秋也「堕ろしてほしい。千冬の体のことを考えると12週までに堕ろさないといけない。今、6週だから・・・来週にでもできるように手続き取っとくから。」

千冬「待って・・・私たち・・結婚するんだよね・・?」

秋也「する。一生千冬を愛してる。でも・・・俺は子供より千冬のほうが大事なんだよ・・・。」



万が一、出産のときに大量出血でもすれば・・千冬の命をつなぎとめることはできなくなる。

そんなリスクを背負ってまで欲しくはない。





千冬「私・・・産みたいよ・・?」

秋也「!!・・・ダメだ!」

千冬「どうしても・・・?」

秋也「どうしても!・・・来週に手続きしとくから・・・起きれるときにこれにサインしといて。」




そう言って千冬に『中絶承諾書』を渡した。




千冬「中絶・・・・・。」

秋也「俺、まだ仕事あるから・・・あとで来る。」

千冬「うん。私ももうちょっと・・・寝る・・。」

秋也「おやすみ。」





俺は千冬の顔を見れず、そのまま病室を出た。




秋也「ごめんな・・・千冬・・・。」








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

好きすぎて、壊れるまで抱きたい。

すずなり。
恋愛
ある日、俺の前に現れた女の子。 「はぁ・・はぁ・・・」 「ちょっと待ってろよ?」 息苦しそうにしてるから診ようと思い、聴診器を取りに行った。戻ってくるとその女の子は姿を消していた。 「どこいった?」 また別の日、その女の子を見かけたのに、声をかける前にその子は姿を消す。 「幽霊だったりして・・・。」 そんな不安が頭をよぎったけど、その女の子は同期の彼女だったことが判明。可愛くて眩しく笑う女の子に惹かれていく自分。無駄なことは諦めて他の女を抱くけれども、イくことができない。 だめだと思っていても・・・想いは加速していく。 俺は彼女を好きになってもいいんだろうか・・・。 ※お話の世界は全て想像の世界です。現実世界とは何の関係もありません。 ※いつもは1日1~3ページ公開なのですが、このお話は週一公開にしようと思います。 ※お気に入りに登録してもらえたら嬉しいです。すずなり。 いつも読んでくださってありがとうございます。体調がすぐれない為、一旦お休みさせていただきます。

イケメン彼氏は警察官!甘い夜に私の体は溶けていく。

すずなり。
恋愛
人数合わせで参加した合コン。 そこで私は一人の男の人と出会う。 「俺には分かる。キミはきっと俺を好きになる。」 そんな言葉をかけてきた彼。 でも私には秘密があった。 「キミ・・・目が・・?」 「気持ち悪いでしょ?ごめんなさい・・・。」 ちゃんと私のことを伝えたのに、彼は食い下がる。 「お願いだから俺を好きになって・・・。」 その言葉を聞いてお付き合いが始まる。 「やぁぁっ・・!」 「どこが『や』なんだよ・・・こんなに蜜を溢れさせて・・・。」 激しくなっていく夜の生活。 私の身はもつの!? ※お話の内容は全て想像のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※表現不足は重々承知しております。まだまだ勉強してまいりますので温かい目で見ていただけたら幸いです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 では、お楽しみください。

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

若妻シリーズ

笹椰かな
恋愛
とある事情により中年男性・飛龍(ひりゅう)の妻となった18歳の愛実(めぐみ)。 気の進まない結婚だったが、優しく接してくれる夫に愛実の気持ちは傾いていく。これはそんな二人の夜(または昼)の営みの話。 乳首責め/クリ責め/潮吹き ※表紙の作成/かんたん表紙メーカー様 ※使用画像/SplitShire様

処理中です...