上 下
6 / 56

カレカノ・・・?

しおりを挟む


週明けの月曜日・・・




学校の最寄り駅で電車から降りた俺は、改札を出て歩いていた。

肩に鞄をひっかけ、ウォークマンで音楽を聞きながら。




秋臣(・・・ったく、この曲をピアノ版にアレンジしたやつ誰だよ。)




金曜日に中谷に薦めてもらったCDの曲。

ピアノ版の自分の曲を何度も聞き返していた。




秋臣(ここはもっと音を少なくして・・・最後は厚くして・・・。)



頭の中で音符を描いていく。

一点を見つめながら歩いていると、俺の左耳からイヤホンが外れた。

どうも誰かに引っ張られたみたいだ。




秋臣「?」

りら「おはよ。・・・そんな怖い顔して何聞いてるの?」



俺のイヤホンを抜いたのは中谷だ。

自分の耳にイヤホンを入れてる。



りら「あ・・・この曲好きなの?」

秋臣「まぁ。」

りら「私も好きだよ?ピアノになるとガラッと雰囲気が変わるよねー。」





にこにこ笑いながら歩く中谷。

抜けそうになるイヤホンを手で押さえ、歩幅を合わせるようにしながら俺も歩く。




りら「工藤くんはいつも何聞いてるの?」

秋臣「俺は・・・基本的にはなんでも。洋楽、邦楽問わず。」

りら「へぇーっ、今度お薦め教えてくれる?」

秋臣「もちろん。」




普通に歩きながら話す中谷。

登校途中の同じ学校のやつらが話す声が耳に入る。




「あの二人って付き合ってんの!?」

「いつから!?」

秋臣「・・・。」




1つのイヤホンを二人で使ってる。

離れるとイヤホンが外れてしまうから、側をあるくのが必然になってくる。

どう見ても・・・『カレカノ』だ。





秋臣「・・・・中谷?」

りら「うん?」

秋臣「その・・・一緒に歩いてていいのか?」


中谷にも好きなやつとかいるかもしれない。

もしかしたら彼氏がいたりとか・・・。



俺と一緒に歩いてる光景とか見られたくないんじゃないかと思って聞いた。




りら「?・・・うん。同じクラスに行くんだし。それにこの曲最後まで聞きたいし。」

秋臣「そ・・・っか。」

りら「?」



音楽を聞きながら歩いてるからか、ご機嫌な彼女。

鼻歌混じりに歌いながら歩いてる。



りら「♪~♪♪~・・・。」

秋臣「・・・ははっ。」

りら「なに?」

秋臣「いや、結構自由なタイプなんだなと思って。」



才色兼備、容姿端麗・・・

そんな言葉が似合う彼女。

実際、賢く可愛いけど本人は気取ったりはしないタイプだった。




秋臣(文武両道じゃなくて文美両道って感じだな。)



体育が苦手だから。




りら「あー・・・お兄ちゃんにもよく言われる。」




くすくすと笑いながら言う中谷。




秋臣「お兄さんいるんだ?」

りら「うん。あとは・・・私の人生だし、楽しいことたくさんしたいし。」

秋臣「まぁ、そうだな。」




誰かと比べる人生も、誰かと比べられる人生も真っ平だ。



『人生楽しんだもの勝ち』



誰が言ったのかは知らないけど、それでいいと俺は思ってる。



りら「あ、曲終わっちゃったね。」




ちょうど学校の校門をくぐったところでイヤホンから流れてた音が消えた。

中谷は自分の耳からイヤホンを外して、俺に返してきた。




りら「ありがと。私、寄るとこ思いだしたから先行くねー。」

秋臣「おぅ。」



すたすたと歩いていく彼女の後姿を見送り、俺は昇降口に入った。

靴を脱ぎ、上靴に履き替えてると翼が現れた。



翼「おはよ。」

秋臣「おはよ。」

翼「今、中谷と一緒に歩いてたよな?」

秋臣「あぁ。」




俺はさっきのことを翼に話した。

偶然レンタルショップで会ったこと。

イヤホンを取られ、一緒に聞きながら来たことを。




翼「へぇー、よかったじゃん。」

秋臣「?・・・何が?」

翼「オミ、中谷のこと好きだろ?仲良くなんないと進展はないからな。」

秋臣「!?」




翼の言葉に、足が止まった。

驚きすぎて声も出せない。




秋臣(・・・何で翼が知ってるんだ?俺、言った?)



頭の中で記憶を手繰り寄せるけど

俺の考えが読まれてるのか、翼は言葉を続けた。



翼「いっつも見てんじゃん。」

秋臣(バレてる・・・。)

翼「中谷は彼氏いないみたいだし・・・好きなタイプでも聞いてやるよっ。」





バシバシと肩を叩いて、翼は走っていった。



秋臣「・・・好きなタイプか。」




中谷のストライクゾーンに入ってることを願いながら、俺も教室に向かって歩き始めた。





ーーーーーーーーーー





キーンコーンカーンコーン・・・




担任「おはよー。席についてー。」



教室のドアが開き、担任が入ってきた。

もうホームルームが始まるというのに、中谷が戻ってこない。



翼「・・・中谷は?朝、一緒だったろ?」




翼がこそっと聞いてきた。




秋臣「なんか寄るとこあるって先に行ったんだけど・・・。」



学校で寄るとこなんて数が限られてる。

職員室か図書室、保健室くらいだ。



秋臣(保健室・・・?)



中谷は金曜に離れの校舎の保健室にいた。

また保健室にいるのかもしれない。

そう考えてると、翼が担任に聞いた。



翼「せんせー、中谷がまだでーす。」




翼の言葉を聞いた担任は、出席簿を開きながら答える。




担任「中谷はさっき帰った。」

秋臣「・・・帰った!?」

担任「ご自宅から連絡があって・・・家庭の事情ってやつだ。」

秋臣「あー・・・。」

翼「あー・・・。」




なんとなく理解した俺と翼。

翼は残念そうに言う。




翼「好きなタイプ聞きたかったのになー・・。」

秋臣「まぁ・・・また今度で。」




俺はその日の授業をつまらなく受けていった。

好きな子を見れないだけで気持ちが少し沈む。



秋臣(明日は・・・来るかな。)



家庭の事情で休みと言っていた担任。

なら明日も来ないかもしれない。



秋臣(特に仲がいいわけでもないけど・・・。)



レンタルショップで話をしてから距離が縮まった気がする。

今度CDの話をしたときは連絡先を聞こうと心に決め、俺は中谷が学校に来る日を待つことにした。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お兄ちゃんはお兄ちゃんだけど、お兄ちゃんなのにお兄ちゃんじゃない!?

すずなり。
恋愛
幼いころ、母に施設に預けられた鈴(すず)。 お母さん「病気を治して迎えにくるから待ってて?」 その母は・・迎えにくることは無かった。 代わりに迎えに来た『父』と『兄』。 私の引き取り先は『本当の家』だった。 お父さん「鈴の家だよ?」 鈴「私・・一緒に暮らしていいんでしょうか・・。」 新しい家で始まる生活。 でも私は・・・お母さんの病気の遺伝子を受け継いでる・・・。 鈴「うぁ・・・・。」 兄「鈴!?」 倒れることが多くなっていく日々・・・。 そんな中でも『恋』は私の都合なんて考えてくれない。 『もう・・妹にみれない・・・。』 『お兄ちゃん・・・。』 「お前のこと、施設にいたころから好きだった・・・!」 「ーーーーっ!」 ※本編には病名や治療法、薬などいろいろ出てきますが、全て想像の世界のお話です。現実世界とは一切関係ありません。 ※コメントや感想などは受け付けることはできません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 ※孤児、脱字などチェックはしてますが漏れもあります。ご容赦ください。 ※表現不足なども重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけたら幸いです。(それはもう『へぇー・・』ぐらいに。)

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

My Doctor

west forest
恋愛
#病気#医者#喘息#心臓病#高校生 病気系ですので、苦手な方は引き返してください。 初めて書くので読みにくい部分、誤字脱字等あると思いますが、ささやかな目で見ていただけると嬉しいです! 主人公:篠崎 奈々 (しのざき なな) 妹:篠崎 夏愛(しのざき なつめ) 医者:斎藤 拓海 (さいとう たくみ)

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

処理中です...