上 下
4 / 8

4話

しおりを挟む
 ひとつ残骸が上がるとその周辺から残りの機体の欠片も当然芋づる式に見つかった。そしてそのなかからは王太子とほかの二人の遺体の一部と思われるものも発見されたという……まだDNA検査の結果が出るまでには少し時間がかかるものの、もう王太子の墜落による死は確定だろう。そんなとき、わたしはといえば婚約破棄されたとはいえそれまでの間長年連れ添った男の突然の急逝を嘆いている……わけはなかった。べつに婚約をなかったことにされたことについてまだ恨んでいるからなどではない。泣いている余裕がなかっただけなのだ。機体の残骸のなかからなぜかわたしが昔から現在まで愛用している(はずの)カチューシャも引き上げられたからである……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹しか守りたくないと言う婚約者ですが…そんなに私が嫌いなら、もう婚約破棄しましょう。

coco
恋愛
妹しか守らないと宣言した婚約者。 理由は、私が妹を虐める悪女だからだそうだ。 そんなに私が嫌いなら…もう、婚約破棄しましょう─。

私を捨ててまで王子が妃にしたかった平民女は…彼の理想とは、全然違っていたようです。

coco
恋愛
私が居ながら、平民の女と恋に落ちた王子。 王子は私に一方的に婚約破棄を告げ、彼女を城に迎え入れてしまい…?

新妻よりも幼馴染の居候を優先するって、嘗めてます?

章槻雅希
恋愛
よくある幼馴染の居候令嬢とそれに甘い夫、それに悩む新妻のオムニバス。 何事にも幼馴染を優先する夫にブチ切れた妻は反撃する。 パターンA:そもそも婚約が成り立たなくなる パターンB:幼馴染居候ざまぁ、旦那は改心して一応ハッピーエンド パターンC:旦那ざまぁ、幼馴染居候改心で女性陣ハッピーエンド なお、反撃前の幼馴染エピソードはこれまでに読んだ複数の他作者様方の作品に影響を受けたテンプレ的展開となっています。※パターンBは他作者様の作品にあまりに似ているため修正しました。 数々の幼馴染居候の話を読んで、イラついて書いてしまった。2時間クオリティ。 面白いんですけどね! 面白いから幼馴染や夫にイライラしてしまうわけだし! ざまぁが待ちきれないので書いてしまいました(;^_^A 『小説家になろう』『アルファポリス』『pixiv』に重複投稿。

私の婚約者と姉が密会中に消えました…裏切者は、このまま居なくなってくれて構いません。

coco
恋愛
私の婚約者と姉は、私を裏切り今日も密会して居る。 でも、ついにその罰を受ける日がやって来たようです…。

私に代わり彼に寄り添うのは、幼馴染の女でした…一緒に居られないなら婚約破棄しましょう。

coco
恋愛
彼の婚約者は私なのに…傍に寄り添うのは、幼馴染の女!? 一緒に居られないなら、もう婚約破棄しましょう─。

愛されていると勘違いした邪魔者の私はもう去りますが…あなたは妹と共に破滅して下さい。

coco
恋愛
婚約者に愛されているというのは、私の勘違いだったようです。 私はもうあなたの元を去りますが…あなたは、妹と共に破滅して下さい。

お前の存在が鬱陶しいと婚約破棄を告げられましたが…だったら、あなたは罰を受けますよ?

coco
恋愛
浮気を咎めた私を鬱陶しいと罵る婚約者。 そして彼は、私に婚約破棄を告げて来て…?

ブスなお前とは口を利かないと婚約者が言うので、彼の愛する妹の秘密は教えませんでした。

coco
恋愛
ブスなお前とは口を利かないと、婚約者に宣言された私。 分かりました、あなたの言う通りにします。 なので、あなたの愛する妹の秘密は一切教えませんよ─。

処理中です...