上 下
7 / 19
第一章 生態及び撃退方法について

テープ

しおりを挟む
 さて、番外編として、『テープ類』を紹介して、この章を終わりにする。(これは『熟成ゾンビ』限定の対処法であるので、お間違いなきよう注意されたし)

『熟成ゾンビ』には腕力が無い。物も掴めない。
 だから、ゾンビの頭を、口の部分を覆うようにテープでぐるぐる巻きにしてしまうのだ。
 これは、前述の警官達が行っていた処理であり、発案者は、作者の地域の場合は『六歳の男の子』であった。
 使用するテープは、粘着力が強く、貼ってから裂けにくい布テープ等がお薦めである。
 方法としては、映像に精しいが、要するに――(以下、地元警察簡易マニュアルより抜粋)


『二人がかりで、伸ばしたテープの両端を持って対象に接近。対象の頭がテープ中央になるように位置調整し、標的である口付近に巻きつけながら、二人で位置を入れ替えながら近づいていく。これを繰り返して、対象の頭部を封印、拘束する』


 ――というものである
 文章で書くと、中々いかめしい感じなのだが、警官二人が長い布テープの両端を持って、ゾンビに駆け寄って、ぐるぐる回る様は、ちょっと間抜けではあった。

 だが、実に効果的でもあった。やりようによっては、集団に対しても有効である。

 勿論、下手をうてば噛まれてしまうリスクが存在するので、お薦めはしない。万が一、実行を考える状況に陥った読者諸君は、できるだけ多人数(最低でも、実行者二人と見張りに一人の計三人)で行う事を推奨する。

 動き回るダンボールの一部分をぐるぐる巻きにする、と表現すれば、一人で行うのがいかに難しいかは判っていただけるのではないかと考える。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無能の少女は鬼神に愛され娶られる

遠野まさみ
キャラ文芸
人とあやかしが隣り合わせに暮らしていたいにしえの時代、人の中に、破妖の力を持つ人がいた。 その一族の娘・咲は、破妖の力を持たず、家族から無能と罵られてきた。 ある日、咲が華族の怒りを買い、あやかしの餌として差し出されたところを、美貌の青年が咲を救う。 青年はおにかみの一族の長だと言い、咲を里に連れて帰りーーーー?

手乗りドラゴンと行く異世界ゆるり旅  落ちこぼれ公爵令息ともふもふ竜の絆の物語

さとう
ファンタジー
旧題:手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚 〇書籍化決定しました!! 竜使い一族であるドラグネイズ公爵家に生まれたレクス。彼は生まれながらにして前世の記憶を持ち、両親や兄、妹にも隠して生きてきた。 十六歳になったある日、妹と共に『竜誕の儀』という一族の秘伝儀式を受け、天から『ドラゴン』を授かるのだが……レクスが授かったドラゴンは、真っ白でフワフワした手乗りサイズの小さなドラゴン。 特に何かできるわけでもない。ただ小さくて可愛いだけのドラゴン。一族の恥と言われ、レクスはついに実家から追放されてしまう。 レクスは少しだけ悲しんだが……偶然出会った『婚約破棄され実家を追放された少女』と気が合い、共に世界を旅することに。 手乗りドラゴンに前世で飼っていた犬と同じ『ムサシ』と名付け、二人と一匹で広い世界を冒険する!

夜中の来訪者

橘一
ホラー
ギュイィィィインンン! 枕元で目をつぶっていたが耳を澄ました。 は?夜中なんだが、どうした。 一階のガラスを滅茶苦茶に破壊してる音がする。侵入者だ。 こういう時の為に普段から想定していてよかった。 スマホを手に取って1階にいる親に電話をかける、繋がった。 「侵入者だ!早く危ないから避難して」 「・・・・・・」 何かの声がするがよく聞こえない。 スマホが壊れたのかこんな時に。 枕元に護身用の木刀が置いてある、力をこめ握りしめて階段を下りる。 階下に降りると玄関のドアを破壊しようとしてるのか時間が掛かっているがすぐにでも破られそうだ。 階段下の隣にある部屋に勢いよくとびこんだ。 「母さん!」 そこで異変に気付いた、誰もいないのだ。そこにいるはずの父と母がどこにも見当たらない。 何が起きた。 部屋の窓は空いていてカーテンがはためき冷たい外気が入り込む。 この一瞬で避難した?消えた? 頭が追い付かないまま思考を巡らす。 警察に電話だ。自分の身が危ない。 スマホからかけてみたが繋がらない。 居てもたってもいられず、出窓へ行き脱出を試みる。 何事もなく外へとでられて地面の固さを感じていたら 「こっちよ」 黒髪ロングでワンピースを着た女性だった。 「・・・君は一体?」 「逃げ出したいんじゃないの?あいつがすぐに襲ってくる」 「でもまだ親がいる」 「いいじゃないそんなのきっと安全な所にいるよ」 「僕のことを探してたら」 「そんなことよりもっといい場所に行きましょう、ね?」 彼女は微笑えんで僕の手を掴んだ 「うん」 「本当はどうでもいいんでしょう?やりたいこともあるし弟を可愛がっていたのも心にひっかかっていた」 「うん」 ここから出たい。自分が変わりたい。 彼女が何者でどこへ行くかなんてどうでもいいんだ。 「そうこっちよ、よくできました」 気づけば温かくなり髪を撫でられていた。 彼女は微笑み続けていた。

毎回、イチャついてる間に映画が終わってる。

豆腐屋
BL
ゴルフ場従業員同士のBL 年下レストランスタッフ×年上コース管理上司の② 攻め 佐柳純也 27歳 身長180cm 受け 大石啓介 39歳 身長174cm 本番はありませんが、性的な描写があります。

破壊と盾の勇士の英雄誌〜一族最弱と煽られた青年が、自らの身に与えられた力で無双するだけの話〜

アンジェロ岩井
ファンタジー
この世界に『魔法』というものが普及してから、幾日の日数が経っただろうか……。 時は24世紀。世界は魔法普及の影響により、各国で民主主義国家が破壊され、それに代わって王国や帝国、そして共産主義とがとって代わる時代となっていた。 そんな中で、唯一、古来から、民主主義を保つ日本共和国。 治安の良さならば、24世紀においては、世界一を保つ国である。 だが、その反面、警察は激務を強いられており、中でも日本共和国の首都に位置するビッグ・トーキョーの白籠市という街においては、大昔にアル・カポネという凶悪極まりないギャングを捕まえたアンタッチャブルに擬えて、『白籠市のアンタッチャブル』と名付けられたチームは市内並びに首都圏の凶悪犯罪を担当し、人々の信頼を集めていた。 これは、そんな『魔法師』の刑事たちによる事件簿である。

クイックリングちゃんドロップキック!

好きな言葉はタナボタ
ファンタジー
幼馴染の女の子と男の子のお話です。 バトルものを書きたかったのですが、コメディーになってしまいました。 # 主な登場人物 カスガノミチ・ミツキ: 神速の妖精クイックリングの血が混じる男の子。 小柄で可愛い。 最強だが弱虫。 欠点だらけの性格。 イナギリ・クルチア: 赤髪の女の子。 ミツキの幼馴染。 優秀で 凛々(りり)しく、性格が良い。 肉付きも良い。 丸顔。

この度、仮面夫婦の妊婦妻になりまして。

天織 みお
恋愛
「おめでとうございます。奥様はご懐妊されています」 目が覚めたらいきなり知らない老人に言われた私。どうやら私、妊娠していたらしい。 「だが!彼女と子供が出来るような心当たりは一度しかないんだぞ!!」 そして、子供を作ったイケメン王太子様との仲はあまり良くないようで――? そこに私の元婚約者らしい隣国の王太子様とそのお妃様まで新婚旅行でやって来た! っていうか、私ただの女子高生なんですけど、いつの間に結婚していたの?!ファーストキスすらまだなんだけど!! っていうか、ここどこ?! ※完結まで毎日2話更新予定でしたが、3話に変更しました ※他サイトにも掲載中

僕は悪役令息に転生した。……はず。

華抹茶
BL
「セシル・オートリッド!お前との婚約を破棄する!もう2度と私とオスカーの前に姿を見せるな!」 「そ…そんなっ!お待ちください!ウィル様!僕はっ…」 僕は見た夢で悪役令息のセシルに転生してしまった事を知る。今はまだゲームが始まる少し前。今ならまだ間に合う!こんな若さで死にたくない!! と思っていたのにどうしてこうなった? ⚫︎エロはありません。 ⚫︎気分転換に勢いで書いたショートストーリーです。 ⚫︎設定ふんわりゆるゆるです。

処理中です...