黒い花

島倉大大主

文字の大きさ
上 下
28 / 48
第三章:歩き種

6

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

なんとなく怖い話

島倉大大主
ホラー
なんとなく怖い話を書きました。 寝る前にそろりとどうぞ……。

真っ黒くて大きい女

島倉大大主
ホラー
俺の友人が失踪した。 俺は、友人の告白が入った音声データを持って、教授のもとへ向かった……。 拙作『黒い花』と同じ世界になります。 『黒い花』を読んでなくても、問題はありません。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

龍人

旭ガ丘ひつじ
ホラー
四人の高校生は夏休みに心霊スポット巡りをしていた。 しかし、重なる不幸から心霊とは関係のない都市伝説の調査に切り替える。 それは廃線跡にあるトンネルのひとつが龍神の暮らす龍穴へと通じているという噂だった。 軽めのホラーになります。 お化け屋敷気分でどうぞ。

Catastrophe

アタラクシア
ホラー
ある日世界は終わった――。 「俺が桃を助けるんだ。桃が幸せな世界を作るんだ。その世界にゾンビはいない。その世界には化け物はいない。――その世界にお前はいない」 アーチェリー部に所属しているただの高校生の「如月 楓夜」は自分の彼女である「蒼木 桃」を見つけるために終末世界を奔走する。 陸上自衛隊の父を持つ「山ノ井 花音」は 親友の「坂見 彩」と共に謎の少女を追って終末世界を探索する。 ミリタリーマニアの「三谷 直久」は同じくミリタリーマニアの「齋藤 和真」と共にバイオハザードが起こるのを近くで目の当たりにすることになる。 家族関係が上手くいっていない「浅井 理沙」は攫われた弟を助けるために終末世界を生き抜くことになる。 4つの物語がクロスオーバーする時、全ての真実は語られる――。

そんなに怖くない創作百物語

弍楊仲 二仙
ホラー
怪談とも呼べないようなオール創作話を百篇書こうと思う。 創作なので呪われることはなし。そんなに怖くないと思うが もしかすると、奇跡的に、極まれに、怖いかもしれない。 もし怖かったらごめんなさい。 なろうの転載+オリジナル。なろう+カク〇ムでも同時連載中。

お兄さん。オレのあいさつ……無視したよね?

どっぐす
ホラー
知らない子供から、あいさつをされた。 それを無視してしまい、12年のあいだ後悔し続けた男の話。

魔人狩りのヴァルキリー

RYU
ホラー
白田サトコ18歳ー。幼少の頃から不運続きで、何をやってもよくない方向に転がってしまうー。唯一の特技が、霊や異形の怪人の気配を感じたり見えると言う能力ー。サトコは、昔からずっとこの能力に悩まされてきた。 そんなある日の事ー。交通事故をきっかけに、謎の異能力を持つハンターの少女と遭遇し、護ってもらう代わりに取引をする事になる。彼女と行動を共にし悪霊や魔物と戦う羽目になるのだった。

処理中です...