28 / 39
27
しおりを挟む僕は今震えている。
いつものあの恐怖にではなく、目の前に並べられたご飯の美味しさに、だ。
「お、美味しい…!すっごく美味しい!」
「あはは、良かった。俺、料理人目指してんだ。指宿が喜んでくれて嬉しいよ」
「りょうりにん……す、すすごいね…」
「そうか?…指宿がすっげぇ美味しそうに食べてくれるから俺も作りがいあるな。俺たちあんまり話もしねーしさ。もし良かったらこれからも一緒に飯食べねー?」
こうやってまともに話したのは確かに初めてだし、なんだか申し訳なくなってくる。
……菅野くんの良さがこの料理にも滲み出ているような気がしてきた。
こんなに美味しい料理が作れる人が今までに出会った人たちのような行いをするとは思えない。
気がつけば僕は頷いていてそれを見た菅野くんは本当に嬉しそうに笑ってくれた。
「……す、がのくんはいつから、その…」
「料理人目指してたかって?…うーん…俺さぁ昔は本当に料理とかダメで、めちゃくちゃ嫌いだったんだ。でもある日いつも俺らの飯作ってくれてた母さんが熱出してぶっ倒れて。…だけど飯作れるやつなんて母さん以外にいなくてさ、だから母さん熱出てんのに俺らの飯作ろうとしてて……それで、俺が代わりに作るって張り切って作ったんだよ。……まあ、普通に失敗したんだけどな」
その日を思い出しているのか何処か遠くを見つめながら菅野くんは語る。
「でも、母さんは文句も言わず俺の作った飯食ってくれて…不味いからって止めた俺に『沙霧の作るご飯は、すごく美味しいよ』って本当に美味そうに食ってくれたんだ。俺も食べたけどまじで食べれるものじゃなかったんだよ。…それからかなー。母さんの負担を少しでも減らしたいし、もっと美味しい料理作りたいって思い始めて……あーでもこうやって料理人になりたいって思ったのは最近だな。今まではただの料理好きだったしな」
「……やっぱり、菅野くんはすごいよ。うん。すごい。……ぼ、僕には、そんな風にやりたい事なんてないし…そそそれに…ひっ人が怖くて、目を合わせる事も出来ない臆病者で…」
菅野くんの話を聞きながら僕はただただ、すごいと思った。
そして同時に僕は本当にダメな人間なんだなと改めて実感した。
…やっぱり、僕はこの恐怖症を克服したい。
俯いてぐっと手を握りしめていると菅野くんが「でもさ」と口を開く。
0
お気に入りに追加
189
あなたにおすすめの小説
童貞が建設会社に就職したらメスにされちゃった
なる
BL
主人公の高梨優(男)は18歳で高校卒業後、小さな建設会社に就職した。しかし、そこはおじさんばかりの職場だった。
ストレスや性欲が溜まったおじさん達は、優にエッチな視線を浴びせ…
真冬の痛悔
白鳩 唯斗
BL
闇を抱えた王道学園の生徒会長、東雲真冬は、完璧王子と呼ばれ、真面目に日々を送っていた。
ある日、王道転校生が訪れ、真冬の生活は狂っていく。
主人公嫌われでも無ければ、生徒会に裏切られる様な話でもありません。
むしろその逆と言いますか·····逆王道?的な感じです。
ひとりぼっちの180日
あこ
BL
付き合いだしたのは高校の時。
何かと不便な場所にあった、全寮制男子高校時代だ。
篠原茜は、その学園の想像を遥かに超えた風習に驚いたものの、順調な滑り出しで学園生活を始めた。
二年目からは学園生活を楽しみ始め、その矢先、田村ツトムから猛アピールを受け始める。
いつの間にか絆されて、二年次夏休みを前に二人は付き合い始めた。
▷ よくある?王道全寮制男子校を卒業したキャラクターばっかり。
▷ 綺麗系な受けは学園時代保健室の天使なんて言われてた。
▷ 攻めはスポーツマン。
▶︎ タグがネタバレ状態かもしれません。
▶︎ 作品や章タイトルの頭に『★』があるものは、個人サイトでリクエストしていただいたものです。こちらではリクエスト内容やお礼などの後書きを省略させていただいています。
つぎはぎのよる
伊達きよ
BL
同窓会の次の日、俺が目覚めたのはラブホテルだった。なんで、まさか、誰と、どうして。焦って部屋から脱出しようと試みた俺の目の前に現れたのは、思いがけない人物だった……。
同窓会の夜と次の日の朝に起こった、アレやソレやコレなお話。
俺が総受けって何かの間違いですよね?
彩ノ華
BL
生まれた時から体が弱く病院生活を送っていた俺。
17歳で死んだ俺だが女神様のおかげで男同志が恋愛をするのが普通だという世界に転生した。
ここで俺は青春と愛情を感じてみたい!
ひっそりと平和な日常を送ります。
待って!俺ってモブだよね…??
女神様が言ってた話では…
このゲームってヒロインが総受けにされるんでしょっ!?
俺ヒロインじゃないから!ヒロインあっちだよ!俺モブだから…!!
平和に日常を過ごさせて〜〜〜!!!(泣)
女神様…俺が総受けって何かの間違いですよね?
モブ(無自覚ヒロイン)がみんなから総愛されるお話です。
イケメンに惚れられた俺の話
モブです(病み期)
BL
歌うことが好きな俺三嶋裕人(みしまゆうと)は、匿名動画投稿サイトでユートとして活躍していた。
こんな俺を芸能事務所のお偉いさんがみつけてくれて俺はさらに活動の幅がひろがった。
そんなある日、最近人気の歌い手である大斗(だいと)とユニットを組んでみないかと社長に言われる。
どんなやつかと思い、会ってみると……
プロデューサーの勃起した乳首が気になって打ち合わせに集中できない件~試される俺らの理性~【LINE形式】
あぐたまんづめ
BL
4人の人気アイドル『JEWEL』はプロデューサーのケンちゃんに恋してる。だけどケンちゃんは童貞で鈍感なので4人のアプローチに全く気づかない。思春期の女子のように恋心を隠していた4人だったが、ある日そんな関係が崩れる事件が。それはメンバーの一人のLINEから始まった。
【登場人物】
★研磨…29歳。通称ケンちゃん。JEWELのプロデューサー兼マネージャー。自分よりJEWELを最優先に考える。仕事一筋だったので恋愛にかなり疎い。童貞。
★ハリー…20歳。JEWELの天然担当。容姿端麗で売れっ子モデル。外人で日本語を勉強中。思ったことは直球で言う。
★柘榴(ざくろ)…19歳。JEWELのまとめ役。しっかり者で大人びているが、メンバーの最年少。文武両道な大学生。ケンちゃんとは義兄弟。けっこう甘えたがりで寂しがり屋。役者としての才能を開花させていく。
★琥珀(こはく)…22歳。JEWELのチャラ男。ヤクザの息子。女たらしでホストをしていた。ダンスが一番得意。
★紫水(しすい)…25歳。JEWELのお色気担当。歩く18禁。天才子役として名をはせていたが、色々とやらかして転落人生に。その後はゲイ向けAVのネコ役として活躍していた。爽やかだが腹黒い。
初心者オメガは執着アルファの腕のなか
深嶋
BL
自分がベータであることを信じて疑わずに生きてきた圭人は、見知らぬアルファに声をかけられたことがきっかけとなり、二次性の再検査をすることに。その結果、自身が本当はオメガであったと知り、愕然とする。
オメガだと判明したことで否応なく変化していく日常に圭人は戸惑い、悩み、葛藤する日々。そんな圭人の前に、「運命の番」を自称するアルファの男が再び現れて……。
オメガとして未成熟な大学生の圭人と、圭人を番にしたい社会人アルファの男が、ゆっくりと愛を深めていきます。
穏やかさに滲む執着愛。望まぬ幸運に恵まれた主人公が、悩みながらも運命の出会いに向き合っていくお話です。本編、攻め編ともに完結済。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる