上 下
191 / 239
マグネラ攻防戦

第189話 「雄介様!」

しおりを挟む
 混乱状態から降着状態へ移行したオルコ共和国軍の包囲部隊は、顔面蒼白で四散する自軍の兵士を見て、何かとんでもない事が街の中で起こっていることを容易に察した。  
 オルコ共和国軍の戦術は、マグネラ市内を完全包囲した後、暴徒化した数千の兵士を突入させ、略奪と放火によって凄惨な状況を演出し、それらを広く国内に流布させる狙いがあったのだが、今起こっている事態は、それの全く真逆の事が起こっていたのだ。

 オルコ共和国軍の指揮官は、大幅な戦術変換を迫られていた。
 それは、包囲している約25.000の軍勢を、直接動かして、街を包囲圧縮させることを指していた。
 さすがに25.000名の正規軍が町中に入られたら、対処が困難だ、出来れば包囲部隊には、後続の三国同盟軍とエレーナ遠征軍とが合流した後に、降伏させるのが一番良い終結の青写真と言える。
 、、、そういうことなので、しっかり頼んだぞ、オル、ゼンガ!。


 混沌としたオルコ包囲部隊が、恐る恐る包囲圧縮作戦の準備を整え、いよいよ市内に入ろうというその時だった。
 それは、オルコ兵の中で、嫌な予感が漂っていた、まさにその最中、城壁にジャンプして上った巨人族二体が確認された。

 オルコ兵は、口々に「おい、あれは何だ、何を手にしている?」「人じゃないか、、、、あれはオルコ兵だ、オルコ兵が巨人に捕まっているぞ」と、口々に叫んだ。
 勇敢なオルコ兵の中には、洋弓銃《クロスボウ》を構えて仲間を救おうとする者もいたが、それは儚い抵抗となった。
 巨人族は、オルコ兵の身体を手に取ると、足にもう片方の手を添え、まるでローストチキンでも裁くかの如く足を一本引きちぎって、もも肉に噛り付く。
 オルコ兵は、一瞬何が起こっているのか、理解出来ないでいたが、それが食人であることを認識すると、恐怖のあまり集団で悲鳴が上がった。
 先ほどの投薬されたオルコ兵と違い、しっかりと隊列を組み、進軍しようとしていたオルコ兵には、ある意味冷静に、そして正確に、その異常事態が理解出来たのである。

 、、、、そして、多くのオルコ兵は戦意を喪失し、ある者は言葉を失い、またある者は精神を病んでしまった。
 完全なトラウマに陥った多くのオルコ兵は、直ぐに家に帰りたいと感じた事だろう、それ以降、包囲部隊は、どんなに指揮官級が進軍の命令を発しても、全く足が前に進まなかった。
 当然、敵前逃亡罪を告げても、巨人相手に戦うくらいなら、投獄された方がマシ、と言う意見が大多数となり、まさか25.000名の全兵士を投獄するわけにもゆかず、オルコ包囲部隊は、現状維持を決するより他なかった。

 まあ、オルとゼンガが食べてたフリをしていたのは、死体なんだけどね、さすがに生きてる兵士では出来ないからなあ。


「雄介様!」

 玲子君が、泣きながら俺に飛びついて来た。
 それは、ちょっと痛いくらいに強く、そして熱く。
 俺は、玲子君との再会を噛みしめようと、一度引き離して、顔をよく見ようとすると、潤んだ瞳を確認した次の瞬間に、彼女は猛烈な勢いでキスをしてくるではないか。
 街の中で、後方支援に就いていたメルガと、街の若い女性陣が、少し色めき付いて歓声を上げた。

「ちょ、ちょっと、ちょっと、玲子君、ちょっと落ち着こう!」

 彼女の熱烈なキスを引き離し、周囲で紅潮しながら見守る女性陣の目を気にしながら、俺は平静を繕った。
 
「雄介様、、、もうこのような別々の行動は承服しかねます、これからは、どんな時でも、どんな場所でも私は雄介様の元を離れません」

 再び女性陣から黄色い歓声が挙がる、、、、もう、恥ずかしいったらありゃしない。

 しかし、今回は正直少し長い戦いだった。
 玲子君と離れてから、色々な事があった。
 二日前の通信障害には、正直参ったしな。
 しかし、俺たちの通信が単なる不通ではなく、妨害だとしたら、この世界でそれをすることが出来る組織なんて一つしかない。

 そう、思っていた時だった。
 
 突然俺は、意識がどこかに飛んで行くのが理解出来た。


「わーん、怖かったよう!」

 、、、、え、シズ?、それもフルサイズ版のシズ?
 ああ、ここはまたシズの部屋か!
 びっくりしたよ、、、、あれ、あっちの俺は大丈夫なのか?
 シズが俺に抱き着いて、まるで幼い子供が泣きわめくように俺に縋り付いて泣いていた。

「あいつらが、来るよ、来ちゃうよ、どうしよう、私、どうしよう、怖い」

 そう、シズの通信を妨害出来る奴ら、それは噂に聞く「キル・ザ・ドール」のメンバーだ。
 シズが、形振り構わず俺を部屋に呼んだのは、そのあまりの恐怖故だからな。
 シズとの連絡は、玲子君とが完全不通、俺とシズにはノイズが走る程度だったが、で余計な電波の無いこの世界で、シズの通信がつながらないと言う事は、異常事態だった。
 その異常性を一番理解しているのは、他ならぬシズなのだから。

 シズの部屋のモニターには、下界の様子が映し出されていた。
 力なく倒れ込む俺を、必死で介抱してくれる玲子君が見えた。

 
 、、、、意識ないからって、変な事イタズラしないでね、玲子君。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

恋花

巫羽雨(ふわあめ)
恋愛
可愛い恋のお話

【完結】王女殿下、こんなあざとい婚約者(♂)でよければ差し上げます。

恋愛
侯爵令嬢のステラは男でありながら自分よりも小さく可愛い婚約者に頭を悩ませていた。更に彼は王女のお気に入りで、何かと泣きついてはステラを悪者に仕立て上げるというあざとい一面も……。 どんなに周りから笑われようと、王女のストレス発散役になろうとも家のために我慢してきた彼女だが、ある事件をきっかけについに堪忍袋の緒が切れてしまう。 「王女殿下、そんなあざとい婚約者でよろしければどうぞ貰って下さい」 ザマァ必須。無自覚愛されヒロイン。 誤字脱字にご注意ください。

聖獣王国物語~課金令嬢はしかし傍観者でいたい~

白梅 白雪
ファンタジー
乙女ゲームにハマっていた結城マナは見知らぬ者に襲われ、弟ソウシと共に異世界へ転生した。 目覚めれば見覚えがあるその姿──それは課金に課金を重ねて仕上げた、完璧な美しき公爵令嬢マナリエル・ユーキラスであった。 転生した異世界は、精霊や魔法が存在するファンタジーな世界──だけならまだよかったのだが、実はこの世界、弟のソウシが中学生の頃に妄想で作り上げた世界そのものだという。 『絶世の美女』『自動課金』というスキルを持つマナリエルと、『創造主』というスキルを持つソウシ。 悪女ルートを回避しようとするも、婚約破棄する気配を一切見せない隣国の王太子。 苛めるつもりなんてないのに、何かと突っかかってくるヒロイン。 悠々自適に暮らしたいのに、私を守るために生まれたという双子の暗殺者。 乙女ゲームかと思えば聖獣に呼ばれ、命を狙われ、目の前には救いを求める少年。 なに、平穏な生活は?ないの?無理なの? じゃぁこっちも好きにするからね? 絶世の美女というスキルを持ち、聖獣王に選ばれ、魔力も剣術も口の悪さも最強クラスのマナリエルが、周囲を巻き込み、巻き込まれ、愛し、愛され、豪快に生きていく物語。

プロローグでケリをつけた乙女ゲームに、悪役令嬢は必要ない(と思いたい)

犬野きらり
恋愛
私、ミルフィーナ・ダルンは侯爵令嬢で二年前にこの世界が乙女ゲームと気づき本当にヒロインがいるか確認して、私は覚悟を決めた。 『ヒロインをゲーム本編に出さない。プロローグでケリをつける』 ヒロインは、お父様の再婚相手の連れ子な義妹、特に何もされていないが、今後が大変そうだからひとまず、ごめんなさい。プロローグは肩慣らし程度の攻略対象者の義兄。わかっていれば対応はできます。 まず乙女ゲームって一人の女の子が何人も男性を攻略出来ること自体、あり得ないのよ。ヒロインは天然だから気づかない、嘘、嘘。わかってて敢えてやってるからね、男落とし、それで成り上がってますから。 みんなに現実見せて、納得してもらう。揚げ足、ご都合に変換発言なんて上等!ヒロインと一緒の生活は、少しの発言でも悪役令嬢発言多々ありらしく、私も危ない。ごめんね、ヒロインさん、そんな理由で強制退去です。 でもこのゲーム退屈で途中でやめたから、その続き知りません。

僕のユニークスキルはお菓子を出すことです

野鳥
BL
魔法のある世界で、異世界転生した主人公の唯一使えるユニークスキルがお菓子を出すことだった。 あれ?これって材料費なしでお菓子屋さん出来るのでは?? お菓子無双を夢見る主人公です。 ******** 小説は読み専なので、思い立った時にしか書けないです。 基本全ての小説は不定期に書いておりますので、ご了承くださいませー。 ショートショートじゃ終わらないので短編に切り替えます……こんなはずじゃ…( `ᾥ´ )クッ 本編完結しました〜

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

オメガバース

おもち
BL
幼馴染のアルファ×オメガのフリ素

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

処理中です...