上 下
173 / 239
決 意

第171話 死する時も、どうか

しおりを挟む
 ブラックナイト・ユニット討伐隊がこちらに向かっている情報は、オルコ包囲部隊と、こちらのレジスタンス側に同時に届いていた。

「すまない、逆に我々が来たことで討伐隊を呼び寄せた形になってしまった」

 ウクルキが責任を感じてマルスルに詫びたが、マグネラのレジスタンス側は、全くそのように感じてはいなかった。

「何を言っている、君たちが俺たちを救うために突進してきた時、どれだけ救われた気持ちだったか解るまい、士気の落ちていたマグネラ市民は、今や大きな力を得たと、君たちを歓迎している、どうかそのように捉えないでくれ」

 マルスルが、そのように言ってくれるのは有り難く感じたが、それでも元軍人のウクルキとしては、住民に迷惑をかけるという事が、どうしても許せないことだった。
 ウクルキは、いざ戦いとなった場合、討伐隊だけでも引き付けるため、部隊をマグネラから北上させ、再び逃走の日々を送る考えであった。
 そのため、新妻のメルガを、父親のルガに預けようと考えていたのだ。

「お義父さん、せっかくここまで来ましたが、討伐隊の数が多すぎます、私達だけなら駿足を活かし再び逃走に転じる事が出来ますが、メルガを伴っていては逃げきれないでしょう。残念ですが、ユウスケ殿が増援に駆け付けるまでの間、メルガをここに置いて行きます、お願いできますか?」

 ルガは、少し困った様子だった、それは娘がウクルキの妻として、覚悟を決めている事が目に見えていたからだ。
 そう考えていた時、その本人は目に大粒の涙を浮かべながら、近付き、ウクルキに後ろから抱き着くと

「嫌です、わがままを言っていることは解ります、でも、せかっくまたお会い出来たのに、、、ここで別れるくらいなら、貴方と共に行きます、死する時も、どうか共に」

 新妻メルガの必死の願いに、ウクルキは困り果てた。
 本音を言えば連れて行きたいが、このままでは何も解決出来ないまま、不毛な籠城戦となって行くだろう、討伐隊だけではない、恐らく帝都からも恐ろしい数の本隊が合流してくる、そうなってはもはや討伐隊を引き付ける作戦すらできなくなってしまう。

「あなた、それにエレーナ様が挙兵してこちらに向かっています、きっと良い方向に進みます、今はエレーナ様やユウスケ様を信じましょう。」

「それがいいと、私も思う、どうだろう、娘のわがままを、どうか聞き入れては頂けませんか?」

 ルガが優しい笑顔で、思い詰めたウクルキを諭す。
 そんな状況を見ていた玲子君が、俺に通信を送って来る。

『雄介様、さすがにこの状況を打開するのは困難かと思われます、どうされますか?」

『大丈夫、俺に任せてくれ、とにかく玲子君は、俺が言った通りに部隊を動かしてくれ、必ず逆転させてみせるから!」

『雄介様、、、、はい、私もメルガさんを見習って、雄介様を信じますわ」

 頼むぞ玲子君、俺と君とでしか、この状況を打開できないからな。

『シズ、聞こえるか?フキアエズ軍の状況はどうだ?」

『はい、大丈夫みたいです、エレーナ皇女が挙兵したという話はフキアエズ王国にも、もう届いています、こうなるとフキアエズ軍は西に兵を集めるしかありません、ドットス軍も大挙して西のオルコ国境に兵を進めているようです」

『管理人、少しお願いできますか?」

『はい、どのような?」

『トランシーバーになって下さい!」

『、、、、は?」

 まあ、そんなリアクションになるわな、でも、今度はドットス側とフキアエズ側との連絡手段を確保しなければならない、恐らくマキュウェルは、ドットス本国に帰還し、エレーナとともに挙兵しなければならないだろう、フキアエズの王子がフキアエズ軍の指揮を執るとして、ドットス軍と呼吸を合わせて動くには、トランシーバーが必要になる、、、、なので。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

恋花

巫羽雨(ふわあめ)
恋愛
可愛い恋のお話

【完結】王女殿下、こんなあざとい婚約者(♂)でよければ差し上げます。

恋愛
侯爵令嬢のステラは男でありながら自分よりも小さく可愛い婚約者に頭を悩ませていた。更に彼は王女のお気に入りで、何かと泣きついてはステラを悪者に仕立て上げるというあざとい一面も……。 どんなに周りから笑われようと、王女のストレス発散役になろうとも家のために我慢してきた彼女だが、ある事件をきっかけについに堪忍袋の緒が切れてしまう。 「王女殿下、そんなあざとい婚約者でよろしければどうぞ貰って下さい」 ザマァ必須。無自覚愛されヒロイン。 誤字脱字にご注意ください。

聖獣王国物語~課金令嬢はしかし傍観者でいたい~

白梅 白雪
ファンタジー
乙女ゲームにハマっていた結城マナは見知らぬ者に襲われ、弟ソウシと共に異世界へ転生した。 目覚めれば見覚えがあるその姿──それは課金に課金を重ねて仕上げた、完璧な美しき公爵令嬢マナリエル・ユーキラスであった。 転生した異世界は、精霊や魔法が存在するファンタジーな世界──だけならまだよかったのだが、実はこの世界、弟のソウシが中学生の頃に妄想で作り上げた世界そのものだという。 『絶世の美女』『自動課金』というスキルを持つマナリエルと、『創造主』というスキルを持つソウシ。 悪女ルートを回避しようとするも、婚約破棄する気配を一切見せない隣国の王太子。 苛めるつもりなんてないのに、何かと突っかかってくるヒロイン。 悠々自適に暮らしたいのに、私を守るために生まれたという双子の暗殺者。 乙女ゲームかと思えば聖獣に呼ばれ、命を狙われ、目の前には救いを求める少年。 なに、平穏な生活は?ないの?無理なの? じゃぁこっちも好きにするからね? 絶世の美女というスキルを持ち、聖獣王に選ばれ、魔力も剣術も口の悪さも最強クラスのマナリエルが、周囲を巻き込み、巻き込まれ、愛し、愛され、豪快に生きていく物語。

プロローグでケリをつけた乙女ゲームに、悪役令嬢は必要ない(と思いたい)

犬野きらり
恋愛
私、ミルフィーナ・ダルンは侯爵令嬢で二年前にこの世界が乙女ゲームと気づき本当にヒロインがいるか確認して、私は覚悟を決めた。 『ヒロインをゲーム本編に出さない。プロローグでケリをつける』 ヒロインは、お父様の再婚相手の連れ子な義妹、特に何もされていないが、今後が大変そうだからひとまず、ごめんなさい。プロローグは肩慣らし程度の攻略対象者の義兄。わかっていれば対応はできます。 まず乙女ゲームって一人の女の子が何人も男性を攻略出来ること自体、あり得ないのよ。ヒロインは天然だから気づかない、嘘、嘘。わかってて敢えてやってるからね、男落とし、それで成り上がってますから。 みんなに現実見せて、納得してもらう。揚げ足、ご都合に変換発言なんて上等!ヒロインと一緒の生活は、少しの発言でも悪役令嬢発言多々ありらしく、私も危ない。ごめんね、ヒロインさん、そんな理由で強制退去です。 でもこのゲーム退屈で途中でやめたから、その続き知りません。

僕のユニークスキルはお菓子を出すことです

野鳥
BL
魔法のある世界で、異世界転生した主人公の唯一使えるユニークスキルがお菓子を出すことだった。 あれ?これって材料費なしでお菓子屋さん出来るのでは?? お菓子無双を夢見る主人公です。 ******** 小説は読み専なので、思い立った時にしか書けないです。 基本全ての小説は不定期に書いておりますので、ご了承くださいませー。 ショートショートじゃ終わらないので短編に切り替えます……こんなはずじゃ…( `ᾥ´ )クッ 本編完結しました〜

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

オメガバース

おもち
BL
幼馴染のアルファ×オメガのフリ素

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

処理中です...