薄明宮の奪還

ria

文字の大きさ
上 下
71 / 191
第2部.アドニア〜リムウル 第2章

21.俺を信じろ

しおりを挟む
一瞬の気の迷いによって力が霧散していくのを感じ、アイリーンはハッと我に返った。

“いけない……!!”

あわてて再び力を集め、元通りに結界を張った。

しかし動揺のため、少し時間がかかってしまった。

アイリーンはまた、体が震えてくるのを感じながら、しばらくじっと息を潜めていた。

“……大丈夫だった……?”

ほんの僅かの間だったから、よほど近くにルバートがいなければ、わからなかっただろうとは思う。

しかし不安がつのり、アイリーンはそっと葉陰から下の方をうかがった。

「……!!」

息が止まるかと思った。

すぐそばの木の下に、ギメリックの姿があったのだ。

彼も自分の気配を隠しているらしく、今までちっとも気づかなかった。


先ほど漏らした自分の気配を、感づかれたに違いない。

一つ一つ木の上を探りつつ、彼が近づいてくる。

アイリーンは恐怖に凍り付いた。このままでは、見つかるのは時間の問題だ……。


パニックになった頭の中で、ある考えに行き当たり……アイリーンは今度こそ、息の根が止まるほどの恐怖を覚えた。

自分は一番肝心なことを忘れていた!

ルバートはエンドルーアの密偵、と言うことはギメリックの命を受けてここにいるのだ。

とするとギメリックの目的地は、部下が待つここだったのではないか……?

だからギメリックも今ここに来て、自分を探しているのだ……。


“もうダメだわ……! ギメリックとルバート、二人が相手では……とうてい、逃げられない……!”

アイリーンが絶望に打ちのめされ、ぎゅっと目をつむったとき、彼女の真下で声がした。

「アイリーン……様! 良かった! ご無事でしたか!」

恐る恐る下を見ると、ギメリックが自分を見上げて立っている。

「いや、来ないで……」

「アイリーン様……?」


真っ青な顔をした彼女に、激しい恐怖を湛えた目で見られて、ギメリックは気がついた。

“俺も、間抜けだな!”

心の中で舌打ちをする。

彼女を捜すことに必死になるあまり、エリアードに化けるのをすっかり忘れていたのだ!

「アイリーン様、私です、エリアードです! 敵の目をあざむくため、ギメリックに化けているのですよ」

「……ウソ! わかってるわ、あなたはずっと私をだましていたのよ……どうして? 私をここで、殺す気だったの?」


やっとギメリックは、彼女が自分の正体を悟ったのだと気がついた。

“何でこんな時に……やっかいな!”

しかしもう、ごまかしは効きそうにない。とにかく彼女を連れてここから脱出しなければならないのだ。

ルバートに見つかっては、ますますやっかいなことになる。


ギメリックは一瞬のうちに心を決めた。

「確かに俺はギメリックだ、しかし、断じて、やつらの仲間ではない!」

すぐには、彼の言葉が理解できないのか、アイリーンは恐怖におびえる目で彼を見つめたままだ。

動こうとしない彼女に、ギメリックは手を差し伸べて叫んだ。

「俺を信じろ! 来い!!」

彼女の混乱が波の波動のように伝わってくる。

「……わからないのか? お前を守ると俺は決めた! だから助けに来た……さあ、ここから逃げるぞ、来い!」

しびれを切らした彼の魔力がアイリーンを包み込み、彼の元へと運びおろす。

彼女を抱きとめ、ギメリックはしっかりとその体を胸に抱きしめた。


「……どうやら無事だな」

つぶやかれた安堵の声に、アイリーンはギメリックの心が偽りでないことを感じ取った。

“ああ……!! わからない、この人は味方なの……? そうじゃないの……?”

そう思いながらも、自分を抱きしめる力強い腕の存在に、ホッとしている自分がいる。

少なくとも今は、一人きりではないのだ……。そう思うとありがたくて、涙がこぼれた。


懸命に嗚咽の声をこらえ、体を震わせる アイリーンを、ギメリックはさらに強く抱きしめた。

細い手首に残る痛々しい鎖の跡や、裸足で走り回ったために傷だらけになり、所々血のにじむ彼女の足を見て、ギメリックは顔をしかめた。

「ひどい目にあったな……悪かった。こんなことなら、お前を一人にするのではなかった……」

泣き顔を見せまいとするのか、自分の胸にしがみつき、顔を押しつけている彼女に、既視感を覚える。

“そうか……ティレルに化けて姿を見せた、あの時も……こんな風に泣かれたな……”

だぶん、あの時からもう……自分はこの少女を、守ってやらずにはいられなくなっていたのだろう。

彼女の心にある孤独と寂しさに、知らず知らず自分を重ね、同調していたのかも知れない。

それは彼にとっても、長い間慣れ親しんだ感情だったのだから……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢は処刑されました

菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

誰にも愛されずに死んだ侯爵令嬢は一度だけ時間を遡る

ファンタジー
癒しの能力を持つコンフォート侯爵家の娘であるシアは、何年経っても能力の発現がなかった。 能力が発現しないせいで辛い思いをして過ごしていたが、ある日突然、フレイアという女性とその娘であるソフィアが侯爵家へとやって来た。 しかも、ソフィアは侯爵家の直系にしか使えないはずの能力を突然発現させた。 ——それも、多くの使用人が見ている中で。 シアは侯爵家での肩身がますます狭くなっていった。 そして十八歳のある日、身に覚えのない罪で監獄に幽閉されてしまう。 父も、兄も、誰も会いに来てくれない。 生きる希望をなくしてしまったシアはフレイアから渡された毒を飲んで死んでしまう。 意識がなくなる前、会いたいと願った父と兄の姿が。 そして死んだはずなのに、十年前に時間が遡っていた。 一度目の人生も、二度目の人生も懸命に生きたシア。 自分の力を取り戻すため、家族に愛してもらうため、同じ過ちを繰り返さないようにまた"シアとして"生きていくと決意する。

実家を追放された名家の三女は、薬師を目指します。~草を食べて生き残り、聖女になって実家を潰す~

juice
ファンタジー
過去に名家を誇った辺境貴族の生まれで貴族の三女として生まれたミラ。 しかし、才能に嫉妬した兄や姉に虐げられて、ついに家を追い出されてしまった。 彼女は森で草を食べて生き抜き、その時に食べた草がただの草ではなく、ポーションの原料だった。そうとは知らず高級な薬草を食べまくった結果、体にも異変が……。 知らないうちに高価な材料を集めていたことから、冒険者兼薬師見習いを始めるミラ。 新しい街で新しい生活を始めることになるのだが――。 新生活の中で、兄姉たちの嘘が次々と暴かれることに。 そして、聖女にまつわる、実家の兄姉が隠したとんでもない事実を知ることになる。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

処理中です...